« コーヒー一杯で、落ち着きを・・・ | トップページ | あれこれ買い替えは、大変だ~! »

2011年2月23日 (水)

100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪

PCが中心の私のお仕事は、外出が多いので「モバイルPC」は
普段、かかせません。

以前は、12インチのPCを持ち歩いてましたが、でかくて重くて
ほんと、苦の毎日でした。


・・・が、最近では、10.1サイズが手頃で人気ですよね。


数年前に、その10.1サイズ(パナソニックビスタ)を購入しました。

その頃は、まだ小さいPCこそ、高くて貧乏人の私には
超~、きつくて大変だったけど、無理に買いました。weep


なのにさ~、今っていったい何? 

って感じよね~!gawk


だってさ、mobilephoneと同じでさ接続料次第でさ「タダ」でPCが
「買えちゃう」のよね~。


あ・・・タダなんだから「もらえちゃう」って言った方が正解かな?





今まで、私はずっとDOCOMOのFOMAカードを使ってました。

でも、ある日、安いと思っていたはずの毎月の料金が
驚く程、高くなってることに気がついて・・・sweat01


びっくりして、「別にDOCOMOじゃなくてもいいかな」と思って
急遽、あれこれ物色してみたの。

それで、結局悩んだ結果、「イーモバイル」に乗り換えることにしました。



Blog92

何か、いろ~んなタイプがあったんだけど、このタイプが
私には、合ってるみたいなので決定!




そして・・・










それと一緒に、











これも・・・

Blog93

えへへ、SONYのVAIO10.1を100円で購入しました♪





Blog94



イーモバイルを2年間、解約しないとお約束はするものの
何だか、信じられなーい! って感じよ、ほんと!

mobilephoneと違って、そ~年中、機種変更するもんじゃないからね~。
別に、2年間のお約束は、問題なし!

もちろん、DOCOMOにも100円のPCってあったけど
種類がないから選べなくて、あんまり気に入らなかったんだよね。


ソフトバンクでも、いいかな~っとも思ったけど・・・

結果、イーモバイルにしました。
どこの会社にしても、そんな大差はないみたいだからね。






宅急便で、早々、到着したのですが、結局最終的には
サービスとかいって、その100円も無しで「タダ」でした。





中身は、ちゃんとしてるのに、びっくりだよね~。
いまだに、不思議~って感じ。

Windows7です。






そして、元々持ってたPCと状況によって、使い分けしてます。





本当は、2台もいらなかったんだけど、どうせ「タダ」なら
もらっちゃおうって思ってcoldsweats01

それに、何か「ワイド」の方が、使いやすくて持ち運び
しやすそうって思ったのよね。


しかし・・・・

そんなことでも、なかった・・・sweat02





普段、ワイド15インチが、私のメインのPCですが
10.1サイズを使ってみて、はじめて気がついたこと・・・




あまりに画面表示の高さが、なさすぎて、仕事としては
結構使いづらいのね~sweat01

普通に、メールやブログ、インターネットくらいなら、
いいんだろうけど・・・


元々のパナソニックの10.1は、ワイドじゃないので、
なんだかんだ使いやすいかな・・・


ただし、キーボードは、ワイドの方が通常サイズで使いやすい。



それぞれ、やっぱり、良いとこ、悪いとこってあるよね~。

Blog95_2



この違い、わかりますっ? (^。^)









私が、今回のPCとスタッフの仕事用としても、いつもお世話に
なっている、サイトで~す♪


↓↓↓↓↓




(100PC市場)



http://webss.jp/emobile/?gclid=CJmmhpGHnp0CFQQupAodYjIp3A






現在、イーモバイルをお考えの方、いかがですか?happy01


今、オレンジのダイナブックが、かわいい~♪

|

« コーヒー一杯で、落ち着きを・・・ | トップページ | あれこれ買い替えは、大変だ~! »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、お久しぶりですheart04
私のブログの方にもコメント入れてくださって、うれし~lovely
ありがとうございますhappy02
体調はもう大丈夫ですよ~wink

100円パソコンって初めて聞きましたsign03
私、世の中の流れと機械ものに疎くて…kanaさんの記事をふむふむと感心しながら読ませていただきましたよ~happy01
パソコン、昔は大枚はたいて買ったものですが…携帯会社から安く出ているんですね。びっくりsign03
kanaさんのゲットした白いVAIO、可愛いですねheart04
私のパソコン、義父のおさがりでしょっちゅうフリーズするんですheart03
私も欲しいなぁ…パソコンpc
kanaさんはお仕事で使うから、必要ですものねpc

投稿: かな | 2011年2月24日 (木) 14時26分

> かなさん

わぁ、かなさんも早速、遊びに来てくれてうれしいですhappy02

具合、良くなって良かったですね~!
いつも頑張りすぎちゃって、限界に来てるの気付かなかったりするんですよね、母って( ̄▽ ̄;)

いつもしたいこと後回しになったりと犠牲になったりしやすいので、たまにはありがたいと思ってゆっくりすべきですcoldsweats01(何か無理ぐり?)

そうなんですわよ~、かな奥様!
100円でPCが買えちゃうんですのっ!
ほっほっほっ~!( ^ω^)

どこかあんまり知られてない会社のPCなら、ふーんって感じですけど、皆が知ってる大手メーカーのPCがいろいろ選べるなんて信じられませんよね~。

ほんと、最近「時代が変わった」の言葉の連チャンで、まわりの皆に余計に、昔人間に見られてます(;一_一)

かなさんにも、是非おすすめ~って言いたいところだけど、端末は必要ないもんね~coldsweats01

投稿: kana | 2011年2月24日 (木) 16時02分

100円PCって、今はこんなに種類が豊富になってるなんて知らなかった~。
私は歩き&電車なので、PC持ち歩くのは断念してるから使わないけど、車や出張族は便利だろうなぁ。
それに、PC持参で仕事ってカッコいいheart04

投稿: ひろ | 2011年2月24日 (木) 19時46分

> ひろさん

そうなのよ、私もびっくりだった!

DELLとか、多少のは知ってたけど、限られたPCだったから・・・

それが、このサイトを知って「ええ~!」って感じだった。

本当は、ダイナブックの10時間充電できるやつがほしかったのに、モタモタしてたら、完売しちゃったcrying

すぐ売り切れて、回転が速いのよ。

最近は、電車通勤の人も結構、モバイルとして使ってる人多いよ。

是非、お仕事バリバリのひろさんもメモ帳代わりにいかがですか?confident

ああ・・・PC持ち歩いてる、スタイルの良いスーツ姿のひろさんを想像しましたよん♪


投稿: kana | 2011年2月25日 (金) 01時19分

スタイル良くないってば。
スーツがぱっつんぱっつんで、太ももピッチシでやばいし、ボタンは飛びそうだし(汗)
おまけにカバンまでぱっつんぱっつんなの。
もう少し大きなカバンに変えたいんだけど、使い勝手は抜群に良いのでためらってます。

もうすぐ春、そして夏。
この体系、やばい。
カバンのように、服を大きくして解消しようかsign02

投稿: ひろ | 2011年2月26日 (土) 11時27分

> ひろさん

ぶぶぶ・・・( ̄m ̄)shine
ひろさんって、ほんとおもしろい~!
笑わせてもらったわよhappy02

実はね、私も昨日ね、いつも楽に来ている
ブラウスが、立ってるときはまだ良かった
んだけど、運転席に座った途端にさ
「くっ苦しい・・・」wobbly

何とボタンが、はちきれそうになってる・・・

そのブラウスさ、唯一スカートの上に
出して着るやつだから、楽だったはずなのに・・・

本当~に、やばいと思いましたsweat02

> もうすぐ春、そして夏。
この体系、やばい。

この言葉、全く同じこと頭をよぎったわよ・・・shock

でも、ひろさん、だめよsign01
それだけは、絶対にだめsign03

> カバンのように、服を大きくして解消しようか

どんなに、パツン、パツンでも、例え
はちきれても、サイズでかくしちゃだめよ!
もっと、ひどくなるわsign03

いい? 二人の約束だからねsign03
(なんじゃ、そりゃ( ̄▽ ̄;)sweat02)

投稿: kana | 2011年2月27日 (日) 01時14分

そうなんだよね!!
大型電気店の入り口なんかで
「PCが100円(もっと安いのもあるw)で買えますが
どうですかぁ?」
って、キャンペーンやってるもの^^;
いろんな場所でネットする人にはいいですよね~(^^)v

でもさ、PCはタダみたく手に入るのに、
何故携帯は高価なんだろうねぇ…?
同じ様に通信契約してるのにぃ(-"-)

投稿: えりこ | 2011年2月27日 (日) 03時12分

> えりこさん

そうそう、イオンとか大型デパートの入口とかでも、やてるよね。
まるでも携帯電話の販売みたいな、軽い感じでね。

私もえりこさんと同じこと思うよ。
携帯電話もさ、かなり昔だけど一時
本体がすごく安くなったことあったよね。
でも、今は、ソフトやらいろいろなものが入ってるから、安くはなくなったらしいけど・・・

携帯と同じく、PCだって同じだと思うんだけど・・・
なぜ? 
って感じだよね~。

携帯電話の方が、高いよ・・・
50,000円~60,000円代なんて、当たり前だもんね・・・

3年過ぎたから、私も買い替えたいけど、あまりの高さに手が出ないのよね~(ー_ー)!!

投稿: kana | 2011年2月28日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/38992274

この記事へのトラックバック一覧です: 100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪:

« コーヒー一杯で、落ち着きを・・・ | トップページ | あれこれ買い替えは、大変だ~! »