« ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*) | トップページ | 地デジでテレビ観させてぇぇぇ~! »

2011年10月 3日 (月)

切ないリフォーム・・・

現在、リフォーム現場を数件お仕事させて頂いてます中、
この日は、雑貨ショップはお休みにして、妹と増築の現場へ
直行~dash

ハウスクリーニングとパイン材のフロアの
ワックス塗り担当の私たち・・・

Blog37


画像、妹で~す(^'^)
こんな風に、広いLDKをひたすら、塗り塗りします。


今回の色は、人気の「クリア」色♪

年月が経つと共に変わっていく、自然の木の色を楽しめます。


この日は、洗面室、ホール、LDKと塗りました。








いつも2人でプロらしく、塗ってるつもりなのに、今回も
まわりのみんなから言われてしまった・・・





「子供が2人、ケンカしながらきゃっ、きゃっ!塗ってるよ( ^)o(^ )」







こ、子供って・・・sweat02







いくつの2人に向かって言ってんの?sweat02( ̄▽ ̄;)












そして、さあ、次は・・・



・・・・・と、お施主様(奥様)と、あれこれ仕上げのメインの
仕様決めに胸を膨らませていた矢先・・・




急遽、奥様のお母様が入院してしまい、打ち合わせは中断・・・



そして、皆で、まさかと心配していたこと・・・




数日前に、お通夜に行って来ました・・・








お母様とは、別に住んでいたので、リフォーム中は一度も
見せてあげることが無く・・・


仕上がりを、とっても楽しみにしていたのに・・・








もう、切なくて、切なくて・・・







帰ってからも、涙が、止まりませんでした。。。







今、現場はもちろん施工は、止まってますが、
奥様に、早く元気になってもらいたいです。




なんて・・・





もし、自分だったら、そんなの無理・・・






きっと、リフォームどこしじゃなくて・・・









そんなどこしじゃなくて・・・










ポッカリと穴が空いたような・・・









ほんと・・・









いったい、私はどうなってるのでしょう・・・











・・・と、いっぱいいろんな事を考えてしまったこの数日・・・







人間、その時、実際になってみないと、どうなるかなんて、
何事もわかりませんよね・・・



次に、打ち合わせする時、私泣いちゃったらどうしよう・・・








涙もろいは、どうしようもないくらい、困ることの方が多いんだよねぇ~。

どちらにしても、早く完成して、少しでも元気になって欲しいな・・・

|

« ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*) | トップページ | 地デジでテレビ観させてぇぇぇ~! »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お仕事、やっぱりいろいろあるものですねぇ・・・
そんな切ない場面に遭遇するときも。
涙もろいのはしょうがないです、いくら
仕事が・・・と思っても、直にお客様の事情と向き合うのだし。
優しさはkanaさんの良いところ、その優しさをバネに、最後までお仕事終えたら良いと思います。
心のこもったkanaさんの気持ち、きっと施主さんやその奥様にわかっていただけると思いますよ~。

投稿: ぴよ | 2011年10月 4日 (火) 09時04分

大変だったね。
再開の連絡が来る時は、奥さまが何らかで少し前向きになれた時だと思うので、kanaさんが涙ぐんじゃっても分かってもらえるんじゃないかなぁ。
だから、再開する気になるまで気長に待ってあげると良いと思うよ。
びーびー泣いて収集つかなくなったらダメだぞ~coldsweats01

ところで、またまたkanaさんとシンクロってしまいました。
先日、久しぶりに知人に連絡をしたら、つい最近突然お兄様を亡くされて、そのショックでお母様が痴呆になってしまって、とんでもなくつらい状況になっていました。
その人はお母様につきっきりなので、時々連絡して様子を聞くぐらいしか出来ないんだけど、ホントにその時の気持ちは本人にしか分からないんだよね。
私たちが出来ることなんて何もないかもしれないけど、せめていつも心に留めておくことだけでもできれば・・と思ってます。

あぁ、暗いコメントになっちやってごめんね~sweat01

投稿: ひろ | 2011年10月 4日 (火) 09時18分

色々あるよね・・・。
なんかね、生きてるって大変。
うちも祟られてるんじゃ?って思うくらい
困った事が起こり続けてます(>_<)
でもまぁ、前向きに頑張らなきゃね!!

投稿: えりこ | 2011年10月 4日 (火) 17時02分

> ぴよさん

こんな記事だから、きっと誰もレスしてくれないだろうな~と思いながら、外出先のmobilephoneから覗いてみたら?

みんなのコメに、何だかウルウルしてしまいましたcoldsweats01

ぴよさんの言う通り、気持ちが伝わってくれたてたら本当にうれしいです・・・


入院中は、奥様は仕事をしている忙しい中、病院にほとんど行きっぱなしの日が続いてました。

日ごとに、みるみるうちに痩せ細って行って、見てて何と言っていいか・・・辛かったです・・・

苦しんでいたというお母様のお顔も、とても柔らかい表情でした。

住まいのリフォームって、本当に大きなお仕事なんだな・・・とつくづく感じてしまいました。

最後まで、頑張りたいと思います。
なんて・・・施工しているのは、職人たちなんですけどねsweat01
私は、打ち合わせを充実したいと思います。
ぴよさん、いつも温かいお言葉、感謝です~<(_ _)>heart02

投稿: kana | 2011年10月 5日 (水) 01時26分

> ひろさん

いいのよ~、ひろさん!
暗いお話だけど、コメしてくれて、うれしいよぉ~crying

泣かないように、頑張るよcoldsweats02
って、泣くな、泣くなって思うと余計に涙が出ちゃうんだよね~sweat01

そうね・・・ピーピーだけは、気を付けますね。

それより・・・ひろさんのお友達・・・
大変したね・・・
久々に、連絡したひろさんもどうして良いのかわからなかったでしょ・・・

でも、そのお母さんの気持ち・・・
本当に、本当に辛いでしょう・・・
だって、親が亡くなるより、子供に先だたれるって、もう、この世に無いくらい辛い思いだと言うでしょ・・・

その娘さんは、更に今辛い思いをしているのでしょう・・・
お兄さんを失って、お母さんのショックの大きさから・・・

もう、想像がつかないくらい、悲しすぎる・・

私は、両親のことも、娘のこともダブルと想像した途端に、涙が出ちゃうよ・・・sweat02

> 私たちが出来ることなんて何もないかもしれないけど、せめていつも心に留めておくことだけでもできれば・・と思ってます。

ひろさんのこの思い・・・
すごく大事だと思うよ・・・

きっと、ひろさんも、その思いは、お友達にも届いていると思います。

投稿: kana | 2011年10月 5日 (水) 01時37分

> えりこさん

ほんと・・・
人生いろいろって言うけど、本当にいろんなことがあるよね・・・

私もかなりの波乱万丈な人生で来ているから少しくらいのこと、びくともしない・・・って言いたいけど、なかなか無理だよ・・・

我が家も、そうだよ・・・
何で、家だけ? 私だけ? なんて思っちゃうことばかりです。

でも、そうね、えりこさんの言う通り、それでも頑張って生きていきますって言えるように頑張らないとだよね^^;

コメ、いつもありがとうconfident

投稿: kana | 2011年10月 5日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/42246278

この記事へのトラックバック一覧です: 切ないリフォーム・・・:

« ささやかな、お祝いねと・・・(*^。^*) | トップページ | 地デジでテレビ観させてぇぇぇ~! »