« 早く、停電に慣れたいけど・・・ | トップページ | ジャニーズ東日本大震災支援活動 »

2011年3月30日 (水)

リフォーム途中だったんですけど・・・

昨日、今日って、停電は見送りとなりました。

お天気に感謝です♪

月末なので、銀行に行ったり、郵便局へ行ったりして
今日は、時間を気にして焦らず、そのまま自宅へ
帰って来れました。






あのぉ・・・・・sweat02







前記事でお話してるんで、知ってる方もいると思いますが・・・



実は、我が家・・・



洗面所とトイレのリフォーム途中で、今回、地震がありましたsweat02






いつものように解体から、完成までリフォームの様子を
ここで、UPするつもりだったのですけど・・・

UPするどこしじゃなくなっちゃったんだもんね・・・coldsweats01






っつうか、こんなときに、リフォームかよ sign03って感じよね・・・





でもね。。。


ごめんなさい・・・




勘弁してね・・・





だって・・・解体のまんまだったんですもの~coldsweats02




洗面台や便器が無いと・・・sweat01





困るもので・・・sweat01






お家が無くなってしまった方が、たくさんいる中・・・・・



本当に、後ろめたかったです・・・( ̄○ ̄;)! すみません・・・









そんなで、地震が起きたばかりの頃、施主宅や私の家や
できるところを見つけては、作業をしてもらってました。








本当は、もっと早くに仕上がる筈でしたけど・・・


なんと・・・1ヶ月もかかってしまいました・・・sweat02






地震のときは、リフォームのためにいろんな荷物が
ごっそりと、あちこちの部屋に山積みだったのよ・・・




それが、帰宅したときは、その散らかりなのか
地震のせいなのか、よくわかんなくなっちゃうほど
散らかってましたshock





でも、かえって、そのまんまでいいや・・・みたいな感じだったsweat02






だけど・・・





日が経つにつれて、足の踏み場の無い、私の部屋に
ストレスがたまって、イライラ~gawkでした。。。




きっと、地震のあれこれでも、精神的に来てたのかもね。







そして、やっと、やっと、本日、ほぼ仕上がりました。






ビフォー、アフターは、また後程ねcoldsweats01





楽しみに待っててくれる人がいたら、うれしいです♪confident











そして・・・













本日の晩ご飯・・・







Blog105



石焼ビビンバ作りました。


はじめて、自宅で作りました。





とは言っても、市販のあれこれも使って、
自己流にアレンジだよ( ̄▽ ̄;)


でもさ、見た目は、こんなだけど、結構、まあまあなお味でしたdelicious



娘も石焼ビビンパは大好きなので「美味しい」と言って
食べてくれました。confident






また、作るよぉぉぉ~(#^.^#)












|

« 早く、停電に慣れたいけど・・・ | トップページ | ジャニーズ東日本大震災支援活動 »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

どんな風になったんだろう?
UP、楽しみにしてるよ~♪

今回の地震は、被害が大きすぎて本当に大変。
色んな所に弊害が出てるね(>_<)

ビビンバ、外で食べるみたいに上手に出来てる~!!

投稿: えりこ | 2011年3月31日 (木) 20時57分

おはようございます。
リフォーム途中なら、やっぱりちゃんと
完成させないと半端じゃ使えないですよね。
こんな時でも、普通に暮らせることを感謝する気持ちがあれば良いのだと思います。
人が普通に過ごすには、その陰に、数多くの人々の仕事と気持ちが入っているのですよね~、毎日に感謝・・・
ビビンバ、そう言えばこのところ食べてないなぁ、ああ、美味しそうぅ!lovely

投稿: ぴよ | 2011年4月 1日 (金) 07時19分

> えりこさん

普段、本職としていろいろとリフォームのアドバイスはしてるものの、いざ自分のこととなると、なかなか決まらなくて今回、ほんと悩みました。wobbly

それこそ、お施主様に「お任せ」な~んて依頼されると「私の好みで、気に入ってもらえるのかな・・・」ってすごく迷うし悩むのだけど、自分の家のリフォームってなるのも自由過ぎて、これまたなかなか決められないの・・・( ̄▽ ̄;)

今回、たかが洗面所とトイレとは言え、本当に悩みましたsweat01

途中、自分で自分の好みが、よくわかんなくなっちゃったりもして・・・

でも、さんざん悩んだけど、とっても満足してますconfident
もちろん100満足って訳には、予算からなかなかいかないんだけどねcoldsweats01

実は、器が石焼ビビンバ用のだから、味は別として、見た目それっぽくできるのよhappy02
いつもながら、「もどき」料理ですsmile

投稿: kana | 2011年4月 2日 (土) 00時18分

> ぴよさん

そうなんです、リフォーム手がけちゃってから地震が来ちゃったのcoldsweats01
一時は、どうなることやら・・・と思ったけど、何とか何とかです。
後は、洗面所一部を仕上げたら、完成です。

> こんな時でも、普通に暮らせることを感謝する気持ちがあれば良いのだと思います。

こんな風に、ぴよさんに言ってもらえると、すごく救われますcoldsweats01

今回の地震で、本当当たり前のことに感謝がいっぱいでした。

世の中、つくづく進化しすぎじゃないの?って思っちゃった・・・

こんなで良いのかな・・・って思ったりもして・・・

一時は、リフォームが延期となってたお施主様も、近所の手前上、すぐに施工するのは、あまりにも非常識過ぎるんじゃないかってすごく悩んでました。

これも、運なのですかねぇ・・・sweat02

今、やっと少しずつ挽回してます。
早く、気持ち良くすごせるリフォームを完成してあげたいです。confident

投稿: kana | 2011年4月 2日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39425799

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム途中だったんですけど・・・:

« 早く、停電に慣れたいけど・・・ | トップページ | ジャニーズ東日本大震災支援活動 »