« いつもの真夜中の独り言・・・ | トップページ | 1ヶ月おさぼり中だった時の私の様子・・・(無理やりタイトル) »

2011年4月27日 (水)

なかなか、思い通りには行きませぬ・・・

地震があった後以来、やっと、通常通りに
営業再開したところ・・・


担当のサポートの方のすすめもあって、楽天のお仕事で
久々に広告を出し、売り上げを伸ばそうと、
この数日頑張ったのだけど・・・






徹夜続きで、頑張ったのだけど・・・







やっぱり、予定通りには・・・








やっぱり目標までには・・・









たどりつけませんでした・・・











最近、だめな私だから・・・

今更なんだけど、絶対、達成したかったんだ・・・







でも・・・



だめだった・・・






やっぱり・・・


一人で、どうにかしようなんて・・・


甘かったんだよね・・・






凹む・・・






結局、最後の最後、締め切り寸前で、人の助けを借りた・・・







ああ・・・悔しい・・・






今回だけは・・・と思ってたのに・・・



思ってたんだけど・・・

昔に比べて、根性無くなったな~・・・。

本当は、今のほうが頑張らなきゃいけないのにな・・・。




weep ぐすっ・・・sweat02











ああ・・・ごめんなさいsweat02

また、愚痴ってしまった( ̄▽ ̄;)

最近、こんなのばっかだね。





喜怒哀楽が、激しいのよね~・・・。







でも、今回をバネにして、次回こそは、達成するよう
頑張ると、担当の人に伝えました。



担当の方には、ほんと期待外れなことばかりしてる私なの。
いつも一生懸命、サポートしてくれてるのに・・・



本当に、情けない私・・・



でもね、その気持ちに快く受けてくれました。

えっと・・・




ここまでが、雑貨ショップ運営についての、今の私です。











ここからは、建築業運営の方について・・・





こちらは、地震があって、いろいろと支障はあったものの
結構、順調かな。

大、小と新規の仕事も、ポツポツ決まっていって・・・



これから、また忙しくなるよ。



ただ、いつもと喜び方がちょっと違うのは・・・




ここのところ、呼ばれて行くお施主様のお家・・・




特に、戸建ては、地震の影響で、わかってはいるものの
実際に、そういった被害のあるお家の中に上がるって、
本当に、何とも言えないくらいの動揺があるよ・・・


地震が起きてから、1ヶ月半くらい経っても、毎日のように
いろんなお家を見ると、地震の日の怖さが思い出されます。



常に、頭の中は、地震のあった3月11日の様子が蘇ってます。

先日「失礼します」と言って、上がったお家も、かなりの
被害で、方向感覚が無くなった私です。


本当に衝撃でした。
何度、真っ直ぐ立とうとしても、後ろに数歩、下がって
しまうのです。

何とか、お施主様に気づかれないようにと真っ直ぐに立って
話を聞こうとするのですが、部屋の移動の度、
フラフラしてしまうの・・・


それが、何だかお施主様に、すごく申し訳なくて・・・
ほんと、やんなっちゃいました・・・


頭の中と体が、違っちゃうんだ・・・



そして動揺が、隠せないんだ・・・




だめだよな~・・・私って・・・






それでも、ご自宅を何とか直したいと必死になっている
お施主様・・・

土台が、全部と言って良いほど、余震続きで
既に、宙に浮いています・・・

普通に歩くだけで、家が揺れるのです・・・

家の周りをグルッと囲むように、陥没しているお家もあります・・・




本当に「直せるのだろうか・・・」と不安がよぎってる・・・

それでも、やってみるしかないんだよね・・・




せめてもの・・・




直した途端に、また・・・って事が無いことを
皆、願って工事に進みます。









どちらにしても、


一度で良いからさ・・・



雑貨・・・建築・・・


どちらかの仕事、片方のみを1ヶ月だけでも良い、
没頭してみたい・・・



これは、ずぅ~っと、ずぅ~っと・・・
10年前からの私の思いです。




いつか、実現することができるかな~。

する前に、両方終わっちゃったりして・・・( ̄▽ ̄;)
















そんな、本日のお昼・・・

Blog1135





雑貨ショップのお仕事に、妹と持ち寄ったお弁当♪




私のは、いつもながら、ギュウギュウに
詰め込んだ、飾りっ気の無いお弁当です。



・いんげんと鶏肉の炒め物
・ひじき豆腐ハンバーグ(出来合い)
・卵焼き
・麦ご飯に梅干




妹のは、
焼きそばの上に、
たこ焼き、チキン、目玉焼きが
乗ってま~す♪
happy01





さすがに、二ついっぺんは、昼真っからじゃ
多いので、2回に分けて食べました。happy01








明日から、3日間って、私にしたらなんだけど
結構、ハードなスケジュール・・・







頑張らねば・・・



・・・と、いつも同じこと言ってる私ですが・・・sweat02



ついつい、こうして仕事、そっちのけで、ブログに
走っちゃう私ですsweat01




ちょっと、ここらで美顔でも、やろっかな~shine。。。

|

« いつもの真夜中の独り言・・・ | トップページ | 1ヶ月おさぼり中だった時の私の様子・・・(無理やりタイトル) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
10年も2つの仕事を両立してきたなんて絶対すごいよfuji
何故悩むのだsign02
まぁ、いつまで体がもつか・・という意味では悩みそうだけど。
kanaさん、すごいと思うよ。
まじで、ホントに。
人に頼るのって好きじゃない?
私は、頼れるものはみ~んな頼っちゃうよcoldsweats01
自分一人ではな~んも出来ないもん。
やってる仕事にもよると思うけど、kanaさんはホントにちゃんと考えててすごいと思います。
今いろいろ考えてることには理由があると思うので、このきっかけを大切にしてね。
頑張れ、kanaさんっっsign03

投稿: ひろ | 2011年4月28日 (木) 20時03分

人間、思い通りには行かないよ~。
それでフツーだよ~。きっと(^^)
頼れるものには頼っちゃえっ!
それって頼れるものがある!って事でしょ?
幸せなコトだよぉ~♪
ひとりで頑張り過ぎないように!!

被災された方は本当に大変だと思います。
国が頼りにならない事を思い知らされたわ(>_<)

投稿: えりこ | 2011年4月28日 (木) 20時30分

> ひろさん

ひろさん、いつも励ましのお言葉~m(. ̄  ̄.)m ありがとう~shine

両立なんて、できてないんだけど、どっちも捨てれないで今日まで、来たって感じです。
二つで一つになっちゃってるんだよね、私の中で・・・

若い頃は、結構 無邪気に「もういいや」みたいな投げやりな気持ちで、やめてしまったことっていっぱいあったかも・・・

でも、もうこの歳になると「今やめると一生後悔するんじゃないか・・・」ってすぐ思っちゃうの・・・sweat02

取り返しは、もうきかないもんねcoldsweats01

私からすると、ひろさんは、思いっきりお仕事をしてるって感じがするよhappy01
うらやましいくらい!
時には、一か八か、当たってくだけろ!って体当たりするようなのも大好きな私です。

子供の頃から、誰かしらを頼って生きてきた私なのに・・・
何だか、今更、こんな歳にになったら、上手に頼ることができなくなっちゃったみたい・・・sweat02

相手に、思いが伝わらない・・・

これ、辛いんだよね~coldsweats02
でも、いつもの私になれるように、元に戻れるように、頑張るよ~!

投稿: kana | 2011年4月29日 (金) 00時09分

> えりこさん

そうだよね、人間、うまく行くことの方がずっとずっと少ないような気がする・・・
もちろん、それは、人によるけどねcoldsweats01

頼れる人、いっぱいいたのにな~。
いつから、こんななっちゃったんだろ・・・
変に自立しようなんて、思って頑張ってきたから、きっと可愛げの無い女に、まわりからは思われてたのかもな~。

丁度良いって・・・結構難しいような気がするよ・・・。
うん、えりこさん、ありがとうね~、無理の無い範囲で、頑張るよ~!confident

ほんと・・・お国・・・
思ってたのと、かなりズレがありました・・・
いつになるんだろうな・・・
元に戻れる日は・・・bearing

投稿: kana | 2011年4月29日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/39781293

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか、思い通りには行きませぬ・・・:

« いつもの真夜中の独り言・・・ | トップページ | 1ヶ月おさぼり中だった時の私の様子・・・(無理やりタイトル) »