« ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.1 | トップページ | 完成しました、ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.3 »

2011年2月18日 (金)

ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.2

念願の造り付け収納デスクが、完成しました~♪

またもや、画像が超~、汚くてやんなっちゃうgawk

見づらいよね~。




Blog66

暗っ! 



ああ・・・ despair

何の変哲も無い、デザインでガックリした?

すみませ~んsweat01


でもね、この何でも無い、シンプルが理想だったのよね~私・・・




Blog67_2

↑先ず、吊戸は、普通よね~sweat02

幅1800mmで、高さが900mmです。

ここには、10代の頃から、買い集めてた大事なインテリアや
雑貨などの雑誌を収納するために、作りました。





Blog68

↑扉には、把手を付けず、スッキリと!
指がかかる程度1cmくらい長目に造ってもらいました。






Blog69

↑吊戸の下に、小物やソフト(CD)が収納できるくらいの棚を
造りました。

高さが稼動できるダボ付きに。
幅が結構あるため、棚板がしならないように間に仕切りを入れました。





Blog70

↑デスク天板の奥には、PCや周辺機器類の電源のコードをとって
下に通せるように、カットしてもらいました。

↓こんな感じ?

Blog71





次に・・・




Blog73


天板下は・・・

本当は、引き出しとか棚とかも考えたんだけど、手持ちの引き出しや
もろもろをそのまま使いたくて、こんな風にしました。







な~んて、私なりにこだわったつもりなんですけど、こんなの
今時、当たり前だよね。coldsweats01



でもさ、  実際に、白紙の紙から自分の理想を書き出すって
これまた結構、難しいものなのよ。

当たり前の事が、わかんなくなっちゃうんだから。

例えば、天板の高さや吊戸の奥行や両サイドのデザインとか・・・


しかも、今回 私の場合、吊戸にしまう雑誌たちが、かなりの
重量になることをわかってたんで、強度の関係上、深刻でしたsweat01


そのため、本当は「ポリ板」という、手頃な材質のもので十分だったん
だけど、「メラミン」という、ちょっとグレードの良い材質にすることに
しました。


なんせ、もうこの歳だからさ、あまり妥協はしたくない。

なぜなら、生涯使って行きたいと思ってますから・・・。




 

Blog75





さて・・・


次は、このデスクを、どんな風に使ってるかの画像をUPさせて
いただきますね。



しかしながら、これまた、普通~! だよぉぉぉ~(^o^)丿


でも、よかったら見てみてくださいな~coldsweats01





つづく・・・・




|

« ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.1 | トップページ | 完成しました、ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.3 »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/38925166

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.2:

« ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.1 | トップページ | 完成しました、ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.3 »