« 携帯電話機種変更しました~♪ | トップページ | 我が家もレンタルウォーターサーバー♪ »

2011年7月24日 (日)

やっぱり元気が一番!

関東に台風が来る、来るってまわりが騒いでたので、
覚悟していたのだけど、運よくそれたのか、私の
住んでるところは、さほど被害も無く大丈夫でした。

それにしても、びっくりしたのがあまりの温度差・・・sweat02

寒いくらいでしたね~coldsweats02

まぁ、あの異常な暑さを考えれば、夢のような快適さで
過ごしやすい数日でしたね。


そんなで、先日からひいてた風邪もぶり返さないように
気を付けながら、何とか良くなってた矢先・・・



おとといから、突然、おでこが痛くなって・・・

「なにsign02sweat02




指で押してみたら、「ぎゃっsign02sweat01wobbly

激痛が、はしりました・・・impactsweat01



いったい何だろう・・・と思って、しばらく安静にしてたんだけど・・・


どんどん、痛みは増して行き、とうとう頭全体がわれそうに
痛くなりました・・・shock

ううううううう・・・・・bearingsweat01


ぶつけた覚えも何にもなかったので、とっさに


「ああ・・・とうとう私・・・来るときが来たんだ・・・」と思いましたsweat02




私、正直、もしもの時って、きっとポックリなんだろなぁ・・・って
数年前から思ってるんだぁ・・・


ものすごく不規則な生活だし、PCにあまりに集中しすぎて
首の骨曲がったり、いろんな障害を受けて来た、この約10年・・・
自分なりに無理して、いろいろやって生きてきた。


しかも
若いころの異常な不摂生・・・

いろんなバチがあたっても良いようなことも
悪いこと、いっぱいしてきたし・・・sweat02

何となく、時には覚悟しちゃってるときもあったりで・・・


でもね、まだ嫁いでない娘も居るし、雑貨店もあるし・・・


いつも自分が居なくなった後のこと、想像しては、
ああ・・・また、最後にみんなに迷惑かけちゃう・・・って
思うと、ああ・・・まだまだ死んじゃダメ!って思いなおしてみたり・・・

丁度、私くらいの年って、そんなことあれこれ考えちゃう時期
なのかなぁ・・・coldsweats01


みんなは、どうですか?





今朝は、大丈夫だったので、そのままもう痛くなくなれば
いいなと思っていたら、午前中にお客さんの家に打ち合わせで
行って、その打ち合わせ中に、またジワジワ始まって来て
帰りの時には、既に痛みは広がって車の運転が大変でした。
ピークになると目開けてるのもきついんだよねぇ・・・


そして、救急で近所の女子医大に行って、生れてはじめて
CTをとって来ました((+_+))


本当は、平日の明日月曜日に行くつもりだったんだけど
両親に強く言われて、日曜日だったんだけど、急遽
行った来ました。




幸い、先生が心配だからと言った、くも膜下出血とかは
大丈夫だったので、みんなホッとして、また明日詳しい診察は
外来にということで、今日は、抗生剤ととんぷくをもらって
帰って来ました。



帰宅後、薬がすぐに効かなくて、ゴロゴロしてたんだけど
やっと、1時間くらい前から、痛みがほとんどなくなったの。

本当は、こんな風にPCなんて、やってる場合じゃないんだけど
何だか、退屈で・・・sweat02
ここのところ、PC作業が全くできなかったから、今のうちだと
思って、coldsweats01

こんなにダラダラ長くうってられるんだから、きっと大丈夫でしょ?smile



明日はね、女子医大の咽喉科に行ってきます。
耳鼻科ね。鼻から脳へ来てる場合もあるんだよね。
蓄膿とか?



頭痛とか偏頭痛とか言われるときついよ・・・

だって、病気でも無く、持病みたいなんでしょ?

元々、頭痛ってあまりしたことないから、こんな激痛が
年中あったら、私耐えられないよ・・・sweat02


逆に、原因があって、治療方法があった方が良いよ。



どうか、今のところの、この原因不明・・・




明日には、わかりますように・・・



仕事も来週はじめは、予定してたの、私は行けず
他のスタッフ職人に頼みました・・・



車の運転も先生に止められちゃったから、明日は
送り迎えしてもらうの・・・





なんか今年は、最悪だな・・・

ここ何年か、医者知らずの私だったのに・・・



くそ・・・sweat02医者代がもったいない・・・sweat02



ついこの間の、違反と講習代73,800円もいらん
払いだったのに・・・gawk

肋骨もやっとよくなったから、ダイエット運動
再開しはじめたところだったのに・・・



今年の夏は、pigpigpigのまんまで行くしかないのかな~weep







あらためて、強く思います・・・



どんな貧乏でも、人間「元気」が一番ですよねtulip



|

« 携帯電話機種変更しました~♪ | トップページ | 我が家もレンタルウォーターサーバー♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配です。。。
検査結果が出たら、ブログにアップしてくださいね。

何事もないことを願っています。
お大事になさってください。

投稿: KOfy | 2011年7月25日 (月) 00時50分

押したら痛いっていうのがよく分からないんだけど、何か出来てるわけではないの?
目の使いすぎから頭痛したときは目を開けているのがつらくなるけど、なんだかいろんな症状が出てるみたいで心配です。
とにかく気になって仕方ないので、結果が出たら教えてね。
大したことじゃないことを祈ってます。

投稿: ひろ | 2011年7月25日 (月) 16時00分

> Kofyさん

いつも心配してくれて、うれしいです(^'^)
ありがとうございます♪

予定通り、女子医大いったんですけど・・・何か、はっきりしなくって・・・

やっぱり、女子医大は、普通に外来のある病院じゃないんで、どこか個人病院から紹介状を書いてもらってから、行かないと結構、淡々にみられがちですね。

母もまわりのみんなも怒ってたけど・・・

CTをとるときに、受診してくれた先生がいい加減なのか・・・
その先生の「多分」「恐らく」と出した診断の結果、結局、個人病院の耳鼻咽喉科に行って、あれこれ調べたのですけど、結果は違ってたの。

だから、今のところ原因不明なので、数日様子を見ることになりました。

抗生剤と痛み止めは、そのまま引き続き飲んで、5種類の薬を飲み始めました。

数日経っても、また同じ痛みが出たら、今度こそ、本当に「脳神経外科」で詳しく検査だって・・・sweat02

全て、話すと超~長くなるので今度、詳しくお話ししますね~coldsweats01

とりあえずは、様子みることになりました(^_^;)

今は、薬が効いてるから、普通です。
かえって、何か体中がハイになっちゃってるみたいにギンギンになってるの。
これって、薬が強いって事なのかな?( ̄▽ ̄;)

だるさも無く、眠くも無く・・・

洗濯やいつもなら、ダラダラするお風呂掃除とか、テキパキ大掃除しちゃいましたsweat01

このまま、何事もないことを願ってますcoldsweats01
 

投稿: kana | 2011年7月26日 (火) 01時37分

> ひろさん

ああ~、ひろさんもいつも心配してくれてありがとう~^^うれしいよ~!

病院行くには、行ったんだけどまだね、原因不明なのsweat02

押すと痛いってね・・・
何て言ったらいいのかな?sweat02
眉間から眉毛にかけて部分(わかる?sweat02)がはじめに痛くなって、痛みが広がった頃には、ソッと触れるだけで激痛が走ったの。

前に友人が、似たような症状で頭の痛みで転げまわって大変だった時にびっくりして救急病院に連れて行ったら「急性蓄膿症」が原因でおでこ全体に膿が溜まってて、もうちょっとで脳に達するところで危なかったの。
その時は、命の恩人って言われたわ(^'^)
(なんて、言ってる場合じゃないか)

でも、それも違ってたんだ・・・
副鼻腔炎でもなかった・・・

女子医大では、耳鼻咽喉科に行けといわれて、でも耳鼻咽喉科では、それが原因ではありませんでしたので、本当に脳神経科でちゃんと調べた方が良いですね。と言うし・・・bearingあっち行ったりこっち行ったりしちゃうよね・・・

ひろさんが言うように、目も確かに頭痛くなるよね~。
私、実は昔から目がすこく弱くて、経験ありです。
でも、今回はそれも違うらしい・・・

このまま、あれは、いったいなんだったんだろ?って何事もなければいいんですけどねcoldsweats01

しばらく、様子みることになりました。

投稿: kana | 2011年7月26日 (火) 01時54分

開業医で「セカンドオピニオン」を得たみたいですが、
痛くなる前に脳神経外科で正式にセカンドオピニオンをした方がいいと思います。
お仕事が忙しくて、中々時間がとりにくいでしょうが、念には念を入れてください。
「次に痛くなってから」、、、では遅くならないことを願っています。


それと、、、、
5種類のお薬も気になります。。。
それぞれがどんな効用と副作用があるか、調べてくださいね。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

投稿: KOfy | 2011年7月26日 (火) 04時59分

> Kofyさん

Kofyさん、いつもアドバイスありがとうございます^^

すみません、私の説明が悪かったみたいです^^;

>「セカンドオピニオン」は、してませんよ(^_^)
それどころか、町医者には、行きたくなくて散々、交渉したのですけど、やっぱり女子医大は、紹介状があってじゃないと受けてくれないんですよね。

ちょっと長くなりますが、日曜にCTをとってもらって診断をした担当医ですが「取りあえず出血は大丈夫だね」と言ったあと、「これはただの頭痛か偏頭痛だね。」と言われて私は、「今まで頭痛持ちではない」と言うと、「元々、持ってたんでしょ~?」って言われてそれで解決みたいに言われて診察が終わりそうだったんです。

で、えっ~? ただの編頭痛だよで終わりで私はこの痛みはこのままなの?って思って、焦って、知人が以前同じような症状だった蓄膿症の話をしたら、再度、CTでとった写真を出して「ああ~、そうかもしれない!右の方だよね? きっとそうだ、副鼻腔炎だ」な~んて言い方されて「とりあえず、今日は日曜日でこれ以上診ることができないから、明日もう一度、耳鼻咽喉科でじっくり調べた方が良いよ」って言われたんです。てっきり私はそんな言い方で終わったので、女子医大の中の咽喉科に行けと言われてるのかと思ったら、当日行くと全て予約制だと何度頼んでも断られて「私は女子医大の中の咽喉科に行けと言われたのかと思いました」と看護師から先生に伝えてもらうと「病名は、副鼻腔炎だから町医者(咽喉科)に行けと言った」とか看護師に言ってるし・・・

そんなこと一言も言ってないのに・・・

しかも、素人が聞いた病名で「そういう疑いとかは無いですか?」と聞いたら「きっとそうかもしれない」みたいな言い方されて・・・
診察も何もしてないのに、不安でしたsweat02

そして、結局、「せめてCTまでとってくれたんですから、原因くらいはっきりしてほしい」と強く頼み込んだら、女子医大の咽喉科の先生が診察はだめだったんだけどCTの写真を見てくれたんです。
そしたら、「副鼻腔炎じゃない、これは耳鼻咽喉科じゃないね」との結果・・・

じゃあ、私はいったいどうすれば?って聞いたら今度は「町医者の脳神経外科に行ってみてください」と看護師の方・・・

ええ~、いきなりそんなこと言われても~sweat01朝、送ってもらっただけで、車じゃないから、身動きとれないよぉ・・・とも思ってsweat01

結局、進められて町医者の耳鼻咽喉科に行っていろんな検査をして診断してもらったけど、結果はやっぱり違ってたので、数日、出す薬を飲んで様子を見て、また痛くなるようだったらその耳鼻咽喉科の先生が「女子医大の脳神経外科へ紹介状を書いてあげるから、とことん調べてもらった方がいいよ」って言われて・・・

何だか、朝から、何時間もあーだこーだ忙しくて、訳わかんなくなっちゃいましたsweat01

元々、八千代市に女子医大ができることは、住民が税金やもろもろな問題で、ものすごく大反対をしていたと見えて、評判が今でも超~悪いのですsweat01
ようは、こういうことなのかな~って今回思いました。

たまたま、日曜日でCTとかの設備があって大きな病院じゃないと緊急じゃ観てもらえないと思って、母に女子医大を進められたのですけど、ちょっと場違いだったのかなcoldsweats01
飛び込みじゃ、CTなんて普通はとらないのに、それだけでもありがたいと思えくらのこと看護師に言われました。

ああ・・・何かKofyさん、意味通じました?coldsweats01
うまく説明ができなくて、すみませんsweat01

とりあえず、今日は、普通でした(^_^)

ゲッ! すんごい長くなっちゃったsweat01

投稿: kana | 2011年7月27日 (水) 00時47分

なんだか大変だったんですね。。。
本当にお疲れ様でした。

逆に、長いコメントを書かせてしまったみたいで、ごめんなさい。m(_"_)m

投稿: KOfy | 2011年7月27日 (水) 04時50分

> Kofyさん

いいんですよぉ~happy01
聞いてくれてうれしいです。

だって、本当は、このコメを記事に書こうか迷ったのですが、coldsweats01記事じゃね~sweat01みんながひくでしょう?

だから、かえって、Kofyさんに思い切って話せて満足です。(#^.^#)

仕事、休んでたは良いんですけど・・・
今日は、そのしわ寄せが、ドッと来て、朝早くから自宅着いたのが、22時近くなっちゃって、すんごいバテマシタwobbly
このハードなスケジュール・・・
大変です・・・sweat02
代わりが居ないって、本当きついですよねshock

投稿: kana | 2011年7月27日 (水) 23時15分

同じ~~~!!
ここ何年も医者っって掛からなかったのに、
私も大学病院のお世話になり始めました。
大学病院は先生指定の紹介状を持って行った方が
ちゃんと調べてくれるかも。

てか、病院談義なんて…年ですかね(涙)

投稿: えりこ | 2011年8月 5日 (金) 01時31分

>えりこさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _sweat02)>

ほんとよ、私もここ数年は医者知らず?ほんと風邪もほとんどひかずで、行ったと言えば皮膚科と長年行ってる歯医者くらいだったかな?

でも、年とともにこうやってだんだん増えて行きそうだわgawksweat01
やだな~coldsweats02

それはそうと、えりこさん、おeye、ほんと、深刻になってきちゃったわね…
大丈夫?
でも、えりこさんの言う通り、大きなhospitalって確かに完備が整っているだろうけど、なかなか融通がきかないよねwobbly

えりこさんこそ、とことん調べてよ~paper(=゜ω゜)ノ

投稿: kana | 2011年8月10日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/40944788

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり元気が一番!:

« 携帯電話機種変更しました~♪ | トップページ | 我が家もレンタルウォーターサーバー♪ »