« 100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪ | トップページ | レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・ »

2011年3月 1日 (火)

あれこれ買い替えは、大変だ~!

ブログのお友達のかなさんの画像が、あまりにも
ステキなので、思わず「待ち受け画面」に設定
してしまいました。happy01

Blog96

かなさ~ん、後報告ですみませ~んcoldsweats01

いつも、パンステキな画像に、うっとりしてますよ~!








おととい、とうとう私もtv買いました~(*^^)v

我が家は、いつもお話してますように「J:COM」ですが
なんと、地デジtvを1台でも、使用していれば、2代目からは
アナログでも、あと4年の2015年の3月まで、そのまま
観れることを知ってから、一時は、今使ってるのでも地デジで
きれいに観れてるので壊れるまで買うのよそうかと思ったのですけど、
母が、メインくらいは、買い替えなさいよ!と強く言われ、とうとう
思い切りました^^;

Kofyさんのアドバイス通り、どうせ買うなら3月の「決算セール」の時に
買うことにしました。



また、びっくりしたんだけど、その時に、光とか契約するとさ
32インチの、そこそこのtvが、9,000円~販売されてるのね~Σ(゚д゚;)
ほんと、驚くわよね!


もちろん、私は既に光は、入ってるので対象外ですが
一緒に、買いに行った友人は、ちょうどADSLから、光に
したいと思ってたのと、tv買い替えと同時だったので
それ、買ってたよ。
何だか、すんごいお得なお買い物してるみたいで、羨ましかったわgawk


私が買ったのは、すんごい迷ったんだけど、シャープの40インチの
クアトロンに思い切って、決定♪


日曜日に、我が家へ来ま~す(*^_^*)


今までのtvも、もった方かな、我が家にしたら。

15年過ぎてるよ。途中、ちょっと調子悪かったときあるけど
何とか、もちました。
お疲れ様でした、ご苦労様でした!と、お礼が言いたいくらいですわconfident



それにしてもさ、tvで、やれやれと思ってたら何とオーブンレンジが
とうとう、壊れてしまいましたbearing

これも、99年だから、まあまあ使った方かな?

最後は、黒い煙を吐いて、モーターの音が変に鳴って
臭くなりました。
こわいよね~wobblysweat01



同時に、電気屋で物色してみたけど、これまたいろ~んなのが
ありすぎて、何にしていいのやら・・・
難しいのよね~^^;

何か、おすすめは、ありますか?


どうせ買うなら、娘が結構お菓子作りするんで、大きめのに
したいと思ったら、残念なことに、オーブンレンジの置き場の
スペースに限界があり、一番欲しいサイズは、無理みたい・・・

高さがだめなのよね~。ショック・・・







どちらにしても、家電はさ、何でも同時に買わなきゃいけないのは、
厳しいよな~。

ボーナス払いかな~sweat01


って、私、ボーナスって無いんですけどっ!( ̄▽ ̄;)









|

« 100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪ | トップページ | レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさんのブログに来たとたん、見覚えのある画像が飛び込んできました(笑)
びっくりsign03
kanaさん、気に入ってくれてありがとうございます~lovely

テレビ、買い換えたんですねsign03
40インチ、大きい~lovely

そして、オーブンレンジ…煙が出たなんて怖かったでしょうねsweat01
大事に至らなくて何よりですsign03
私はオーブンを買い換えるとしたら、パナソニックでしょうか~。
実は、うちの叔父がパナソニック勤務なので、我が家の家電はほとんどがパナ。
でも、故障もほとんどないし、長持ちするし、重宝してますhappy01
オーブンはビストロがいいな~lovely
お菓子作りやパン作りをする人たちの間では評判がいいんですよhappy02
でも、大きいかも…sweat01

投稿: かな | 2011年3月 1日 (火) 09時34分

> かなさん

わぁっsign03早速、かなさん来てくださったんですね~!happy01
気づいてくれて、うれしいです~!

妹にも画像、見せたら「かわいい~happy02」って叫んでましたよ。
妹もパンではないですけど、お菓子作り大好きなので、かなさんと同じくオーブンレンジには、すごいこだわりがあるんです。

丁度、1年前にビストロ購入してます、しかも一番高いやつ・・・coldsweats01
3段のやつ・・・
(ちなみに妹の旦那は、日立関連勤務)

かなさんの叔父さま、パナソニック勤務なんですね~!
パナソニックは、ブランド名だけでも全体にお値段がお高いんですよね~。
私の建築の仕事でも、フロアーや建具やキッチン、バスルームと、もろもろよく使われてますよん♪
昔から、「電工」とか「ナショナル」っていうだけで、高級って言う言葉が皆よぎるほどですよね。
いいですね~!

オーブンね、私も本当に欲しいタイプは、高さが置くスペースがだめで、断念です・・・weep
今のって、最低10cmあけなきゃいけないんですね。
ちょっとだけ足りないんです・・・
ビストロもだめ・・・
っつうか、お値段高すぎで、手がでませんでしたshock

結局、欲しかったのよりグレードが落ちますが寸法から、日立の「ヘルシーシェフ」になりそうです。
鉄板? 2枚対応のがほしかったけど、仕方なく1枚タイプのに・・・
でも、何とか「ワイド」型は、大丈夫なので、それだけでも「良し」としました。
本当はね、ず~っと長年シャープの「ヘルシオ」が夢だったんだ~happy02heart04
でも、でかすぎなんで、あきらめました・・・

どうせ、使いこなせないと思いますけどね~coldsweats01

でも、買うときって、あれこれ装置がついたの欲しくなるんだよね~。
だってさ、値段もさ、そう差額がないんですもの・・・

でも、新しいものは、何でも楽しみです~♪happy01

投稿: kana | 2011年3月 1日 (火) 23時21分

ついにテレビを買いましたか!
私のブログが参考になったようで、嬉しいです。(^^)v

当家もJCOMなんですが、新築時の同軸線が古いのか、テレビの写りが悪いので、
今度、地デジアンテナを新しく設置しようと思っています。

kanaさんはお仕事忙しいので、テレビが新しくなっても、観る機会が少ないのかも???

投稿: KOfy | 2011年3月 2日 (水) 00時44分

> Kofyさん

はい、参考になりました(^^♪
まわりのみんなに、私もアドバイスさせていただいたら、みんな、すごく納得して慌てて買いにいくみたいですよ。
なんせ、そのみんなは、6月か7月頃に買いにいくくらいの気でいたみたいですから・・・coldsweats01
いつも、ためになるお話、ありがとうです♪

J:COMは、古いと映り悪いんですか?
私は、チューナーでつないでるのですがKofyさんも同じですか?

ああ~、私最近、夜中から明け方までJ:COMの映画を観すぎてしまって、困ってるんですsweat01

投稿: kana | 2011年3月 2日 (水) 01時12分

J:COMは隣のマンション建設に伴って、「電波対策」でマンション建設業者が無料で引いてくれたので、
有料の番組は見てなく、チューナー無しです。


昔の建築時に入れている同軸線は規格が現状よりも落ちているので、
地デジ化で新規にケーブルを配線するケースが増えているそうですよ。
せっかく、ケーブルを隠蔽配線していたのに、
露出配線になるし、費用も結構かかっているとか。。。。(・_・;)

投稿: KOfy | 2011年3月 2日 (水) 01時26分

> Kofyさん

ああ~、そうなんですね?
いろいろあるんですね。

そういえば、以前リフォームさせていただいたお施主様の家も近隣に高層マンションが建つため、何か?ケーブル?か何か無料でひいてくれたって言ってました。

昔のだと、そういうことがあったりするんですね。
私は、ほんと「うとい」ので、よくわからないんですけどcoldsweats01

J:COMは、自身ので録画できるのが少なくてスカパーは、多いらしくて、今人気度が落ちてるみたいです。
J:COMは、更に独自のデッキをオプションで借りなきゃいけないんですよね。

乗り換えしたいな~と思って、調べたらスカパーへ工事費が40,000円もすると聞いて、断念しました。bearing

投稿: kana | 2011年3月 2日 (水) 01時39分

かなサンのブログ見てきてみました♪
なんかほのぼのトーンで、暖かい感じの画像だね。
なるほど・・やっぱり写真って人柄出るんだ・・と思った。happy01

ボーナス・・・欲しいよね。
私もいつも人様のボーナス計算してて
「ボーナスが少ない」って愚痴られると
「もらえるだけいいじゃないですか・・」
と哀れな顔を見せ、諦めてもらいます(笑)。

投稿: hirorin | 2011年3月 2日 (水) 09時40分

> hirorin

かなさんのブログに遊びに行ってくれたのね? happy02わーい、うれしい、ありがとう~♪

そうそう・・・人柄出るよね・・・
かなさんのブログ、私のネタと違って、すごい新鮮で清々しいでしょっ? coldsweats01

いつも、ほのぼのしながら、見てるんです。


hirorinと私・・・
かわいそうよね~、ボーナスが無いってさっpout

もらってた頃が、懐かしい・・・
決まった、お給料をもらうのも、今では、うらやましい・・・
かえって、やりくりできるような気がするんだけど・・・

最近では、毎月、収入や支払い額が違うって、多くても少なくても嫌・・・
あれこれ考えるのが、面倒くさい・・・
定時から定時の仕事がしたい・・・

な~んて、私ってどこまで行っても、結局無いものねだりだから、一生こんな風に愚痴ってるやな奴なんだろね~・・・gawk

投稿: kana | 2011年3月 3日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39059502

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ買い替えは、大変だ~!:

« 100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪ | トップページ | レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・ »