« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

リフォーム途中だったんですけど・・・

昨日、今日って、停電は見送りとなりました。

お天気に感謝です♪

月末なので、銀行に行ったり、郵便局へ行ったりして
今日は、時間を気にして焦らず、そのまま自宅へ
帰って来れました。






あのぉ・・・・・sweat02







前記事でお話してるんで、知ってる方もいると思いますが・・・



実は、我が家・・・



洗面所とトイレのリフォーム途中で、今回、地震がありましたsweat02






いつものように解体から、完成までリフォームの様子を
ここで、UPするつもりだったのですけど・・・

UPするどこしじゃなくなっちゃったんだもんね・・・coldsweats01






っつうか、こんなときに、リフォームかよ sign03って感じよね・・・





でもね。。。


ごめんなさい・・・




勘弁してね・・・





だって・・・解体のまんまだったんですもの~coldsweats02




洗面台や便器が無いと・・・sweat01





困るもので・・・sweat01






お家が無くなってしまった方が、たくさんいる中・・・・・



本当に、後ろめたかったです・・・( ̄○ ̄;)! すみません・・・









そんなで、地震が起きたばかりの頃、施主宅や私の家や
できるところを見つけては、作業をしてもらってました。








本当は、もっと早くに仕上がる筈でしたけど・・・


なんと・・・1ヶ月もかかってしまいました・・・sweat02






地震のときは、リフォームのためにいろんな荷物が
ごっそりと、あちこちの部屋に山積みだったのよ・・・




それが、帰宅したときは、その散らかりなのか
地震のせいなのか、よくわかんなくなっちゃうほど
散らかってましたshock





でも、かえって、そのまんまでいいや・・・みたいな感じだったsweat02






だけど・・・





日が経つにつれて、足の踏み場の無い、私の部屋に
ストレスがたまって、イライラ~gawkでした。。。




きっと、地震のあれこれでも、精神的に来てたのかもね。







そして、やっと、やっと、本日、ほぼ仕上がりました。






ビフォー、アフターは、また後程ねcoldsweats01





楽しみに待っててくれる人がいたら、うれしいです♪confident











そして・・・













本日の晩ご飯・・・







Blog105



石焼ビビンバ作りました。


はじめて、自宅で作りました。





とは言っても、市販のあれこれも使って、
自己流にアレンジだよ( ̄▽ ̄;)


でもさ、見た目は、こんなだけど、結構、まあまあなお味でしたdelicious



娘も石焼ビビンパは大好きなので「美味しい」と言って
食べてくれました。confident






また、作るよぉぉぉ~(#^.^#)












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

早く、停電に慣れたいけど・・・

ちょっと、さっき前に「停電」になりましたsweat01

雑貨ショップのサイト更新してたんだけど、私の仕事用の
メインのPCって既に、バッテリーが全く無いので、
停電になった途端に充電ができないので、ブチッと同時に
きれちゃうのよ・・・

だっから、更新完了させるのに、ギリギリで、超~、ドキドキよshock

思わず、ひとりでカウントしちゃうよsweat02


今、このブログは、モバイルPCから書き込みしてます。
これは、常に充電満タンにしてるからね。




バッテリー買いたいけど、結構なお値段するよね・・・
と、すると、ボチボチ寿命でさ・・・
どうせなら、おニュー欲しくなっちゃうのよね~。

でも、ついこの間、TVとオーブンレンジ買ったばっかだから
さすが、きついわ~bearing




ところで、この停電・・・
4月末頃までとのことでしたが、どうやらまだまだずっと先まで
続くそうですね。

毎回思うんだけど、停電する度、「何か、うそみたい・・・」って
不思議な気持ちになります。

なかなか慣れませんよね・・・

私の住む、第2グループは、一番停電回数多いみたいよ・・・

この間も、全部見送りになったと発表になったと思ったら、
なんと、第2だけ、ありましたshock

その日は、夜の部だったのですが、丁度、停電2分前に
八千代市を脱出して、停電しない地域のお施主様のお家へrvcardash

走ってる途中、「きゃああああ~sign03 間に合ってくれーsign03」と
叫びながらの運転(あぶないっつうのsweat02)


そして、打ち合わせ後の帰りには、もう停電が終わってたので
その日は、何事もなかったように過ごせましたcoldsweats01

でも、家族たちは、寒さの中、ジィッとしてたみたい・・・


ほんと、何度も言っちゃうけど、信号signalerが消えちゃうのは
怖いよ~shock




でもさ、今回エリアを細かく組みなおしたでしょ・・・
それからの、今日がはじめての停電なんだけど・・・
今後どう変わるのか・・

しかし、今まではどう区切ってるのだろうと、考えちゃったよ・・・
だって、あそこからここまでは、停電してるけど、あそこは、停電
してないよ・・・なんで?

みたいなこと、自分を含め、まわりの人みんな言って
騒いでました。

まわりからは、いろんな声が・・・



「大きな病院があるところは、消さないのよ」










これって、ほんと?










最近でまた更に、衝撃は「浦安」の被害・・・


身近なだけに、ショックかな・・・





これ・・・すごくない?sweat02 ↓

妹の娘の彼氏の撮影です。





Blog104




浦安の駅ホームの中のエレベーター付近・・・





すごい・・・








凄すぎだよね・・・














オンラインショップは、随時、業務が遅れながらも
営業はしているけど・・・


実店舗の方は、余震の不安と停電で、いまだ営業していないんだぁ・・・


いつから、営業していいものやら・・・


今度、昼、夜停電があるとすると、営業できないよね・・・
する暇がないよね・・・sweat01



リフォーム現場も、一度中断になったり、延期になったり
してて、お施主様と困り果ててましたけど、やっと
徐々に動き出すことができてきました。
まだ、万全ではないんだけどね。


でも一時は、メーカーも配送も業務が止まってしまって、
私たちや、職人たちは、材料がなくて、動きが取れなくて
大変でした・・・


しかも、やっと動けるようになったはいいんだけど、
複数の現場が重なっちゃって、今週から、
どう、工程を組めば良いのかと・・・頭いたいです・・・
絶対、無理があるよぉぉ~。



でもね、今日は、身動きとれず、私はまだ自宅なんだ。
電気が点いたら、あっちこっち行かなきゃで、大忙しですcoldsweats02




仕方ないことって、もちろんわかってます。




でも・・・




毎日さ・・・、どうして良いのか・・・









ほんと、途方に暮れるって、このこと?







みなさん、どう過ごしてますか?

















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、
ご家族の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。









大地震より、もう1週間・・・





いいえ・・・

まだ、1週間・・・



早く感じる人、辛すぎて、まだ1週間? って長く感じた人・・・


いろいろかと思います。








「頑張って・・・」





・・・・・と、言うのが本当かもしれない・・・





でも、私はなかなかその言葉が言えないのが本音・・・







だって。。。きっと、私が宮城県の被災者だったら「頑張って」の
言葉に、怒りを感じてしまうかもしれない・・・







「何を? どういう風に頑張るの? 教えてよ!」







なった人にしか、わからない・・・


どれだけ、どんな風に辛いのか・・・
悲しいのか・・・


想像しても、想像しきれない・・・

それでも、生きて行かなきゃいけないんだよね。




励ましのメールも、ありがた迷惑になった人もいるそうですよね。

充電が無くなる・・・



心配で、送る人の気持ち・・・


送られる人の気持ち・・・




この違いは、大きいな・・・






本当に、本当に、胸が痛いです・・・




こんな風に考えてしまう私って、素直じゃないのかな・・・










私の住む、千葉県八千代市は第2グループで、既に停電が何度か
続いてます。

毎日、「明日は、何時から何時?」って何度も何度も
確認して、次の日の一日の予定を組みます。





急遽、今日は、土曜日でお休みが多いだろうと思われる
オフィスが照明の使用量が減るのと、気温が高いので
一般も暖房の使用量も減るのでは、とのことらしく
停電は、中止となりました。



停電になって、今更だけど、「電気」のありがたみがしみじみ
感じます。


今日から、今日から・・・って発表されて、停電しても大丈夫なように
もろもろ、準備するのに、これまた何度も何度も土壇場で中止となったの。





何か、あと、何分、あと何秒・・・って待ち構えてると
ドキドキするのよ。





数日、そんなことやってたら、本当にはじめて停電したとき、
なんと、私は、rvcar車で出かけてました。sweat01
しかも、夜nightで・・・

一瞬に、真っ暗sweat02




何度も、中止になったので、いったいいつやるの?って
思いすごしてたら、ウッカリしちゃったのね・・・





houseに、たどり着くまで、signalerも点いてないし、街灯も点いてないし
すんごい、怖かったよ・・・bearing


警察が、出てると聞いてたけど、大通りだけみたいで、
私の帰り道、一度も警察を見かけませんでした。



それより、何より、私もだけど、パニくってるrvcarが多くて
余計に怖かったよ。。。

それに、歩行者や自転車の人が、ほとんど見えなくて
それも、怖いよ・・・


歩行者も横断歩道、渡るのにも命がけって感じでした。



日中の運転は、明るいからまだ、いくらかマシなんだけど
停電になった途端、まわりのみんな、優先道路も何も
なくなるから、ほんと怖いです。

我が道を行く・・・って感じ・・・








よりによって、めったに具合悪くならない娘が、
39℃も熱が出てしまったため
急遽、停電でも病院に行かなきゃだったんだsweat02


点滴もやったので、かなり長く病院にいました。
でも、インフルエンザじゃなくて、良かった


処方箋での会計は、レジが動かなくて、後日払いでした。
薬の袋は、全て手書きで、大変そうでした。

整理券をもらって、帰りました。



今日、やっと熱も平熱になって、体調も良くなったようです。

毎日の停電は、とても寒いので、病人が出ると困りますね。


と・・・思ったけど、被災の方は、もっともっと辛い思いを
しているんだと、常に頭で繰り返されてます。


周りのお店屋さんも、営業時間時が、朝9:00から11:00まで
だったり、15:30から20:00だったりと、停電のある日は
バラバラです。







みぃぃぃ~んな、それぞれ大変だって思ってるかと思うけど、













当たり前のことに、感謝、










重さはそれぞれ違うけど








被災にあっていない人も・・・
いろんな辛さを、強く強く感じて・・・










日本中のみんなの気持ちがひとつになるといいな・・・





って思いました。








ああ・・・


何だか、地震以来、久々の書き込みだったのに、何か
まとまらない文章になっちゃった・・・( ̄▽ ̄;)




何が言いたい?! って感じ?




すみません・・・












PS



地震当日3月11日



1時間後くらいたった、帰り道・・・





車の中から、こんな不思議なものを見ました。




Blog103




画像が、うつりがすごくわるいので、わかりづらいですが
左上あたりの白いの。


ものすごく大きくて、まるで爆発したときの形をした、
雲のようなものが・・・



ずーっと、動きもせず、消えもせず、そのまま・・・



何だか、すごく怖かった・・・




これって、なんだったのでしょう・・・










 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震、みなさん無事ですか?

人生、○○年生きてきて、こんなに大きな地震は、はじめてだよ…

今、車の中に缶詰め状態だよ〜(T_T)


今日は、家族と問屋に仕入れに行ってる最中のことでした。

売り場の商品は、ガチャンガチャンっていっぱい落ちて、店内は、もうパニック状態…

本当に本当に怖かった…

今、市川橋が渡れず、ずっと動けず、車内に5人、既に4時間ここに居ます…

自宅もだけど、ショックは、雑貨店の食器がいっぱい割れちゃったようです。

救いは、うちの仲間たちが店も自宅も割れたものを処分して、後片付けを今してくれてること…ありがたい…

娘がひとりで家にいたので、心配だったけど帰るまで居てくれるのとのこと…
これもとりあえず安心かな…
余震がすごいみたいだし…


しかし…今日は、いったい何時に帰れるのか…
っつうか、帰れるのか…

みなさんも、十分気を付けてくださいよ(>_<)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

お仕事待機中のひとりごと・・・

今日の関東(千葉)は、またまた「雪」sign03snow

朝、雨戸を開けるまで、雨rainかと、ずっと思ってたから
びっくりしたよ!


やだな~、rvcardashまたこの間みたいな怖い思い
しなきゃいいんだけど・・・sweat01




そんな、本日の朝ごはんは、こんな↓です。



Blog99


マフィンを二つに割って、ハムやチーズや目玉焼きを
のせて、焼きました~happy01


小林聡美さんのCMを、観てから、マフィンにはまってる私・・・


冷めると超~、まずいけど、焼きたてのサクサクが
たまんないよね。deliciousheart04








今日は、朝から、またまた収納家具オーダーで、お施主様宅へ
来てるのですが、そこのお家は、新築のすんごい高層マンションなの。




でさ、さっき駐車場から出て来るとき、ちょっと坂になってるんだけど
ブレーキがきかなくて、ドドドド~ッsign03って滑っていっちゃって
すんごい、すんごい、びっくりしちゃったよshock
一瞬、何が起きたかわかんなくなって、パニくった・・・sweat02



もうちょいで、壁に激突するとこでした・・・sweat01




さすがに駐車場内だから、そんなにスピード出てなかったのに
やっぱり、雪って滑るのよね~。



腰が抜けたかと思った・・・
しばらく、体中の力がヘナヘナになっちゃってさ。。。





また、改めて、怖いと思い、注意が必要と実感してしまいました。






と、思ったら、やっぱり・・・



父から電話mobilephoneが、入りました。
いつも、雪とか振ると、心配で必ず、父や母から何度も
電話が入るんです。

ほんと、ありがたい事ですよね。





今、スタバで、ちょっと待機してる最中の書き込みでした~♪





今から、また現場に戻りま~す♪dash





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

お気に入りの器やお皿で、贅沢気分に♪

いつも自分の朝ごはんは、ヨーグルトだけとかパンを
かじるだけとか、簡単に済ませちゃうんだけど・・・




娘に作ってあげる時は、普段あまり使わないお気に入りの
器やお皿をわざわざ出して来て、作ってあげるの。




本日の朝ごはんは、こんな ↓ でした。





Blog98_2




メニューは・・・


チーズとレタスを挟んだ、クロワッサン(ちょっと焦げちゃったsweat01)

それと、今流行ってる
「トースタークッキングディッシュ」
目玉焼きとウインナーとピーマン、人参を焼きました。



それらを、大きめのプレートに乗せてワンプレート風にしました♪




こんな風にちょっと、してあげるだけで娘は、物珍しく見えるのか
対外、たいらげてくれますdelicious

とは、言っても、黙々と食べてるだけで、美味しいとも
まずいとも、何も言ってくれませんがね・・・gawk










そして、本日の私のお弁当は・・・↓ いつもながらの・・・







Blog102_2



カップに入れただけの、カレーでーす♪happy01




これも、またほんと入れただけなのに、不思議と食欲が
更に増して、美味しく感じちゃうから、おかしいのよね^^;




それって、きっとこんな年になっても、子供心が
残ってるのでしょうね~sweat01







こんな、些細なことなんだけど、少しだけストレス解消に
なったりしてる、単純な私です。coldsweats01




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

久々の歯医者は、やっぱりドキドキ?

先日、転んで歯をうったため、歯医者へ行って来ました・・・shock


元々、ここの歯医者は、15年くらいの行き着けの歯医者なのですが
ここ4年も、ご無沙汰してしまってました。


と言うのも、以前お話してるかと思いますが、はじめてお世話に
なった頃、元旦那のいろいろな悪さ(?)のせいで、精神的に
かなり参って、限界に来てた私の歯は、気がつくとボロボロ
寸前までになってしまってたのです・・・weep

その時、つくづく怖いな~と思ったよ・・・
精神的って・・・

心の中だけじゃなく、体中のあちこちも痛みつけるのよね・・・




もちろん、そんなだから、すんごい老けてさ・・・
顔もボロボロ、ガサガサ、くすみもすごく、
しわも一気に増えて・・・


でも、その時、はじめて会った先生は、そんな私の口の中を見て
「何か、最近ショックなことは、ありませんでしたか?」の一言・・・



びっくりした・・・




でも、何だか私の辛さをまるでわかってくれてるみたいな気が
しちゃって、思わず
「は、はい! いっぱいありました!」
返事しちゃった・・・

・・・と同時に、涙ぐんじゃったっけ・・・weep




ああ・・・この話、もしかして何度もしてるかな?
ブログ5年もやってると、同じこと何度も話ちゃってる
かもしれないよなcoldsweats01


もし、そうだったら、許してねsweat01



とにかく、実は、その時から、私・・・


ずぅ~っと、大好きな先生ですhappy02heart02

とは、言っても年下だよ~happy01


はじめて会った時は、まだあどけない顔だったけど、
今は、大人の男の人って感じ(当たり前だよねsweat01)で
ますます、貫禄が出て来て、今日、また強く思った・・・




す・・・き・・・(/ー\*)heart04







んなで、私は本当は毎月、ちゃんと診察しなきゃいけない筈なのに
4年もあいちゃったから、ほんと今回は、超~ドキドキで緊張したよ・・・


普通は、歯医者って言ったら、痛いとか違う意味でドキドキするのにね。

私は、今回は、痛いとかは、全く考えず、バツの悪さにドキドキでしたbearing




でも、相変わらず、おっとりとして、優しかった・・・confident



これからは、ちゃんとさぼらず、通院したいと思います。paper




あ・・・何か、こんな話する筈じゃなかった・・・sweat01



レントゲン撮った結果、今のところ異常は、無かったよん。



だけど、こういうのって、後からいろいろ問題が出てきたり
するんだって。

だから、しばらく、その歯は使わないようにして、様子をみることに
なりました。



久しぶりに、歯石取って、磨いてもらいましたhappy01


やっぱり、専門にキレイにしてもらうと、気持ち良いよね~♪





しかし、歯医者の先生を、「すき・・・」な~んて言ってる私って
もしかして、すんごい、寂しい女? ( ̄▽ ̄sweat02)








★心配して、mailmobilephoneをくれた、みなさん、
どうもありがとうございました♪m(__)m


私って、しあわせ者なんだわ・・・confident



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

マイまくら、その後の感触、感想~♪

すっごく、前のことなんだけど、あまりに毎回「検索フレーズ」に
「まくら」が、あるので、その後のまくらの感想を述べようと思います。

★前記事「マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・

★次記事「そろそろ買い換えたいマイまくら♪



ちょうど、さっきもtvで、自分に合う「まくら」が無くて、悩む人たちの
特集がやってました。
そんな悩みの人のために、オリジナルまくらをオーダーできるところが
あるようですが、なんと、現在予約が8000人待ちで、1年後になるそう・・・shock


すごいね~、そんなに世の中、まくらが合わなくて眠れなくて
苦しんでいる人がいるんだ・・・sweat02と、驚き・・・





でも、私もその悩んでる人たちのひとりでしたから気持ちはよく
わかります。







そして、以前買ったまくらですが、これがまた、はじめは慣れなくて
わからなかったのですけど、数日したら超~よく眠れるように
なったのよ。
ほんと、すごい時は、数秒で眠りに突入~♪happy02

今では、ほんと手放せない愛用となりました。


逆に、時にはよく眠れ過ぎて、熟睡しすぎて困るほど・・・coldsweats01
(それが、今の悩みだったりしてsweat01)



ちょっと、普通と変わってるのよね、このまくら。
同じまくらを他で見たことないよ。



真っ直ぐに、頭をして寝る体制もだけど、横向く時に
出っ張り部分に、頭を乗せても、すんごく気持ち良くて
睡魔に吸い込まれるのよhappy01

頭を付けた瞬間、「今日も、あたし、お疲れ様!」って
心の中で叫びたくなるの。confident




そして、朝起きたときも、体中や首が痛かったのが、
全くなくなりました。



今となっては、お高いと言ってたお値段も、お安いと言える
くらいのまくらです。(あくまで私にとっては、です)






ほんと、たかが「まくら」という人もいるけど、こんなに重要な
ものでもあると、強く実感した私の感想です。


scissors




だからと言って、まくらだけのせいでは無いと思いますけど、
もし、毎朝、起きた時、体中や首が痛かったり、重く感じたりして
嫌な思いをされてる方は、是非一度「もしや、まくら?」って
調べてみるのも良いかもしれません。




scissors










ああ・・・何か、久々、まじめな話をしたような気がする・・・






自己満足・・・・・ confident ふふんっheart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・

去年は・・・・・

「薄着の季節には、絶対痩せて、いろいろな服を着るぞ~sign03」って
はりきってたくせに、結局、ズルズル、ダラダラ、としてて
ブタpigのまま、過ごしてしまいました・・・pigsweat01


そこで、今年こそ、絶対にダイエットして、
「先日買った160サイズの子供用のジーンズを、履くぞ~sign03」の
勢いで、これを↓、思わず買ってしまいました。









↓これ・・・

Blog97




ジャジャーン、今話題の「レッグチェンジ」でーす♪happy02


きゃあ~、とうとう買っちゃった~♪


これで、絶対、痩せるぞ~!

最低でも、元の体重に戻すぞ~! の意気込みです。







しかし・・・






あれこれ、いろんなの楽天で物色して、
買ったんだけど、

これまた、大失敗・・・






あまりの安すぎで、ものすごい「ちゃっちい」ものを買ってしまいました・・・





すんごい、後悔・・・






母や友人に、「あんたって、昔から安物買いの銭失いね・・・」と
怒られてしまいました・・・shock




言われた通り、一度届いた商品は、驚くほど、不良商品で
即座に返品・・・



次に、良品が届くまで1ヶ月もかかり・・・




しかも、しかも、良品とは言えないくらいのレベル・・・







ても、でも、お値段がお値段なだけに、仕方の無い商品だったようです・・・








そして、しかも、自分も楽天出店してるくせに、注文しちゃってから
「レビュー」見てんのよ、あたし・・・gawk






ばっかよね~、・・・。


レビューには、今、私が書いている内容と同じようなことが
いっぱい書かれてました・・・





「失敗した・・・」( ̄▽ ̄;)

しかし・・・、まあ。。。いいっか・・・ってことで(それくらい安いsweat02)

そのまま、購入~、使用~(^0^;)








最初は、1分やるだけで、足全体の内側が超~痛くて、びっくりよ!

ああ・・・なんて、運動不足なのかしら・・・とつくづく思ったわ!




でも、3日~4日くらいしたら、

「あ~ら~、私ってすごい、スイー、スイーじゃ~ん!」(^^♪






ってな感じで、頑張ってやってたら、ほら、この間の捻挫でさ、
一旦、中止よ、中止・・・(ーー;)





ちょっと、腹回り、スッキリしてきた?

な~んて、思ってた矢先のこと・・・・





リバウンドしてしまい、また、ブクブク・・・pig











あ~、やれやれ・・・と思ってたら、思ってたより、早くに捻挫も完治して
再度、復帰よ!








がんばれー、がんばれー(^O^)/♪

ひゅう~、ひゅう~♪







って、自分で自分を、応援してたのよ・・・・

















そしたらさ。。。











数日前さ、凸凹した道で、転んだの・・・













左半身、全体をぶつけた・・・・








まず、スベッと・・・左足首ひねって、左膝ついて・・・


両手ついたまでは良い・・・







その後、勢いがよかったのか、左肩をついて

左こめかみあたりの頭を、うって、

そして、そして・・・

最後に・・・・

なんと・・・ショック・・・







前歯を、コンクリートにガチッ! とぶつけて、止まりました。








一瞬、前歯2本、ずれたかと思うくらい、これが一番
痛かった・・・( ̄▽ ̄;)sweat02







思わず、おしりついたまま、道に座りこんで前歯を押さえて
「いた~い~( ̄ω ̄;)~ 」 ふがふがぁ~・・・





一緒に居た友人は、びっくりして、「大丈夫~?」と言ってたが
きっと、年中転んでる私をみて呆れてたに違いない・・・shock



そのときの、私の転び方は、ほんと誰にもお見せできない
くらいの無様な格好だったでしょう・・・




夜だったことが、幸いだった・・・








ほんと、情けなくて、情けなくて、いやんなっちゃったわよ・・・


これが、学生の頃、陸上部で大会に出てた、私なの?

な~んてことまで考えちゃって、



ああ・・・こうやって、どんどん老いていくんだわ・・・と実感しました・・・






でもさ、普通さ、転んだ時ってとっさに手が出るのが
だんだんとろくなって顔面うつっていうけどさ、
私はちゃんと一瞬だけど
両手ついたのにさ、なんでよね~・・・sweat02



しかもさ、何で高いはずの鼻はなんでもなくて、歯がぶつかるのよね~?


sweat02sweat02sweat02



















そして、今 又、レッグチェンジは、静かに我が家のリビングに
眠っているのでした・・・







ああ・・・体中痛い・・・・













金曜日、歯医者に行くことになりました・・・





   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

あれこれ買い替えは、大変だ~!

ブログのお友達のかなさんの画像が、あまりにも
ステキなので、思わず「待ち受け画面」に設定
してしまいました。happy01

Blog96

かなさ~ん、後報告ですみませ~んcoldsweats01

いつも、パンステキな画像に、うっとりしてますよ~!








おととい、とうとう私もtv買いました~(*^^)v

我が家は、いつもお話してますように「J:COM」ですが
なんと、地デジtvを1台でも、使用していれば、2代目からは
アナログでも、あと4年の2015年の3月まで、そのまま
観れることを知ってから、一時は、今使ってるのでも地デジで
きれいに観れてるので壊れるまで買うのよそうかと思ったのですけど、
母が、メインくらいは、買い替えなさいよ!と強く言われ、とうとう
思い切りました^^;

Kofyさんのアドバイス通り、どうせ買うなら3月の「決算セール」の時に
買うことにしました。



また、びっくりしたんだけど、その時に、光とか契約するとさ
32インチの、そこそこのtvが、9,000円~販売されてるのね~Σ(゚д゚;)
ほんと、驚くわよね!


もちろん、私は既に光は、入ってるので対象外ですが
一緒に、買いに行った友人は、ちょうどADSLから、光に
したいと思ってたのと、tv買い替えと同時だったので
それ、買ってたよ。
何だか、すんごいお得なお買い物してるみたいで、羨ましかったわgawk


私が買ったのは、すんごい迷ったんだけど、シャープの40インチの
クアトロンに思い切って、決定♪


日曜日に、我が家へ来ま~す(*^_^*)


今までのtvも、もった方かな、我が家にしたら。

15年過ぎてるよ。途中、ちょっと調子悪かったときあるけど
何とか、もちました。
お疲れ様でした、ご苦労様でした!と、お礼が言いたいくらいですわconfident



それにしてもさ、tvで、やれやれと思ってたら何とオーブンレンジが
とうとう、壊れてしまいましたbearing

これも、99年だから、まあまあ使った方かな?

最後は、黒い煙を吐いて、モーターの音が変に鳴って
臭くなりました。
こわいよね~wobblysweat01



同時に、電気屋で物色してみたけど、これまたいろ~んなのが
ありすぎて、何にしていいのやら・・・
難しいのよね~^^;

何か、おすすめは、ありますか?


どうせ買うなら、娘が結構お菓子作りするんで、大きめのに
したいと思ったら、残念なことに、オーブンレンジの置き場の
スペースに限界があり、一番欲しいサイズは、無理みたい・・・

高さがだめなのよね~。ショック・・・







どちらにしても、家電はさ、何でも同時に買わなきゃいけないのは、
厳しいよな~。

ボーナス払いかな~sweat01


って、私、ボーナスって無いんですけどっ!( ̄▽ ̄;)









| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »