« お仕事待機中のひとりごと・・・ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

2011年3月11日 (金)

大地震、みなさん無事ですか?

人生、○○年生きてきて、こんなに大きな地震は、はじめてだよ…

今、車の中に缶詰め状態だよ〜(T_T)


今日は、家族と問屋に仕入れに行ってる最中のことでした。

売り場の商品は、ガチャンガチャンっていっぱい落ちて、店内は、もうパニック状態…

本当に本当に怖かった…

今、市川橋が渡れず、ずっと動けず、車内に5人、既に4時間ここに居ます…

自宅もだけど、ショックは、雑貨店の食器がいっぱい割れちゃったようです。

救いは、うちの仲間たちが店も自宅も割れたものを処分して、後片付けを今してくれてること…ありがたい…

娘がひとりで家にいたので、心配だったけど帰るまで居てくれるのとのこと…
これもとりあえず安心かな…
余震がすごいみたいだし…


しかし…今日は、いったい何時に帰れるのか…
っつうか、帰れるのか…

みなさんも、十分気を付けてくださいよ(>_<)


|

« お仕事待機中のひとりごと・・・ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

余震が続いているけど、大丈夫sign02
旦那の転勤で横浜に住んでる友達が、「阪神大震災を思い出した~crying」と言ってたので、どんな状況だったか想像がつくよ。
怖かったでしょsign02
大変だったね。
無事で良かったです。
まだ余震が続いているから気をつけてね。
落ち着いたら、今後のために家の痛みのチェックもしてね。
お店の状況はどうですか?
阪神大震災の時、会社の近所の食器屋さんは売り物の食器が全滅だったそうです。
保険に入ってたからなんとかまかなえたとかで、今も元気に営業されてます。
kanaさん、大変だけど無理しすぎて体を壊しちゃダメだよっっbearing

投稿: ひろ | 2011年3月12日 (土) 10時48分

いつまでも続く災害は無いと信じて、無理のないようにやっていきましょう。それにしても、東北の惨状、涙が出ます。とりあえず、これからが長いでしょう、kanaさん、気をつけてね。

投稿: ぴよ | 2011年3月12日 (土) 20時45分

ご無沙汰してます。
ひとまず、kanaさんご無事で何よりです。
帰宅して、娘さんと合流できましたか…?
お店の商品はショックですが;;、命あってこそ!
無理しないでくださいね〜!

投稿: しんの | 2011年3月13日 (日) 19時27分

> ひろさん

ひろさ~ん、ご返事が遅くなってごめんなさいsweat01
私は、何とか無事です。
というか、まだまだマシな方ですよね。
何とか無事・・・何とか大丈夫・・・という言葉は、精神的な面でです・・・

こんなにも、すごい大地震は、少なくとも私が生きている間は、どこか「無い」と思ってた私です・・・

いまだに、事実と思えないよ・・・
世界最大なんて・・・ありえないよ・・・
でも、本当に起きたんだよね・・・

今、実は地震以来、はじめてお店に来ました。
ひとりで行くのが怖くて・・・
なかなか来れなかったの・・・

店内に入るなり、破損した商品の山を見て
涙・・・weep

破損商品、ひとつひとつを取り上げながら
涙・・・sweat02

ほんと、もうこれ以上の災難は、無いように願うばかりですね・・・

ひろさん、いつも心配してくれてありがとうm(__)m

投稿: kana | 2011年3月15日 (火) 13時27分

> ぴよさん

ぴよさん~、ご返事が遅くなってごめんなさいsweat02

本当ですよね、これ以上の被害が無いように願うばかりです。

そうなの・・・私もニュースをtv一日つけっぱなしなんだけど、泣いてばかりで、大変です。

私なんて、全然、大丈夫だったんだ・・・
対したこと無かったんだ・・・と思い知らされました・・・

食事しててもお風呂に入っても、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・

こんな、贅沢・・・って思っちゃう・・・

ぴよさん、いつもありがとうですーm(__)m
力強いよ~bearing

投稿: kana | 2011年3月15日 (火) 13時31分

> しんのさん

ああ・・・しんのさん、来てくれたんですね! うれしい・・・weep

娘とは、夜まで連絡が全く付かずで、心配でしたけど、無事でした。
携帯電話が、もう少しつながるといいんですけどね・・・

そうですよね・・・命があっただけでも「良し」って、ほんとこのことですよね。
お腹がすけば、好きなだけ、食べられて、
お風呂も入れて・・・
こんな、当たり前のことが贅沢に思えたりしてます。

しんのさん、心配してくれてありがとうございますm(__)m

投稿: kana | 2011年3月15日 (火) 13時35分

kanaさん、皆そうだよ。
私も阪神の時は、家のベランダに出たら向かいの家の屋根が無くなっててびっくりして、震えが止まらなかったし、私だけ会社に出勤出来て(途中まで電車が動いてたので)、倒れまくったキャビネットや家具、吹っ飛んでぶっ壊れたパソコン、動かせないほど重いのに動いちゃった金庫を見て1人呆然としたよ~。
余震に震えて泣きながら散乱したガラスの破片を片づけてたもん。
命にかかわらなくても、あの状態を見たら泣いちゃうよ。
北陸の方達は、泣くことも出来なかったかもしれないですね。

kanaさん、食べ物は調達できてますか?
横浜の友達が、スーパーに何もないって言ってたんだけど、そちらはどう?
停電地域に入ってたら、日常生活をこなすのにいっぱいいっぱいだよね。
食べ物調達が難しかったら送るよ。
そのくらいしか出来ないけど、困ってたら言ってね。

投稿: ひろ | 2011年3月16日 (水) 09時36分

海外での被災と違って
略奪もなく、お互いに助け合っている姿を見ると
地震大国だし、原発は怖いし、政治もハッキリしないけど、少しだけ日本で良かったと思えます。
(詐欺が出てきたようだけどね・・)

余震もあってストレスたまると思うから
それに耐えられるよう、身体は少しずつ休ませるようにしてください。

投稿: hirorin | 2011年3月16日 (水) 19時09分

> ひろさん

・・・そっか、そうだった・・・
ひろさんは、阪神大震災を体験してたんだよね・・・

今回と同じような悲惨な思いをしてたんだ・・・

コメントから、すごく伝わったよ・・・
涙出ちゃうよ・・・
ほんと、そんな大変な思いしてたんだね・・・

隣のお家の屋根が無くなってたって、ほんとだよ、怖いよね・・・

だから、余計に被災者の気持ちが痛い程わかるんだね。

私なんて、ほんと幸せな方だ・・・(今のところは・・・sweat02)


食料はね、何とかあっちのスーパー、こっちのコンビニ!って感じで、不足がちなものを買いあさってます。

結構、あまくみてたかな・・・
お米とパンとトイレットペーパー、ガソリンが一番、大変と私は思いました。

でも、親戚の人からお米は調達できたり、何とか足りてます。

> 食べ物調達が難しかったら送るよ。
そのくらいしか出来ないけど、困ってたら言ってね。


ううううう・・・crying
ひろさん、私を泣かせたわね・・・weep
優しい言葉、ありがとう!
うれしすぎだよ・・・

いつか、きっときっと会おうね~♪

投稿: kana | 2011年3月17日 (木) 14時41分

> hirorin


ああ・・・ほんと、hirorinも無事で良かったよ・・・
静岡県震度6強とニュースで流れたときは、かたまったよ・・・

「本当に、もう日本はどうなっちゃうの?!」って、騒いでました。

「地震大国」か・・・
他国では、何でそんなに怖い国に住んでいられるんだろう・・・って思ってる人も少なくはないでしょうね・・・

でも、そんなに日本人って強く、たくましく、うつってるの?

そ、そうなんだぁ・・・ってことも、再度、認識・・・・

いろんな国の人からの、励ましの言葉を聞いて、つくづく感じたよ。
そうだね・・・私もちょっぴり日本でよかったかな・・・って思いました。confident

そうそう、余震も甘く見ちゃいけないよね。

hirorin、頑張ろうね~!

投稿: kana | 2011年3月17日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39194874

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震、みなさん無事ですか?:

« お仕事待機中のひとりごと・・・ | トップページ | お見舞い申し上げます。 »