« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪

PCが中心の私のお仕事は、外出が多いので「モバイルPC」は
普段、かかせません。

以前は、12インチのPCを持ち歩いてましたが、でかくて重くて
ほんと、苦の毎日でした。


・・・が、最近では、10.1サイズが手頃で人気ですよね。


数年前に、その10.1サイズ(パナソニックビスタ)を購入しました。

その頃は、まだ小さいPCこそ、高くて貧乏人の私には
超~、きつくて大変だったけど、無理に買いました。weep


なのにさ~、今っていったい何? 

って感じよね~!gawk


だってさ、mobilephoneと同じでさ接続料次第でさ「タダ」でPCが
「買えちゃう」のよね~。


あ・・・タダなんだから「もらえちゃう」って言った方が正解かな?





今まで、私はずっとDOCOMOのFOMAカードを使ってました。

でも、ある日、安いと思っていたはずの毎月の料金が
驚く程、高くなってることに気がついて・・・sweat01


びっくりして、「別にDOCOMOじゃなくてもいいかな」と思って
急遽、あれこれ物色してみたの。

それで、結局悩んだ結果、「イーモバイル」に乗り換えることにしました。



Blog92

何か、いろ~んなタイプがあったんだけど、このタイプが
私には、合ってるみたいなので決定!




そして・・・










それと一緒に、











これも・・・

Blog93

えへへ、SONYのVAIO10.1を100円で購入しました♪





Blog94



イーモバイルを2年間、解約しないとお約束はするものの
何だか、信じられなーい! って感じよ、ほんと!

mobilephoneと違って、そ~年中、機種変更するもんじゃないからね~。
別に、2年間のお約束は、問題なし!

もちろん、DOCOMOにも100円のPCってあったけど
種類がないから選べなくて、あんまり気に入らなかったんだよね。


ソフトバンクでも、いいかな~っとも思ったけど・・・

結果、イーモバイルにしました。
どこの会社にしても、そんな大差はないみたいだからね。






宅急便で、早々、到着したのですが、結局最終的には
サービスとかいって、その100円も無しで「タダ」でした。





中身は、ちゃんとしてるのに、びっくりだよね~。
いまだに、不思議~って感じ。

Windows7です。






そして、元々持ってたPCと状況によって、使い分けしてます。





本当は、2台もいらなかったんだけど、どうせ「タダ」なら
もらっちゃおうって思ってcoldsweats01

それに、何か「ワイド」の方が、使いやすくて持ち運び
しやすそうって思ったのよね。


しかし・・・・

そんなことでも、なかった・・・sweat02





普段、ワイド15インチが、私のメインのPCですが
10.1サイズを使ってみて、はじめて気がついたこと・・・




あまりに画面表示の高さが、なさすぎて、仕事としては
結構使いづらいのね~sweat01

普通に、メールやブログ、インターネットくらいなら、
いいんだろうけど・・・


元々のパナソニックの10.1は、ワイドじゃないので、
なんだかんだ使いやすいかな・・・


ただし、キーボードは、ワイドの方が通常サイズで使いやすい。



それぞれ、やっぱり、良いとこ、悪いとこってあるよね~。

Blog95_2



この違い、わかりますっ? (^。^)









私が、今回のPCとスタッフの仕事用としても、いつもお世話に
なっている、サイトで~す♪


↓↓↓↓↓




(100PC市場)



http://webss.jp/emobile/?gclid=CJmmhpGHnp0CFQQupAodYjIp3A






現在、イーモバイルをお考えの方、いかがですか?happy01


今、オレンジのダイナブックが、かわいい~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

コーヒー一杯で、落ち着きを・・・

今日、というか さっき(午前中)、仕事で自宅から出たらrvcardash 
急遽、予定がくずれてしまい、何だか超~イライラangryannoy

と思った途端、ダブルで更に、もうひとつ腹のたつことが・・・

んもぉぉぉ~、だめ・・・

むかつく、むかつく、むかつくbearing

しかも、ダブルの内容は、普段から口うるさく、そうならないように
言い続けてることを、やられたのだ・・・


ほんと、何度言ってもこりない奴だ・・・

何でなの? 何で同じ過ちを何度も何度も何度も・・・


繰り返せば、私が超~鬼のようにぶっちぎれて、わめくの
わかってるんだろうに!

私には、考えられん!

