« レンタルウォーターサーバー(お水について) | トップページ | 私の大切なもの、あれこれ・・・ »

2011年8月10日 (水)

最近の私のお気に入り♪

今年は、地震の影響で節電の中、扇風機が
バカ売れしているだとか・・・


そうなの、そうなの、

私も買いましたよ、いっぱいhappy02


とは、言っても今あちこちで見かける「USB」対応用。

先日もご紹介しましたが、更に追加で買ってしまいました。

リビング、寝室、お店、母へと全部で4個買ったのだ。

Blogs20



ねぇ~、かわいい~でしょう?smile




ただ、USB用だと、PCが作動していないと動かないので
やっぱり、不便なのよね・・・


そこで、家庭のコンセントでも使えるようにこんなの買って来ました。

Blogs22

ほんと、今は便利な物があるもんだわね~。

対外、こんなのがあったら便利だな~って思ってると、既に
あるのよね。




そして、追加で買ったこの扇風機。

ネットで一目ぼれして、買っちゃったんです。


Blogs24_2


すんごいコンパクトな
扇風機でさ、


Blogs25


収納するときは、こんな風に
平らになるから、本のように
扱えるのよ。

Blogs23 



しかも、羽が7枚もあるから、
小さいくせに、結構
涼しくてさ(*^。^*)








Blogs21
もっとうれしいのは、
ACアダプタ家庭の
コンセント用が
セットになってて
お得なの。
そして、更に電池でも
使えるから停電の
時にもOKなのよん♪
(^○^)








母も、とっても気に入ってくれました♪

たまに、出先に持ち歩いてもいるみたいです。(^_^;)



楽天のポイントで買ったので、2つで何百円で買えたし!

満足~♪なお買いものでした♪

( ^ω^)おっおっおっ~♪












そして、そして、もうひとつ・・・

最近の私のお気に入り♪






知ってる人も多いと思うけど・・・






Blogs18


日清のカップヌードルから、ごはんが誕生しました♪



これが、またすんごく美味しいのよ~delicious





電子レンジでチンするだけで簡単だし!



あまりの人気で、売り切れてるお店が多いから
買うとき結構、大変なんだけどさ・・・(ー_ー)!!





Blogs19




まだ、食べてない人、是非食べてみてぇぇ~♪
(*^ω^*)ノ彡




|

« レンタルウォーターサーバー(お水について) | トップページ | 私の大切なもの、あれこれ・・・ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

食べた食べたnote
去年だったかな、初めて食べました。
美味しいねnote
レンジで調理できるのが良いわ。
こっちは、最近は普通にコンビニや量販店で売ってるよ。

投稿: ひろ | 2011年8月11日 (木) 14時29分

sweat02> ひろさん

ありゃsweat01
そ、そうなんだ?去年からあったんだcoldsweats01
知らんかったsweat02
それとも関東が、遅かったのかな?
それか、私が気が付かなかったのか・・・gawk(こっちの方が強い・・・)

でも、やっぱひろさんも美味しいって思った? よかったー♪happy01

ところで、すごく今友人の間で疑問が?

「チャーハン」と「ピラフ」ってどう違うの? eye

投稿: kana | 2011年8月11日 (木) 15時06分

中華料理屋さんにあるのが「チャーハン」、洋食屋さんにあるのが「ピラフ」という感覚だけど、どうなんだろう。
生の米から作るのがピラフで、炊いたご飯を炒めるのがチャーハンかな?
う~ん、このくらいしか思いつかない。
ホントはどうなんだろう。
どっちも同じものだったりして・・・sweat02

投稿: ひろ | 2011年8月11日 (木) 19時38分

> ひろさん

そうそう、私もチャーハンが中華系で
ピラフが洋食系ってことは、思ってたけど
どう違うのかな~って今回日清のカップ
ごはん食べながら思ったのよcoldsweats01

って言うか、ピラフって塩バター味?と
ドライカレー、トマト系しか食べたことが
なくて、今回のカップごはんは醤油系だけどピラフなんだよね?

そうすると味が、もう洋のピラフじゃなくて醤油味で、一気にチャーハンって感じになって・・・

> 生の米から作るのがピラフで、炊いたご飯を炒めるのがチャーハンかな?

ひろさん、すごいわ!
そういうことなのね?
これって大きな違いだわ!
味付けとかじゃなく、調理のし方自体が根本的に違うって訳ね!

ありがとうー!
勉強になりました~happy01scissors

投稿: kana | 2011年8月12日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/41163525

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のお気に入り♪:

« レンタルウォーターサーバー(お水について) | トップページ | 私の大切なもの、あれこれ・・・ »