« ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.2 | トップページ | コーヒー一杯で、落ち着きを・・・ »

2011年2月19日 (土)

完成しました、ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.3

デスクが完成して、現在、こんな風に使ってます。happy01



Blog90_4



本当は、小物類も全部新しく買い換えたかったけど、そこまでは
余裕が無いし、もったいないってことで、しばらくはある物で、
我慢することにしました。



Blog86_2


↑先ずは吊戸の中・・・

本当は、雑誌の他にもいろいろと収納するつもりだったんだけど
想像以上に、いっぱいでほぼ埋まってしまいましたweep


これでも、かなり処分したんだけどな~。


と言うのは、新たにPC用の本が結構増えてたんですよね。

あちこちにしまってたから、こんなにあるって知らなかった・・・

今後、買ったらどこにしまうんだ?

結局、また本棚が必要となるのかな・・・(ーー;)


それより、本の重さが、思ってたよりもっと重くて、棚板が
しなってしまったので、更に厚みのある材料を発注して
造りなおしました・・・

これは、今後のお施主様のご依頼の時に、良い勉強となりましたsweat01




Blog82


↑ そして、扉を閉めれば、ご覧の通り、スッキリです。





Blog88_2 


↑デスクの上は、こんな感じ。


PC、スキャナー、プリンター、シュレッター、ホワイトボード、
カレンダーなどなど・・・



あらら・・・sweat01 下に、はわせた、配線がぐちゃぐちゃに
またなっちゃったわsweat01

今度、配線を束ねられるボックスを買って来ようと思います。

Blog89


↑一番下の高さの無い棚には、バラバラの入れ物が並んでます。
この中には、仕事で使う、事務用品が入ってます。

筆記用具、クリップ、ホッチキス、ソフト、etc・・・





Blog80

↑そして、私のお気に入りの棚付きのミラーと、ポスト型のホーローの
レター入れを、こんな風にディスプレイしました。

これだけで、不思議と明るくなって、開放感を得られます。




Blog87_3

 


↑全体は、こんな・・・

ああ・・・また画像がひどすぎ・・・sweat01






はいっ、デスクの様子は、以上です(^.^)

今は、ゆっくり落ち着いて、PCができるようになりました。






実は・・・



今現在、今度は洗面所のリフォーム真っ最中なんです。

スペースをちょっとだけ広げてるので、結構、大がかりと
なってしまいました^^;
広げてるとは言っても、たったの1帖なんだけどね。sweat01

でも、そのたったの1帖でも洗面所にしたら、でかいのよ。


今まで、お仕事で沢山のお家をリフォームさせていただいて
来たというのに今回、我が家をいろいろとリフォームしだして
つくづく思いました。


リフォームって、ほんと難しい・・・sweat02


そう・・・お施主様には、いろいろとアドバイスしてきましたが
いざ、自分のこととなると、な~に、全然決まらない、
決められない、迷う、迷う・・・


ある意味、反省したって言うか、いろんな角度で、目線で
見られるようになったと思う、今までより・・・


そして、一番は、


「ああ・・・、こんなにお施主様は、ひとつひとつ悩んでるのよね~」
更に、実感しました。


だから、ここ最近の打ち合わせでは、もっとお施主様の気持ちが
伝わってくるような気がします。






そして、ここでひとつアドバイス・・・


「狭い部屋だから、こんな大型の家具は無理!」

って思ってる方が多いと思います。


でも、時には、かえって目一杯大きくして、こまごました家具を
処分してみたら、不思議とスッキリして広くなったような気が
したりするんですよ。

そして、使いやすい。

収納って、今 とっても重要となってます。


是非、お試しを! です。







そして・・・



我が家のリフォームは、まだまだ続くのだ~!




また、後程、UPしますね~!


 


|

« ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.2 | トップページ | コーヒー一杯で、落ち着きを・・・ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!
(^o^)//"""パチパチパチ

機能的&美的すっきり!!

それにしても、kanaさんは勉強家ですねぇ!!
たくさんの雑誌を読まれて、お客様に還元されているんですねぇ!!

私のバイクやキャンプ関係のグッズを整理しなければ。。。。(^_^;)

投稿: KOfy | 2011年2月20日 (日) 06時51分

>Kofyさん

Kofyさ〜ん、ありがとうございます〜(´∀`)

10代の頃から、お家のインテリアに興味を持ち、はじめて買った雑誌がすごいたまってしまってcoldsweats01
引っ越す度に、宝物のように運んで来ました。
最近は、インテリアよりパソコン用が多くなっちゃいましたけどsweat01
大分捨てたけど、今、残したのは、もう一生捨てれないですcoldsweats02

下手な本より、一般のこういう雑誌の方が、結構役立ったりするんですよ(´∀`)

Kofyさんもバイクのあれこれ収納するの、お手伝いしますよ〜!happy01

投稿: kana | 2011年2月20日 (日) 14時41分

お久っ(^^)/

kanaさん、出来る女!
って感じだよ~~♪
仕事がはかどるんじゃない?

投稿: えりこ | 2011年2月20日 (日) 16時31分

> えりこさん

えりこさ~ん、お久しぶりですsweat01

去年、暮れには せっかくコメントしていただいてたのに、そのまま行方不明となってしまって、大変申し訳ございませんでしたcoldsweats01

なのに、またこんなにすぐにコメントしていただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます^^;

いやいや、できる女なんてもんじゃないんですよsweat01
ただ、単にわがままに職人に頼んで造ってもらいました。

仕事、はかどるといいんですけどぉ・・・coldsweats01

がんばりますっrock

投稿: kana | 2011年2月20日 (日) 22時57分

すっきり美しい仕事部屋!
素敵!!うらやましい~

よく使うものはオープン棚で、普段あまり使わないものは
扉の中に隠すアイデア、機能的でいいですね♪
そのアイデア、今度使わせていただいても良いですか?

この仕事、本やカタログがいつの間にか沢山たまっていくのよね!
インテリア関係の本は処分するのも忍びないし、
引越しなんかで持ち歩くのも大変な重さだし
大きくて嵩張るしで、私も置き場所に困っています・・・

スッキリとした暮らし。
憧れるわ~

投稿: まちゃみ | 2011年2月23日 (水) 09時34分

> まちゃみさん

あ~、まちゃみさん、早速来てくださってうれしいです♪(^・^)

まちゃみさんは、私と同じ関連のお仕事だから、お互いによくわかっちゃうよねsweat01

そうそう、カタログってなんであんなに重いのかしらね~gawk
rvcarの中なんてさ、もうカタログだらけでやんなちちゃうsweat01

カーテンやカーペットとかのカタログとかもさ、超~分厚くてすんごいよねsweat01
まるで、ボストンバッグ持ってるかのようじゃない?

クロスも量産のはまだいいんだけど1000番とかだと、もう手がしびれるdespair
その他、クッションフロアーやブラインドなどなど・・・山積みです。

まちゃみさんの書斎ルーム、デスクまわりもステキでしょうね~!
いつかのデスクのスタンドもかっこよかったよね~! 私こそ、見習いたいわっ!

投稿: kana | 2011年2月24日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/38938562

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました、ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.3:

« ビフォー&アフター念願の造り付け収納デスク♪VOL.2 | トップページ | コーヒー一杯で、落ち着きを・・・ »