« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

がんばる、がんばる、がんばるぅぅぅ~(>_<)

ブログを、はじめて もう6回目のバースデーとなりました。

毎年、何回目かな?って思って過去ページ見ちゃうんだけど
毎年、「ええ~! もうそんなに経っちゃったの~?」って
びっくりしてるところが、歳とった証拠だわねcoldsweats02

そして、毎年、ささやかになって行くのよね~sweat01



「おめでとう~♪」って言われて「わあ~♪happy01」って
騒ぐのも嬉しいような、恥ずかしいようなsweat01





でも、やっぱり祝ってもらうは、嬉しいものですねhappy01

Blog31


ネーム入りで、ケーキを用意していただきました(#^.^#)

結局、飲みbeerが、メインになってしまうけど、楽しい一夜と
なりました。

どうも、ありがとう~♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





最近、建築のお仕事ばかりで、雑貨オンラインショップは
1年中、お休みは無いものの実店舗が営業する日が
どんどん減ってしまって8月なんて、2日しか営業
できませんでした( ̄▽ ̄;)!

オンラインショップからオーダーが入ると
それを梱包しに寄るだけのショップみたいに
なっちゃってた。



雑貨ショップは、ホームページから見つけていただいて
今までに、ありがたいことに無料で雑誌掲載の
申し込みがって何度か載せて頂いてことがあるのですが、
6月にも、ある雑誌から突然、申し込みがあって
載せてもらったのです。



通常は、掲載させてもらうには、ものすごい高い金額が
かかるのに、無料なんて、本当に申し訳無いくらいの
ことなのですが・・・





今回は、いつものように「はい、是非よろしくお願いします」と
言って掲載してもらったのですが・・・





雑誌が発売されてから・・・







毎日、大変でした・・・bearing





なぜかと言うと、その雑誌を観て、せっかく来てくださる、
来たいと思ってるお客さんから、電話が殺到してしまったの。






そりゃ、そうだよね~((+_+))




だって、雑誌に掲載するってことは、ある意味、
宣伝しているのに、ほとんど、営業していないんだものね・・・




いつも、留守の時お店の電話は、私の携帯に
転送されるのですが・・・

そう・・・

いっぱい、いっぱい怒られましたsweat02





お客さん・・・





「今日は、雑貨店営業してますか?」









「開いてますか?」







「お休みですか?」











あああああ・・・shock





何だか、私、一日中 もしかして謝ってる?sweat02






知らない電話番号の電話に出るのが、怖くなって来た・・・sweat01







これから、来ようとして電話して来た人は、まだしも
そのまま、お休みと知らずに、来てしまった人は
そりゃあ~、怒るよね~sweat01





お客さん「今、お店の前に居るんですけど・・・」








私が、客でも、切れるよ・・・



絶対に・・・sweat02









そこで、みんなと話合って、いくら本業が忙しくたって
いい加減こんなじゃだめだ、毎日は無理でも、
せめて何とか月に半分くらいは、営業できるよう
計画を立てようということになり、9月の上旬あたりから
一日置きくらいだけど、何とか営業するように、しています。







ホームページも、せっかく新商品を仕入れて来てても
ほとんど、更新ができていなくて、毎日焦っていて
イライラしていました。






そんな中、21日はみんなで夜遅くまで、リニューアル
くらいな気持ちで店舗の片づけや、商品出しなど
目まいがしそうなくらい頑張りましたwobbly





丁度、メインで使っているPC(デスクトップ)が
寿命で、買い替えなくちゃいけなくて
デスクの上も、新しく買って来てもすぐに
設置できるよう、お片づけもしました。





いつか、建築のお仕事は、体が効かなくなったりして
辞めなきゃ行けない時期が来ます。

60歳になって、「私がアドバイザーです♪」
な~んて言って、尋ねたら、お施主様は
きっと逃げ出しちゃうでしょうからね( ̄▽ ̄)


でも、雑貨販売は、オンラインショップなら自宅で
何とか、老人になっても一生働くことができます。
(会わなくても、すむから)




今は、本業は建築ですと言ってますが、いつか
本業は、雑貨販売ですと言う時期が来るだろうから
もっと、もっと、二足のわらじが履けるよう今のうち
頑張らねばいけぬ・・・




と、強く思ったここ数か月・・・






ありがたいことに、それはお客様のおかげで
わかってはいたものの、実行に移さなきゃ
いけないと強い思いをまた蘇らせてくださいました。



それは、それは、雑貨が大好きという強い気持ちを
たくさん、私なんぞに寄せてくださいました・・・



なのに・・・・情けなくて涙が出てくる・・・weep



10月も、かなり、うちにしたらリフォームのお仕事が
入っていますが、何とか、何とか、みんなの力を
借りて、頑張りたいと思います。







しかし、せっかく昨日も営業しようと思ったのに
あまりにもすごい、台風typhoonrainで開けれませんでしたgawksweat02






とは、言っても22日は、朝から妹と増築現場の
無垢材(床)のワックス塗りなのですがcoldsweats01






早く、1種類の業種のお仕事に専念できる日が
来るといいな~。








複雑な気持ちが続いている、毎日でございます・・・( ̄  ̄;)










死なない程度に頑張ろう・・・sweat02






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

プレミアスクリーンでゆったり~♪

昨日は、久々にお休みを一日いただいて、母、妹、姪っ子と私の
4人で映画を観に行きました♪happy01



当日まで、もし仕事が入って行けなかったらどうしよ~sweat01
ハラハラ、ドキドキしてましたが、何とか行けて良かったです。



映画は、15時近くから上映だったので、お昼ご飯を皆で
食べてから観ることにしました。



何を食べたかと言うと・・・


母も居たので、もちろんこれ↓





Blog29


パスタよぉぉぉ~(^_^;)


私は、今日は茄子と水菜のおろしポン酢味♪
すごい美味しかったよ~♪


最近、和風(醤油ベース)に、はまってる私。


っつうか、本当はジェノベーゼやペペロンチーノ系が一番
好きなんだけどね。

にんにくがたっぷりだから、なかなか食べるチャンスが
ないのよね~。



デザートに、プリン系のケーキを食べました(^^)↓

Blog28


濃厚で、サクサク感とプルプル感が一緒になって、最高♪





しかしこの4人で、食事、映画なんて、本当、やっと来れたくらい
珍しいこと・・・





いろいろ、おしゃべりが、すっごく楽しかったよ~♪happy02

お腹もいっぱいになって、「寝ないようにしなくちゃね」って
みんなで言いながら、映画館へ・・・










今回、観た映画は、これ↓

Blog30

あのかわいい芦田愛菜ちゃんの出てる「うさぎドロップ」でーす♪




ほんと、可愛らしいですよね~!



いつもこの子見てると、また子育てをしたいって思っちゃう^^;




毎回、どうせ観るのなら絶対、絶対に拘りの
プレミアスクリーン




ここの一番後ろの席で観る、映画は最高よね~♪


全然、疲れないもんね。



お値段も一緒なんだもん、日時が合わせられるなら
絶対だよね~♪



ストーリーは、「亡くなったおじいちゃんの隠し子を引き取った
独身男のお話。

うさぎドロップ




それこそ、娘の小さい頃を思い出しちゃいました。


っつうか、子育てって言うのは、本当に大変なこと・・・
大事なこと・・・



って、つくづく感じさせてくれる映画。



その独身男って、あの美人女優の小雪さんと結婚した
松山ケンイチ君。





本当に、もうしきパパになるんだよね。

何か、この映画観たら、何となくこんな感じのパパに
なるのかな~なんて、想像しちゃった。

途中、一瞬だけ「高畑淳子」が出るんだけど、
松山ケンイチを怒鳴りつけるシーンのセリフ・・・





ズンッsign03って、来たよ・・・






本当だよ・・・って・・・






最近、親が子を簡単に殺してしまう事件があまりにも
多すぎる世の中・・・






こういう映画を、是非観てさ、いろいろ思い直して
欲しいな~って思うよ・・・




ああ・・・



孫が欲しい・・・孫が欲しい・・・孫が欲しい・・・( ̄  ̄)

(つぶやき・・・)









帰りに、スーパーで、プラプラとお買いものして、帰宅しました。


本当に、楽しかったでーす♪(*^。^*)










  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ささやかだけど、贅沢なランチ♪

2か月に、1回の母の外来の日は、できる限り母の
したいように、過ごすようにしてます。


例えば、検査、診察が終わって、病院から出たら

「今日は、どこに行きたい?」

「お昼は、何を食べたい?」

「買いもの行きたい所は、ある?」

とか聞いて・・・


「好きなとこ、どこでも連れてってあげるよ」

と言って、一日を過ごします。



仕事も、入らないように、スタッフに頼んでね。









でも、数年経つと、何かパターン化して来ちゃって、
つまらないな~・・・と、フッと思ったの。

せっかくの母と二人だけの時間・・・





なかなか、普段は作ろうとしても作れない時間・・・

同じ事ばかりで、すごくもったいない・・・って・・・

何か、無い?  

何か・・・

無いかな~・・・・







母が喜ぶこと・・・

って前日に、ジックリと考えて・・・

ふと思いつきました。

とは言っても、別に特別なことでもないんだけどね・・・coldsweats01










ただ母と私にしたら・・・







最近、ずっとご無沙汰してた、母の大好きな
シティホテルでのランチ♪happy01restaurant






いざ、「幕張メッセ」へcardash










幕張は、地元でしたので、気楽に行けるところが
うれしいですね。



それこそ、埋め立てする前は、もちろん海でしたが
そこで、我が家は「海の家」を営んでました♪







だから、いつ行っても、海一面だったメッセが、不思議で
しょうがない私です。

ここは、海だったんだよなぁ・・・ってね・・・
(おまえは、いったいいくつだsign02)










メッセ中のシティホテルをあちこち覗いてみて・・・

結果、一番、ランチをやってるお店が多かった、
ニューオオタニにしました。







ホテルの、お店をグルグル、グルグル母と回って・・・



決めたお店は、普通に洋食に♪



オーダーしたのは、こんなです↓
メニューに、コースがのってて、好きに選ぶことができます。



Blog8

↑母が先ず選んだのは、生野菜豊富な前菜です。


あまりのボリュームに、びっくりでした。





Blog7

私が、選んだのはこれ↑ 元々、ちょっとづついろんな
種類が盛られてるのが、大好きな私。


生ものが大好きな私にとって、もう、最高でした♪happy02

(心の叫び→ビールかワインが飲みたい~bearing)







いつも母に「何が食べたい?」って聞いて行くところは、
大好きなパスタがほとんどなんです。


また、パスタsign02 みたいな・・・






でも、この日は、私「たまには、せっかくホテルに
来たんだからお肉とか魚料理とかにしなよ」
って
私が言ったのよ。





そしたら、「う・・ん・・・じゃあ、魚・・・」って
シブシブ言うのよ・・・sweat02






私「な、何か、すごい仕方なく魚って、
言ってるでしょ?gawk






母「そんなことないわよ」







私「うそだ、顔見るとすぐわかるよ」






母「そんなことないわよ」





私「ねぇ・・・もしかして、ここまで来てもパスタ
食べたいって思ってる?」








迷わず、はっきりと、

母「うんsign01







私「( ̄▽ ̄;)sweat02







母 「にんまり( ̄ー ̄)」








私「いいよ、別に、好きなの食べなよ、
パスタにするんだね?」








母「うんsign01confident












と、いうことで、
2人とも、パスタにしました。coldsweats01

Blog9

↑本日のランチのパスタは、ボンゴレ風のパスタでした。

それと、パンもついて来たからびっくりしちゃった。


パスタのセットで、パンがついてきたのって、はじめてだったの。
これって普通なの?



オリーブオイルにつけて、食べるパンは、最高♪
大好きです♪



Blog11

↑そして、母がデザートで選んだのは、ほんと
シンプルなバニラアイス。






Blog10

↑私が選んだのは、またまた、ちびっちゃいのが
ワンプレートとなったデザート♪

黒みつ豆、いちごショートケーキ、シュークリームです。

ああ~、しあわせ~♪confidentheart04




でも、もう苦しくなるくらい、お腹いっぱいになっちゃったよsweat01

この私が、お腹いっぱいになるって、結構な量だったと思うよ。
いつもだと、大食いだから、こういう洒落たコースって
私、お腹いっぱいになんないのよ。


家に帰ってから、カップめん食べたりしちゃったりする時もあるくらいcoldsweats01







でも、たまには、美味しさはもちろんですけど、雰囲気で
食べたりするだけでも、良いですよね。




普段、忙しくしてたり、ストレス溜まったりしたときには
本当に、良いことですよね。





おしゃべりも、いっぱい、いっぱいしました^^




でも、今回、思ったことで、時代だな~と思ったのは
ホテルなのに、コーヒーがおかわり自由だったこと・・・

昔は、ホテルでコーヒー1杯が、高くて1杯しか飲めなかったわよ^^;




2人で、うれしくて3杯も飲んじゃったわ。
だから、お腹いっぱいになっちゃったのかな?

ドリンクバーなみね。










食べ終わってから、母とプラプラとホテル内をお散歩して
帰りました。







「また、来ようね^^」って、2人で、ホッコリとした気分で
帰宅しました。










もっと、もっと、こういう時間が、作れるといいな・・・

次は、どこに誘おうかな~confident




















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

不規則な最近の私のごはん

またまた、ご無沙汰してしまいました^^;

毎度ですが、なぜ、なぜこうなのかしら・・・sweat01



今日は日曜日だけど、やっぱりお仕事でした。

でも、お昼からだったから、午前中はのんびりと
ゴロゴロとして過ごせました。



でも・・・急遽のお仕事が入ったりで、本当は、夕方前には
帰宅の筈が、自宅に着いたら、既に22:00近くになってました・・・



今日は、3件のお施主様宅での打ち合わせでしたが、
まあまあまあ、喋りすぎて、唾液が無くなるかと思った・・・shock




でも、それぞれ、楽しい会話だったので、正直疲れたけど
「良し♪」としましょう(#^.^#)






そんな最近の私のご飯です。


なかなか、自宅でゆっくりと料理をして食事をすることが
できなくて・・・


更に、外食ばかりの日々でございます。




とにかく、外食飽きた、飽きた、飽きた~bearingです。



Blog20


これは、確かバーミヤンで食べたお昼です。↑

冷やし中華風なんだけど、普通のより、野菜がたんまりだったので
オーダーしました。
本当は、餃子も食べたかったんだけど、午後からお施主様と
打ち合わせがあったので、食べれませんでした・・・wobbly




Blog21

次に、食べたランチは、確かガストだったかな? ↑


飽きた外食の中でも、和食の定食を食べれた時は
結構、うれしい・・・

とにかく、最近、白米に飢えてる私だからかな?

小松菜や大根とかお野菜が特にうれしい・・・

メインは、確か豆腐ハンバーグのあんかけだった。

お味噌汁もうれしい・・・confident







対外、ファミレス系が多くて、普段食べる機会の
無い人からは羨ましい~とか贅沢って言われるんだけど
さすが年中だと飽きて、メニュー見て決めるのも
すごい時間がかかっちゃう・・・


何でファミレスが多いかと言うと、時間合わせで
取る食事が多いから時間をつぶす間に、
PC広げて、お仕事を数時間するのです。。。


PCや資料とか開いて、お仕事をじっくり集中するには
ファミレスが一番、気兼ねなく長居できるのです。
ドリンクバーも魅力です♪




でもね、逆にどこかお店に入って食べる時間の
無いときもあります。


全く無いときは、パンやおにぎりを運転しながら
食いつくのよ。

でも、少しでも時間がある時は、こんな風に
車の中でのお食事です。↓

Blog15_2



実は、私は、コンビニ弁当にも飽き飽きしているので
こうして、一品物をチョイス♪


かえって、こういう方が、ヘルシーで美味しくて満足♪

しかも、お値段も優しいし・・・


この日のは・・・



・生野菜
・サーモントロの手巻き
・しじみ70個分のカップ味噌汁
・BIO飲むヨーグルト
・ウーロン茶



です。




結構、お腹いっぱいになるよ(#^.^#)



ハンドルに取り付けるこのテーブルが、本当に重宝♪
たまに、ここでPCのお仕事する時も!



Blog16

そして、↑この日も車の中・・・


から揚げと生野菜とウーロン茶だけ・・・

ちょい、もの足りないんだけど、時間が無くて・・・sweat01


でも、運転しながらかぶり付くよりは、ずっとうれしい・・・






でも、コンビニでもたまには、こんな風にお弁当の日もあります。↓


Blog17_2


どこだったっけかな~?

どこのコンビニだか忘れたけど、NEW商品で夏野菜たんまり
カレーライスです。

それと、ワカメサラダとウーロン茶♪


ちょい、カレーにはうるさい私ですが、結構、美味しかったよ♪delicious





Blog19



そして、これは↑確か・・・えっと・・・どこだっけ?
デニーズかな?



何て、名前だか忘れちゃったけど、確かコラーゲンとか
あれやこれやと、女性が好みそうな一品です。

ほら、食べただけで、お肌がツルツルになったような
自己満足しちゃうような一品♪

美味しかったけど、何か不思議な感じもしました。

それと、焼き野菜の盛り合わせです。




この日も、確か3時間近く、居座ってPCのお仕事してました。


Blog18


それと、これは↑確か・・・


お客さんに持っていく、茶菓子を買いに入った
どこかのデパートの地下みたいな?
お店がいっぱい並んでるところのラーメン屋?



冷し担担麺だったかな?


まあまあな、お味でした。


これも、お野菜がたんまりだったので、選びました。




Blog23

そして、これは、↑もう、メニューを穴が空くほど何度も見ても
食べたいものが無くて、単品取りした、オニオンスープ・・・

それと、一緒にシーザーサラダをとりました。


全然、お腹いっぱいにならなかったけど、食べたいのが無いので
取りあえず、満足として、ひたすら、PCのお仕事をしました。





Blog27



でもね、たまに一人の時は、こんな風にスタバで、大好きな
カフェミストを飲みながら、のんびり過ごす時間が大好きです。

もちろん、PCのお仕事しながらですが・・・


雰囲気とコーヒーの美味しさで満足できるので、たった
これだけで、お腹いっぱいになった気分になります。





Blog26


時にはこんな風に、一口くらいの大きさのケーキだけの日も♪
でも、不思議と満足します。

なんか、私、和食じゃないと麺ばっか食べてるんだね・・・
太る・・・sweat02


本当は、自宅で、普通に、魚と具だくさんの味噌汁と雑穀米
みたいなご飯が食べたいです。



でも、なかなか時間がとれなくて・・・sweat02





さすが、22:00過ぎてから、料理しだすのは
どうしよう・・・ってね・・・

※夜遅くに、魚焼くと娘が怒るし・・・(ー_ー)!!



いつか、遅い時間に毎晩食べてたら、一気に肥満になりました・・・



最近は、太っちゃったから、なるべく早い時間にたんまり
食べて、夜は自分なりに控えてます。


でも、あれよ、飲みの時は、別よ。smile








ああ・・・





画像があまりにも溜まっちゃったので、ちょっと一気に
UPしました。


たいしたのじゃないんだけど・・・(ー_ー)ね。




とにかく、なるべく外食は、お肉はやめて野菜を中心に
食べるようにしてます。




そろそろ、いくらか暑さがひいて来たから、お弁当作り
再開したいな・・・


夏場は、何時間も車の中に置き去りになるから
怖くて作れないのよ・・・shock


まさか、弁当持ってお客さん家に上がれないしね・・・・
匂いがするし・・・sweat01

動物飼ってるお家が多いのよ・・・coldsweats01


たまに、バッグの中に匂いがするようなパンとか
お菓子が入ってたりすると、気が付くとワンちゃんが
私のバッグの中に、頭突っ込んでたりもして・・・coldsweats01


そんな時、飼い主も困ってたわ・・・( ̄▽ ̄;)







まだまだ、あるんだけど、見てる人がきっと疲れて来たかと
思いますので、ひとまずここらで・・・





本日は、おしまい(^'^)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »