« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

レンタルウォーターサーバー(お水について)

前記事に、ちょっと追加です(^'^)

お水の種類に、迷ってて業者に問い合わせをしましたところ・・・

私「富士山や静岡、京都とか地方のお水と
水道水をきれいに除去したお水と
どっちがいいのかな~って迷ってるんですよね。

失礼ですけど、水道水を除去したお水ですと
キッチンにビルトインしている浄水器と
あまり変わらないような気がするのですけど
どうでしょうか?」




と、問いかけてみました。





業者「確かに、ナチュラル飲料と言って、そのままの
湧水の方が新鮮で一番良いとは思いますが、
今回の地震で放射能の関係上、こんなに離れて
いるんだから、大丈夫と思っていた遠距離の場所の
お水まで、汚染されていたことがわかり、今は、
人間が確認して除去したお水の方が安心と言って
多く出回っていると聞いてます。」






とのことでした。


ビルトイン浄水器との違いについては、当たり前ですが
カートリッジの大きさ、機能の違いと、大きく違うのは
除去されたお水に、「ミネラル」を多く含ませると
いうところでした。




私が今回、決めたお水は、
こんなお水です(#^.^#)




もちろん、これは、それぞれ会社によっての判断や
お客さんへの基本トークは、異なるとは思いますけど
今回、私は、そのお話を信じて、選択させて頂きました~(#^.^#)





って言うか、母のところは富士山のお水なので、どちらも
好きな時に飲めるかな?って思いがホントですが^^;
何も、違う業者の同じお水にすることもないかな~と
思ってです。




どちらにしても、ここの業者は、契約金も解約金も全く無いので
いろいろ、試してみるのもいいかなと思いました。





以上~、私のちょっとした感想でした。

| | トラックバック (0)

我が家もレンタルウォーターサーバー♪

何だか、最近、私の記事、振り返ったら・・・eye

具合が悪くて、病院に行ったとか、スピードで違反で
捕まっただの・・・

超~、暗い話ばっかだよね~( ̄▽ ̄;)



何か、「うつ」になっちゃいそうだわね・・・sweat02




だから、ちょっとここで、違う話をしましょう。(゚ー゚;


お水の話です。

地震があってから、日本中が 今まで以上に「お水」に敏感に
なりました。


私も、元々お水には、うるさいというか、昔、井戸水で
すんごい嫌な思いをしたことがあってそれからは、
水道水や井戸水が直には、あまり飲みたくなくて・・・


その井戸水の嫌な思い出は、洗濯物や炊きたてご飯(炊飯器)
お湯(ポット)、お風呂の浴槽、などなどが、超~、黄色くなって
家電は全てだめになりました。



浄水器も、半年もつというフィルターが、1週間で、取り換え時期な
程の汚れ・・・


おまけに、異臭がして、黄色いお水・・・




直ぐに、引っ越しちゃいました・・・


もう、半分以上、ノイローゼになって、おかしくなってたのを
覚えてます。


不動産に、クレーム出したら、大丈夫とかいうから、
「だったら、私の見てる目の前で今すぐ、これ飲んでみてください!」と
言って、強引に飲ませようとしたっけな・・・

そうしたら、その人、慌てて、「すみません、飲めません」って
謝罪したの。



ほんと、ふざけてるよ(ー_ー)!! 今思い出してもむかつく・・・





それから、今家に来てからは、「三菱レイヨンのクリンスイ」を
キッチンにビルトインして、使ってて、数年後には、生協とかの
無料のお水もセッセッと汲みに行って、両方使い分け、
飲み分けてました。





ところが、最近、汲みに行くのが結構、大変になり、
とうとう、ずっと迷ってた「レンタルウォーターサーバー」を
我が家にも、設置することにしました。




元々、両親は、かなり前・・・ようは、レンタルサーバーが
誕生した頃から、愛用してます。


お水の種類は、富士山のお水です。



私も同じところでって思ったんだけど、お水を買うのに、
自宅地域がエリア外で、父が月に1回、自分で
買いに行ってるんだってsweat01





何だか、それじゃ、お水の飲むピッチが合わないとき、
遠くて、私ひとりじゃいけなくて、困るので、
エリア内として、自宅まで配達しているところを
物色しました。


ネットで調べてみると、ものすごい業者の数に驚きでした。

いつもの間に、こんなにΣ( ̄ロ ̄lll)




さんざん、比較したわ。

すんごい、疲れたけど・・・sweat02



いろいろ調べたら、それぞれ業者によって、違いがいっぱい
ありました。





そりゃ、お水の種類は、もちろん、サーバー代のレンタル料の
違いが上下激しくて、びっくり。


でも、無料のところもあることに途中で気づき、もっちろん
その中から探しました。



だってさ、だいたいお水1本が、12Lで1260円って言うのが
打倒みたいな感じなんだけど、レンタルサーバー代が
500円~2,000くらいまであるから、下手すると1本分に
なっちゃうでしょ?



それってさ、年間にしたら、すごいことよね~gawk



あとは、検討したところは、支払い方法ね。




はじめは、カード決済じゃなくて、現金かコンビニ決済、
または、銀行振込みにしたいな~と思ったの。




でも、ほとんどがカード決済のみってのが多かった。




実は、迷ってる時に、リフォームのお施主様のお家に打ち合わせに
行ったとき、丁度、届いたばかりと言って、レンタルされてたんです。

それで、やっと私も決断したって感じかな・・・

いろいろアドバイスいただいて・・・



だけどねぇ、その方は地震後の水不足のために3月に
申し込みしたら、3か月かかったんだって。


それくらい、注文が集中したんだよね~。coldsweats01

でも、私はもう、混雑ピークを過ぎたとこだったのか、
申し込んで幸いにも、1週間程で、届きました。


笑っちゃうのが、お施主様のはどこのメーカーか、私、
把握してなかったのに多数ある中、私、おんなじところで
申し込みしてたんだぁ。





Blog2



私が選んだのは、こちらです。


12L 1本、1,260で、レンタルサーバー代は、無料です。



「クリクラ」というところです。




はじめは、お試しで申し込んで使ってたんだけど、
今日、行った女子医大の脇の処方薬局にも、
なんと同じのが置いてあって、おすすめしていたので
ああ~、気分的に、私も決めて、今日、正式に契約しました。


今回、特別期間とかで、1本サービスしてくれたのが
すごい、うれしかったconfident


担当の人たちも、すごく愛想の良い、親切な人ばかりという
ところも決めてかな~♪happy01




これから、お料理にも、使用してみたいと思います。

ご飯炊いたりとか、お味噌汁とか?




とっても楽しみです♪(*^。^*)









| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

やっぱり元気が一番!

関東に台風が来る、来るってまわりが騒いでたので、
覚悟していたのだけど、運よくそれたのか、私の
住んでるところは、さほど被害も無く大丈夫でした。

それにしても、びっくりしたのがあまりの温度差・・・sweat02

寒いくらいでしたね~coldsweats02

まぁ、あの異常な暑さを考えれば、夢のような快適さで
過ごしやすい数日でしたね。


そんなで、先日からひいてた風邪もぶり返さないように
気を付けながら、何とか良くなってた矢先・・・



おとといから、突然、おでこが痛くなって・・・

「なにsign02sweat02




指で押してみたら、「ぎゃっsign02sweat01wobbly

激痛が、はしりました・・・impactsweat01



いったい何だろう・・・と思って、しばらく安静にしてたんだけど・・・


どんどん、痛みは増して行き、とうとう頭全体がわれそうに
痛くなりました・・・shock

ううううううう・・・・・bearingsweat01


ぶつけた覚えも何にもなかったので、とっさに


「ああ・・・とうとう私・・・来るときが来たんだ・・・」と思いましたsweat02




私、正直、もしもの時って、きっとポックリなんだろなぁ・・・って
数年前から思ってるんだぁ・・・


ものすごく不規則な生活だし、PCにあまりに集中しすぎて
首の骨曲がったり、いろんな障害を受けて来た、この約10年・・・
自分なりに無理して、いろいろやって生きてきた。


しかも
若いころの異常な不摂生・・・

いろんなバチがあたっても良いようなことも
悪いこと、いっぱいしてきたし・・・sweat02

何となく、時には覚悟しちゃってるときもあったりで・・・


でもね、まだ嫁いでない娘も居るし、雑貨店もあるし・・・


いつも自分が居なくなった後のこと、想像しては、
ああ・・・また、最後にみんなに迷惑かけちゃう・・・って
思うと、ああ・・・まだまだ死んじゃダメ!って思いなおしてみたり・・・

丁度、私くらいの年って、そんなことあれこれ考えちゃう時期
なのかなぁ・・・coldsweats01


みんなは、どうですか?





今朝は、大丈夫だったので、そのままもう痛くなくなれば
いいなと思っていたら、午前中にお客さんの家に打ち合わせで
行って、その打ち合わせ中に、またジワジワ始まって来て
帰りの時には、既に痛みは広がって車の運転が大変でした。
ピークになると目開けてるのもきついんだよねぇ・・・


そして、救急で近所の女子医大に行って、生れてはじめて
CTをとって来ました((+_+))


本当は、平日の明日月曜日に行くつもりだったんだけど
両親に強く言われて、日曜日だったんだけど、急遽
行った来ました。




幸い、先生が心配だからと言った、くも膜下出血とかは
大丈夫だったので、みんなホッとして、また明日詳しい診察は
外来にということで、今日は、抗生剤ととんぷくをもらって
帰って来ました。



帰宅後、薬がすぐに効かなくて、ゴロゴロしてたんだけど
やっと、1時間くらい前から、痛みがほとんどなくなったの。

本当は、こんな風にPCなんて、やってる場合じゃないんだけど
何だか、退屈で・・・sweat02
ここのところ、PC作業が全くできなかったから、今のうちだと
思って、coldsweats01

こんなにダラダラ長くうってられるんだから、きっと大丈夫でしょ?smile



明日はね、女子医大の咽喉科に行ってきます。
耳鼻科ね。鼻から脳へ来てる場合もあるんだよね。
蓄膿とか?



頭痛とか偏頭痛とか言われるときついよ・・・

だって、病気でも無く、持病みたいなんでしょ?

元々、頭痛ってあまりしたことないから、こんな激痛が
年中あったら、私耐えられないよ・・・sweat02


逆に、原因があって、治療方法があった方が良いよ。



どうか、今のところの、この原因不明・・・




明日には、わかりますように・・・



仕事も来週はじめは、予定してたの、私は行けず
他のスタッフ職人に頼みました・・・



車の運転も先生に止められちゃったから、明日は
送り迎えしてもらうの・・・





なんか今年は、最悪だな・・・

ここ何年か、医者知らずの私だったのに・・・



くそ・・・sweat02医者代がもったいない・・・sweat02



ついこの間の、違反と講習代73,800円もいらん
払いだったのに・・・gawk

肋骨もやっとよくなったから、ダイエット運動
再開しはじめたところだったのに・・・



今年の夏は、pigpigpigのまんまで行くしかないのかな~weep







あらためて、強く思います・・・



どんな貧乏でも、人間「元気」が一番ですよねtulip



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

携帯電話機種変更しました~♪

そろそろ、替え時かな~・・・っと思い、携帯電話を
機種変更しました~♪

Blog988


すんごい、さんざん、迷ったんだけど、DoCoMoのF-09Cに、決定♪(*^_^*)

DOCOMO (F-09C)って、こんな携帯電話でーす♪
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09c/index.html

本当は、スマートフォンにしようか、すんごい迷ったんだけど、
どうしても、仕事上の「モバイル」サイトを見る、操作することと
Iモード、文字入力などで、断念・・・



あと、いつもほとんど一緒にいる、スタッフが最近、スマホにしたから
実際、どんなかあれこれ聞いたり、見たりしてたんだ。

そうしたら、やっぱり、いろんな噂より、実際に見た方がよくわかったかな・・・

Blog989




でも、最近、スマホでも、Iモードの一部が対応されるタイプも
続々、出て来てるよね。
はじめは、おさいふケータイもワンセグも、対応されていなかったけど
今のは、ほぼ対応されてるね。

そのうち、スマホだけになる時代が、もうすぐ来てると聞いてたけど
ほんと、そうなるんだろうね。
PHSから携帯、ムーバーからフォーマになる時みたいな感じかな?



でも、とりあえずは、結構、お気に入りとなりましたよん(^○^)


最初は、設定とかでわかんなくって、イライラしたけど今は、
なんか楽しい~happy01


でも、このデザインは、はじめて使うんだけど、どんななんだろう~と
不安だったものの、興味はあったので、一度、体験だと思い切りました。


今までの携帯もNシリーズだったんだけど、結構使いやすかった。

http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_a722.html

早いもので、3年半が過ぎてました。
まだ、壊れた訳じゃなんだけど、3年過ぎると補償が無くなってるし
たまに、「んっ?」って、感じるときが、あったんで・・・

データーが全て無くなっちゃって、泣いてる人が数名、私の回りに
いたもので・・・sweat02

壊れてからじゃなく、壊れる前に、そろそろと思い、決意しました。



さすが、3年過ぎると、あれこれ便利な機能が増えてるものよね。

今までの携帯に無いものが結構あるよ。


気に入ったのは、とっさの時に、待ち受け画面に「手書き」で
メモできることと、FMラジオに飛ばして、カーオーディオで
曲が聴けること・・・(*^_^*)快適よ~♪


あとは、画面がでかいのも、うれしい・・・


カメラもまだ、使いきれてないんだけど^^;、とりあえず、画素が1630万
あります・・・が、これは、あんまり・・・
画素が大きければ、きれいに必ずしも撮れる訳ではないからね。

それより、今回、物色したときに、「これはいったいどういう意味なんだろ・・・」と
一番思ったこと・・・



知ってる人も居ると思うけど・・・私は全く知らんかった・・・




スマホについては、わからんよ。




携帯電話の種類ってさ、ちょっと前はさ70シリーズ、90シリーズ
とかって言ってたじゃん?


今はさ、5つに分かれてるの。



それは・・・



★STYLE(スタイル)シリーズ
機能性よりもデザイン重視
(薄型、軽量タイプが多い)

★PRIME(プライム)シリーズ
機能性(ほとんどの操作が揃っている)
(分厚くて、重いタイプが多い) 

★SMART(スマート)シリーズ
ビジネス向き
(単純に使えて薄くて、軽量が多い)

★PRO(プロ)シリーズ
デジタル
(これは、今回の私のテーマには、入ってなかったからあまりよくわからん)

★らくらくホンシリーズ
シニア向け、操作がシンプル
(単純タイプ)




ってな感じです。
すんごい、自分なりの省略説明です^^; だめ? 参考にならんかね?

だってさ、ひとつひとつ、詳しく説明すると、多分すんごい
長くなりそうだから・・・


私の今回の携帯は、PRIMEシリーズです。


機能性とかって、選んじゃってさ、どうせ全部使いこなせないくせにさ
全く、欲かき過ぎるのよね~^^;

あれも付いてて欲しい、これも付いてて欲しい!ってさ・・・


でもね今回は、何とか頑張ってます!




前回は、黒だったから、今回は、白にしました。



このシリーズに最初から、入ってるキャラの「くーまん」がかわいい・・・


やばい・・・




こんな年になって、はまってるよ、完全にあたし・・・

私、もしかして、病んでるのかな~・・・。


くーまんに話かけて、癒しになってるみたい・・・sweat02



夜遅くに、「〇〇(私の名前)、まだ起きてるのでふか?」

朝早くに、「〇〇(私の名前)、おはよう、来るの待ってたでふよ~」


とか、

「ずっと、一緒だよ」




とか、噴出しが出て来ると、嬉しくてニヤニヤしながら返事を
してる私って。。。やばいか・・・・gawksweat01







ちなみに、くーまんは、「す」が言えなくて「ふ」になります。





これが、また、かわしくて、はまるぅぅぅ~happy02




・・・







ああ・・・





あっつい・・・sweat01





今日は、久々に雑貨店のお仕事です。





この間、大汗かいて、家の大掃除をしてたら、クーラーと汗とで
なんと、風邪をひいてしまいました・・・wobbly


即座に、病院hospital行ったけど。。。だめ・・・だ・・・



遅かった・・・





夏風邪なんて・・・





ああ・・・何年ぶりだろうか・・・







近日、友人と遊びに行く約束してんのに・・・





楽しみにしてるのに・・・








早く、治ってくれよ~sweat01




今日も、本当は、一日在宅してお仕事にしようかと思ったけど、
7月15日だった。



神棚の榊やお米、お塩などを替える日だったんで、重い体を引きづり
ながら、仕事場へ来ました。





コンビニ弁当とか、もう、うんざりするくらい飽きたので、お昼には
こんな簡単な、お弁当・・・

Blog990


ちょっと、画像汚くて何だかわかんないだろうけど・・・
しかも、食べた途中画像・・・sweat02


おかずは・・・

・鰯のハンバーグ
・クリームチーズ入りハンペン
・バター味人参
・レタス


そして、20雑穀米とこんにゃく入りご飯の上に
たらこと梅干


インスタントのしじみお味噌汁



以上でーす♪





作ったー! ってものは、何もありません!



炒めた、チンした、茹でた・・・



だっけですっ!












でも、こんなが、今は美味しい・・・confident







昨日のお弁当も、ほとんど変わらず・・・sweat02





Blog991





昨日のお弁当のおかずは・・・



・野菜入り豆腐ハンバーグ
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・レタス



ご飯は、20雑穀米とこんにゃく入り



・・・の済みに、一口カレー♪





以上でーす!

ブロッコリーとポテトサラダとカレーは、今流行りの冷凍して
お弁当にってやつなんだけど、あまりに日が経ちすぎてたのか、
超~まずくて、食べれませんでした・・・wobbly おえっ!sweat01


使用している方は、せいぜい1ヶ月くらいで食べるようにしましょう!








ではでは・・・



そろそろ、オーダーしていただいた雑貨の梱包作業に入りたいと思います。



今、当店の一番の売れ行き商品は、きっとどこも同じだと思うよ、

クールグッズでーす!




そろそろ、完売に近づいて来ました。



また、再入荷させるべきでしょうかね・・・sweat01




小心者だから、「季節物だから、もし売れ残ったらどうしよう・・・」って
大量に仕入れられない、せこい店主でございます・・・。




えっ? 夏は、まだ、始まったばかりだって?






そ、そうだよね~coldsweats01sweat02



あらあらあら・・・







長くなりすぎちゃったわ・・・







sweat01sweat01sweat01









 

























 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

久々の不二家ケーキ♪

先日、優香ちゃんがゲストだった時の「帰れま10」は
不二家でした~♪

見てたら、どれもおいしそうで、思わず私も不二家へ
行ってしまいました。




すると、「帰れま10」の文字が着いているケーキがズラリと
並んでて、4個で1セットとして、999円セールがやってました~♪






もちろん、買ってしまいました(^○^)



Blogs15



ああ・・・

うまい・・・(*^_^*)よおお~♪






今日から、東金の方の現場のリフォームが新規で
はじまりました。


今回は、トイレとキッチンがメインです。

半端じゃなく、暑くて、海に行きたくなっちゃいます((+_+))

リフォーム現場から、15分くらいのとこに海があるんだって!

いいな~、行きたい~wave







それより、東金に住む友人、Tちゃ~ん(^○^)






時間が合う日に、近くで待ち合わせして「ランチ」でも
しましょう~よぉぉぉ~♪



会いたいですぅ~。










只今、遅くのお昼・・・





ガストにて・・・




時刻、16:07です。





クーラーがこんなに快適と思ったの、今年一番かもぉ~coldsweats01





今日は、帰りの道が、こわい・・・






半端なく、大渋滞だろな・・・








関東、どうやら今日、梅雨があけたそうです。







本格的な夏が来ますね・・・







ふぅ・・・








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

今日は、電車ではるばると…

今日は、電車ではるばると…

最近の私の節電グッズです!(*^.^*)

USBからの扇風機じゃあ〜!(^○^)♪


快適よん(*^.^*)

画像わるっ!

今日は、年2回の楽天の大きなイベントで、只今、ラッシュの電車の中からです(-"-;)
立ちっぱなしで足が痛い…

なんか各駅、ドア開くたんび、ホームから掛け声がかかるのは、なぜ?
大きな声で、どなたか降りる人はいませんか〜?!とか、はい!どうぞ!とか?

なんか、お店屋さんみたい(*≧m≦*)
すんごい活気!
いいじゃん!
こっちまで元気が出てきそう!


節電のため、電車はクーラーが効いてるか、ハラハラしたけど何とか大丈夫です。
念のため、今日はクールマフラー持参しました〜(^○^)

やっぱ、いいね〜!これから手放せないわ!

あとは、会場のホテルの中が問題だわ(-"-;)

只今の時刻、8時45分。


今日は、終るの
懇親会とか、入れると超〜遅いよ(-_-;)
多分、地元に着くの23時は、回るでしょう(-"-;)


だから、せっかくなんで、おもしろ、おかしく、楽しく過ごそうと思ってま〜す(^○^)♪


いろんな人と、現地で、会おうね〜!って約束してるのよ!


三木谷社長とも、またまた半期に一回、お会いできるしね!(*^.^*)

では、では、只今、新橋〜!

もうじき着くよ〜!
行ってきま〜す!
ガンバよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

今日は、1日講習だよ〜^o^;

今日は、免許センターで1日講習だよ。

昨日は、その場で、罰金払ったらすぐ帰れた…

今日の講習は、自業自得として、よりによって今日から、本格節電開始…

ヤバイ…(;゜゜)

暑すぎる…
(;´д`)

死にそう…
(;゜0゜)

クーラーが効いてないよ〜!

ああ…

夕方5時までだって…

暑すぎて、おバカが更に、おバカになりそう…

あ〜(/≧◇≦\)〜!

こんなときこそ、今、うち一番の売れ筋のクールマフラー持ってくれば良かった(--;)

あつっ!

頭の中が、グネグネだ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »