« 久々の不二家ケーキ♪ | トップページ | やっぱり元気が一番! »

2011年7月15日 (金)

携帯電話機種変更しました~♪

そろそろ、替え時かな~・・・っと思い、携帯電話を
機種変更しました~♪

Blog988


すんごい、さんざん、迷ったんだけど、DoCoMoのF-09Cに、決定♪(*^_^*)

DOCOMO (F-09C)って、こんな携帯電話でーす♪
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09c/index.html

本当は、スマートフォンにしようか、すんごい迷ったんだけど、
どうしても、仕事上の「モバイル」サイトを見る、操作することと
Iモード、文字入力などで、断念・・・



あと、いつもほとんど一緒にいる、スタッフが最近、スマホにしたから
実際、どんなかあれこれ聞いたり、見たりしてたんだ。

そうしたら、やっぱり、いろんな噂より、実際に見た方がよくわかったかな・・・

Blog989




でも、最近、スマホでも、Iモードの一部が対応されるタイプも
続々、出て来てるよね。
はじめは、おさいふケータイもワンセグも、対応されていなかったけど
今のは、ほぼ対応されてるね。

そのうち、スマホだけになる時代が、もうすぐ来てると聞いてたけど
ほんと、そうなるんだろうね。
PHSから携帯、ムーバーからフォーマになる時みたいな感じかな?



でも、とりあえずは、結構、お気に入りとなりましたよん(^○^)


最初は、設定とかでわかんなくって、イライラしたけど今は、
なんか楽しい~happy01


でも、このデザインは、はじめて使うんだけど、どんななんだろう~と
不安だったものの、興味はあったので、一度、体験だと思い切りました。


今までの携帯もNシリーズだったんだけど、結構使いやすかった。

http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_a722.html

早いもので、3年半が過ぎてました。
まだ、壊れた訳じゃなんだけど、3年過ぎると補償が無くなってるし
たまに、「んっ?」って、感じるときが、あったんで・・・

データーが全て無くなっちゃって、泣いてる人が数名、私の回りに
いたもので・・・sweat02

壊れてからじゃなく、壊れる前に、そろそろと思い、決意しました。



さすが、3年過ぎると、あれこれ便利な機能が増えてるものよね。

今までの携帯に無いものが結構あるよ。


気に入ったのは、とっさの時に、待ち受け画面に「手書き」で
メモできることと、FMラジオに飛ばして、カーオーディオで
曲が聴けること・・・(*^_^*)快適よ~♪


あとは、画面がでかいのも、うれしい・・・


カメラもまだ、使いきれてないんだけど^^;、とりあえず、画素が1630万
あります・・・が、これは、あんまり・・・
画素が大きければ、きれいに必ずしも撮れる訳ではないからね。

それより、今回、物色したときに、「これはいったいどういう意味なんだろ・・・」と
一番思ったこと・・・



知ってる人も居ると思うけど・・・私は全く知らんかった・・・




スマホについては、わからんよ。




携帯電話の種類ってさ、ちょっと前はさ70シリーズ、90シリーズ
とかって言ってたじゃん?


今はさ、5つに分かれてるの。



それは・・・



★STYLE(スタイル)シリーズ
機能性よりもデザイン重視
(薄型、軽量タイプが多い)

★PRIME(プライム)シリーズ
機能性(ほとんどの操作が揃っている)
(分厚くて、重いタイプが多い) 

★SMART(スマート)シリーズ
ビジネス向き
(単純に使えて薄くて、軽量が多い)

★PRO(プロ)シリーズ
デジタル
(これは、今回の私のテーマには、入ってなかったからあまりよくわからん)

★らくらくホンシリーズ
シニア向け、操作がシンプル
(単純タイプ)




ってな感じです。
すんごい、自分なりの省略説明です^^; だめ? 参考にならんかね?

だってさ、ひとつひとつ、詳しく説明すると、多分すんごい
長くなりそうだから・・・


私の今回の携帯は、PRIMEシリーズです。


機能性とかって、選んじゃってさ、どうせ全部使いこなせないくせにさ
全く、欲かき過ぎるのよね~^^;

あれも付いてて欲しい、これも付いてて欲しい!ってさ・・・


でもね今回は、何とか頑張ってます!




前回は、黒だったから、今回は、白にしました。



このシリーズに最初から、入ってるキャラの「くーまん」がかわいい・・・


やばい・・・




こんな年になって、はまってるよ、完全にあたし・・・

私、もしかして、病んでるのかな~・・・。


くーまんに話かけて、癒しになってるみたい・・・sweat02



夜遅くに、「〇〇(私の名前)、まだ起きてるのでふか?」

朝早くに、「〇〇(私の名前)、おはよう、来るの待ってたでふよ~」


とか、

「ずっと、一緒だよ」




とか、噴出しが出て来ると、嬉しくてニヤニヤしながら返事を
してる私って。。。やばいか・・・・gawksweat01







ちなみに、くーまんは、「す」が言えなくて「ふ」になります。





これが、また、かわしくて、はまるぅぅぅ~happy02




・・・







ああ・・・





あっつい・・・sweat01





今日は、久々に雑貨店のお仕事です。





この間、大汗かいて、家の大掃除をしてたら、クーラーと汗とで
なんと、風邪をひいてしまいました・・・wobbly


即座に、病院hospital行ったけど。。。だめ・・・だ・・・



遅かった・・・





夏風邪なんて・・・





ああ・・・何年ぶりだろうか・・・







近日、友人と遊びに行く約束してんのに・・・





楽しみにしてるのに・・・








早く、治ってくれよ~sweat01




今日も、本当は、一日在宅してお仕事にしようかと思ったけど、
7月15日だった。



神棚の榊やお米、お塩などを替える日だったんで、重い体を引きづり
ながら、仕事場へ来ました。





コンビニ弁当とか、もう、うんざりするくらい飽きたので、お昼には
こんな簡単な、お弁当・・・

Blog990


ちょっと、画像汚くて何だかわかんないだろうけど・・・
しかも、食べた途中画像・・・sweat02


おかずは・・・

・鰯のハンバーグ
・クリームチーズ入りハンペン
・バター味人参
・レタス


そして、20雑穀米とこんにゃく入りご飯の上に
たらこと梅干


インスタントのしじみお味噌汁



以上でーす♪





作ったー! ってものは、何もありません!



炒めた、チンした、茹でた・・・



だっけですっ!












でも、こんなが、今は美味しい・・・confident







昨日のお弁当も、ほとんど変わらず・・・sweat02





Blog991





昨日のお弁当のおかずは・・・



・野菜入り豆腐ハンバーグ
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・レタス



ご飯は、20雑穀米とこんにゃく入り



・・・の済みに、一口カレー♪





以上でーす!

ブロッコリーとポテトサラダとカレーは、今流行りの冷凍して
お弁当にってやつなんだけど、あまりに日が経ちすぎてたのか、
超~まずくて、食べれませんでした・・・wobbly おえっ!sweat01


使用している方は、せいぜい1ヶ月くらいで食べるようにしましょう!








ではでは・・・



そろそろ、オーダーしていただいた雑貨の梱包作業に入りたいと思います。



今、当店の一番の売れ行き商品は、きっとどこも同じだと思うよ、

クールグッズでーす!




そろそろ、完売に近づいて来ました。



また、再入荷させるべきでしょうかね・・・sweat01




小心者だから、「季節物だから、もし売れ残ったらどうしよう・・・」って
大量に仕入れられない、せこい店主でございます・・・。




えっ? 夏は、まだ、始まったばかりだって?






そ、そうだよね~coldsweats01sweat02



あらあらあら・・・







長くなりすぎちゃったわ・・・







sweat01sweat01sweat01









 

























 

|

« 久々の不二家ケーキ♪ | トップページ | やっぱり元気が一番! »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

私も古い携帯(>_<)
娘のiPhoneで遊ぶけど、
ネットするにはあっちがいいが・・・
メールはちと大変みたいな(苦笑)

くーまんってソフトバンクに居たんじゃなかったっけ?
ドコモに来たの!?
やりたーーーい!絶対ハマる自信あるぞぉーーっ!!

投稿: えりこ | 2011年7月15日 (金) 19時41分

夏風邪ひいちゃったみたいだけど、ゆっくり体を休ませてくださいね。
kanaさんは頑張りすぎだから、疲れがたっぷりたまっていますよ。
お大事にしてください♪


ケイタイを買い換えましたか!!(^-^)ノ
5つのジャンル分類、さすがです!
簡潔明瞭に特徴をまとめています。わかりやすいですよ。

(^o^)//"""パチパチパチ


僕は、ケイタイは我慢して、息切れ寸前だったノートPCを買い換えました。
XPからウィンドウズ7に代わり、CPUやメモリも大幅向上したので、
とても快適です。

投稿: KOfy | 2011年7月16日 (土) 06時40分

> えりこさん

確か、えりこさんの携帯と今までの私の携帯って同じころの機種じゃなかったっけ?

そうなんだよね~、スマホも魅力ありありなんだけど、どうしても今まで使っていたものを一気に無くすということができない古い人間です・・・gawk

まあ、そう言いながら、PCやもろもろなものを進化させて来たのだけどね・・・

最近、auから私と今回の携帯と同じ形でスマホが発売されてるの見て、あっ・・・ちょっとしくじった?って思ったけど・・・coldsweats01

ようは、両手を使わないとだめなところが困るのよ・・・(ー_ー)!!

どちらにしても、タッチ操作は、今のうちに慣らして行こうとは思ってるよ。


ええ~、そうなんだsign02
くーまんって、元々ソフトバンクに居たの?

私さ、実ははじめてなんだsweat01大人になってからキャラとかにはまったの。

気持ち、こんなだったんだ~!って感じにわかるほど、はまっててさ~!

かわいい~happy02

投稿: kana | 2011年7月19日 (火) 01時02分

> Kofyさん

Kofyさ~ん、ありがとうございまーす(^_^;)

やっと、夏風邪も良くなって来ました。
一時は、どうしようかと思ったけど・・・sweat02

携帯、とうとう買い換えちゃいました♪
今までと違って、いろんな操作が増えて、まだ全然使いこなしてないのですけど、なんか楽しいです。
前は、2年に一度替えてたけど、今回は3年半も経つと、こんなにも進化?
変わっちゃうんだな~って、まじまじ感じました。

ところで、記事みましたよ、KofyさんもPC買い替えたんですね!

これも私も最近替えてますから、こんな感じかな~?なんて、想像してました。(^'^)
きっと、KOfyさんは、見るところが本格的だから、自分に本当にあったものを物色されたのでしょうねー!

私は、どうかな?

というか、いまだに、移行が終わってないんです・・・

最近、ちょっとPCのお仕事がやる気が出なくて・・・sweat02

せっかく新しいの買ったというのに、気持ちだけ焦ってますcoldsweats01

投稿: kana | 2011年7月19日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/40823622

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話機種変更しました~♪:

« 久々の不二家ケーキ♪ | トップページ | やっぱり元気が一番! »