« やっぱり元気が一番! | トップページ | レンタルウォーターサーバー(お水について) »

2011年7月25日 (月)

我が家もレンタルウォーターサーバー♪

何だか、最近、私の記事、振り返ったら・・・eye

具合が悪くて、病院に行ったとか、スピードで違反で
捕まっただの・・・

超~、暗い話ばっかだよね~( ̄▽ ̄;)



何か、「うつ」になっちゃいそうだわね・・・sweat02




だから、ちょっとここで、違う話をしましょう。(゚ー゚;


お水の話です。

地震があってから、日本中が 今まで以上に「お水」に敏感に
なりました。


私も、元々お水には、うるさいというか、昔、井戸水で
すんごい嫌な思いをしたことがあってそれからは、
水道水や井戸水が直には、あまり飲みたくなくて・・・


その井戸水の嫌な思い出は、洗濯物や炊きたてご飯(炊飯器)
お湯(ポット)、お風呂の浴槽、などなどが、超~、黄色くなって
家電は全てだめになりました。



浄水器も、半年もつというフィルターが、1週間で、取り換え時期な
程の汚れ・・・


おまけに、異臭がして、黄色いお水・・・




直ぐに、引っ越しちゃいました・・・


もう、半分以上、ノイローゼになって、おかしくなってたのを
覚えてます。


不動産に、クレーム出したら、大丈夫とかいうから、
「だったら、私の見てる目の前で今すぐ、これ飲んでみてください!」と
言って、強引に飲ませようとしたっけな・・・

そうしたら、その人、慌てて、「すみません、飲めません」って
謝罪したの。



ほんと、ふざけてるよ(ー_ー)!! 今思い出してもむかつく・・・





それから、今家に来てからは、「三菱レイヨンのクリンスイ」を
キッチンにビルトインして、使ってて、数年後には、生協とかの
無料のお水もセッセッと汲みに行って、両方使い分け、
飲み分けてました。





ところが、最近、汲みに行くのが結構、大変になり、
とうとう、ずっと迷ってた「レンタルウォーターサーバー」を
我が家にも、設置することにしました。




元々、両親は、かなり前・・・ようは、レンタルサーバーが
誕生した頃から、愛用してます。


お水の種類は、富士山のお水です。



私も同じところでって思ったんだけど、お水を買うのに、
自宅地域がエリア外で、父が月に1回、自分で
買いに行ってるんだってsweat01





何だか、それじゃ、お水の飲むピッチが合わないとき、
遠くて、私ひとりじゃいけなくて、困るので、
エリア内として、自宅まで配達しているところを
物色しました。


ネットで調べてみると、ものすごい業者の数に驚きでした。

いつもの間に、こんなにΣ( ̄ロ ̄lll)




さんざん、比較したわ。

すんごい、疲れたけど・・・sweat02



いろいろ調べたら、それぞれ業者によって、違いがいっぱい
ありました。





そりゃ、お水の種類は、もちろん、サーバー代のレンタル料の
違いが上下激しくて、びっくり。


でも、無料のところもあることに途中で気づき、もっちろん
その中から探しました。



だってさ、だいたいお水1本が、12Lで1260円って言うのが
打倒みたいな感じなんだけど、レンタルサーバー代が
500円~2,000くらいまであるから、下手すると1本分に
なっちゃうでしょ?



それってさ、年間にしたら、すごいことよね~gawk



あとは、検討したところは、支払い方法ね。




はじめは、カード決済じゃなくて、現金かコンビニ決済、
または、銀行振込みにしたいな~と思ったの。




でも、ほとんどがカード決済のみってのが多かった。




実は、迷ってる時に、リフォームのお施主様のお家に打ち合わせに
行ったとき、丁度、届いたばかりと言って、レンタルされてたんです。

それで、やっと私も決断したって感じかな・・・

いろいろアドバイスいただいて・・・



だけどねぇ、その方は地震後の水不足のために3月に
申し込みしたら、3か月かかったんだって。


それくらい、注文が集中したんだよね~。coldsweats01

でも、私はもう、混雑ピークを過ぎたとこだったのか、
申し込んで幸いにも、1週間程で、届きました。


笑っちゃうのが、お施主様のはどこのメーカーか、私、
把握してなかったのに多数ある中、私、おんなじところで
申し込みしてたんだぁ。





Blog2



私が選んだのは、こちらです。


12L 1本、1,260で、レンタルサーバー代は、無料です。



「クリクラ」というところです。




はじめは、お試しで申し込んで使ってたんだけど、
今日、行った女子医大の脇の処方薬局にも、
なんと同じのが置いてあって、おすすめしていたので
ああ~、気分的に、私も決めて、今日、正式に契約しました。


今回、特別期間とかで、1本サービスしてくれたのが
すごい、うれしかったconfident


担当の人たちも、すごく愛想の良い、親切な人ばかりという
ところも決めてかな~♪happy01




これから、お料理にも、使用してみたいと思います。

ご飯炊いたりとか、お味噌汁とか?




とっても楽しみです♪(*^。^*)









|

« やっぱり元気が一番! | トップページ | レンタルウォーターサーバー(お水について) »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

お~sign01
うちの事務所もクリクラだよ~note
私も水道水が飲めないものでcoldsweats01
担当の人はみんな親切だし、年一回のサーバー洗浄は5000円かかるけど、実際は綺麗な(たいていは新機種になってるよ)サーバー持ってきて取り変えてくれて、その時は使用中のボトルが撤去されちゃうけど代わりに1本サービスしてくれるよ。
今のところ満足して使ってますgood

ところで、頭痛どう?
脳神経外科か頭痛外来行った方が良いと思うよ。
とことん調べて「偏頭痛」と言われてからお薬服用した方がよくない?
個人病院で診てもらって、紹介状を書いてもらった方が良いかもしれないなぁ。
面倒だとは思うけど、娘さんのためにもちゃんと治す方が良いと思うよ。

投稿: ひろ | 2011年7月26日 (火) 09時57分

> ひろさん

おおお~sign03
ひろさんの事務所で「クリクラ」愛用なの~sign02

すごーい、嘘みた~い!
だってさ、すんごい多数あるじゃん?業者さー!

何だか、うれしいな~happy01

遠く離れても、ひろさんと、つながってるって感じがしたよhappy02(大げさなsweat02)

ひろさんのとこも担当の人、良い人なのね~happy01

そうそう、メンテも言ってた、言ってた!
クリーニングじゃなくて、新品に取り換えるって!

ちょこちょこ、ボトルもサービスしてくれるみたいよね~!

最初は、迷ってたけど、ひろさんと同じと聞いて、これは、もう選択、正解ね~!

頭痛は、今日は大丈夫だったよ♪
アドバイス、いつもありがとうね~!(#^.^#)

そうだよね、紹介状書いてもらって、行って来ようと思ってます。

今痛くないのは、治ったのか・・・
薬が効いてるのか・・・

これがまた、いつも悩むんだよね。
でも、どっちなのか、わかるように
薬を飲むの止めるのも怖いのよね~coldsweats01

だって、本当に痛いんだもんbearing

はいっ! そうです!

胃カメラも腸カメラもマンモも、み~んな娘のためだから、我慢ができるんだよね!

投稿: kana | 2011年7月27日 (水) 01時12分

おはようございます。
頭痛など、体の変調は歳とともに
何かの病気の前触れってことも・・・
お医者さんに診てもらうのが安心への第一歩ですよね、ぜひ!
ところで、水の話、やっぱり安全な水が一番ですよね。
という我が家は、ビルトインのクリンスイ&富士山麓系のペットボトルですが(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2011年7月28日 (木) 08時21分

> ぴよさん

はぃっ! やっぱり場所が場所なだけ(頭)みんな心配してくれる度合いが違いますよねcoldsweats01
しかも最近、多いですしね、ポックリがねsweat01
特に、生活を不摂生している人に多いですからね。
あれから、今にかけては薬のせいなのか
治ったのか、結構、体調は良いです。
だから、とんぷくのロキソニンの服用は一旦
止めました。
このまま痛みが出なければGOODです。

お水は、ぴよさんのとこも、やっぱり気になりますか?
うちと同じような感じですね。
クリンスイは三菱レイヨン愛用です。
ぴよさんも良かったら、サーバーいかがですか?
手間代を考えると、結構お安いですよ。
家族に、常にお水をそのまま飲む人が
居ると更に、GOODかと思いますhappy01

投稿: kana | 2011年7月28日 (木) 16時58分

KANAさん、頭痛は大丈夫?
私も普段、ほとんど頭痛がないから、たまに痛いと
大騒ぎしちゃうのよ。
1ヶ月続いたときには、流石に精密検査してもらったけど
至って健康体でした。
早く原因がわかればいいね。


北海道は水のことは全然騒がれていないんだけど、
あの地震で、水道水もヤバイのね。。。
そうだよね・・・

旭川の水道水は水質が良くて、ペットボトルで
販売されているほどなんだけど、家は団地なのでちょっと心配。

我が家は大雪山の湧水を、実家の母が汲みに行って
持ってきてくれます。
ありがたや~

投稿: まちゃみ | 2011年7月28日 (木) 19時17分

> まちゃみさん

そう、そう!
私も二日酔いじゃない限り、頭痛なんてすると、すぐ変なこと考えちゃうよねcoldsweats01

でも、自分のまわりに、脳の病気してる人が結構、多いので人事とは思えないんだよね。

それにしても、まちゃみさん、1か月もずっと痛かったの?

それで、原因が無いなんて、ほんと納得できないよね~。
人間の体って、?いったい?みたいな・・・sweat02

北海道は、日本の中では私のイメージとして、沖縄じゃないけど、ちょっと違うっていうか、関東に住む私にとって、嫌なことのない国!みたいなイメージがあるのよね~coldsweats01(意味わかる?)

例えば、湿気が無いなんて、考えたことも無かったよ。
地震だって、昔は無い北海道~!みたいなイメージじゃなかった?
夏もクーラーいらず、扇風機いらずみたいな?

でも、温暖化でいろんな変なことだらけになった日本も、北海道でも暑いときは、暑いしも地震もあるよね。

そんなだから、お水も心配するようになるなんて、まちゃみさん思いもしなかったんじゃないかな?

ほんと、早く心配の無い日本に戻って欲しいねぇ・・・

ごめんね、何か何が言いたいのか、変な話になっちゃたsweat01

投稿: kana | 2011年7月28日 (木) 23時41分

初めてご連絡させていただきます
株式会社プロスペクトと申します。
インターネットコンテンツの企画・制作・運営を行っております。

このたび、弊社運営サイトで実際にウォーターサーバーを利用している方の
ブログをご紹介するページを設けたいと考えており、
もしよろしければ貴ブログをご紹介させていただきたく、ご連絡致しました。

■弊社サイト:
「ウォーターサーバーサーチ」
http://www.kuchikomi-s.com/waterserver/

今後も実際の利用者様の口コミや、設置写真を掲載するなど
ウォーターサーバーをご検討中の方にとって役立つ情報を提供していきたいと考えております。

掲載をご了承いただけるようでしたら
お手数をおかけ致しますが、その旨ご返信いただけますと幸いです。

ご返信はメールでも、コメント欄でのお返事でも構いません。
本日から2週間後を目処に、再度ブログを訪問しご返信を確認させていただく予定でおります。

そのため、大変お手数ではございますが
それ以降に掲載許可をいただける場合は、メールにてご連絡いただければ幸いです。
(その際は、ブログ名をご記載いただけると、よりスムーズかと思います)

もちろん、貴ブログの掲載に関して料金は一切発生いたしません。
また可能でございましたら、相互リンクをいただけますと幸いです。
相互リンク集/ブログ記事中からのご紹介、どちらも大歓迎です。


末尾になりますが、突然のご連絡にも関わらず最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
誠に勝手なお願いではございますが、ご検討いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------
ウォーターサーバー 口コミ・比較サイト
URL:http://www.kuchikomi-s.com/waterserver/

株式会社プロスペクト e-mail: link@saka7.info

投稿: 株式会社プロスペクト | 2012年12月 2日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/40959247

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家もレンタルウォーターサーバー♪:

« やっぱり元気が一番! | トップページ | レンタルウォーターサーバー(お水について) »