« どうせ、そんなもんよ! | トップページ | 只今ハラハラ、ドキドキです »

2011年6月13日 (月)

初心に戻って、自己反省・・・



先週末、たまたま近くの2つの現場が同時でリフォームが
はじまりました。

とは、言っても、片方(A邸)は2ヶ月くらいかかる大きなリフォームで
もう片方(B邸)は、収納を作るだけ、1日で終わるお仕事です。


私は、朝から両方の現場へdash


近くとは言っても、片方(A邸)のお家は、一歩踏み入ると、
まわりは、一面まるでタイムスリップしたかのように
超~、田舎って感じなの。


今回のそのお施主様のお家、築なんと150年です。


母屋の傷んでいるところと増築部分をまるで新築のように
造り直すリフォームです。




もう片方(B邸)のリフォーム内容は、洗濯機のまわりに収納を
作ります。

それと、キッチン後の収納上に吊戸を取り付けます。





そんなで、A邸とB邸の現場を行ったり来たり・・・





道は、畑や田んぼやらで、とっても喉か♪




車も台数は無く、広々した道路。



しかもその日は、お天気も良く、ポッカポカで、車の窓を
全開で、走ると、良い~風が車内に入って来る。


A邸からB邸へ、また向かいます~!


つい、スピードが出ちゃうけど、それがまた、とっても気持ちが良いhappy01




スピードが、どんどん出ちゃって、スイスイ~dash





後にも前にも車は一台も居なくて、まわり一面喉かで
と~っても、と~っても気持ちが良い~♪




ついつい、スピードが出ちゃう~(^○^)




でも、気持ちが良い~♪






どんどん、ついつい、スピードが出ちゃう~(^○^)








すると、目の前、ず~っと先で、男の人が手を振ってる?

白いヘルメットかぶって、ブルーの作業着を着た工事の人が
私に手を振っている。





近づいて行くと、何か私に問いかけている・・・





窓を開けると・・・・









「スピード出し過ぎsign03







「えっsign02











ち・・・・











ちが・・・















ちがう・・・















工事の人じゃない・・・・sweat02













うぎゃああああ~sign03













ねずみ取り?に捕まってしまったーsign03














ああああああ・・・











警察のバスに久々乗りました・・・(過去にもあり?)









しかも・・・





しかも・・・






40キロ道路で・・・









71キロ出ておったそうで・・・( ̄▽ ̄;)



はじめて、赤紙をいただきました・・・










31キロオーバー・・・sweat01











免許書取り上げられちゃうんだね・・・








裁判日が、6月30日と決まりました・・・







私の後も、いっぱい捕まってた・・・




次から、次って・・・























ああ・・・どうしよう・・・

免停も絶対だし、罰金も多分7万~8万くらいは最低かかるそう・・・shock








ショックで、ショックで(ノ_≦。)






半日、放心状態でした・・・










でも。。。

でもでも・・・









しっかりと反省しなくちゃよね・・・((+_+))












そういえば、振り返ると、ここ最近、仕事で時間に追われて
かっとんでたよ、確かに・・・







きっと神様からの忠告だ・・・
(と自分に言い聞かせ・・・)







車もエンジン2000ともなると、スピード感がマヒしてくるんだよね。


今まで、1300㏄かでかくても1500㏄くらいだとスピード出すと
ハンドルぶれるから、そんなに簡単に出せるもんじゃなかった。



それが、2000㏄になると、高速なんて乗ったら、ほんと100キロなんて、
すぐ出ちゃうんだよね~。
しかも、安定感があるせいか、スピード感もあんまり感じないの。
1300㏄で100キロも出すと、結構怖いよ。





ああ・・・そんなこと話してる(言い訳)場合じゃないよねぇ・・・weep








ここ数日・・・運転が怖くなって、メーター見ながら走ってます。




安全運転・・・安全運転・・・






初心に戻れ・・・
















いまだ、両親に言えずにおります・・・







ああ・・・どうしよう・・・








いつ言おう・・・



















怖い・・・




怒られる・・・













そんなで、その日のお昼ごはんは、ショックで食べたのが
夕方4:00過ぎ・・・





マックで、体中の力が抜けたまま、一人で・・・



Blogs14




でも、お腹空くんだなぁ・・・



美味しかった・・・






涙出ちゃうけど・・・(ノ_-。)






反省・・・





反省・・・










|

« どうせ、そんなもんよ! | トップページ | 只今ハラハラ、ドキドキです »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

超〜久しぶり〜paper

やっちゃったねぇ…sign03

中々、ゴールドに………。

免許書→免許証smile

投稿: のんべ | 2011年6月13日 (月) 23時20分

やっちまいましたね。。。。
力抜けるよねぇ。。。あの時は。。。

講習を1日受ければ1ヶ月の免停が、講習の日だけの免停になり、
講習の翌日から運転できるようになるので、
実質お仕事の影響は1日だけです。
(簡易裁判所での事実確認の半日とあわせると、1.5日の影響)

従って、内緒にしていても分からないと思います。


気をつけていただきたいのは、一度違反で捕まると、連続する傾向があることです。
運が尽きるということなんでしょうか???

そうなると、少ない点数で免停になるし、2ヶ月免停で、講習受けても1ヶ月の短縮しかないなど、
完全にお仕事に影響出ます。。。。


頑張ってください!

投稿: KOfy | 2011年6月14日 (火) 04時36分

あらら~捕まっちゃったのですねwobbly

KANAさんの気持ち、痛いほどわかります!!
私の住むエリアはちょっといけば、スピードを出したくなるような
のどかな所が一杯だもの。

私も現場に向かうときについついスピード出しすぎて捕まった事あるし・・・

あの瞬間は、自分の額に青黒い線がサーッと引かれていくのがわかるのよね。
(マンガみたいに 笑)

罰金払うなら、あれ買えばよかったとか、色々後悔するんだけど
事故じゃなかったんだから と 良い方向に気持ちを
切り替えていきましょ!
ファイト!!

投稿: まちゃみ | 2011年6月14日 (火) 08時27分

kanaさん、おひさしぶりですcoldsweats01
かなりご無沙汰してしまって…お元気かしら…と思ってお邪魔しましたconfident

あああ…
kanaさんのショック、わかりますわかりますsign03
血の気が引くってまさにこのことですよねheart03
でもでも、事故じゃなくて本当によかったsign03
事故を起こしてしまって車が壊れるより安いハズsign03
それに、kanaさんがケガをしなくて本当によかったsign03
車のトラブルって本当に落ち込みますけど、これで厄払いができたと思って元気出してくださいねsign03

投稿: かな | 2011年6月14日 (火) 08時50分

あらら、やっちゃったのね。
田舎道は交通量が少ないから走っちゃうんでしょうね。
でも、突然人や犬・猫が出現するのも田舎道。
事故じゃなくてホント良かったよ。
しかし、罰金高っっsweat02

でもさ~、両親に怒られるってビビってるkanaさん、かわいい~happy02

投稿: ひろ | 2011年6月14日 (火) 09時42分

捕まえる前に、もっと目立つようにおまわりさんが立っててくれたら、みんな気をつけるのに!!!って思う。。。
けど、罰金はみんなのために使われるから世の中のためには良いことしたんだわ!!!
・・・と開き直るしかない。
募金したと思って。

うちの兄もずっと前に50キロオーバーで捕まってました。
母、もちろんびっくりして怒ってました。
だって、罰金払うお金がないって、借りてるんだもん(笑)
自分で払うなら黙ってればいいんじゃない?

投稿: hirorin | 2011年6月16日 (木) 05時54分

> のんべさん

あらら、ほんと、超~お久しぶりだわね(*^_^*)

とうとう、やってしまったわよsweat02

あまりのショックに、震え来たわ。。。

ほんと、ゴールドには、きっと一生なれない私だと思います。

だってさ、来年書き換えだったのに、今年やっちゃってさ、その後また5年後でしょ?

ってことは、今から6年何もないように、またしなきゃでしょ? (ー_ー)!!

到底、無理な話だわよ・・・

一番怖いのが、駐禁だよね・・・

続かなきゃいいんだけどね~。sweat02

投稿: kana | 2011年6月16日 (木) 11時19分

> Kofyさん

ほんと・・・

やってしまいました・・・

もしかしてKofyさんも経験者?

朝から、仕事で、張り切ってたのに
体中の力が抜けちゃいました・・・weep

バスの中では、警察の人があれこれ説明しているのを遠くの方で聞いてるかのようでした・・・
まるで、他人事のように・・・

そうそう、続くっていいますよね~。
アヤがつくのでしょうか???

実は、数日前にある理由で警察に行った矢先のことでした。
な~んか、呼ばれちゃったのかな~って思いましたgawk

3度目が無いように、只今 安全運転で頑張ってますsweat01

一日講習で大丈夫ですか?

いろいろ参考になります。
私の場合、車がなきゃ仕事にならないので
ほんと、困ります。

ああ・・・

本気で反省しなきゃですよね。。。

投稿: kana | 2011年6月16日 (木) 11時26分

> まちゃみさん

おお~、まちゃみさんも仕事中に捕まったことありですか?

ほんと、ついつい1件目の打ち合わせから
2件目に行くとき、時間が無いと、つい
超~焦って、かっとんじゃいますよねdash

朝も、ちょい出遅れたりしても・・・

以前は、打ち合わせのお家に駐車場がなくて、仕方なく路駐してたら、駐禁きられて、これもまたガーンでした


ほんと、ショックで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


うふふ。。。
また同じこと考えてる・・・

私も罰金の額聞かされた時、あれも買える、これも買えるのに・・・って後悔しました。

でも、ほんとね事故じゃなくてよかったんだよね。

きっと、あのまま調子こいてると、いつか事故につながってたかもしれないもんね。

反省です。。。

投稿: kana | 2011年6月16日 (木) 11時32分

> かなさん

きゃあ~、かなさんお元気でしたか~?happy01
お久しぶりですー♪
なかなか記事やコメの書き込みがなかったので心配してましたよ!
でもね復活ですね。
また、来てくれてうれしいよぉぉぉ~♪

違反は、本当にショックです・・・

今年は、いろ~んなことがありすぎで後半
どんな風に過ごすのか、今からハラハラドキドキです・・・

でも、本当ですね、事故じゃなくてよかった・・・

ここのところ、ほんと結構スピード出てたよなって・・・

それこそ、自爆ならまだしも、人身事故でも起こしたら、一生後悔と反省で立ち直れないでしょうからね。。。


神様からのお告げと思って、気持ちを落ち着かさせてます・・・

かなさん、ありがとうですー!

投稿: kana | 2011年6月16日 (木) 11時37分

> ひろさん

田舎道ってさ、車で走ると気持ち良いのよね~♪
な~んて言ってると、怒られるわよね・・・
ほんと、その通り・・・
ついついスピードが出てしまうのよ・・・sweat02
下手するとメーターとか見てないもんねcoldsweats02

事故のことを思うと、これでよかったんだと思えるまで、いくらか落ち着きました・・・

でも、きっと裁判とか行くとまた、ドキドキしちゃうんだよね・・・
でも、私おバカだから、一日講習受けても落ちちゃうかも・・・( ̄▽ ̄;)

どうしよう・・・

いまだ両親に言ってません・・・

みんなからのアドバイスによると、言わなくても行けそうなので、ばれない限りだまっておくことにしました・・・sweat02

投稿: kana | 2011年6月16日 (木) 11時43分

> hirorin

そうだよ・・・
よく、工事のおやじをおまわりかと思って
ドキドキしちゃうときあるんだよね。。。

今回は、梨屋みたいな小屋の陰に隠れてました・・・

ひとりかと思ったら、捕まった瞬間、
ゾロゾロといっぱいどこからか出て来て
びっくりΣ(゚д゚lll)ゲッ !

お兄さん50キロオーバーすごいねー!
って思ったけど、高速だったら私も同じくらいオーバーしてたかも・・・sweat02

でも、罰金お母さんに貸してって言うお兄さんもかわいい・・・confident

私も自分で払わないと大変よ・・・
しばらく家に帰れなくなりそうよ・・・
頑張って払うよ・・・weep

投稿: kana | 2011年6月16日 (木) 11時49分

事故ってたら大変だったから、
まっ、不幸中の幸い・・・って事で^^;
今後、安全運転を心がければいいさ~!
そう思わないとやってらんない・・っつーか(苦笑)

でも、免停って・・・
車の運転が出来ないのは不便だよね。
何日間出来ないんだろう?

投稿: えりこ | 2011年6月20日 (月) 13時22分

>えりこさん

そうねsweat01不幸中の幸いってことでcoldsweats01
最近は、かなり安全運転で、スピード出してるrvcarみると「バカみたい!」って思うようになりましたcoldsweats01調子良いよねsweat01

免停はね、どうやら1ヶ月なんだけど、1日講習うけて試験が良い点数なら1日だけの免停に勘弁してくれるみたいcoldsweats02

でも、私おバカだからきっと悪い点数で、落ちちゃうかも〜cryingきゃあ〜sweat01sweat01sweat01sweat01
1ヶ月もrvcar乗れなかったら生活できなくなっちゃう〜!

投稿: kana | 2011年6月22日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/40385307

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に戻って、自己反省・・・:

« どうせ、そんなもんよ! | トップページ | 只今ハラハラ、ドキドキです »