« レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・ | トップページ | 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ? »

2011年3月 3日 (木)

マイまくら、その後の感触、感想~♪

すっごく、前のことなんだけど、あまりに毎回「検索フレーズ」に
「まくら」が、あるので、その後のまくらの感想を述べようと思います。

★前記事「マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・

★次記事「そろそろ買い換えたいマイまくら♪



ちょうど、さっきもtvで、自分に合う「まくら」が無くて、悩む人たちの
特集がやってました。
そんな悩みの人のために、オリジナルまくらをオーダーできるところが
あるようですが、なんと、現在予約が8000人待ちで、1年後になるそう・・・shock


すごいね~、そんなに世の中、まくらが合わなくて眠れなくて
苦しんでいる人がいるんだ・・・sweat02と、驚き・・・





でも、私もその悩んでる人たちのひとりでしたから気持ちはよく
わかります。







そして、以前買ったまくらですが、これがまた、はじめは慣れなくて
わからなかったのですけど、数日したら超~よく眠れるように
なったのよ。
ほんと、すごい時は、数秒で眠りに突入~♪happy02

今では、ほんと手放せない愛用となりました。


逆に、時にはよく眠れ過ぎて、熟睡しすぎて困るほど・・・coldsweats01
(それが、今の悩みだったりしてsweat01)



ちょっと、普通と変わってるのよね、このまくら。
同じまくらを他で見たことないよ。



真っ直ぐに、頭をして寝る体制もだけど、横向く時に
出っ張り部分に、頭を乗せても、すんごく気持ち良くて
睡魔に吸い込まれるのよhappy01

頭を付けた瞬間、「今日も、あたし、お疲れ様!」って
心の中で叫びたくなるの。confident




そして、朝起きたときも、体中や首が痛かったのが、
全くなくなりました。



今となっては、お高いと言ってたお値段も、お安いと言える
くらいのまくらです。(あくまで私にとっては、です)






ほんと、たかが「まくら」という人もいるけど、こんなに重要な
ものでもあると、強く実感した私の感想です。


scissors




だからと言って、まくらだけのせいでは無いと思いますけど、
もし、毎朝、起きた時、体中や首が痛かったり、重く感じたりして
嫌な思いをされてる方は、是非一度「もしや、まくら?」って
調べてみるのも良いかもしれません。




scissors










ああ・・・何か、久々、まじめな話をしたような気がする・・・






自己満足・・・・・ confident ふふんっheart04



|

« レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・ | トップページ | 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ? »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

私のまくらは、ずーっと前に買った
安っすいヤツです^^;
一応、これで眠れてるので使い続けてるけど…。
絶対、自分に合ったのを一個買ってみるべきだと思う。
やっぱり眠りって大事だもん(^^)

良いまくらって、長い保障が付いてるのね~♪

投稿: えりこ | 2011年3月 4日 (金) 22時31分

> えりこさん

そうなんだよね、私もさずぅ~っとどんなまくらでも全然、関係なかったのに、ある日、突然って感じだったの・・・sweat02

多分ね、自分勝手な想像だとpcやるようになってからじゃないかなって思う。

それこそ、ある日突然pcを異常な程、365日ぶっ通しで、やるようになって、首や背中やあちこち常に痛くてさ・・・
きっと、ちゃんとお布団に寝てても、その痛みや疲れがとれずに、ずっと過ごして来たためなんじゃないかな~って思うの。

ほら、しかも私、そのために首から背中にかけて骨がまがっちゃったりしたからねcoldsweats01

リハビリ、途中で投げ出してから、何年もそのままだから、きっと悪化しちゃってたんじゃないかな・・・

でも、このまくらのおかげでいくらか治ったんじゃないかな?とも・・・

だって、痛くなくなったからね今はconfident

・・・と、勝手な思い込みってだめ?coldsweats01

投稿: kana | 2011年3月 4日 (金) 23時12分

私、枕なしで寝るのが好きだからなぁ。
っていうか、ソファーで寝てるから枕も敷布団もいらない(笑)

でも日によって、たまに枕があった方が楽かも~っていう時があって
そういう時はバスタオルを枕にしてます。

身体って日によってきっと違うから、良い枕っていうのはそのいろんな体調にも合わせてくれるんだろうね。
安眠は健康の元だと思うと、安眠できるなら多少高くても病院行ってお金払うよりずっと良いのだ。

投稿: hirorin | 2011年3月 5日 (土) 11時37分

> hirorin

うん、私もたまに何もなく「平」が気持ち良かったりする。

バスタオルもやるよ。

でもね、それすらだめな日があるのよね~sad

かといって、やたら高いまくらだと、首が疲れちゃう・・・

よく、首のしわが若いのにいっぱいある人って、枕が高くてなっちゃう人も少なくないみたいね。

芸能人(モデルさんと)も、まくら使わないで首筋伸ばして寝たりしてる人もいるんだって。
そうすると、年の割りにしわが無かったりするんですって!

だから、このまくらにしたとこあるかな・・・coldsweats01

そうだね、まくらで改善されれば、通院料考えたら、お安いね、確かに!
さすが、hirorin♪scissors

投稿: kana | 2011年3月 5日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39091463

この記事へのトラックバック一覧です: マイまくら、その後の感触、感想~♪:

« レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・ | トップページ | 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ? »