逆切れと矛盾した言い訳は、いらん! いらん! いらなーい!
むかつくーsign03

誰か、この腹立ちを治して、助けてくでーsign03 おねがい!wobbly









・・・・・っつうことで、このまま自宅に引き返すのも、余計に
イライラしそうで、意味無いので・・・



近所にあるコーヒーショップに、立ち寄ることにしました。

Blog91

そういえば、こうしてひとりでのんびりとする時間って
ここ最近なかったなぁ・・・。

昨日もさ、お昼ごはん食べる時間もなくって、車の中で
走りながら、マックにかぶりついてさ・・・
(今、フィレオフィッシュ、100円だよ~!)


ただ、家に帰ったら、ミニ缶のだけど梅酒サワー飲んで
ボーッとする時間が、ここ最近の一瞬の癒しに
なってたけど・・・

でも、夜遅いからあんまりいっぱい食べられなくてつまらない・・・

対外、お豆腐、トマト、・・・みたいな感じかな・・・



ああ・・・

でもさ・・・


こうして、ブログで愚痴こぼしてたら、何だか気持ちが
落ち着いて来ました。

とりあえず、一旦 家に帰るとするか・・・


今、うちの職人が一生懸命、洗面所をリフォームしてくれてるからね・・・


それは、私にとって、楽しみのひとつだもんね・・・




いつもながら、愚痴、愚痴ですみません(ーー;)でしたsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

完成しました、ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.3

デスクが完成して、現在、こんな風に使ってます。happy01



Blog90_4



本当は、小物類も全部新しく買い換えたかったけど、そこまでは
余裕が無いし、もったいないってことで、しばらくはある物で、
我慢することにしました。



Blog86_2


↑先ずは吊戸の中・・・

本当は、雑誌の他にもいろいろと収納するつもりだったんだけど
想像以上に、いっぱいでほぼ埋まってしまいましたweep


これでも、かなり処分したんだけどな~。


と言うのは、新たにPC用の本が結構増えてたんですよね。

あちこちにしまってたから、こんなにあるって知らなかった・・・

今後、買ったらどこにしまうんだ?

結局、また本棚が必要となるのかな・・・(ーー;)


それより、本の重さが、思ってたよりもっと重くて、棚板が
しなってしまったので、更に厚みのある材料を発注して
造りなおしました・・・

これは、今後のお施主様のご依頼の時に、良い勉強となりましたsweat01




Blog82


↑ そして、扉を閉めれば、ご覧の通り、スッキリです。





Blog88_2 


↑デスクの上は、こんな感じ。


PC、スキャナー、プリンター、シュレッター、ホワイトボード、
カレンダーなどなど・・・



あらら・・・sweat01 下に、はわせた、配線がぐちゃぐちゃに
またなっちゃったわsweat01

今度、配線を束ねられるボックスを買って来ようと思います。

Blog89


↑一番下の高さの無い棚には、バラバラの入れ物が並んでます。
この中には、仕事で使う、事務用品が入ってます。

筆記用具、クリップ、ホッチキス、ソフト、etc・・・





Blog80

↑そして、私のお気に入りの棚付きのミラーと、ポスト型のホーローの
レター入れを、こんな風にディスプレイしました。

これだけで、不思議と明るくなって、開放感を得られます。




Blog87_3

 


↑全体は、こんな・・・

ああ・・・また画像がひどすぎ・・・sweat01






はいっ、デスクの様子は、以上です(^.^)

今は、ゆっくり落ち着いて、PCができるようになりました。






実は・・・



今現在、今度は洗面所のリフォーム真っ最中なんです。

スペースをちょっとだけ広げてるので、結構、大がかりと
なってしまいました^^;
広げてるとは言っても、たったの1帖なんだけどね。sweat01

でも、そのたったの1帖でも洗面所にしたら、でかいのよ。


今まで、お仕事で沢山のお家をリフォームさせていただいて
来たというのに今回、我が家をいろいろとリフォームしだして
つくづく思いました。


リフォームって、ほんと難しい・・・sweat02


そう・・・お施主様には、いろいろとアドバイスしてきましたが
いざ、自分のこととなると、な~に、全然決まらない、
決められない、迷う、迷う・・・


ある意味、反省したって言うか、いろんな角度で、目線で
見られるようになったと思う、今までより・・・


そして、一番は、


「ああ・・・、こんなにお施主様は、ひとつひとつ悩んでるのよね~」
更に、実感しました。


だから、ここ最近の打ち合わせでは、もっとお施主様の気持ちが
伝わってくるような気がします。






そして、ここでひとつアドバイス・・・


「狭い部屋だから、こんな大型の家具は無理!」

って思ってる方が多いと思います。


でも、時には、かえって目一杯大きくして、こまごました家具を
処分してみたら、不思議とスッキリして広くなったような気が
したりするんですよ。

そして、使いやすい。

収納って、今 とっても重要となってます。


是非、お試しを! です。







そして・・・



我が家のリフォームは、まだまだ続くのだ~!




また、後程、UPしますね~!


 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.2

念願の造り付け収納デスクが、完成しました~♪

またもや、画像が超~、汚くてやんなっちゃうgawk

見づらいよね~。




Blog66

暗っ! 



ああ・・・ despair

何の変哲も無い、デザインでガックリした?

すみませ~んsweat01


でもね、この何でも無い、シンプルが理想だったのよね~私・・・




Blog67_2

↑先ず、吊戸は、普通よね~sweat02

幅1800mmで、高さが900mmです。

ここには、10代の頃から、買い集めてた大事なインテリアや
雑貨などの雑誌を収納するために、作りました。





Blog68

↑扉には、把手を付けず、スッキリと!
指がかかる程度1cmくらい長目に造ってもらいました。






Blog69

↑吊戸の下に、小物やソフト(CD)が収納できるくらいの棚を
造りました。

高さが稼動できるダボ付きに。
幅が結構あるため、棚板がしならないように間に仕切りを入れました。





Blog70

↑デスク天板の奥には、PCや周辺機器類の電源のコードをとって
下に通せるように、カットしてもらいました。

↓こんな感じ?

Blog71





次に・・・




Blog73


天板下は・・・

本当は、引き出しとか棚とかも考えたんだけど、手持ちの引き出しや
もろもろをそのまま使いたくて、こんな風にしました。







な~んて、私なりにこだわったつもりなんですけど、こんなの
今時、当たり前だよね。coldsweats01



でもさ、  実際に、白紙の紙から自分の理想を書き出すって
これまた結構、難しいものなのよ。

当たり前の事が、わかんなくなっちゃうんだから。

例えば、天板の高さや吊戸の奥行や両サイドのデザインとか・・・


しかも、今回 私の場合、吊戸にしまう雑誌たちが、かなりの
重量になることをわかってたんで、強度の関係上、深刻でしたsweat01


そのため、本当は「ポリ板」という、手頃な材質のもので十分だったん
だけど、「メラミン」という、ちょっとグレードの良い材質にすることに
しました。


なんせ、もうこの歳だからさ、あまり妥協はしたくない。

なぜなら、生涯使って行きたいと思ってますから・・・。




 

Blog75





さて・・・


次は、このデスクを、どんな風に使ってるかの画像をUPさせて
いただきますね。



しかしながら、これまた、普通~! だよぉぉぉ~(^o^)丿


でも、よかったら見てみてくださいな~coldsweats01





つづく・・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.1

去年、私の部屋に長年、念願だったデスクを造ってると
お話しましたが・・・


すぐにUPするようなこと言ってて、今更なのですが・・・coldsweats01
ちょっとUPさせていただきます。

ビフォーの画像をお見せするのが、本当にお恥ずかしくて、
UPするのどうしようか、すんごい悩みましたが・・・sweat01

どう変わったかが、お伝えできないので思い切って・・・


↓これが、取り付ける寸前の私のデスクまわりの画像ですcoldsweats01
(画像をクリックすると拡大します)




Blog64



な~んか、すんごいゴッチャゴチャでしょう~? ^^;

恥ずかしい~happy02sweat01 きゃあ~!

元々、Windows98の時代の頃にデスクトップ用として使ってた
パソコンラックを、そのままノートになっても使用してました。

そのせいか、スライドする天板や高さが、あまりシックリこなくて
最近では、ほとんどここでPCをすることがなく、リビングの
テーブルで、お仕事してました。


画像だとわかりづらいのですけど、ここの壁の幅は、1800mm丁度
くらいあります。

あっ、その前に言っておかないと・・・

私のお部屋は、超~狭く、なんと5.5帖しかありません。gawk

しかも、変形なのだ・・・




そして長年、夢だったデスクは・・・

その壁幅に合わせて・・・

寸法1800mm×奥行600mm×高さ2400mm

と、全体に収納込みで、設置することにしました。




Blog65


そして、いよいよ、職人に、あーだこーだと言いながら、造作してもらい
設置することとなりました。

先ずは、狭い部屋の片隅にズルズルと、ゴチャゴチャのあれこれを
移動して・・・


壁一面を、空けました。



ちなみに、床にある二つの白いのは、臭いを嗅いだだけで
家から逃げていくと言う「ゴキブリのホウ酸団子」です。

どかすの忘れてました・・・


関係ないか・・・sweat01




つづく・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

川越達也さんシェフプレゼント当たりたい~♪

ミニストップで、川越達也さんおすすめのあれこれが販売されてるの
知ってます~?

ミニストップ/川越達也シェフ監修

「僕のレストラン!」全26品を発表!

いろ~んなのがあるんだけど、どれでもいいから対象商品を含む500円以上の
レシートを一口として応募すると抽選でスペシャルコースが当たるんです。

「僕の料理教室コース」90名

「僕のレストランコース」12名(24組)

「僕のグッズコース」100名



私は、やっぱり本人に会いたい~♪(^○^)


大好き~なのよね~♪面白くってさ!



だから、料理教室コースがいいな~♪

でもさ、緊張して、料理なんてきっとできないと思うけどね・・・(^_^;)


な~んて、どうせ、当たんないよね~・・・








と言いながら、思わず買ってしまった・・・(^0^;)

Blogs4



うふふ・・・(*^_^*)







Blogs3



具が、いっぱい入ってて超~、おいしかったよ~ん♪(^○^)




早速、応募してみます・・・ へっへっへっ!

当たるといいな~。


当分、コンビニ弁当の時は、ミニストップに決まりだわね!










足の捻挫が、嘘のように、治って来ました♪ 

よかった~♪




先日、お話した母からのお叱りの時に、買ってもらったブーツ・・・


仕事ばかりなんで、ほとんど履く時がないのに、捻挫しちゃったから
「ああ・・・もう今年は履けないのかな~」と思ってました。


でも、近日、履けそうだよ~(^○^)

よかった、よかった♪



Blogs1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

再開しました♪

また、こんなにお休みしてしまった・・・(^_^;)

と言っても、今年も既に2月・・・しかも、もう半ば・・・

このまんま、普通はやめちゃってるんだろうな~と思う程
間があいてしまいました。m(__)m

もう、みんなに忘れられているのだろうなぁ・・・(・。・;

しかし・・・相変わらずの図太さ・・・


しっかり、またこれから再開します。

こんないい加減な私ですが、どうぞよろしくお願いします~coldsweats01


実は、去年の暮から、日頃、気になるところは、
ちゃんと自分の中で、いろいろと保存していたのに・・・

それこそ、画像もね。

でも、こ~んなに日が過ぎてしまって何から話していいのやら(^_^;

そんでもって、今日は、ありふれた会話ですが・・・



昨日、関東千葉は、久々に大雪が降りました。

ボタン雪って言うのかな~。一瞬だったけどすごかったな~。

とは言っても、雪国の人から見たら、きっと「これくらい・・・」って
思われそうだけど・・・

帰りは、結構遅くなっちゃったんで運転が超~、怖くて参ったよ(ー_ー)!!
しかも、昼間、リフォームの打ち合わせで行ったお客さんの家の玄関先で
足をくじいて、捻挫してしまいました((+_+))

ビッコをひいて歩いてる矢先に、雪でさ・・・
歩くのも辛かったよ・・・


あんなに雪がいっぱい降ってる時に、運転ってもしかしてはじめてだったかも。。。

まわりの車が、横滑りとかしちゃって、すんごい滑ってるもんだから
余計にこわかったよ。。。

でもさ、そこですごく思い知らされましたよ、タイヤって大事って・・・

そうなの、すんごい滑ってる車って、どうもタイヤツルツルだったみたいよ。
私は、納車して、1年ちょいで、既に26000㎞乗ってるけど、
まだ、タイヤが新しかったからそんなに滑らなかったみたいね。
でも、ブレーキやアクセル踏むときが、超~怖かったわ・・・

もう、二度とあんなに大雪のときは、運転しない!って思いました。。。

Blogs2_3



当店雑貨店前に、いつの間にか職人が・・・ちっこい雪だるま作ってました。

かわいい(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »