« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

母からの忠告(紅をひいて戦え)

今日は、関東にものすごい台風typhoonが、上陸すると予報され
珍しく、スッピンのまま家houseに、一日居ます。

相変わらず、雨rainは強く降ってます。

本当は、仕事もプライベートもやる事がいっぱいあったんだけど
運転rvcarも、怖いし、どうせお店開けても、お客さん来ないだろうし・・・

という事で、朝「よし! 今日はスッピンで一日どこも出ないぞ!」の勢い。

但し、一歩も出ないと言っても娘の仕事の駅まで送り迎いは、
あり・・・ですけどね。

先日、朝 母にrvcarで、乗せてってと言われ用足しに付き合ったときのこと・・・


が、突然「今日、あんた時間ある?」と聞いて来た。


私「何で?」


母「ちょっと、あんた付き合いなさいよ」





・・・から、はじまった・・・




なんだろう・・・?って思ってたら、あちこちのブティック周り・・・



私「ああ・・・洋服買うのに、一緒に見てくれってことね」と
たまに、母に誘われるので、そういうことかと納得していた。

・・・・が、それはいつもと、ちょい違っていた・・・








母「最近、あんたの服装って見っとも無くて、恥ずかしくてしょうがない!」

私「えっ?・・・sweat01

母「今着てる、その服ももう捨てなさいよ!」

私「えっ?・・・sweat01






突然、怒り狂う母・・・thunder





私「な、なに?sweat02(心の中で)」








いったい、何を言われてるのか、最初はわからなかったのですけど

途中で、やっとわかった・・・






ようは、ここ2年くらいの私は、おしゃれも、何も無くなっていて
みすぼらしくなっていたというのだ・・・( ̄▽ ̄;)







ああ・・・そういえば、ここ数ヶ月前くらいから、本人私自身も
そのことに、気づき出していた・・・





しかし・・・それを母に言われ怒られるとは・・・sweat02






私「でもさ、今着てるこの服、(妹の名前)にお誕生日に買って
もらったやつだよ」

母「買ってもらったって、あんた、もう何年着てるのよsign01
そんな色褪せた服、捨てる時期も考えなさいsign03






げげげげげぇぇぇ~sign02 shock ガーンsign03




母「今日は、私が全部買ってあげるから、一日付き合いなさいよsign03


私「いいよ、わかったよ・・・じゃあ、自分で買うよ」


母「いいわよsign03 私が買うからっsign03


私「ええ~、なんでよ、いいよ、でもさ、あんまりいろんなの
買ってもどうせ仕事ばっかりで着ていくトコ無いから、
そんなにいらないんだけどsweat01



母「だから、あんたが良くても私が嫌なのっsign03
そんなみすぼらしくなった、あんたを見たくないのよsign03

私「・・・・sweat02



母「昔から、
男は、剣で戦え! 女は紅をひいて戦え!って
言うでしょsign02




私「な、な、なんじゃぁぁぁ?そりゃあああ~sweat02(心の叫び)」









という事で・・・










Blog1120




私は、この日は急遽、あれやこれや~と
着せ替え人形となりました~coldsweats01




この他に、コートやもろもろ・・・


自分でも、最近こんなに一気に何枚も買ってなかったから、
すんごい、贅沢な気分になったsweat02





でも・・・いきなり母にそんなこと言われて、深く反省しました・・・
うん・・・考えさせられたって言うのか・・・





ようは、私、もう10年くらい仕事ばかりの生活になり過ぎて
2年くらい前から、ほんと母に怒られるくらい、おしゃれして
なかったよ・・・

だって(←この言い訳がいかんらしい)、ほとんど仕事ばかり
だから、もし買ってもすぐ着れる仕事用の服しか買って
なかったんだよね・・・


だって(←また・・・)、おしゃれな服買っても、着て行く所がなくて
流行遅れになっちゃったり・・・
だから、いつの間にか、流行はもちろん、センスもほとんど
失せていってしまってたのだbearing


母は、昔から女は、身だしなみは、死ぬまでするという事が
当たり前の人間です。
昔なら、もう杖を付いて腰が曲がっていたような年齢になった今も、
ちゃんと、毎日お化粧をして洋服もピシッと着ています。
そりゃ、たまにはスッピン、ラフな服の日もありますが
ほんと、それもたま~に・・・です。

だから、そんな母に育てられた私と妹は、毎日お化粧を
するのは、当たり前となりましたが・・・



負けるよ、負ける・・・sweat01

美顔の回数も、絶対、私より多い・・・




そういえばこの間も
「まつげパーマかけてきちゃった♪」って
すんごい喜んで帰って来て、忙しい私に何度も目eye
パチパチやって
「ねぇ? どう? 見て見て! 良い感じでしょ?happy01って
自慢してましたっけ・・・sweat02

思わず私・・・
「ああ、ほんとだsign01 クルンって丸まってるぅ~sign01なんて
言って・・・^^;

パーマかけたんだから、丸まって当たり前だろが・・・(ーー;)






でもさ、もっとよ~く考えてみると、今回の部屋の片付け、
模様替えもそうだ。
はじめて、こんなに散らかった部屋を放置して、その
2年くらい、四角い部屋を丸く、はくような生活していたのだ。

これも、同じことだよね。



ああ・・・いかんsign01 いかんsign01bearing



人間、こうやって、年老いて行くと最後には、きっと
コジキになってしまうのだ・・・(違うだろsweat02)


ああ~sign03 でも、ほんと母に感謝しないとだよな。





こんな歳になって、まさか母にあんなに買ってもらうとは
思いもしなかった・・・



深~く、反省・・・反省・・・しましたよ。



その日、帰ってから、何だか、泣いちゃった・・・weep

やっぱり・・・親だよねぇ~。私の大切な大切な母です。






部屋だけじゃなく、私自身も、本来の自分に戻りたいと思います。









そして、最後に・・・・





母「もし、今後私が入院するようなことがあって今のあんたの
まんまで見舞いなんて来て、まわりの人に「あら~、娘さん?」って
聞かれたら「いいえ、違います、うちのお手伝いさんです。」って
言うからね!」




だってsign03shockshock( ̄▽ ̄;)






ぎょええええ~sign03 そこまで、言うかsweat01sweat01











| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ちょっと前までの我が家のLDインテリア・・・

モノトーンのインテリア好きから、今の家に移り住んで
早、16年目・・・

以前、行き着けだった化粧品屋で、景品でもらった
ブルーの花瓶」がきっかけで、突然「ビビットカラー」に
目覚めた私・・・



そのブルーの花瓶を、出窓に飾って・・・

Nr14

はじめは、ブルーイエローの配色が、お気に入りになり
その後は、
グリーンオレンジとカラーは増えて行きました。

Nr13






そして、ちょっと数年前まで、ずっと維持して来た、我が家でございます^_^; 







  ★画像を、クリックすると大きくなりま~す♪↓↓↓↓↓


Blog1119_4

なのに・・・ なのに・・・bearing





現在は・・・と言いますと・・・・








うううううう・・・・weep




このお部屋のあちこちに、書類や雑誌、紙袋が散乱としております・・・sweat02









先ずは、LDから・・・






次に、続きま~す♪ (^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

我が家のブタ小屋から、脱出しよう!



今、我が家は、大変なことになっています・・・





何が大変って・・・・






「ブタ小屋」でございます・・・gawk







きっと、昔ながらの友人が今の私の家に遊びに来たら、絶対に
びっくりすると思う・・・sweat02

ど、ど、とうしたのsign02って・・・





自分でも何で、こんななっちゃったのか・・・coldsweats01





だからなんだ・・・

最近、家でのお仕事(PC)、ほんと落ち着かないどころか、やる気が失せてしまい
自分でも自分が嫌になるのよ・・・

自己嫌悪って、ほんとこのこと・・・

いったい、なんでなんだろ・・・って思って悩んで、早半年・・・

やっと、わかったよ・・・

仕事の忙しさを理由にして、家の中掃除や片付けを疎かにしていた×・・・。

精神的に落ち着かず、集中力が無くなって行ってたんだわ。



昔、10代の頃から、インテリア大好き女で、掃除と模様替えするのが
癒しになって、ストレス解消だったはずなのに・・・

慣れって、本当に恐ろしいわ・・・shock









そこで、私は、やっと立ち上がりました(大げさ)



完璧にするには、年内までかかりそうだけど・・・




ちょっと私、本来の自分を取り戻す決心をいたしました。




自分の大好きな空間で、お仕事するのが一番良いに決まってるわよね。












・・・と、言う事で、数日前くらいから、コツコツはじまりました。



先ずは、自分の部屋周辺から・・・













片付けます・・・







片付けます・・・


片付けます・・・









しかし・・・




ああ・・・娘よ・・・・

頼むよ・・・





あんたの部屋・・・

7.5帖もあるじゃん!

お母さん(私)の部屋なんて、5.5帖しかなくて、あんたの部屋より
2帖も狭いんだよ・・・


っつうことはさ、あんたの部屋はさ、お母さんの部屋より2帖も
広いんだよ(当たり前)






どうして~、note どうして~note どうしてなのよ~note





思わず、歌っちゃうわ・・・




お願いだから、床がもう少しさ、少しでもさ、多く見えるようにしてよ・・・





そろそろ、ファンヒーター出す時期だよ・・・

あんたの部屋、置く場所無いよ・・・

あんたも、頑張って部屋、元に戻してよ、頼むよsweat02





さあ・・・



そんなで、我が家は、落ち着いたお正月を迎えることができるでしょうか・・・






| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »