« プレミアスクリーンでゆったり~♪ | トップページ | ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*) »

2011年9月22日 (木)

がんばる、がんばる、がんばるぅぅぅ~(>_<)

ブログを、はじめて もう6回目のバースデーとなりました。

毎年、何回目かな?って思って過去ページ見ちゃうんだけど
毎年、「ええ~! もうそんなに経っちゃったの~?」って
びっくりしてるところが、歳とった証拠だわねcoldsweats02

そして、毎年、ささやかになって行くのよね~sweat01



「おめでとう~♪」って言われて「わあ~♪happy01」って
騒ぐのも嬉しいような、恥ずかしいようなsweat01





でも、やっぱり祝ってもらうは、嬉しいものですねhappy01

Blog31


ネーム入りで、ケーキを用意していただきました(#^.^#)

結局、飲みbeerが、メインになってしまうけど、楽しい一夜と
なりました。

どうも、ありがとう~♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





最近、建築のお仕事ばかりで、雑貨オンラインショップは
1年中、お休みは無いものの実店舗が営業する日が
どんどん減ってしまって8月なんて、2日しか営業
できませんでした( ̄▽ ̄;)!

オンラインショップからオーダーが入ると
それを梱包しに寄るだけのショップみたいに
なっちゃってた。



雑貨ショップは、ホームページから見つけていただいて
今までに、ありがたいことに無料で雑誌掲載の
申し込みがって何度か載せて頂いてことがあるのですが、
6月にも、ある雑誌から突然、申し込みがあって
載せてもらったのです。



通常は、掲載させてもらうには、ものすごい高い金額が
かかるのに、無料なんて、本当に申し訳無いくらいの
ことなのですが・・・





今回は、いつものように「はい、是非よろしくお願いします」と
言って掲載してもらったのですが・・・





雑誌が発売されてから・・・







毎日、大変でした・・・bearing





なぜかと言うと、その雑誌を観て、せっかく来てくださる、
来たいと思ってるお客さんから、電話が殺到してしまったの。






そりゃ、そうだよね~((+_+))




だって、雑誌に掲載するってことは、ある意味、
宣伝しているのに、ほとんど、営業していないんだものね・・・




いつも、留守の時お店の電話は、私の携帯に
転送されるのですが・・・

そう・・・

いっぱい、いっぱい怒られましたsweat02





お客さん・・・





「今日は、雑貨店営業してますか?」









「開いてますか?」







「お休みですか?」











あああああ・・・shock





何だか、私、一日中 もしかして謝ってる?sweat02






知らない電話番号の電話に出るのが、怖くなって来た・・・sweat01







これから、来ようとして電話して来た人は、まだしも
そのまま、お休みと知らずに、来てしまった人は
そりゃあ~、怒るよね~sweat01





お客さん「今、お店の前に居るんですけど・・・」








私が、客でも、切れるよ・・・



絶対に・・・sweat02









そこで、みんなと話合って、いくら本業が忙しくたって
いい加減こんなじゃだめだ、毎日は無理でも、
せめて何とか月に半分くらいは、営業できるよう
計画を立てようということになり、9月の上旬あたりから
一日置きくらいだけど、何とか営業するように、しています。







ホームページも、せっかく新商品を仕入れて来てても
ほとんど、更新ができていなくて、毎日焦っていて
イライラしていました。






そんな中、21日はみんなで夜遅くまで、リニューアル
くらいな気持ちで店舗の片づけや、商品出しなど
目まいがしそうなくらい頑張りましたwobbly





丁度、メインで使っているPC(デスクトップ)が
寿命で、買い替えなくちゃいけなくて
デスクの上も、新しく買って来てもすぐに
設置できるよう、お片づけもしました。





いつか、建築のお仕事は、体が効かなくなったりして
辞めなきゃ行けない時期が来ます。

60歳になって、「私がアドバイザーです♪」
な~んて言って、尋ねたら、お施主様は
きっと逃げ出しちゃうでしょうからね( ̄▽ ̄)


でも、雑貨販売は、オンラインショップなら自宅で
何とか、老人になっても一生働くことができます。
(会わなくても、すむから)




今は、本業は建築ですと言ってますが、いつか
本業は、雑貨販売ですと言う時期が来るだろうから
もっと、もっと、二足のわらじが履けるよう今のうち
頑張らねばいけぬ・・・




と、強く思ったここ数か月・・・






ありがたいことに、それはお客様のおかげで
わかってはいたものの、実行に移さなきゃ
いけないと強い思いをまた蘇らせてくださいました。



それは、それは、雑貨が大好きという強い気持ちを
たくさん、私なんぞに寄せてくださいました・・・



なのに・・・・情けなくて涙が出てくる・・・weep



10月も、かなり、うちにしたらリフォームのお仕事が
入っていますが、何とか、何とか、みんなの力を
借りて、頑張りたいと思います。







しかし、せっかく昨日も営業しようと思ったのに
あまりにもすごい、台風typhoonrainで開けれませんでしたgawksweat02






とは、言っても22日は、朝から妹と増築現場の
無垢材(床)のワックス塗りなのですがcoldsweats01






早く、1種類の業種のお仕事に専念できる日が
来るといいな~。








複雑な気持ちが続いている、毎日でございます・・・( ̄  ̄;)










死なない程度に頑張ろう・・・sweat02






|

« プレミアスクリーンでゆったり~♪ | トップページ | ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
バースデーケーキは、カウントダウンパーティだったのでしょうか?
名前入りのバースデーケーキは嬉しいですね。


本当にkanaさんはリフォームに、雑貨ショップにアクセル全開です。
センス良くお仕事されているので、雑誌の取材が来るのです。
自信を持って、続けてくださいね♪


エンジンは回しっぱなしだと熱ダレして、調子も悪くなるので、
鈴鹿8耐のように定期的にピットインして、充電してください。
そのためには、スタッフさんにある程度任せることも必要かもね(^o^)

投稿: KOfy | 2011年9月22日 (木) 05時40分

お誕生日おめでと~happy01
お祝いのbirthdayはいくつになっても嬉しいよねnote
今年は女子力upを目指す?

いつも忙しそうで、たまに雑貨ショップに行っているようだったので、日常はお店は誰かに任せてるのかな~と思ってたんだけど、閉まってたのね・・・。
最終的に雑貨ショップに絞り込むって決まってるんだったら、どこかで勇気を出して切り替えた方が良いかも。
両立は体が続かないんじゃないかなぁ。
体壊したら元も子もないぞ~。
体が悲鳴を上げない方法を見つけてね。

投稿: ひろ | 2011年9月22日 (木) 19時11分

KANAさ~ん お誕生日おめでとーーーbirthdaypresent

もう、6年も建築&雑貨ショップ&オンラインショップ&母業
を平行して続けてきたんですね!
スゴイ!!

スタッフさんが何人か居るのだと思っていたら
ほとんどKANAさんが一人でやっているなんて
ビックリです!

メインの収入の仕事は手の抜けない仕事なのが
すごく良くわかるので、それと雑貨店という
対面の仕事を一人でこなすのが、いかに難しいか
そして、メールのやり取りや梱包に、意外に時間を
とられ、放置しておくことも出来ない
オンラインショップを運営していくって・・・

とてもパワーがいるよね。
頑張ってるね。

自営業はオンとオフの切替が難しいから、お友達
や家族との ふぅ~ って息の抜ける時間が
とても大事だよね!!

もう少し、ゆっくり出来る時間が増えるとイイネ♪

投稿: まちゃみ | 2011年9月24日 (土) 10時24分

> Kofyさん


Kofyさん、ありがとうございますー♪(#^.^#)

ご返事が大変遅くなってごめんなさいsweat01

バースデーケーキは、ちょっと日にちが早めのお祝いでした。

なかなか、当日にお祝いって難しいですよねcoldsweats01
でも、対外、9月22日ってお休みが前後にあるんですけどねgawk

でも、早めでも遅めでも、嬉しいですよね。

二足のわらじのお仕事は、やっぱりきついです。
というか、いつでも、両立してる時ってあんまり、いや、ほとんど無いかな・・・sweat02
いっつもどちらかに偏ってることが当たり前てすねsweat01
だから、いつも焦ってるって感じです。

言い方を変えてみれば、いつもどちらも中途半端なような気がしちゃうんですよね。

朝から夜遅くまで、一日外出していると帰宅してまで、PCを開くは、最近は本当にきつくなってしまいました。
そこで、更に焦るのですが・・・bearing

これって、老いた証拠ですかね?

それとも、気力が失せてるのか・・・

特に、自宅だと身に入らなくなってしまって・・・

お店に居る時の方が、テキパキ動いているような気がします。

これは、気分展開が良いのか・・・
気の持ちようか・・・

何が原因なのか、今一番自分の事、知りたいところです。

あ・・・

何か、私Kofyさんに愚痴ってしまったかしら・・・( ̄▽ ̄;)

スタッフには、いろいろと助けてもらって助かってます。

・・・が、雑貨の方は、代わりができないことが結構あって・・・

引き継ぎって、大事ですよね・・・

投稿: kana | 2011年9月29日 (木) 01時46分

> ひろさん

ひろさん、ありがとう~♪(*^。^*)

お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさいsweat01

そうなの・・・
まさしく、ひろさんの言う通り・・・

そろそろ、二足のわらじは、きつくなって来ました。

無理すると、次の日こたえるもんねcoldsweats01

一日くらい徹夜しても、どうってことのなかったあの頃(いつ?)に戻りたいbearing

体もだけど、精神的にもきつい・・・

雑貨店はね、誰かパートさん頼もうかと何度もみんなで考えたんだけど、店売りは何とかでも、PCの作業が、それこそ1か月くらい付きっ切りじゃないと、多分 無理だと思う・・・

それこそ、それができるくらいなら、自分が店頭に出てるもんね。 


ああ・・・

できれば、今すぐにでも、絞りたい・・・

けど・・・

現実は、そう甘くないのだ・・・sweat02

娘がステキな結婚してくれたら、本当に肩の荷が下りるかな?shock

投稿: kana | 2011年9月29日 (木) 01時53分

> まちゃみさん

まちゃみさん、ありがとうー♪( ^o^ )♪

お返事がとっても遅くなってしまってすみませんsweat01

すごい、さすがまちゃみさん!

よくわかってるんだわ~bearing

建築のお仕事は、それこそ、元々1人でこなせるものじゃないでしょ?
たくさんの人たちの力で、1件の物件が完成するわけで・・・
いざとなれば私が、ちょっと抜けたくらいじゃ、どうってことないんだけど・・・

雑貨は、そうはいかないのよね~。
梱包とかは、男でもできるけど、小物や食器のアドバイスなんて、なかなか無理じゃんbearing

ページ作りも、ビフォー&アフターは、だれでも作れても、雑貨はね~、イメージが大事だから、誰でもってわけいかないわけで・・・

例えば、ただの真っ白なお皿を商品UPしてお客さんに欲しいって思ってもらえるようにイメージ作りは、至難の業と一緒!

大変なのよ~sweat02

せめて、ゆっくりとお料理ができる時間があればな~って思うこともしばしば・・・

インターネットの世界に、入ったばかりの頃は、寝る時間も惜しい程、毎日が楽しかったのにな~・・・

だから、まちゃみさんは、本当にすごいって思ってるのよ!

その意欲、私にも分けてくださいな(人><。)

投稿: kana | 2011年9月29日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/41902293

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる、がんばる、がんばるぅぅぅ~(>_<):

« プレミアスクリーンでゆったり~♪ | トップページ | ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*) »