« マイまくら、その後の感触、感想~♪ | トップページ | お気に入りの器やお皿で、贅沢気分に♪ »

2011年3月 4日 (金)

久々の歯医者は、やっぱりドキドキ?

先日、転んで歯をうったため、歯医者へ行って来ました・・・shock


元々、ここの歯医者は、15年くらいの行き着けの歯医者なのですが
ここ4年も、ご無沙汰してしまってました。


と言うのも、以前お話してるかと思いますが、はじめてお世話に
なった頃、元旦那のいろいろな悪さ(?)のせいで、精神的に
かなり参って、限界に来てた私の歯は、気がつくとボロボロ
寸前までになってしまってたのです・・・weep

その時、つくづく怖いな~と思ったよ・・・
精神的って・・・

心の中だけじゃなく、体中のあちこちも痛みつけるのよね・・・




もちろん、そんなだから、すんごい老けてさ・・・
顔もボロボロ、ガサガサ、くすみもすごく、
しわも一気に増えて・・・


でも、その時、はじめて会った先生は、そんな私の口の中を見て
「何か、最近ショックなことは、ありませんでしたか?」の一言・・・



びっくりした・・・




でも、何だか私の辛さをまるでわかってくれてるみたいな気が
しちゃって、思わず
「は、はい! いっぱいありました!」
返事しちゃった・・・

・・・と同時に、涙ぐんじゃったっけ・・・weep




ああ・・・この話、もしかして何度もしてるかな?
ブログ5年もやってると、同じこと何度も話ちゃってる
かもしれないよなcoldsweats01


もし、そうだったら、許してねsweat01



とにかく、実は、その時から、私・・・


ずぅ~っと、大好きな先生ですhappy02heart02

とは、言っても年下だよ~happy01


はじめて会った時は、まだあどけない顔だったけど、
今は、大人の男の人って感じ(当たり前だよねsweat01)で
ますます、貫禄が出て来て、今日、また強く思った・・・




す・・・き・・・(/ー\*)heart04







んなで、私は本当は毎月、ちゃんと診察しなきゃいけない筈なのに
4年もあいちゃったから、ほんと今回は、超~ドキドキで緊張したよ・・・


普通は、歯医者って言ったら、痛いとか違う意味でドキドキするのにね。

私は、今回は、痛いとかは、全く考えず、バツの悪さにドキドキでしたbearing




でも、相変わらず、おっとりとして、優しかった・・・confident



これからは、ちゃんとさぼらず、通院したいと思います。paper




あ・・・何か、こんな話する筈じゃなかった・・・sweat01



レントゲン撮った結果、今のところ異常は、無かったよん。



だけど、こういうのって、後からいろいろ問題が出てきたり
するんだって。

だから、しばらく、その歯は使わないようにして、様子をみることに
なりました。



久しぶりに、歯石取って、磨いてもらいましたhappy01


やっぱり、専門にキレイにしてもらうと、気持ち良いよね~♪





しかし、歯医者の先生を、「すき・・・」な~んて言ってる私って
もしかして、すんごい、寂しい女? ( ̄▽ ̄sweat02)








★心配して、mailmobilephoneをくれた、みなさん、
どうもありがとうございました♪m(__)m


私って、しあわせ者なんだわ・・・confident



|

« マイまくら、その後の感触、感想~♪ | トップページ | お気に入りの器やお皿で、贅沢気分に♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさ~んsign03
歯をぶつけた記事を読んで、本当にたまげましたsign03
思わず顔をそむけちゃったcrying
でも、大事にいたらなくてよかったですねsign03
そして…
やさしい歯医者さんのお話…
私も読んでいてじ~んとしちゃったsign03
わかるんですね、そういう心の中までも。
プロですねshine
kanaさんが惹かれるのもわかる~~heart04
私もずきゅんときそう(笑)

投稿: かな | 2011年3月 5日 (土) 07時39分

歯医者さんに限らず、お医者さんにはちょっと弱い私・・。
なんか自分の身体を全部あずけた感じするじゃん(笑)
あぁ、私はこの人がいないと助からないのよって、変な妄想しそう(笑)

人間弱ってるとダメね。目の前の人がナイトに見えちゃって。

私は8年ぶりくらいの歯医者だったけど
本当に歯石とってもらったらスッキリした。
ちょっと歯を磨いただけで、すぐツルツルになるからビックリしました!

投稿: hirorin | 2011年3月 5日 (土) 11時43分

おぉ~sign01
kanaさんと出会ってから今までで、男の人に「好きheart04」って言うセリフを初めて聞いた気がするよhappy02

なのに・・・

なのに・・・

好きって思う先生に、4年ぶりに言ったセリフはもしかして・・・

「すっ転んで歯をぶつけました」

sign02

kanaさんと先生には、きっと笑いの絶えない未来が待っているに違いない。
お幸せに~catface

ちなみに、kanaさん全然寂しい女じゃないよ。
トキメキがあるのは幸せなことなのだnote

なにはともあれ、お大事にね。

投稿: ひろ | 2011年3月 5日 (土) 11時57分

> かなさん

そうなのよ・・・coldsweats01
あいかわらず、おバカでしょぉぉぉ~?
そう? たまげた?( ̄▽ ̄)

両親には、内緒よsweat01
でも、妹に言ったら、もう大変wobbly

歯医者さん、ステキでしょう~?happy01
こんな事、私が言ってる、思ってるなんて、先生本当に思いもよらないでしょうね~。

でも、5年間くらい、マスクした顔しか見たことなくて、このマスクの下はどんななんだろう・・・ってドキドキだったの。
もし「口裂け男だったらどうしよう・・・」なんつってhappy02

でも、大丈夫、可愛かったheart04

かなさんもジーンと来たと読んで、私も何だかまた、ジーンとしてきちゃったcoldsweats01
やっだ~、はっはっはっhappy02

投稿: kana | 2011年3月 5日 (土) 17時27分

> hirorin

あはは、そうだった、hirorinもお医者さんに弱かったんだっけねhappy01
私も、もろそうだから、気持ちすごくわかっちゃうlovely

でもさ、それって、愛情に飢えてるってことかしら( ̄▽ ̄;)
ち、違うよね? まさか私たちに限ってね?sweat02

自分が弱ってるとき、目の前の人がちょっと優しくしてきてくれただけで、そう・・・うるうるしちゃうかなぁ・・・sweat01

後で、思うと「私、ばっかみたい!」って思うこともシバシバです・・・

そうそう、歯医者さんに磨いてもらうのって気持ちいいよね~♪
ただ、たまに下手なやつだと唾液吸う「バキューム?」、あれが口の中あちこちあたって痛くて、涙出ちゃうときあるangry
たまに、血が出て切れちゃうもんねgawk
あれ、勘弁して欲しい・・・

投稿: kana | 2011年3月 5日 (土) 17時36分

> ひろさん

あ~ら~、そうだった?
はじめて、私ここで「好きheart04」って言ったっけ?

きゃあ~、恥ずかしい~! (って年か?dash)

人間、歯医者さんの前で、パカッっと口をあける・・・
あの表情ってね、一番ブサイクな顔なんだと、どっかで聞いたことがある・・・

そ、そんなブサイクな顔ばかり見せてる私が、まさか「好き」だなんて思ってるなんて先生知ったら、吹っ飛んで逃げて行っちゃうかもね・・・shock

一度で良いから、ちゃんと口紅つけて、お化粧ビシッとした顔で、ジィッと見つめてみたいわ・・・先生のおeye・・・


きゃあ~、私、何かあぶなくなってきたわdash
これ以上、あぶなくなってどうすんのよね?

でもね、多分、先生ね・・・
私のこと、天然って知ってるみたい・・・
いつも私が必死に何か話すと、すぐ爆笑するのよね・・・gawk


でも、いいんだよね「恋」してる~って勝手に思うことは、若返りの薬だよね?coldsweats01

ちなみに「4年ぶりの予約は、する前に転んだのですか?それとも、予約した後で、転んだのですか?」の質問には、超~答えるのにきつかったわ・・・(;一_一)

この、お調子者! って、嫌われるかと思って・・・sweat02

投稿: kana | 2011年3月 5日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39109105

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の歯医者は、やっぱりドキドキ?:

« マイまくら、その後の感触、感想~♪ | トップページ | お気に入りの器やお皿で、贅沢気分に♪ »