« 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ? | トップページ | お仕事待機中のひとりごと・・・ »

2011年3月 5日 (土)

お気に入りの器やお皿で、贅沢気分に♪

いつも自分の朝ごはんは、ヨーグルトだけとかパンを
かじるだけとか、簡単に済ませちゃうんだけど・・・




娘に作ってあげる時は、普段あまり使わないお気に入りの
器やお皿をわざわざ出して来て、作ってあげるの。




本日の朝ごはんは、こんな ↓ でした。





Blog98_2




メニューは・・・


チーズとレタスを挟んだ、クロワッサン(ちょっと焦げちゃったsweat01)

それと、今流行ってる
「トースタークッキングディッシュ」
目玉焼きとウインナーとピーマン、人参を焼きました。



それらを、大きめのプレートに乗せてワンプレート風にしました♪




こんな風にちょっと、してあげるだけで娘は、物珍しく見えるのか
対外、たいらげてくれますdelicious

とは、言っても、黙々と食べてるだけで、美味しいとも
まずいとも、何も言ってくれませんがね・・・gawk










そして、本日の私のお弁当は・・・↓ いつもながらの・・・







Blog102_2



カップに入れただけの、カレーでーす♪happy01




これも、またほんと入れただけなのに、不思議と食欲が
更に増して、美味しく感じちゃうから、おかしいのよね^^;




それって、きっとこんな年になっても、子供心が
残ってるのでしょうね~sweat01







こんな、些細なことなんだけど、少しだけストレス解消に
なったりしてる、単純な私です。coldsweats01




|

« 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ? | トップページ | お仕事待機中のひとりごと・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

すっごくご無沙汰しちゃってます。
こんにちは♪かなさん。

お料理って毎日のことで面倒に感じることもあるけれど、器を変えるだけで気分が華やぎますよね^^
ワンプレートの朝食はカフェ気分を満喫できるし、見た目もかわいく楽しめますよね♪
カップのカレーもデリ専門店ぽくって、
とっても美味しそう!

投稿: たまご | 2011年3月 6日 (日) 09時00分

偉いなぁ。
私、全く料理をしなくなってます。
おまけに炭水化物食いになってるし・・・(汗)
手っ取り早いのでそうなっちゃうのよね。
せめて夜は野菜を食べなきゃなぁ。
pigpigpig
あぁ、忙しいのに太る原因はこれだね。
やばいですshock

投稿: ひろ | 2011年3月 6日 (日) 13時48分

> たまごさん

わぁぁ~いhappy01たまごさん、お久しぶりでーす♪
来てくれてうれしいです♪

でも、私は、たまごさんのとこチョコチョコ覗きに行ってましたよ~run
私と同じく、去年のまんまご無沙汰してたのでcoldsweats01「どうしてるかな~」といつも思ってました。

そしたら、ここのところ書き込みされてたのでうれしかったですよん♪
でも、コメができないので、その気持ちをグッと抑えてましたhappy02

たまごさんは、お料理がお得意だから、下手な私が作っても、何を目標に、何をお手本(真似て)にしたいのか、よくわかってくれちゃうのよね~(≧∇≦)
そ、そうなんです! その通りなんです!

カフェ風、デリ風も、私大好きなんです♪
つい先日も、カフェ特集の雑誌を行くわけでもなく、いろんなコーヒーやお食事の画像を観るのが楽しそうで思わず、買っちゃいましたlovely

これもまた、自己満足の世界なんですけどね。
勝手に夢膨らませて、わくわくしながら眺めてるだけで、しあわせ~heart04

もし、たまごさんと、どこかおしゃれなお店にランチしになんか行ったら、おしゃべりがつきなそうですよね~♪

投稿: kana | 2011年3月 7日 (月) 05時21分

> ひろさん

そんなことないよ~^0^;全然、偉くなんかないよ~sweat01

だって、私これでも一応、主婦なんですよ、それでこんななんですよsweat01
今思えば、娘が小さい頃は、自分で言うのもなんだけど、毎日、よくやってたと思う時あるけど・・・coldsweats01

今はね~、もう、娘も大きくなったので楽さを覚えてしまったbearing

ひろさんも、私と同じでお仕事超~忙しくてなかなかプライベートな時間作るのが難しいんだよね・・・coldsweats01

私って、独り住まいみたいって思うときあるよ。

っつうか、私も独り住まいしてたら、きっともっとなんにもしないんだろな~。

自分のためだと面倒だけど、人のために作るのは、結構好きで一生懸命になっちゃったりしない?

でも、だめよ、ひろさん、ちゃんと一日一回はどこかで「お野菜」とらないとね。

って行っても、なかなか外食だと野菜とるって難しいんだよね~!

いつも思っちゃう、なんでさ、お弁当って野菜とか中心のおかずって少ないんだろね。
揚げ物なんて、いらないのに!

投稿: kana | 2011年3月 7日 (月) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39121477

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの器やお皿で、贅沢気分に♪:

« 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ? | トップページ | お仕事待機中のひとりごと・・・ »