« 私の大切なもの、あれこれ・・・ | トップページ | 久々の渋谷で・・・ »

2011年8月13日 (土)

愛車、キレイは、どう維持されてますか?

今、私は、またまたマックで待機中・・・

職人を今日、引き渡しとなるリフォーム現場の仕上げで
送り届けて、私はそれが完了になるまで、待ってるの。


連絡が来たら、手土産を持って、現場へ行って
「この度は、ありがとうございました!」って最後の
ご挨拶に、行くわけ・・・


しか~し、今日も関東(千葉)は、ものすご~くあっついですgawksweat01


日差しが、あたると本当に暑いっていうより、痛いとさえ思うくらいだわ・・・


今晩のニュースもきっと熱中症で倒れた人の話で、すごいんだろうな~。



午前中は、パソコンのお仕事してから、午後に出てきました。


そういう、只今の時間は、15:30過ぎです。



今晩は、いよいよ、前記事に書いたように、昔ながらの友人たちと
飲むbeerbarwinehappy01shine日でーすっ♪


毎回、毎回、ほんと楽しみだわ~♪


昼間っから、友人たちと打ち合わせのメールmailtoで、あれこれ!



今日は、どんな日となるでしょうか~♪(*^_^*)










相変わらずだけど・・・・

話は、ゴロっと変わって・・・





愛車の話です。(^_^;)rvcar





私の車って、原因不明の不具合のシエンタから、セレナに
買い替えしてから、かれこれもうじき2年が経とうとしてます。




Blogs27



はじめて、納車した日から、すぐに現場に行って、解体処分のゴミを
積んだのだけど・・・






今思うと、最初っから、あんまりちゃんと養生をしないで乗って
いたな・・・って、ある日、突然、反省するようになったの。





それは、何でかと言うと・・・



掃除したくても、もう簡単にするじゃ済まないくらいの汚い車に
なっていたのです。


母にいつも「汚い車・・・これが女の車かよsign03」と、ぼやかれて
おりましたshock



だから、乗るのすごく嫌がってて・・・





掃除しても、掃除しても、マットや座席に、ゴミ、ほこり、あれこれ・・・






そりゃ、確かに仕事で荷物や廃材なども沢山摘めるようにって
無理して買ったワゴンなんだけどさ・・・






それにしたって、もう少し、大事に乗るべきじゃん?ってこと・・・





それこそ、人を乗せても、木くずや砂や泥とかも、すごいのよsweat01



多分、私が口うるさいから、みんな私の車に乗るのうんざり
してるかもしれないけどcoldsweats01



食べかすとか、足元にゴロゴロされると、超~ぶっちぎれちゃうpoutannoy






でもってさ、これは言い訳になるとは思うんだけど、ワゴンってさ~、
女が中も外も全てキレイにするって、すんごい困難だよね~?sweat01



例えば、外は、ハシゴが無いと、無理、全然とどかない・・・

中もさ、マットのデカさで、外すだけでもよういじゃないsweat01





元々、今までは、キレイ好きだった元旦那がいつもまめに掃除して
洗ってくれてたんだけど、別れてからは、結構、自分なりに掃除は
してたんだけどねぇ・・・
誰かに頼んだり・・・




それでも、最近は、妹の旦那が、可哀そうと思ってか、チョコチョコ
洗ってくれたりして・・・



ほんと、ありがたいよ、こんな暑いのにさ・・・





そして、つくづく思ったよ、

「ああ・・・こういう時、旦那が居ないって困るよな~」って・・・gawksweat01
(あらっ?それって調子良い?sweat02







みんなさ、自分でいつも全部、ちゃんと洗ってる?










そして、考えた末に、一度、贅沢なんだけど、元の新車の状態に
戻したいって思って、お金がちょっと高かったけど、専門のところを
探してもらって、クリーニングしてもらいました。





それこそ、普通じゃだめって思ったの。
新車のようには、無理でも、まるで、中古車の車くらいキレイに
して欲しいって。




ほら、中古車屋さんの車ってさ、専門の人がクリーニングしてるから
それこそ、すごい古い車でも、ピッカピカでしょ?
特に車内のこと。




でも、そういうのってどういうところに依頼するのかが皆で
わからなくて・・・
ズルズルしてたの。


そしてら、妹の旦那が見つけてきてくれた。





それは、なんと、妹夫婦が乗っている「トヨタ」だったの。







何か、日産の車をトヨタに特別に依頼するのって、気が引けたけど、
もちろん、金額さえ、折り合えばOKってことで、お願いしました。







そして、半日、車を預けて・・・・・














仕上がりは、それはそれは、もうすごい!







予想以上のキレイさでした。(^○^)

超~、ピッカピカshine






もう、気分はスッキリでした♪








これで、ちゃんとこれから、キレイを維持するってことを
自分に強く言い聞かせて・・・












こんな風に、座席にひいちゃったsweat01





Blogs26

自宅のソファ用に使ってた、カバー・・・

もう、色あせてボロボロになってきてたから、そろそろ
買い替えようかと思ってたのよ。


車に使うんなら、もってこいでしょ?

もったいないと思わず、逆に重宝って思えるでしょ?happy01



足元には、サマーシート、
ソファーカバーの上には、ヤシの木柄のマット。

普通の座布団だと、湿るのが、臭そうで嫌で、
拭けるものにしたよ。


すだれみたいな材質?


いや、麦わら帽子かな?

それに、こうすれば、カバーとかシートを外してはらったり、
洗えば車自体は、汚れないじゃん?(^^)/





乗る人も、私に怒られなく、気兼ねなく、乗れるでしょ?( ̄▽ ̄)







でも、なんか安い民宿のような雰囲気になっちゃったんたけどねsweat01




みんなが、呆れ顔になってたけど・・・




まっ、汚れるよりは、いいでしょsweat01

だって、ワゴン車ってさ、車内ってなぜか黒だらけだから、余計に
汚れや、ほこりとか目立つんだもん。







つくづく、思ったよ、



車もお家と一緒よね。




キレイじゃないと、イライラするよ。















走行距離は、ぼちぼち40000Kになりそうですsweat01




1年に、20000kってこと?








大好きな愛車でございます。confidentheart02



(後、ぶつけて、ちょっと凹んでるけど・・・sweat02














ちなみに、今回の車のクリーニング代は、まけてもらって・・・





23,000円でした・・・・


お高い? 妥当ですか?eye

おお~、そろそろ、帰らないと、間に合わなくなっちゃうぞー!





帰り、道が混んでませんように・・・





では、では・・・

また、後程・・・




只今の時刻、16:00過ぎました・・・









|

« 私の大切なもの、あれこれ・・・ | トップページ | 久々の渋谷で・・・ »

■愛車のこと」カテゴリの記事

コメント

えーーーーーっと・・・
言い訳っぽくてなんなんですが
私も車の中はすぐにゴチャーーとして汚い。
女の車かよ!って言われそうなんですけどね、でも!!

思えば車をいつもキレイにキレイに磨いてる人って男性が多いと思いませんかっ!?

土禁にしてたり、マメにスタンドで洗車しているのって男性ばっかりですもん。

だから、車をキレイにする=男性的。
ってことで、車をキレイにしはじめたら女性ホルモンが低下してるってことかもよ(笑)!!!

・・・・って、ダメ?
ご都合主義だった?(汗)

投稿: hirorin | 2011年8月13日 (土) 16時42分

> hirorin

あ~ら~、hirorinここへ来てくれたのね~happy02うれしいよー♪

お仕事、超~頑張ってるんでしょうね!

hirorinの車も、やっぱすぐにゴチャゴチャする?
私も普段、荷物がすごく多いから余計なの。
でも、今回のクリーニング後は、その都度
かたすにしてるんだけどさ・・・
いつまで続くやら・・・sweat02

うん、確かに男の方が車掃除は多いかも。
お家の中は、女で車は男って感じよね。

そういえば、昔友人にいたっけな~。
車の掃除するときは、とことんって感じ。

麺棒まで、使うんだよね。coldsweats01

彼女より車が、順位が上って男は、嫌だな・・・gawk

投稿: kana | 2011年8月14日 (日) 23時41分

毎日、ホンットにあっついね(>_<)
焼けつきそうだもん。
この上熱中症にでもなったら…(爆)

車の話だけど、うちは旦那が趣味洗車(笑)

投稿: えりこ | 2011年8月16日 (火) 23時56分

> えりこさん

ほんと、どんだけ~暑くなるのよって感じだったけど、今日の関東はrainthundertyphoon朝からすごい天気で、嘘みたいに涼しくなりましたよ。

また、風邪ひいた人、いっぱいいたんじゃないかな?

おかげで、過ごしやすかったけど、湿度は高くて、部屋の中ムシムシ~wobbly
体の温度調整も狂って、寒いような暑いような、忙しい日でした。
えりこさんのとこも、そうだった?

わあ~sign03
えりこさんの旦那様、本当に車が好きなんでしょ?
洗車が趣味なんて、ステキーhappy02

私も、そういう人見つからないかな~!
だってさ、私のまわりの男って皆面倒くさがり屋ばかりなのよ・・・gawk
自分のだって、って感じなのに、私の洗ってって言うと対外、みんな嫌な顔します・・・gawk

投稿: kana | 2011年8月19日 (金) 21時59分

すごっっ。
車の地肌が見えなくなってるsweat02
kanaさんの意気込みが感じられるわぁ。
頑張って綺麗を維持してね。
私は車を持っていないけど、姉の車は足元とトランクがごちゃごちゃでございますsweat01
女の人の車って、そこそこ綺麗にしているのは見るけど、ピッカピカshineなのって見たことない気がする。
みんなそうなのかもよ~coldsweats01

投稿: ひろ | 2011年8月20日 (土) 13時59分

> ひろさん

そうなのcoldsweats01私の車の椅子っていうか社内全部、黒黒なのよ。
ワゴンって黒が何で多いんだろ・・・sweat02

だから、ほこりとか白いものが超~目立つの。

だから、全部包みたくなっちゃうわよannoy

最近、3列目の座席に動くたんび、あっちこっち移動しちゃうような荷物を入れるのにすごく重宝なの見つけたんだ(#^.^#)
おかげで、整理整頓しやすくなりました。

たまにオートバックスとか車のショップを覗くといいかもね。
いろんな、便利グッズやヒット商品があったりして楽しいよ。
でも、さほど必要じゃないようなものまでつい買っちゃうんだけどねsweat01

カタログでいつもグチャグチャになりやすいトランク用としても、大きなボックスを買ったんだ。なるたけそこへ入れるようにして・・・

ひろさんの妹さんもトランクと足元がちらかりやすいのね。
私も、おんなじよ~happy02
でも、その日、その日に帰宅したときにできる限り荷物をおろして、ササッとだけでも片づけるようにしてます。


・・・・・が、いつまで続くかが問題なのですが・・・sweat01

投稿: kana | 2011年8月22日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/41195024

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車、キレイは、どう維持されてますか?:

« 私の大切なもの、あれこれ・・・ | トップページ | 久々の渋谷で・・・ »