« 最近の私のお気に入り♪ | トップページ | 愛車、キレイは、どう維持されてますか? »

2011年8月11日 (木)

私の大切なもの、あれこれ・・・

今日は、久々に雑貨店を開けて、一日お店にてお仕事してます。
って言っても、さっき、今日のオーダーの商品の梱包が終わって
こうやってブログ書いて遊んでるんだけどねhappy02


今日も外は炎天下・・・・・異常な暑さだよ~wobbly

でも、私はこうしてクーラーの中で、涼しくお仕事していて
何だか、悪い気がするわ・・・coldsweats01




早いところは、今日あたりから「お盆休み」に入ったのかな?

一番多いのは、明日12日からかな?




私は、どうやらお休みがないみたい・・・shock

丸々一日何も無い日って無いかな・・・sweat02


リフォーム現場がお盆でもやってたりすんのよ。
今回、私は、お施主様のhouseで打ち合わせが
ほとんどかな・・・sweat02

でもね~、それでも私はこのお休みの間、遊ぶのだぁぁぁ~( ^)o(^ )


だって、この数日、友人数名に「お盆休み会おうよ~♪」って
メールを送ってみたら? 「ああ~私も丁度連絡しようかと
思ってた~!気持ちが通じたのかな~♪」とか「うれしい~♪」とか
感動の言葉に、思わずウルウルweepしちゃったわよ。

やっぱり「お友達」って良いよね~heart04confident

って、独り言言って涙ぐんでたら、車の後ろに乗ってる職人が
「なんだっ?(ー_ー;)」って、不気味がってたけど・・・




いいの、いいの、いいのよ~♪

何か、このお盆休みは、普段会いたいのになかなか会えない
人たちとのお約束ばかりなの。


Sさん、Tちゃん、Kちゃん、H君、Mちゃん、もうひとりのKちゃん
楽しみにしてるよ~♪happy02happy02happy02




あっ・・・・・sweat02 

も、もちろん、お仕事もしっかりするわよっcoldsweats02






今日も本当は、ひとり会おうかと思ったんだけど、
母に「マーボー茄子」を晩御飯に作る約束してたの
忘れてたのよ・・・sweat01

だから、今日はお店閉めたら、お買いものして
おとなしくhouseに、帰りますdash






先日、リフォームでリピーターとなって頂いていつもお世話に
なっている、お施主様が突然「ラーメン屋」を出したの。

他にもお仕事経営している、やり手のご主人。

簡単に「ラーメン屋、買っちゃった!」の言葉には、驚かされるよ^^;

でも、私は、いつも尊敬してるんだ。

だって、若い頃から、すんごく苦労して自分の目標に
向かって頑張って、頑張って、その目標を果たして
今も更に頑張っている方なのだ。


よく言う、「夢って頑張れば、叶うもの」の言葉・・・

私も、信じたい・・・








そして、オープン日に、職人たちと一緒に行って来ました♪

Blog5
立場上、お金やあんまり、派手派手しくすると気を使われちゃうから
さり気なく、ほんの気持ちとして、いつも行きつけのお花屋さんに
可愛らしくしてって、オーダーして作ってもらいました。
ちょっと画像だとわかりずらいけど、すんごくかわいいよ~♪




そして、もちろんラーメンも食べましたよ~♪


Blog3

濃厚ですが、とっても美味しかったです♪delicious


餃子が売り切れてたのが、かなりショックでした・・・bearing







・・・けど、デザートに



Blog4



コラーゲン入りのアイスをサービスしてもらいました♪happy01



抹茶の味がほんのりして、とってもとっても美味しかったです。






オーナーは、今までこういったお仕事をした経験がなかった
とかで、かなりバテテました^^


「こんなに、大変なんだね」、「やっぱり、ラーメン屋は
作るんじゃなくて食べに行くところだ」と冗談を言ってました。





そうですよね、世の中、数えきれない、いろ~んなお仕事が
ある中、この仕事が一番大変とかって、無いですよね。


誰が、どんだけ頑張ってるかって、ことですよね。





何か、珍しく、こんな真面目な事を考えさせられた一日でした。



えへへ・・・






|

« 最近の私のお気に入り♪ | トップページ | 愛車、キレイは、どう維持されてますか? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんにちはhappy01
お友だちとおしゃべりしたり食事したりって、ほんとストレス解消になりますよねーsign03
むしろ、これがないとやってけないみたいな(笑)

ラーメン、美味しそう~~heart02
飲食店経営も大変そうですよね(>_<)
お客さん、たくさん入ってくれたらいいですねflair
kanaさんはお仕事柄もあって、人脈が幅広いですよね。
毎日忙しいでしょうけど、いろいろな人と関わると刺激にもなるし、いざというとき助けてくれるお友だちもできるし…shine
暑くてお仕事大変でしょうけど、お身体には気をつけてくださいねhappy02

投稿: かな | 2011年8月12日 (金) 17時18分

> かなさん

ほんと、友人とたわいない話とかしてバカ騒ぎすることが、ものすごく楽しいし、ストレス解消にもなるよね。

最近は、歳のせいか、余計にそう強く感じるようになってきたよ。

それも、なかなか会えないからだろうね。
誰かが、言いださないと、あっと言う間に
1年とか過ぎちゃう。
久々に会ったとき「ほら、あれっていつだったっけ?去年だよね?」とか言うと「違うよ、それって、おととしのことだよ」って言われて、次に「ええ~!そうだっけ~?もう2年も経っちゃったの?まだつい最近のような気がしてたよ~」って会話、結構しない?coldsweats01

今日、そのまさしくみんなに会える日です。今からドキドキ、ワクワクしてます。
着ていく洋服も数日前から、決めてたりしてさhappy02

ラーメン屋さんはね、オープンから予想外のいっぱいのお客さんで、外に行列ができる程でした。
うれしい限りですよね(*^_^*)

それはそうと、かなさんも昔ながらの友人と連絡とってますか?

投稿: kana | 2011年8月13日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/41169723

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大切なもの、あれこれ・・・:

« 最近の私のお気に入り♪ | トップページ | 愛車、キレイは、どう維持されてますか? »