« 私の、最高~の一時♪ | トップページ | ささやかだけど、贅沢なランチ♪ »

2011年9月11日 (日)

不規則な最近の私のごはん

またまた、ご無沙汰してしまいました^^;

毎度ですが、なぜ、なぜこうなのかしら・・・sweat01



今日は日曜日だけど、やっぱりお仕事でした。

でも、お昼からだったから、午前中はのんびりと
ゴロゴロとして過ごせました。



でも・・・急遽のお仕事が入ったりで、本当は、夕方前には
帰宅の筈が、自宅に着いたら、既に22:00近くになってました・・・



今日は、3件のお施主様宅での打ち合わせでしたが、
まあまあまあ、喋りすぎて、唾液が無くなるかと思った・・・shock




でも、それぞれ、楽しい会話だったので、正直疲れたけど
「良し♪」としましょう(#^.^#)






そんな最近の私のご飯です。


なかなか、自宅でゆっくりと料理をして食事をすることが
できなくて・・・


更に、外食ばかりの日々でございます。




とにかく、外食飽きた、飽きた、飽きた~bearingです。



Blog20


これは、確かバーミヤンで食べたお昼です。↑

冷やし中華風なんだけど、普通のより、野菜がたんまりだったので
オーダーしました。
本当は、餃子も食べたかったんだけど、午後からお施主様と
打ち合わせがあったので、食べれませんでした・・・wobbly




Blog21

次に、食べたランチは、確かガストだったかな? ↑


飽きた外食の中でも、和食の定食を食べれた時は
結構、うれしい・・・

とにかく、最近、白米に飢えてる私だからかな?

小松菜や大根とかお野菜が特にうれしい・・・

メインは、確か豆腐ハンバーグのあんかけだった。

お味噌汁もうれしい・・・confident







対外、ファミレス系が多くて、普段食べる機会の
無い人からは羨ましい~とか贅沢って言われるんだけど
さすが年中だと飽きて、メニュー見て決めるのも
すごい時間がかかっちゃう・・・


何でファミレスが多いかと言うと、時間合わせで
取る食事が多いから時間をつぶす間に、
PC広げて、お仕事を数時間するのです。。。


PCや資料とか開いて、お仕事をじっくり集中するには
ファミレスが一番、気兼ねなく長居できるのです。
ドリンクバーも魅力です♪




でもね、逆にどこかお店に入って食べる時間の
無いときもあります。


全く無いときは、パンやおにぎりを運転しながら
食いつくのよ。

でも、少しでも時間がある時は、こんな風に
車の中でのお食事です。↓

Blog15_2



実は、私は、コンビニ弁当にも飽き飽きしているので
こうして、一品物をチョイス♪


かえって、こういう方が、ヘルシーで美味しくて満足♪

しかも、お値段も優しいし・・・


この日のは・・・



・生野菜
・サーモントロの手巻き
・しじみ70個分のカップ味噌汁
・BIO飲むヨーグルト
・ウーロン茶



です。




結構、お腹いっぱいになるよ(#^.^#)



ハンドルに取り付けるこのテーブルが、本当に重宝♪
たまに、ここでPCのお仕事する時も!



Blog16

そして、↑この日も車の中・・・


から揚げと生野菜とウーロン茶だけ・・・

ちょい、もの足りないんだけど、時間が無くて・・・sweat01


でも、運転しながらかぶり付くよりは、ずっとうれしい・・・






でも、コンビニでもたまには、こんな風にお弁当の日もあります。↓


Blog17_2


どこだったっけかな~?

どこのコンビニだか忘れたけど、NEW商品で夏野菜たんまり
カレーライスです。

それと、ワカメサラダとウーロン茶♪


ちょい、カレーにはうるさい私ですが、結構、美味しかったよ♪delicious





Blog19



そして、これは↑確か・・・えっと・・・どこだっけ?
デニーズかな?



何て、名前だか忘れちゃったけど、確かコラーゲンとか
あれやこれやと、女性が好みそうな一品です。

ほら、食べただけで、お肌がツルツルになったような
自己満足しちゃうような一品♪

美味しかったけど、何か不思議な感じもしました。

それと、焼き野菜の盛り合わせです。




この日も、確か3時間近く、居座ってPCのお仕事してました。


Blog18


それと、これは↑確か・・・


お客さんに持っていく、茶菓子を買いに入った
どこかのデパートの地下みたいな?
お店がいっぱい並んでるところのラーメン屋?



冷し担担麺だったかな?


まあまあな、お味でした。


これも、お野菜がたんまりだったので、選びました。




Blog23

そして、これは、↑もう、メニューを穴が空くほど何度も見ても
食べたいものが無くて、単品取りした、オニオンスープ・・・

それと、一緒にシーザーサラダをとりました。


全然、お腹いっぱいにならなかったけど、食べたいのが無いので
取りあえず、満足として、ひたすら、PCのお仕事をしました。





Blog27



でもね、たまに一人の時は、こんな風にスタバで、大好きな
カフェミストを飲みながら、のんびり過ごす時間が大好きです。

もちろん、PCのお仕事しながらですが・・・


雰囲気とコーヒーの美味しさで満足できるので、たった
これだけで、お腹いっぱいになった気分になります。





Blog26


時にはこんな風に、一口くらいの大きさのケーキだけの日も♪
でも、不思議と満足します。

なんか、私、和食じゃないと麺ばっか食べてるんだね・・・
太る・・・sweat02


本当は、自宅で、普通に、魚と具だくさんの味噌汁と雑穀米
みたいなご飯が食べたいです。



でも、なかなか時間がとれなくて・・・sweat02





さすが、22:00過ぎてから、料理しだすのは
どうしよう・・・ってね・・・

※夜遅くに、魚焼くと娘が怒るし・・・(ー_ー)!!



いつか、遅い時間に毎晩食べてたら、一気に肥満になりました・・・



最近は、太っちゃったから、なるべく早い時間にたんまり
食べて、夜は自分なりに控えてます。


でも、あれよ、飲みの時は、別よ。smile








ああ・・・





画像があまりにも溜まっちゃったので、ちょっと一気に
UPしました。


たいしたのじゃないんだけど・・・(ー_ー)ね。




とにかく、なるべく外食は、お肉はやめて野菜を中心に
食べるようにしてます。




そろそろ、いくらか暑さがひいて来たから、お弁当作り
再開したいな・・・


夏場は、何時間も車の中に置き去りになるから
怖くて作れないのよ・・・shock


まさか、弁当持ってお客さん家に上がれないしね・・・・
匂いがするし・・・sweat01

動物飼ってるお家が多いのよ・・・coldsweats01


たまに、バッグの中に匂いがするようなパンとか
お菓子が入ってたりすると、気が付くとワンちゃんが
私のバッグの中に、頭突っ込んでたりもして・・・coldsweats01


そんな時、飼い主も困ってたわ・・・( ̄▽ ̄;)







まだまだ、あるんだけど、見てる人がきっと疲れて来たかと
思いますので、ひとまずここらで・・・





本日は、おしまい(^'^)






|

« 私の、最高~の一時♪ | トップページ | ささやかだけど、贅沢なランチ♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

KANAさん、相変わらず忙しそうだね。
帰宅が遅いときの娘ちゃんの夕食はどうしてるの?
うちは、車で5分の実家に頼んじゃっているんだけど
忙しいのが続くと、さすがに申し訳なくなってくる・・・
ちゃんと朝から夕食の準備をして出かける友人とかの
話を聞くと、耳が痛いです。coldsweats01


外食生活でも、ちゃんと健康管理してるの見て
KANAさん、えらい!!って思います。
ワタシはついつい好きな物ばかり食べてしまうもの。

この時代、仕事があって忙しいというのは嬉しいこと
(特に自営業は)だけど、体には気をつけてねo(*^▽^*)o

ワタシはメタボに気をつけなくちゃ(笑)


投稿: まちゃみ | 2011年9月12日 (月) 07時47分

> まちゃみさん

まちゃみさんも、お仕事忙しいから食事の支度って、いろいろあんのよね~^^;私たち・・・sweat02

私も以前、娘がまだ小学生の頃は、3世帯で住んでいる母に全て頼んでましたsweat02
でも、あまりにまかせっきりで、今みたいになっちゃったんだよね~。
ほら、離婚したばっかでさ、自分が一家の大黒柱くらいなエラそぶった顔しちゃって、頑張ってたんだわ・・・coldsweats01
でも、子供って、やっぱりおばあちゃんの味ではなくて、母の味なのだわ・・・と実感しました・・・
今頃、反省しても後悔がつのるばかりです・・・
ああ・・・「お母さ~んheart04」ってくっついて来たあの頃に戻ってもう一度人生やり直したいわ・・・

最近は、もう娘も私も時間が合ったら、一緒に食べるみたいな感じなので、ほんと、ただの同居人みたいですshock
だって、作って待ってても、いらない、食べてきちゃったがオチでさ・・・まるで、旦那みたいよgawk

うん、なるべく野菜をとってヘルシーにって気をつけてます。

・・・が。。。
飲みの時は、ガッツリ食べてるから、あんまり効果ないかもcoldsweats02

うん・・・自営業ですものね・・・
ありがたや~って、喜ばなくちゃいけませんよねbearing

投稿: kana | 2011年9月12日 (月) 15時55分

ファミレスやコンビニは味が似たものが多いから、立て続けだとあきちゃうよね。
だも、ちゃんと栄養バランスとダイエット考えて食べてるからkanaさん偉いsign01
私なんて、昼食はいつも「ざるそば」「うどん」「ラーメン」です。
偏りっ放し~crying
でもね、麺類好きなの。
太るはずよね・・・。

ワンちゃんがkanaさんのバックに頭突っ込んでるところ想像して笑っちゃった。
早くお弁当持参できるようになると良いね。

投稿: ひろ | 2011年9月12日 (月) 19時06分

外食、いいな~羨ましいな~
って思うけど・・・(笑)
でも、あまり度々だと手作りの味が
恋しいんだよね←年のせい?←涙
野菜とか、お味噌汁の美味い事といったら(*^_^*)

まだまだ残暑厳しいから、気をつけて頑張ってね~。

投稿: えりこ | 2011年9月13日 (火) 18時16分

> えりこさん

えりこさ~ん、更新が珍しく空いてたので
心配してました~(・。・;

その後、お目々eyeの具合はいかがですか? 順調?

自宅で作る料理が恋しくなるのわかってくれてありがとう(^_^;)

そうそう、野菜たんまりで作るお味噌汁美味しいよね~♪

体にも良いって思うと余計にね。

いつも私はたんまりと作るんだけど、今は
まだ暑いから、腐るの早いじゃん?
冷蔵庫に鍋入るスペース無いしね(^_^;)

涼しくなって、早くあれこれ作り置きしたいよ~!

また、夏に戻ったみたいな、暑さだよね~sweat01

投稿: kana | 2011年9月13日 (火) 19時21分

> ひろさん

ご、ごめんなさい、コメ返しの順番間違えちゃったsweat01

ひろさんは、いつも外回りのときはお昼はどんなですか?
やっぱりどこか、お店に入るのかな?
お弁当は?

今日も今ファミレスにいます・・・(^_^;)

そうそう、暑いとつい冷麺っつうか冷たいそば、うどん系にいっちゃうよねsweat01
私も一時、続いてたんだけど、太っちゃって(^^;)
もう、この体系どうしましょう・・・

ワンちゃんとか、笑えるよねhappy01
でも、その食べ物をあげていいもんか、飼い主さんの気持ちがわからず、それも迷うのよ、どうしていいもんか・・・

ひろさんも、まだまだ暑い中、気を付けてお仕事してくださいね~♪

投稿: kana | 2011年9月13日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/41639901

この記事へのトラックバック一覧です: 不規則な最近の私のごはん:

« 私の、最高~の一時♪ | トップページ | ささやかだけど、贅沢なランチ♪ »