« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

なかなか、思い通りには行きませぬ・・・

地震があった後以来、やっと、通常通りに
営業再開したところ・・・


担当のサポートの方のすすめもあって、楽天のお仕事で
久々に広告を出し、売り上げを伸ばそうと、
この数日頑張ったのだけど・・・






徹夜続きで、頑張ったのだけど・・・







やっぱり、予定通りには・・・








やっぱり目標までには・・・









たどりつけませんでした・・・











最近、だめな私だから・・・

今更なんだけど、絶対、達成したかったんだ・・・







でも・・・



だめだった・・・






やっぱり・・・


一人で、どうにかしようなんて・・・


甘かったんだよね・・・






凹む・・・






結局、最後の最後、締め切り寸前で、人の助けを借りた・・・







ああ・・・悔しい・・・






今回だけは・・・と思ってたのに・・・



思ってたんだけど・・・

昔に比べて、根性無くなったな~・・・。

本当は、今のほうが頑張らなきゃいけないのにな・・・。




weep ぐすっ・・・sweat02











ああ・・・ごめんなさいsweat02

また、愚痴ってしまった( ̄▽ ̄;)

最近、こんなのばっかだね。





喜怒哀楽が、激しいのよね~・・・。







でも、今回をバネにして、次回こそは、達成するよう
頑張ると、担当の人に伝えました。



担当の方には、ほんと期待外れなことばかりしてる私なの。
いつも一生懸命、サポートしてくれてるのに・・・



本当に、情けない私・・・



でもね、その気持ちに快く受けてくれました。

えっと・・・




ここまでが、雑貨ショップ運営についての、今の私です。











ここからは、建築業運営の方について・・・





こちらは、地震があって、いろいろと支障はあったものの
結構、順調かな。

大、小と新規の仕事も、ポツポツ決まっていって・・・



これから、また忙しくなるよ。



ただ、いつもと喜び方がちょっと違うのは・・・




ここのところ、呼ばれて行くお施主様のお家・・・




特に、戸建ては、地震の影響で、わかってはいるものの
実際に、そういった被害のあるお家の中に上がるって、
本当に、何とも言えないくらいの動揺があるよ・・・


地震が起きてから、1ヶ月半くらい経っても、毎日のように
いろんなお家を見ると、地震の日の怖さが思い出されます。



常に、頭の中は、地震のあった3月11日の様子が蘇ってます。

先日「失礼します」と言って、上がったお家も、かなりの
被害で、方向感覚が無くなった私です。


本当に衝撃でした。
何度、真っ直ぐ立とうとしても、後ろに数歩、下がって
しまうのです。

何とか、お施主様に気づかれないようにと真っ直ぐに立って
話を聞こうとするのですが、部屋の移動の度、
フラフラしてしまうの・・・


それが、何だかお施主様に、すごく申し訳なくて・・・
ほんと、やんなっちゃいました・・・


頭の中と体が、違っちゃうんだ・・・



そして動揺が、隠せないんだ・・・




だめだよな~・・・私って・・・






それでも、ご自宅を何とか直したいと必死になっている
お施主様・・・

土台が、全部と言って良いほど、余震続きで
既に、宙に浮いています・・・

普通に歩くだけで、家が揺れるのです・・・

家の周りをグルッと囲むように、陥没しているお家もあります・・・




本当に「直せるのだろうか・・・」と不安がよぎってる・・・

それでも、やってみるしかないんだよね・・・




せめてもの・・・




直した途端に、また・・・って事が無いことを
皆、願って工事に進みます。









どちらにしても、


一度で良いからさ・・・



雑貨・・・建築・・・


どちらかの仕事、片方のみを1ヶ月だけでも良い、
没頭してみたい・・・



これは、ずぅ~っと、ずぅ~っと・・・
10年前からの私の思いです。




いつか、実現することができるかな~。

する前に、両方終わっちゃったりして・・・( ̄▽ ̄;)
















そんな、本日のお昼・・・

Blog1135





雑貨ショップのお仕事に、妹と持ち寄ったお弁当♪




私のは、いつもながら、ギュウギュウに
詰め込んだ、飾りっ気の無いお弁当です。



・いんげんと鶏肉の炒め物
・ひじき豆腐ハンバーグ(出来合い)
・卵焼き
・麦ご飯に梅干




妹のは、
焼きそばの上に、
たこ焼き、チキン、目玉焼きが
乗ってま~す♪
happy01





さすがに、二ついっぺんは、昼真っからじゃ
多いので、2回に分けて食べました。happy01








明日から、3日間って、私にしたらなんだけど
結構、ハードなスケジュール・・・







頑張らねば・・・



・・・と、いつも同じこと言ってる私ですが・・・sweat02



ついつい、こうして仕事、そっちのけで、ブログに
走っちゃう私ですsweat01




ちょっと、ここらで美顔でも、やろっかな~shine。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

いつもの真夜中の独り言・・・

心を入れ替えて、いろいろと自分なりに考えて・・・

数日が過ぎました。

何か、不思議・・・

いつもと何も変わらずの生活のようで、何だかすごく気持ちが
安らいでいる自分がいます。

その反面、今まで以上の変な焦りもあったりで・・・


人間、いろんなことに決心をするって、なかなか難しいものだけど
してしまうと、結構、スッキリしちゃったりすることもあるよね。



果たして、その思いが叶うのか、結果はわからないけど
何とか頑張って行きたいのだ・・・confident





早速、仕事が忙しくなってきました。


でも、仕事もプライベートも、やること、やりたいこと、
やらなきゃならないことが、あるってすごく幸せなことだよな~
なんて風にも思っちゃったりしてっdash





でも・・・








誰にも相談できずに、自分ひとりでの判断の仕事は、
結構、きつい・・・sweat01



実は、締め切りとかに、すごく弱い私です・・・sweat02






でも、絶対に自立して行きたいの。







何だか、ここ数年って、いろんなことに疲れちゃったみたいで。









ああ~、今夜も徹夜でございます・・・sweat02












・・・またまた、いつもの真夜中の独り言でございますcoldsweats01




ちょっと、疲れて来たので、自分に言い聞かせるためにも・・・




頑張るのだrock





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ここ数日の私は、こんなでした。

地震依頼、はじめて飲みに行きました♪beer

「会いたいな~」って思ってた友人から、テレパシーが通じたのか
久々に、mailが来たの。happy01

お互い、地震や余震で、気持ちがドンヨリしていたところ
即座に、決まって当日にお仕事終ってから待ち合わせdash

突然の呑みに嬉しくて、おしゃべりも夢中になり過ぎて、
またもや画像は一枚もありません・・・coldsweats01

最後、カクテルbarとか飲んだせいか、久々、効いたぁぁ~wobbly

でも、いつもながら楽しかったでーす♪




そして、翌日は、新規のお施主様のお家へ・・・dash

9階建てマンションの9階だったのですが
なんと、なんと、バルコニーのあまりの広さと
眺めの良さに、うっとりしてしまいました。

半分、打ち合わせは、頭の中から抜けてたよ~^^;

戸建派の私ですが、集合住宅の良いな~と思う唯一のところ。。。

やっぱ、眺めだよね~happy02 




そして、打ち合わせが終ってから、飼ってるdogちゃんが
いたずらして障子を、ポロポロにしてしまったと友人から
連絡があり、直すのに、引き上げに行きました。



久々に行った、友人のhouse

キレイ好きな夫婦なので、相変わらず、お部屋はキレイでしたよん♪


思わず、それ見て・・・・





「ああ・・・私houseも片付けなきゃsweat01」と、毎度のこと、思いましたsweat02
反省・・・sweat02



いろんな、お菓子をご馳走になって、またもや、おしゃべり大会♪happy01

楽しかった~♪


やっぱ、私にとって、元気になる、一番の特効薬だわ♪rock











そして、ちょっと早い、夕飯に・・・




Blog986




何か、突然、むしょ~うに、温かい日本そばが食べたくなって
通りかがりのお蕎麦屋さんで・・・。


本格的なお蕎麦屋さんじゃなかったから、正直お味は、
いまいちだったけど、妙~に満足しました。delicious



日曜日は、こんな一日で、終りました。








あのさ話は、全然違うんだけどさ、


ミニストップがさ、10年ぶりにソフトクリームのバニラの
味を新しくしたんだけどさ、知ってる?



元々、大好きなミニストップのアイス・・・



どんな味か楽しみにして、買ってみたの、食べてみたの。







そしたらさぁ~、








ガーンsign03よ・・・sweat02








絶対、絶対今までの方が、美味しいよ・・・gawk





食べ終わっちゃった、画像で悪いわ・・・sweat02

夢中で食べたから、また画像撮りそびれたのよ・・・


Blog985


そうは、言っても完食したのだけどさ・・・


空になったカップを見ながら、ブツブツ愚痴ってる私でした・・・












相変わらず、余震続いてるよ・・・





何か、毎日だよね。




しかも一日一回、結構でかいのがある・・・










慣れて来るのが、もっと怖いよね・・・(;一_一)








ああ・・・やめて・・・






































| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

建築のお仕事続けられますか?

先日の日曜日は、朝から一日お施主様のご要望で
ショールーム案内で同行しました。

年配(自分と同じくらいかな?sweat02)のご夫婦だったのですが、
仲が、とっても良くて打ち合わせの間、お二人を見ていると
「微笑ましい~confident」って感じで、私までニコニコ顔になりました。



今回、回ったのは・・・

TOTO、パナソニック、ノーリツでした。

予定では、その他にトステムとサンウェーヴ、INAXも
だったのですけど・・・


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

この度、4月1日より、
トステム、INAX、新日経、サンウェーブ、東洋エクステリア
が(株)LIXILとしてサービス提供開始となりました。


記載例として・・・


INAX→「INAX/(株)LIXIL」
トステム→「トステム/(株)LIXIL」
サンウエーブ→「サンウエーブ/(株)LIXIL」
新日軽→「新日軽/(株)LIXIL」
TOEX(東洋エクステリア)→「TOEX/(株)LIXIL」


ということです。




だから、その日は、この5社全てのショールームは
看板などの新規変更で、お休みだったんです。






以前にもお話してますが、私はトステムに働きだしたのが
キッカケで、今の仕事に至るのですが、この5社が
一緒になるって、すんごい驚きなのよ\(◎o◎)/!

信じられない・・・


元々、既にトステムとINAXは一緒になってましたけど・・・


今度は、新たな会社名が・・・誕生しました。




皆、生き延びるためには、仕方の無いこと・・・
良いことなのかもしれないけど・・・



何だか、理由は自分でもよくわかんないけど・・・


寂しいって思っちゃった・・・weep



こうやって、世の中どんどん変わってっちゃうんだよな~って・・・。weep





トステムに居た頃、すごく楽しかったんだ毎日が・・・


私にとって、何もかもが新しいこと尽くめで、
ワクワクしていた頃です。happy02

それにしても、LIXIL・・・ってさ・・・


もうちょっと、年配の人にも誰にでも呼びやすい、覚えやすい
名前にできなかったものか・・・


「リクシル」と読みます。




ちょっと、慣れるまで、舌を噛みそう・・・と
まわりの皆が愚痴ってました・・・gawk











地震後に、はじめて行ったショールームでは、いろんなことが
いつもと違ってました。


例えば、タンクレスのトイレが部品の工場が被災地のため
全く納品されず、7月まで受注停止となってました。





給湯器が、被災地に120万個送らないといけなくて、
私たちが発注すると、在庫が無くなってしまう時期が
来るということでした。




バスルームを発注すると、通常2週間くらいの納期、施工が
早くて1ヶ月半~2ヶ月かかるとのことでした。
防水パンの一部、部品が納品されないため。




ある大手メーカーなんて、ほとんどが被災地に工場が
あったため、復帰不可能じゃないかとまで言われてます・・・
全くの未定だそうです。





ある程度の部品や材料を、自社オリジナルで製造していた
メーカーは、いくらか、早い復帰ができてるところもありますが
ほとんどが、他社の部品を使っての製品だったメーカーは
その部品を製造している会社自体がつぶれてしまったり、
製造中止だったりしていて、復帰は全くの未定となっている
ところも多々あります。


もちろん、既に倒産してしまっている会社もあります。



どこも、私にとって、信じられないくらい当たり前に
存在している筈だった会社ばかりです。




どちらにしても、私たちの建築のお仕事は、当分困難と
なることは間違いないでしょうね・・・





うまくいかないもんだなぁ・・・



だって、今、新規の大口のお仕事が数件決まったり
決まりそうだったりとなってるのに・・・




仕事は、取れてるのに製品や部材、資材などが無いため、
仕事ができない状態になっちゃうかもしれないんだ・・・sweat02




でも、被災地のためだから、しょうがないんだよね。

わかってるよ・・・



十分に・・・





でも・・・



このままじゃ頑張って、応援しなくちゃいけない私たちまで
いつか一緒に、倒れてしまいそう・・・







つい、この間まで、自粛してくださいと言われて来て
今度は、控えてくださいと言われてるけど・・・






本当は、どうしたら一番良いのかな・・・






これを、キッカケでそろそろ自分の今後の人生・・・

老後を考え直そうかな・・・






と、真剣に思ってます・・・







いいえ・・・








既に、そう思って、只今あれこれ思案中。







人をあてにせず、頼らず、何とか食べていく方法を・・・










































・・・えっ? そんなの無いsign02sweat01sweat01










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

つい、うっかりもできない悲しさ・・・

昨日も今日も、大きな地震が起きてて・・・もういやだ・・・bearing


今までの余震とは違って、本当に今度こそ、もうおしまいかな・・・と
思わせるくらい、大きすぎだよ・・・

昨日は、はじめて大きな地震を車の中で体験しました・・・

走ってると、振動か地震かあんまりわかんないけど、一時停止すると
すごかったよ・・・


今日は、朝も一回大きいのが来て・・・
また、午後にも来たよ・・・

午後は、はじめてこれも体験・・・
実店舗(雑貨ショップ)に、居たときでした。

カップ麺食べるのに、お湯を入れて蓋した上に押さえるのに
うっかり、お気に入りのマグカップを乗せてすぐトイレに入ったの。
便座に座りながら「今は、地震ばかりだからそんなことしたら
地震が来て落ちてマグカップ割れちゃったりして・・・sweat01」と
思った瞬間、でかい地震が来たんだよshock


「嘘sign01 マジsign02」と慌てて、ハンケツでトイレ飛び出してマグカップを
どかしましたsweat02



でも、マグカップは、落ちないでカップ麺のお湯の中に半分
つかってましたcoldsweats02

外じゃなく、中に落ちたんだcoldsweats01


そんなことしてたから店内の商品を見る暇がなかったsweat02



おいおい、違うだろっ、おまえsign02 って感じ~sign02 coldsweats01 あたし・・・sweat02



結局、その後、精神的に何だかすんごい疲れちゃって、
食欲失せてしまってしばらくしてから食べたから、
伸び伸び麺をいただきました・・・

まずくて、気持ち悪くなって、ゲロ吐きそうでした・・・wobblysweat01





あああ・・・




ほんとに・・・

どうなっちゃうの? 日本ー!




東日本~sweat01






また、ここ数日のでかい余震で、死者が・・・被災者が・・・






もう・・・





おねがい・・・




静まってよぉ・・・

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ジャニーズ東日本大震災支援活動

今日から、ジャニーズのチャリティーコンサートが代々木第一体育館で
3日間、はじまりました。


Blog106

妹の娘は、嵐の大ファンなのもあって、今日、始発の電車に乗って
行ってきたそうですhappy01


入場まで、4時間も並んだそうですが、中には一昨日から
並んでたファンも居たそう・・・coldsweats01



誰が、いつ来るかは、あくまで未定だそう。

空いた時間に、参加するんだって!





ああ・・・




キンキのとき・・・



是非、行って募金したいな~( ̄▽ ̄)







ジャニーズみんなの、↓実筆だそうです。





Blog107

(※画像をクリックすると拡大するよぉぉぉ~♪)




何か、字って本人が出てるよな~って、まじまじ見ちゃいました(^・^)

とは、言っても、私の勝手な想像ですが・・・



ジャニーズファンの方、お気に入りの字は、どれですか?

じっくり見てみてくださいね~。





募金、きっといっぱいになるでしょうね~(*^_^*)




ジャニーズのみなさま、お疲れ様です。confident










| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »