« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月22日 (土)

我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.1(ビフォーアフター)




3月に、思いもよらない大地震があった頃、丁度、我が家は
洗面室とトイレをリフォームしている最中でした。




すぐに、ブログにUPする予定だったのだけど、
あまりのショックに、そのままになっておりました。

かなり過ぎてしまいましたが、ちょっとここでご紹介・・・

な~んて、大したことでは、ないのですけど・・・sweat01








先ずは、洗面室から・・・





我が家の洗面室は、隣り合わせのバスルームと一緒に
2Fにあります。


これは、当初、家を建てる時に、あまりに狭いので
設計士がせっかく作ってくれたのを無視て、図面を
全て、引き直してしまいました^^;


結果として、失敗したな~って思うところも沢山ありますけど
設計士の図面よりは、(設計士さん、すみませんsweat01)
良かったかな・・・と、今でも思ってます。


と言うのは、もちろん設計士の方の方が、きっと正解なのかも
しれませんが、ようは、単に私が賃貸の時に住んでた
間取りと似てたためと
、無難過ぎて飽きていたのだと思います。





その頃、今から18年くらい前は、まだ2Fに水回りが設置
されるっていうのは、あんまり無くて、周りのみんなから
大反対されました。



正直、一瞬、私も大丈夫かなぁ・・・なんて気持ちは
ありましたけどね・・・coldsweats01

でも、どうしても少しでも1FのLDKを広く取りたかった事が
最優先だったので、押し通しました。

今となっては、本当に本当に大正解で、押し通して良かったと
つくづく感じてます。




だって、メリットは、洗濯物干す時って2Fのベランダでしょ?
そのまま、階段を使わずに、干せるでしょscissors

あとは、2Fって対外、プライベートルームが多いから
すごい格好して、お風呂から出て来ても、OKだし
朝、出かける前にバタバタと、洗面室から自分の
部屋を行ったり来たりする時も、全然気になりません。




あ・・・でも、これは、私の場合、娘だからOKって言うところ
あるんだろうな~と最近、思いました。

年頃の息子が居る前で、お母さんは変な格好できません
からね^^;

ようは、誰か他人が来てリビングにあげても、極端に
言っちゃえば2Fでは、スッポンポンで、ウロウロしていても
プライバシーは保てるということです。(えっ? 違うsweat02?)







ちょっと、わかりづらいかもしれませんが、図面で表すと
ビフォーは、こんな感じです。↓





Reform13





元々、よくある一坪(2畳)の洗面室とバスルーム。


図面から2Fのホールから、クローゼット0.5畳手前の引戸から
洗面室に入るのですが、すごい使いずらい作りに
なっているのが、わかりますか?

それはね、全部が壁が無く出入口ばかりだから
すごい、狭いし、何も置けない大失敗したところ・・・

洗面室の出入口、ベランダへの出入口、バスルームへの
出入口・・・

しかも、洗濯機と洗面台が、並べることができないので
超~、使いずらいわけ・・・

それに、ホールにある、その0.5畳のクローゼットも奥行が
ありすぎて、これまた使いづらい・・・

押入れじゃないんだから、もっと浅くしてれば、手前の物を
どかして、奥の物を取らなきゃいけないという、面倒くささは
なかった筈・・・

背の低い私は、上の戸袋なんて、椅子に乗っても
奥の物は、届きませんでした。

収納って、ただ広ければ良い訳じゃないんですよね~。

押入れくらい奥行を取るのは、お布団をしまうところだけで
良いと思います。






本当のところずっとリフォームしたいと思っていたのに、
実際、自分の家だと、なかなか実行に移せなかったの
ですが、今回、「もう無理!」と思ってとうとう実行できたのは


年頃の娘と毎朝、支度にバッティングすることが
多くなったことから・・・

私って、ドレッサーとかは持っていなくて、洗面室で全て化粧や
もろもろ支度するのですが、いつの間にか娘も全く同じく
着替える以外は、全て洗面室でするようになってたんですsweat01

そして、バッティングすると、なぜか私が後回しshock



普段、支度がとろい私なのに、更に遅くて遅刻ばっかに
なっちゃう~!ってことで、もう限界って思って
何か良い案は無いかと、実行に移すことにしたのです。






そして、さんざん考えた結果、使いずらかったホールの
クローゼットをつぶして、洗面室の出入口を移動して
2畳から3畳にすることにしました。







アフターイメージ図面は、こんな感じ↓





Reform14_2









部屋だと、1畳くらい増えても、どうってことないんだけど
元々狭い洗面室とかだと、たった1畳でもすごく
変わるのよ~♪

本当は、もっと大きなお家だったら、10畳くらいに
したいところだけど・・・smile




洗濯機の位置も変えて、洗面台も750㎜のものから
900㎜にしたら、更に快適です。






あとは、何と言っても2人が同時に、この中で何とか
支度ができるようにすること。



更に、収納を充実すること・・・

などなどです。





これから、同じような悩みでリフォームを検討中の方に
少しでも、参考になっていただけたら、うれしいです。(ならん?sweat01)






さてさて・・・









それでは、次は、ちょっとお恥ずかしいのですけど、散乱と
なっていたビフォーと解体画像で~す!





つづく


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

昨日と今日のお昼ご飯は・・・

昨日は、雑貨店勤務でした。

結構、一日忙しくて、お昼は、何分割で食べました。

Blogs31

ぶぶぶ・・・

すんごい質素でしょ・・・sweat01

家から持ってきた、母が作ったとうがんと肉団子のスープと
生姜味の雑穀米のおかゆカップ。





美味しかった~♪happy01

昨日、地元のデパート(言い方古い?)に寄ったら
「カントリーフリーマーケット」がやってました。

Blogs32

のぞいてみたけど、ほんとカントリーのものばかり。。。

びっくりしたのが、へぇ~まだこういうのって流行ってるんだ?

10何年か前に「カントリー」がすごく流行ったとき、雑貨店を
はじめたんだけど、ほんとあっちもこっちもカントリー
だらけだったっけな~。

でも、最近はあんまり、コテコテのカントリーは見かけなくなって
今は、どちらかと言うと「ナチュラル」なインテリアが人気かなと
思ってたから・・・

ちょっと意外でした。

私は、やっぱりモダンやシンプル、ナチュラルが好きかな~。

今日は、建築のお仕事でした。


お昼ごはんは、リフォーム現場近くのラーメン屋さんに
行きました。



私がオーダーしたのは、これ・・・↓



Blogs30

塩ラーメンです。

わあっ! おいしそう~♪(^○^)


って思いました。

が・・・久々だ・・・

まずい・・・

途中で気持ち悪くなっちゃって・・・wobbly

塩が一番人気があったみたいだけど、私には合いませんでした・・・

今、マックからの掲載でした~。

これから、帰りま~すrvcardash




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

今日の私は、こんなからスタートです。

今日は、朝から自家用車セレナのメンテナンスのため
日産へ直行rvcardash

いつも、作業が終わるまで、近くのジョナサンでPC持参して
時間をつぶすんだ~。




今日も、モーニングを食べながら・・・

Blogs29

今日は、和食にしました。

・鮭と目玉焼き
・おしんこ
・ひじきとほうれん草
・焼き海苔
・雑穀米
・お味噌汁




です!

ああ~、やっぱ、日本人~(^○^)



和食は、最高~だわ~♪










時間をつぶすと、言っても、ちょっとした寛ぎの時間として
待ってます。

さぼってるわけじゃないもんね~!って自分に堂々と
何度も言い聞かせながら・・・





っと、思ったら、早いわね~、もう2時間経っちゃったの?

作業、終わったそうです。

さてさて、次は、これから「東金」です。



高速つかって、ここからだと、1時間半から2時間くらいかな~。

リフォーム中のお施主様と今日は、照明とロールスクリーンと
スイッチプレートカバーをどれにするか、アドバイスがてら
打ち合わせです。

今日は、ちょっと雑貨店お休みしました。

ではでは、行ってきま~す♪happy01paper













| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

感謝、感激、感動でした~♪

先日、お話させていただいた「雑貨店」ですが、あれから
みんなで、話し合って何とか頑張って、営業できるように
なってきました。

そのかわり、なるべく私は、建築のお仕事を職人たちに
任せて減らすこととなってしまいましたが・・・



やっぱり、体は、ひとつだから両方同じくは無理なこと
ですよねぇ・・・

でもね、お店を運営することが今までよりできるようになると
今度は、何だか建築のお仕事をおろそかにしてるようで、
また変な罪悪感が生れてきちゃって、ちょっと暗くなってしまう私ですsweat02

でもって、今度は建築の方ばかりにかかってて、お店が
おろそかになると、また、罪悪感・・・



これって、もう、どっちに偏っても、堂々巡りとなって
しまうんでしょうね~。



両方、同じくなんて、やっぱり私には無理なんだわ~。(ー_ー)
両立できてる人って、すごいよね~。




妹にも、今までよりも、出勤日数を増やしてもらって
一日でも多く営業!って、頑張ってます。


今度、娘にも出てもらおうかな~って検討中。

そんな、本日のお昼ご飯は、久々のアップです、
妹の手作り弁当をいただきましたhappy02

Blog52



妹のお弁当は、ものすごいおかずの種類が多いの。
私のとは、大違いcoldsweats01

美味しかったですぅぅぅぅっdelicious





私は、最近なかなかちゃんとお弁当を作る時間が
とれず、相変わらず、買って来ちゃってて、反省・・・sweat01




久々に、お弁当屋さんの中で、一番大好きな、これっ↓

Blog53





「ほっかほっか亭の肉野菜弁当」を買って来ました。


妹がこれは、一度も食べたことがないと言うので、
「うっそぉぉぉ~sign02」との思いで、是非食べて欲しくて!

食べたことある人、いっぱいいると思うけど、もう私は
何年も大好きで、食べ続けてます。

この味付けって、いったい何なんだろう~?って思い続けて
いまだに、わかりませんsweat01





自宅で作れたら、うれしいんだけどな~。

どなたが、知りませんか~?

食べても、みんなわからないって言うのよね~。






今日は、お店を妹に任せて、ちょっと早めに帰宅しました。




両親のTVに取り付けてた、J:COMのチューナーを
私の部屋へ移動する工事を依頼したので
その当日だったので・・・

せっかく、両親にも付けてあげてたのに、結局ほとんど
観ないで、何年も経っちゃってたの。

もったいないでしょぅ~?!

本当はさ、娘の部屋に取り付ける予定でしたが
無理なのよ・・・gawk





それってさ、なぜだかわかるぅ~?

ほんと、すごいのよ・・・

人様には、とてもじゃないけど、お見せできぬ、わが娘の部屋・・・

足の踏み場が、ありませんbearing




ひどすぎ・・・

これが、女の部屋かsign02

本人も取り付けて欲しかったんだけど、結局片づけられず・・・

ああ・・・何で、こんななっちゃったんだろう・・・

両親の部屋から私の部屋への移動だから、娘の部屋は
ドアを閉めて絶対、間違っても、開けないように・・・




・・・と思ってたの・・・

そしたらさ~、なんと、なんとなのよ~( ̄▽ ̄;)

アンテナや工事は、娘の部屋もしなきゃだったのよ~shock

んん、もう~、最悪~~~wobbly

一時は、工事断ろうかと思ったけど・・・

もう、仕方なく、開き直ってやってもらいましたbearing





それも、何で開き直って頼めたかと言うと、J:COMの
工事担当のお二人があまりに、良い人だったので、
失礼かと思いましたが、お願いしました。





すごい、工事しずらそうだったけど「大丈夫、大丈夫!」って・・・

最後、母にも、丁寧に説明をしてくれて・・・

もちろん、私にも・・・

本当に、ありがとうございました。と心から言いました。






帰りに、お礼にお茶とさつまいもの蒸かしたのと、
ぶどうと桃を、母と渡したら、すごく喜んでくれました。

ちなみに、我が家は、大家族なので、工事は何時間もで
超~、大変でした。

TVのアンテナ、全部で9か所あるからさ~coldsweats01

チューナー移動するだけで、3,000円かかると言われて
簡単な移動と甘く見てた私は、え~っ!って思ってたけど
ほんと、3,000円なんて、何だか申し訳なかったわsweat01





うふふ・・・

でも、今日から、自分の部屋でJ:COMのあれこれが
観れるようになったなんて、嘘みたいhappy02

うれしい・・・

ああ・・・でも、また怠け癖がひどくなりそうだわ・・・

何度もしつこいけど、J:COMの工事の方、本当に
お疲れ様でした。

そりゃ、お仕事だから、当たり前だけど、最後まで
笑顔を絶やさず、とっても、良い仕事してるな~って、
感心してしまったよ。

感動でしたhappy01

私も、そう言われるような、お仕事をして行きたいと
珍しく、まじめに思ってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

最近の私のお試し版♪

一度、行ってみたいって、何年も前から思ってました。



TVや雑誌とかでは、よく見てたけど、どんななんだろう~って

興味津々でした!




それは、インターネットカフェ♪

Blog49_2


スタッフと、一緒に行ってみました。



2人部屋です。


広さは、畳1.5くらいでしょうか?




TVとPCが並んで、設置されてました。
(何か、丁度撮った画像が、縁起でも無い・・・sweat02)


音は、ヘッドホンで全て聴くんだね~。
でもって、ドリンクバー付き。


数日で、3件くらい、あちこち、会員になって
巡りしちゃった^^;

中には、ソフトクリーム食べ放題ってとこもあったよ。
シャワールームとかもあったりしてさ、ほんと
泊まれちゃうね。

シャンプーやリンス、ソープとかも準備されてるらしい。


毛布とかも貸してくれるんだって!

お食事もメニューいっぱいあったし。






変な時間が、あいちゃって、時間つぶしに入って
お仕事してみたんだけど、何か子供心みたいに、
ワクワクしちゃいました。happy01

楽しい~shine

でも、静かだから、集中して仕事するには、持って来いかも!


寝ちゃうかもしれないけどね・・・( ̄▽ ̄;)だめ?










Blog50

先日、アイシャドーが無くなっちゃったから、何か
いいのないかな~と思ってたら、こんなお安いんだけど
この、塗り方の例の画像にひかれて、つい買って
しまいました。

私も、やってみたい・・・shine





私が選んだのは、
黄色っぽい「Moneyタイプ」♪


これさ「Happy」 「Love」 「Money」
「Work」って
運気を上昇させる、お化粧なんだって!

私は、迷わず「マネー♪ マネー♪ マネー♪」よ~
(((*´ε` *)(* ´З`*)))

ああ・・・



ちがうsweat02

「Love」にしとけば、良かったかしら・・・sweat02








仕上がりは、結構、良い感じでした。


はじめての塗り方だったけど、ちょっと自分の顔が
いつもと違った雰囲気に見えて、気分良かった。
(見飽きてるから・・・)





今日の、私の「お試し版」のお話は、以上ですっ!

たまには、ちょっとしたことだけど、楽しいよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

納得いかない、携帯電話の不具合・・・


また、携帯電話が調子悪くて・・・


修理に出てしまいました・・・sweat02


戻ってくるまで、代品の携帯は、これ。


Blog46


Pシリーズでした。


開き方が、ノートPCみたいに開くのが面白くて
以前、何度か購入しようかと思ってたけど・・・


既に、数か月前に機種変更した、Fの自分のが
やっぱり愛着となってました。



ああ・・・恋しい~、くーまんはどうしてるかしら?bearing





なんて、思いながら、10日間・・・

やっと、戻って来たと思ったら、結果「異常無し」だって・・・

信じられない・・・



何が調子悪いかと言うと、着うたがブツブツと音が
途切れるのよ・・・


だんだんひどくなって、最後ドコモに依頼する時には
何の歌か、わからないくらい途切れて、ひどいときには
途中で、メールの受信、着信音が止まっちゃう・・・

なのに、異常無しだと・・・・

ドコモの窓口でも、その症状を聴いてたスタッフの子
数名いたのに・・・





修理センターでは、一度も不具合の症状が
出なかったと、結果・・・

でも、戻って来た時には、直っていたのか、途切れなく
かかりました。


修理もに何もしてないのに・・・



変ジャン~!

ダウンロードしたサイトのせいにしてたけど、どうなのかしらね~。


しかも、そのサイトって、ドコモがメルマガでおすすめとしてる
サイトだったから、安心して登録してダウンロードしたのに・・・


まだ、3曲しかとってないんだけど・・・・

はじめは、ちゃんと聴けてたのに、日ごとに、ブツブツと
途切れるようになったのよ・・・



でも、元々本体に入ってる曲は、途切れないの・・・

だから、正常なんだって・・・

私「じゃあ、ダウンロードして着うたを聴くには、どうしたら
いいんですか?」

ドコモ「ダウンロードしてみないとわかりませんね」

私「でも、1曲有料で結構するのに、試し取りしてたら
大変な金額になっちゃいますよね?」

ドコモ「そ、そうですよねぇ・・・」

私「と、すると、この携帯は、ダウンロードした曲は
もしかして、着信音に設定できないってことですか?」

ドコモ「い、いえ・・・、そうではないんですけど・・・」

私「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

ドコモ「ええっと・・・そ、そうですよねぇ・・・」

みたいな調子・・・






切れるぞ、おいっannoypout


ムーバーの頃から、不具合が無い機種は1台も
無かった私・・・

いつもなら、原因不明だと、すぐに新品に取り換えて
くれたけど、最近は、あんまりしなくなったそうですね。






取りあえず、まだ同じ状態にならなきゃ良いんだけど・・・の
思いで、また様子を見ることとなりました。



まだ、6月に変えたばかりなのに・・・


8月には、途切れ出してた・・・

何か、ほんと、ついてないよな~。crying






Blog48



ふてくされての帰り道・・・




いつも行く、近所のスーパーで、閉店まじかに行ったら、
お寿司やらいろんなのが激安になってました♪
happy01きゃっほ~♪




すごいよ、、表示してる値段から70%OFFで、これ、全部で
1,040円でした♪



こんな安いの、はじめてだ・・・shine




捨てるより、マシっていうのは、わかるけど・・・






ひとまず、単純な私・・・






携帯のことは、これでちょっと、気持ちが
落ち着きました( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ・・・お腹いっぱい・・・










| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

地デジでテレビ観させてぇぇぇ~!

先日、メインのノートPCが、寿命で金欠の中、仕方なく
新しくした矢先・・・





今度は、お店のデスクトップも、限界が来てしまいsweat01

ももももももも、もぉぉぉ~、更に仕方なく
新しくしましたcrying



Blog45_2





ノートと同じく、東芝~です。

D711/T7CR(仕様)






丁度、欲しかったのが白は売り切れてたので、お初の赤に
しました。

毎回、新しくなるのは、新物好きの私にとって、すごく
うれしいんだけど、きついよな~bearing




仕事上、何台か維持していかなきゃなんで仕方無いけど
だめになる時って、不思議と続くのよね・・・






ウイルスソフトの維持だけでも、大変よ・・・

でもさ、昔に比べたら、本当に安くなったよね~!

わかっては、いたものの実際に自分が買いに物色
してみたら、更に驚きでした。

だってさ、それなりの中身(内容)なら、まあ、
そんなお値段?って思うけど、今は、こんな
すごい内容で、こんなお値段で買えちゃうの~sign02
ってびっくりよcoldsweats02





しかも、地デジ付き・・・tv






昔はさ、、tv付きなんて言ったらさ
20万代~30万代くらいしたじゃん!

それがさ、今デスクトップなら一桁で買えちゃうんだもんね。






しかもしかも、21.5インチ・・・・

新型なんて、23インチだって!

今回は、ひとつ型落ちを買いました。

いつもなら、新型にするんだけど、どうせ4年くらいしか
もたないから・・・

高いの買っても、そこまで使いこなせないうちに
寿命が来ちゃうので、これからは、そこそこので
リースみたいに、買い換えて行くことにしました。









私のお仕事場は、3階建ての1階のテナントを賃貸してます。




2階~3階は、大家さんです。






早いもので、今のところに来て、来月、更新して
丁度8年目になります。








いつも、夜遅くまでお仕事していると、結構怖いのよね~
ひとりだと・・・








そんな時、tv゛でも、ついてると怖くないのにな~と
いつも思ってました。

ほら、何かさ、観てなくてもラジオと違って、寂しくなかったりしない?








日中も、たまに妹やスタッフみんなとtvあると良いね~
な~んて、言ってたりするときも・・・

でも、今までtvを買わなかったのは、仕事がおろそかに
なるかな~っていう、不安もあったので、わざわざまでは
設置しませんでした。

だけど、最近は、pcにも、当たり前のようになって来たから
そろそろいいかな~なんてconfident




そして、みんなで楽しみにしてました♪







しかし・・・







一生懸命、設定してtvを映そうとしても、全くウンもスンも無し・・・





いつも、設定係りのスタッフが頭抱えてました。






応答なし・・・






そこで、不動産に問いかけてみることにしました。

私「パソコンを買い替えたんですけど、そのパソコン地デジの
テレビが映る筈なんですけど、全然映らないんですけど・・・
大家さんに、この建物のアンテナはどうなってるか聞いて
みてもらえますか?」

すると・・・


不動産のおぱちゃん「えっsign02パソコンで
地デジのテレビが観れるんですかsign02




それから、今時のパソコンは、こんなで
あんなでの説明に、数十分・・・( ̄▽ ̄sweat02)






だめだこりゃ・・・sweat01





そして、やっと電話を切って、連絡待ちしていると、
突然、店頭に大家さん(旦那さん)が、入って来ました。

私「パソコンを買い替えたんですけど、地デジでテレビが
観れないんですけど・・・」




と言いかけたら、





大家さん「あっ、それは無理、無理、うちは全て
アナログ変換(J:COM)で観てるから、地デジのアンテナは
無いよ」

私「ええっsign02  ってことは、せっかく買ったのに
観れないんですか?」



大家さん「うん、もし観るなら、地デジのアンテナ立てるしか
ないけど、4万も5万もするから、大変じゃない?そこまでして
観るのもねぇ~。」



私「ええっsign02




大家さん「あとは、光で観るかだよね」





私「えっ・・・でも、せっかく地デジ用のPC買ったんだし・・・」

結局、大家さんとあれこれ話ましたが、何か良い方法
探してみてくださいとのこと・・・

私や回りの皆は、まさか、地デジ化された7月以降は、
テッキリ店頭のアンテナは、地デジ化してくれてるものと
思い込んでいた・・・





しかも、大家さんの言い方は、まるで家には関係無いと
言わんばかり・・・

住まいじゃなくて、仕事場なんだからさって感じ?




かと言って、アンテナは、大家さんの部屋とつながってる
から、勝手に私たちで、工事などできない・・・







ここで、改めていろんな事を考えさせられました、私たち・・・





それから、電気屋やJ:COMとかあちこちに相談しに
行きました。

すると、皆、J:COMが地デジのアンテナを引かないで
アナログ変換だけでの契約があることに、驚いていました。

そう・・・電気屋さんまでもが・・・sweat02

相談すると、どこも皆「大家さんに交渉してみたら
いかがですか? あなたが設置することじゃないと
思いますよ」の回答。

確かに・・・








大家さんが、地デジのアンテナを引かなくてはいけないと、
現在、義務付けられている訳ではありません。



近い将来、そうなるだろうとは、言われているけれど・・・

でも、3階建てで、うち1件だけの賃貸部分なのに
大家さんの言葉は、とても冷たく感じました・・・






光ファイバーとかは、今は結構、常時接続化されてる
集合住宅も少なくなくなってる中、友人のアパートは
大家さんがサラサラする気が無く、戸建扱いで
工事してもらって使用しています。




でも、でも、でも、テレビは、違うんじゃないの~?sweat01



いや・・・そんなもんなのかな?sweat01







皆に、「いつも強くて、何でも言うくせに、変なとこで
気弱だな~」なんて、言われちゃったよ。





そして、みんな(母含め)の押しに、ドキドキしながら
不動産にもう一度、電話かけて、強く交渉することとなって
かけてみました。

すると、今度は不動産の社長が出て、話をし始めると・・・





社長「そんなの大家にやらせるから大丈夫だよ!
大家がやって当たり前だ、もう今は義務付けられてると
同じだよ、すぐに工事して観れるようにしてあげるから
心配せんでええよ!(←何でここだけ方言?sweat02)」




もももも、もぉぉ~、私、涙が出そうになるくらい
うれしかったcrying




そうだった・・・最初から社長に頼めば良かったんだ・・・と
とっさに思いました。






何だか、ここの不動産の社長、私がはじめて今の
お店を借りた当初から、私のこと若い女なのに(若くないのにsweat02)
すごく頑張り屋のすごいやり手の社長と思っているみたい
なんですsweat01





全く、知らない人だったのに、何で何だか、よく
わからないんだけど、いっつも電話にしろ、
会ってるにしろ、ほんと、申し訳ないくらい
すごい褒めちぎってくれるのよcoldsweats01



本当は、そんなたまじゃないから

私「全然、そんなんじゃないですsweat01」って言っても
全く、聞いて無い・・・sweat01





でも、このときばかりは、そう思われてて良かったと
強く思いました( ̄▽ ̄;)








社長「今、うちの賃貸物件もいっぱいあるから大変でな~、
全部、順番に専属の電気屋に、地デジの工事をやらせてて
大忙しなんや(←また、ここだけ方言sweat02)」








ああ・・・




この一週間・・・


普段、使わない脳みそが動き出してたわ・・・sweat01



頭使ったわ・・・






実は、気弱なんかじゃないの・・・

すぐ上に住んでる、大家さんとイザコザを起こしたく
なかっただけ・・・





だって、居づらくなるじゃんconfident

久々に、ぶりぶりっ子、しちゃったわ~happy02

ああ・・・







早く、お店でtv観たいな~confident





「仕事、せぇsign03って? bleah」怒る?



↑これって、どこの方言? sweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

切ないリフォーム・・・

現在、リフォーム現場を数件お仕事させて頂いてます中、
この日は、雑貨ショップはお休みにして、妹と増築の現場へ
直行~dash

ハウスクリーニングとパイン材のフロアの
ワックス塗り担当の私たち・・・

Blog37


画像、妹で~す(^'^)
こんな風に、広いLDKをひたすら、塗り塗りします。


今回の色は、人気の「クリア」色♪

年月が経つと共に変わっていく、自然の木の色を楽しめます。


この日は、洗面室、ホール、LDKと塗りました。








いつも2人でプロらしく、塗ってるつもりなのに、今回も
まわりのみんなから言われてしまった・・・





「子供が2人、ケンカしながらきゃっ、きゃっ!塗ってるよ( ^)o(^ )」







こ、子供って・・・sweat02







いくつの2人に向かって言ってんの?sweat02( ̄▽ ̄;)












そして、さあ、次は・・・



・・・・・と、お施主様(奥様)と、あれこれ仕上げのメインの
仕様決めに胸を膨らませていた矢先・・・




急遽、奥様のお母様が入院してしまい、打ち合わせは中断・・・



そして、皆で、まさかと心配していたこと・・・




数日前に、お通夜に行って来ました・・・








お母様とは、別に住んでいたので、リフォーム中は一度も
見せてあげることが無く・・・


仕上がりを、とっても楽しみにしていたのに・・・








もう、切なくて、切なくて・・・







帰ってからも、涙が、止まりませんでした。。。







今、現場はもちろん施工は、止まってますが、
奥様に、早く元気になってもらいたいです。




なんて・・・





もし、自分だったら、そんなの無理・・・






きっと、リフォームどこしじゃなくて・・・









そんなどこしじゃなくて・・・










ポッカリと穴が空いたような・・・









ほんと・・・









いったい、私はどうなってるのでしょう・・・











・・・と、いっぱいいろんな事を考えてしまったこの数日・・・







人間、その時、実際になってみないと、どうなるかなんて、
何事もわかりませんよね・・・



次に、打ち合わせする時、私泣いちゃったらどうしよう・・・








涙もろいは、どうしようもないくらい、困ることの方が多いんだよねぇ~。

どちらにしても、早く完成して、少しでも元気になって欲しいな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*)

またまた、ここんとこ、バタバタしてましたsweat01

いつもながら、今頃だけど・・・

せっかく画像を撮ってあったので・・・coldsweats01




お誕生日の時に、姪っ子からケーキをもらいました^^


Blog33

不二家の生チョコケーキです♪
すんごい濃厚そうで、美味しそうでしょ~happy02



Blog32


でもさ、可笑しいのが、私の名前じゃなくて
「おねえちゃん」だったこと^^


私の妹が、ずっとそう呼んでるから、その娘たちも
いつも私を呼ぶ時、「おねえちゃん」と言います。


これってさ、姪っ子からおねえちゃんってさ、いったい
いくつまで、呼ぶんだろねhappy02



おばあさんになっても、呼んでたとして、知らないまわりの人からは
どんな風に見えるのかな?(*^m^*)ぶぶぶ・・・







それと、妹からは、今流行りのハンディーミストをもらいました♪


Blog42jpg

これさ、前から欲しかったんだよね~♪




Blog40jpg 


これから、暖房の季節に向かって、持って来いよね~!

Blog44


可愛らしいピンクとホワイトのケースでした。




早くに、おばあさんにならないよう、これを使って
頑張ると約束しましたsweat02










そして、両親からは、ジャンボティラミスをもらいました。




Blog39jpg



超~、すんごい入ってるのよ~、これcoldsweats01



知ってる人も多いと思うけど、これ、コストコのティラミスなのよ。



Blog38


大きさは、ショートホープを隣に置くとこんな感じ!


パックの大きさは、約23㎝×23㎝くらいです。







私、またおデブに、戻りそうです・・・coldsweats01

食べても、食べても、なかなか減りませんsweat01








そういえば、先日、過去最大、人生最大に、超~太ったと
お話しましたが・・・

その後、ダイエットは、挫折したり、頑張ったりで・・・



何とか、いくらか戻りました・・・







が・・・まだまだ、標準の人からは、ポッチャリ過ぎ・・・







更に、頑張りたいけど、汗かく時期は終わってしまったので
結構、大変なのよね~( ̄▽ ̄;)

でもさ、正直、肌を露出する時期に間に合うように
痩せたかった・・・






ああ・・・






また、これからの季節・・・






着ぐるみの季節となると、またおろそかになっちゃいそうで
こわいな~・・・






高価なものでは、無いけど、いつもながら
気持ちが、とってもうれしかったですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »