« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

私の、最高~の一時♪

今頃、お盆休みの話だけどcoldsweats01

予定通り、いろんな人と会って、楽しめて、最高の
期間でしたよんheart04confident

昔ながらの友人たちとも、いつも以上に、超~大騒ぎ
だったような気がするよhappy02


はじめ、先に到着した私と友人2人で飲んでて、すぐその後から
もう1人来て、既にそこで3人で盛り上がりup

そして、またその後に2人来て、更に、盛り上がりはupupup



すると・・・




いつもなら、ここで全員揃ってるのだけど、急遽、更に
もう1人、参加shine





なんと、もしかして・・・・〇〇年ぶり? 

いや、実はもっと・・・?

中学生以来のご対面です。





想像はしていたけど、全然違った^^;



すれ違っても、絶対にわからん!と思った!


ら・・・同じこと、私も言われたcoldsweats01

そうなんだよね、自分じゃあんまり変わっていないって
思ってても、相手からは、別人のように、変わったって
思われることもあるんだよね。



でもさ、Kちゃんなんて、全然変わらないって言われてたよ。


それってさ、ある意味良いよね~!



だってさ、よく考えてよ、中学の時から、変わってないね~なんて
言われたらすごいことじゃない?

でもってさ、私の時の「すげー変わった!」はさ、どうとっていいの?



喜んでいいのか、悲しむのかは、それを言ったその人にしか
本当のことは、わからないよね。。。(ー_ー)!!






ああ・・・でも、楽しい~happy02



いろんな意味で刺激があって、楽しいよ♪



だから、Kちゃんなんて、「明日、用事があるから私だけ
もしかしたら早く帰る」なんて言ってたのにさ、最後
笑っちゃうくらい、ベロベロhappy02


いったい、何をあんな風に夢中になって、しゃっべってたのか
誰もわかりません。



でも、それがまた、面白いんだよね(*^m^*)ぶぶぶ・・・









1件目のお会計は、私がみんなからお金を集めて
支払いしたんだけど、翌日、レシートを見たの。





1件目で飲んだ、お酒の量・・・






中生ビールbeer×34杯


緑茶酎ハイ×3杯


生絞りグレープフルーツサワー×2杯

赤ワイン×ボトル2本



でした・・・。





これって、どうよ?

のんべ?

そうでもない?





多分、同時に6人揃って、乾杯~ってやってたら
間違いなく、もっと多いよね。
終わりごろに来た人もいるからね。

これを見て、のんべと思うか?

大したことないって思うかは、あなた次第(* ̄ー ̄*)

それ次第で、あなたがのんべかのんべじゃないか
わかると思います(何じゃ、そりゃ~sweat01)




でもさ以前、4人で焼き肉屋行って、生ビールとサワーで
合計40杯ってあったけど・・・sweat02


これってさ、飲んでばっかで、肉食ってる暇あんのかよ!って
感じよね~coldsweats01


でも、またこれが、ちゃんとあんのよね~、
不思議なのよね~、のんべって結構、器用なのよ。smile





そして、この日は、2件目はしごして、それはそれは、
すんごい、大騒ぎで、最後どのくらい飲んだかは
不明です。
誰も覚えてません。
お店も場所がどこだか、覚えてない人、多数ありsweat02





おかげで、翌日、二日酔い人間、若干名・・・smile


Tちゃんなんて、旦那のH君に、頭叩かれてたしcoldsweats01
なんで? 喋りすぎて?



でも珍しく、その中に私は、入ってませんでした。
多分ね、その日、昼間にマックで、食べすぎちゃったのが
原因だと思います。

あんまり、お腹空いてなくて、飲んだから、結構、最後まで
しっかりしてたのよね。


でも、これも気を付けないと、途中から気も悪くなって
逆に、飲めなくなっちゃうときあるからね。
ほどほどにしとかないとだよね。

とにかく、とってもとっても楽しい一時を過ごすことができました。



ただ、これだけは、言えます。



私たち、昔ながらのメンバーの中に入って、一緒に
飲むは、かな~りの度胸が居るかと思います。( ̄▽ ̄)





もし、自信がある方は、今度、是非、
参加してくださいね。(*^m^*)ぷぷ・・・







そして、数日後に、一緒に飲んだお友達とは
2人きりで、のんびり、飲んでカラオケnotekaraokeしました。





これも、久々に会ったので、あれも話したい、これも話したいで
いつも以上におしゃべりになって、楽しみました~shine



多分、1年半ぶりくらいかな?







また、是非、是非、みんなに会いたいで-す♪happy01heart04







ちなみに、楽しすぎて、写真撮るの忘れましたsweat01





さてさて、これから、今日は、地元の大きな、大きな花火大会が
あるのよ。notes

これから、支度して、行って来ま~すhappy01

ヒヒsmile・・・本当は、花火よりbeerの方が、楽しみだったりして・・・





正解!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

久々の渋谷で・・・

昨日は、娘の誘いで久々に、お出かけしましたdash
渋谷のO-EASTです!


昨日の様子は・・・

9組のアーティストが出るのだけど超~時間が
長くて結構、ギブアップwobbly
14:00から21:00過ぎまでなのよsweat01
仕事が午前中あったので娘は、先に行って私は後から、
友人と!
(なんて、友人だけ仕事で私は違ったんだけどね)
何とか15時頃着きました!
すごいよね~6時間 立ちっぱなしなんだわ
とは言っても朝ごはんしか食べてなかったし、
足や腰が痛くて、途中15分くらい抜けちゃったわcoldsweats01
だってさ、とってもお洒落なアメリカン調?カクテルバーみたい?
思わず、入ってしまったhappy01beer

Blog12
ご無沙汰してましたハイネケンと鶏の唐揚げで軽く一杯heart04
ぷはーhappy01
生き返るdash

今回はね、またまた私の知らない世界を覗くことができました!
ライブは、何度かいったけど、観客がおもろかった
それぞれのボーカルたちが、いろんな思いを語るシーンに涙した私…
「夢は、諦めなければいつか叶うshine
ほとんどのアーティストが、同じような内容を語って…
思わずUVERworldが頭に浮かび、またライブに行きたくなりました。confident







帰りに、地元隣の駅で途中下車して軽く居酒屋で飲んで
食べてから帰りました。


その隣駅に着いたときは、もう午前0時だったよ。

Blog13


ほんと、何万回? 思ったことだろう・・・

「ビールbeerを一口飲んだ瞬間、「ハー♪」って
落ち着く気持ちを( ̄ー+ ̄)


疲れが、一気に取れるような気がしちゃうのよね~。



そして、おつまみね。

Blog14


時間が短かったけど、とっても楽しい一時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

愛車、キレイは、どう維持されてますか?

今、私は、またまたマックで待機中・・・

職人を今日、引き渡しとなるリフォーム現場の仕上げで
送り届けて、私はそれが完了になるまで、待ってるの。


連絡が来たら、手土産を持って、現場へ行って
「この度は、ありがとうございました!」って最後の
ご挨拶に、行くわけ・・・


しか~し、今日も関東(千葉)は、ものすご~くあっついですgawksweat01


日差しが、あたると本当に暑いっていうより、痛いとさえ思うくらいだわ・・・


今晩のニュースもきっと熱中症で倒れた人の話で、すごいんだろうな~。



午前中は、パソコンのお仕事してから、午後に出てきました。


そういう、只今の時間は、15:30過ぎです。



今晩は、いよいよ、前記事に書いたように、昔ながらの友人たちと
飲むbeerbarwinehappy01shine日でーすっ♪


毎回、毎回、ほんと楽しみだわ~♪


昼間っから、友人たちと打ち合わせのメールmailtoで、あれこれ!



今日は、どんな日となるでしょうか~♪(*^_^*)










相変わらずだけど・・・・

話は、ゴロっと変わって・・・





愛車の話です。(^_^;)rvcar





私の車って、原因不明の不具合のシエンタから、セレナに
買い替えしてから、かれこれもうじき2年が経とうとしてます。




Blogs27



はじめて、納車した日から、すぐに現場に行って、解体処分のゴミを
積んだのだけど・・・






今思うと、最初っから、あんまりちゃんと養生をしないで乗って
いたな・・・って、ある日、突然、反省するようになったの。





それは、何でかと言うと・・・



掃除したくても、もう簡単にするじゃ済まないくらいの汚い車に
なっていたのです。


母にいつも「汚い車・・・これが女の車かよsign03」と、ぼやかれて
おりましたshock



だから、乗るのすごく嫌がってて・・・





掃除しても、掃除しても、マットや座席に、ゴミ、ほこり、あれこれ・・・






そりゃ、確かに仕事で荷物や廃材なども沢山摘めるようにって
無理して買ったワゴンなんだけどさ・・・






それにしたって、もう少し、大事に乗るべきじゃん?ってこと・・・





それこそ、人を乗せても、木くずや砂や泥とかも、すごいのよsweat01



多分、私が口うるさいから、みんな私の車に乗るのうんざり
してるかもしれないけどcoldsweats01



食べかすとか、足元にゴロゴロされると、超~ぶっちぎれちゃうpoutannoy






でもってさ、これは言い訳になるとは思うんだけど、ワゴンってさ~、
女が中も外も全てキレイにするって、すんごい困難だよね~?sweat01



例えば、外は、ハシゴが無いと、無理、全然とどかない・・・

中もさ、マットのデカさで、外すだけでもよういじゃないsweat01





元々、今までは、キレイ好きだった元旦那がいつもまめに掃除して
洗ってくれてたんだけど、別れてからは、結構、自分なりに掃除は
してたんだけどねぇ・・・
誰かに頼んだり・・・




それでも、最近は、妹の旦那が、可哀そうと思ってか、チョコチョコ
洗ってくれたりして・・・



ほんと、ありがたいよ、こんな暑いのにさ・・・





そして、つくづく思ったよ、

「ああ・・・こういう時、旦那が居ないって困るよな~」って・・・gawksweat01
(あらっ?それって調子良い?sweat02







みんなさ、自分でいつも全部、ちゃんと洗ってる?










そして、考えた末に、一度、贅沢なんだけど、元の新車の状態に
戻したいって思って、お金がちょっと高かったけど、専門のところを
探してもらって、クリーニングしてもらいました。





それこそ、普通じゃだめって思ったの。
新車のようには、無理でも、まるで、中古車の車くらいキレイに
して欲しいって。




ほら、中古車屋さんの車ってさ、専門の人がクリーニングしてるから
それこそ、すごい古い車でも、ピッカピカでしょ?
特に車内のこと。




でも、そういうのってどういうところに依頼するのかが皆で
わからなくて・・・
ズルズルしてたの。


そしてら、妹の旦那が見つけてきてくれた。





それは、なんと、妹夫婦が乗っている「トヨタ」だったの。







何か、日産の車をトヨタに特別に依頼するのって、気が引けたけど、
もちろん、金額さえ、折り合えばOKってことで、お願いしました。







そして、半日、車を預けて・・・・・














仕上がりは、それはそれは、もうすごい!







予想以上のキレイさでした。(^○^)

超~、ピッカピカshine






もう、気分はスッキリでした♪








これで、ちゃんとこれから、キレイを維持するってことを
自分に強く言い聞かせて・・・












こんな風に、座席にひいちゃったsweat01





Blogs26

自宅のソファ用に使ってた、カバー・・・

もう、色あせてボロボロになってきてたから、そろそろ
買い替えようかと思ってたのよ。


車に使うんなら、もってこいでしょ?

もったいないと思わず、逆に重宝って思えるでしょ?happy01



足元には、サマーシート、
ソファーカバーの上には、ヤシの木柄のマット。

普通の座布団だと、湿るのが、臭そうで嫌で、
拭けるものにしたよ。


すだれみたいな材質?


いや、麦わら帽子かな?

それに、こうすれば、カバーとかシートを外してはらったり、
洗えば車自体は、汚れないじゃん?(^^)/





乗る人も、私に怒られなく、気兼ねなく、乗れるでしょ?( ̄▽ ̄)







でも、なんか安い民宿のような雰囲気になっちゃったんたけどねsweat01




みんなが、呆れ顔になってたけど・・・




まっ、汚れるよりは、いいでしょsweat01

だって、ワゴン車ってさ、車内ってなぜか黒だらけだから、余計に
汚れや、ほこりとか目立つんだもん。







つくづく、思ったよ、



車もお家と一緒よね。




キレイじゃないと、イライラするよ。















走行距離は、ぼちぼち40000Kになりそうですsweat01




1年に、20000kってこと?








大好きな愛車でございます。confidentheart02



(後、ぶつけて、ちょっと凹んでるけど・・・sweat02














ちなみに、今回の車のクリーニング代は、まけてもらって・・・





23,000円でした・・・・


お高い? 妥当ですか?eye

おお~、そろそろ、帰らないと、間に合わなくなっちゃうぞー!





帰り、道が混んでませんように・・・





では、では・・・

また、後程・・・




只今の時刻、16:00過ぎました・・・









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

私の大切なもの、あれこれ・・・

今日は、久々に雑貨店を開けて、一日お店にてお仕事してます。
って言っても、さっき、今日のオーダーの商品の梱包が終わって
こうやってブログ書いて遊んでるんだけどねhappy02


今日も外は炎天下・・・・・異常な暑さだよ~wobbly

でも、私はこうしてクーラーの中で、涼しくお仕事していて
何だか、悪い気がするわ・・・coldsweats01




早いところは、今日あたりから「お盆休み」に入ったのかな?

一番多いのは、明日12日からかな?




私は、どうやらお休みがないみたい・・・shock

丸々一日何も無い日って無いかな・・・sweat02


リフォーム現場がお盆でもやってたりすんのよ。
今回、私は、お施主様のhouseで打ち合わせが
ほとんどかな・・・sweat02

でもね~、それでも私はこのお休みの間、遊ぶのだぁぁぁ~( ^)o(^ )


だって、この数日、友人数名に「お盆休み会おうよ~♪」って
メールを送ってみたら? 「ああ~私も丁度連絡しようかと
思ってた~!気持ちが通じたのかな~♪」とか「うれしい~♪」とか
感動の言葉に、思わずウルウルweepしちゃったわよ。

やっぱり「お友達」って良いよね~heart04confident

って、独り言言って涙ぐんでたら、車の後ろに乗ってる職人が
「なんだっ?(ー_ー;)」って、不気味がってたけど・・・




いいの、いいの、いいのよ~♪

何か、このお盆休みは、普段会いたいのになかなか会えない
人たちとのお約束ばかりなの。


Sさん、Tちゃん、Kちゃん、H君、Mちゃん、もうひとりのKちゃん
楽しみにしてるよ~♪happy02happy02happy02




あっ・・・・・sweat02 

も、もちろん、お仕事もしっかりするわよっcoldsweats02






今日も本当は、ひとり会おうかと思ったんだけど、
母に「マーボー茄子」を晩御飯に作る約束してたの
忘れてたのよ・・・sweat01

だから、今日はお店閉めたら、お買いものして
おとなしくhouseに、帰りますdash






先日、リフォームでリピーターとなって頂いていつもお世話に
なっている、お施主様が突然「ラーメン屋」を出したの。

他にもお仕事経営している、やり手のご主人。

簡単に「ラーメン屋、買っちゃった!」の言葉には、驚かされるよ^^;

でも、私は、いつも尊敬してるんだ。

だって、若い頃から、すんごく苦労して自分の目標に
向かって頑張って、頑張って、その目標を果たして
今も更に頑張っている方なのだ。


よく言う、「夢って頑張れば、叶うもの」の言葉・・・

私も、信じたい・・・








そして、オープン日に、職人たちと一緒に行って来ました♪

Blog5
立場上、お金やあんまり、派手派手しくすると気を使われちゃうから
さり気なく、ほんの気持ちとして、いつも行きつけのお花屋さんに
可愛らしくしてって、オーダーして作ってもらいました。
ちょっと画像だとわかりずらいけど、すんごくかわいいよ~♪




そして、もちろんラーメンも食べましたよ~♪


Blog3

濃厚ですが、とっても美味しかったです♪delicious


餃子が売り切れてたのが、かなりショックでした・・・bearing







・・・けど、デザートに



Blog4



コラーゲン入りのアイスをサービスしてもらいました♪happy01



抹茶の味がほんのりして、とってもとっても美味しかったです。






オーナーは、今までこういったお仕事をした経験がなかった
とかで、かなりバテテました^^


「こんなに、大変なんだね」、「やっぱり、ラーメン屋は
作るんじゃなくて食べに行くところだ」と冗談を言ってました。





そうですよね、世の中、数えきれない、いろ~んなお仕事が
ある中、この仕事が一番大変とかって、無いですよね。


誰が、どんだけ頑張ってるかって、ことですよね。





何か、珍しく、こんな真面目な事を考えさせられた一日でした。



えへへ・・・






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

最近の私のお気に入り♪

今年は、地震の影響で節電の中、扇風機が
バカ売れしているだとか・・・


そうなの、そうなの、

私も買いましたよ、いっぱいhappy02


とは、言っても今あちこちで見かける「USB」対応用。

先日もご紹介しましたが、更に追加で買ってしまいました。

リビング、寝室、お店、母へと全部で4個買ったのだ。

Blogs20



ねぇ~、かわいい~でしょう?smile




ただ、USB用だと、PCが作動していないと動かないので
やっぱり、不便なのよね・・・


そこで、家庭のコンセントでも使えるようにこんなの買って来ました。

Blogs22

ほんと、今は便利な物があるもんだわね~。

対外、こんなのがあったら便利だな~って思ってると、既に
あるのよね。




そして、追加で買ったこの扇風機。

ネットで一目ぼれして、買っちゃったんです。


Blogs24_2


すんごいコンパクトな
扇風機でさ、


Blogs25


収納するときは、こんな風に
平らになるから、本のように
扱えるのよ。

Blogs23 



しかも、羽が7枚もあるから、
小さいくせに、結構
涼しくてさ(*^。^*)








Blogs21
もっとうれしいのは、
ACアダプタ家庭の
コンセント用が
セットになってて
お得なの。
そして、更に電池でも
使えるから停電の
時にもOKなのよん♪
(^○^)








母も、とっても気に入ってくれました♪

たまに、出先に持ち歩いてもいるみたいです。(^_^;)



楽天のポイントで買ったので、2つで何百円で買えたし!

満足~♪なお買いものでした♪

( ^ω^)おっおっおっ~♪












そして、そして、もうひとつ・・・

最近の私のお気に入り♪






知ってる人も多いと思うけど・・・






Blogs18


日清のカップヌードルから、ごはんが誕生しました♪



これが、またすんごく美味しいのよ~delicious





電子レンジでチンするだけで簡単だし!



あまりの人気で、売り切れてるお店が多いから
買うとき結構、大変なんだけどさ・・・(ー_ー)!!





Blogs19




まだ、食べてない人、是非食べてみてぇぇ~♪
(*^ω^*)ノ彡




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »