« 最近の私のお試し版♪ | トップページ | 今日の私は、こんなからスタートです。 »

2011年10月13日 (木)

感謝、感激、感動でした~♪

先日、お話させていただいた「雑貨店」ですが、あれから
みんなで、話し合って何とか頑張って、営業できるように
なってきました。

そのかわり、なるべく私は、建築のお仕事を職人たちに
任せて減らすこととなってしまいましたが・・・



やっぱり、体は、ひとつだから両方同じくは無理なこと
ですよねぇ・・・

でもね、お店を運営することが今までよりできるようになると
今度は、何だか建築のお仕事をおろそかにしてるようで、
また変な罪悪感が生れてきちゃって、ちょっと暗くなってしまう私ですsweat02

でもって、今度は建築の方ばかりにかかってて、お店が
おろそかになると、また、罪悪感・・・



これって、もう、どっちに偏っても、堂々巡りとなって
しまうんでしょうね~。



両方、同じくなんて、やっぱり私には無理なんだわ~。(ー_ー)
両立できてる人って、すごいよね~。




妹にも、今までよりも、出勤日数を増やしてもらって
一日でも多く営業!って、頑張ってます。


今度、娘にも出てもらおうかな~って検討中。

そんな、本日のお昼ご飯は、久々のアップです、
妹の手作り弁当をいただきましたhappy02

Blog52



妹のお弁当は、ものすごいおかずの種類が多いの。
私のとは、大違いcoldsweats01

美味しかったですぅぅぅぅっdelicious





私は、最近なかなかちゃんとお弁当を作る時間が
とれず、相変わらず、買って来ちゃってて、反省・・・sweat01




久々に、お弁当屋さんの中で、一番大好きな、これっ↓

Blog53





「ほっかほっか亭の肉野菜弁当」を買って来ました。


妹がこれは、一度も食べたことがないと言うので、
「うっそぉぉぉ~sign02」との思いで、是非食べて欲しくて!

食べたことある人、いっぱいいると思うけど、もう私は
何年も大好きで、食べ続けてます。

この味付けって、いったい何なんだろう~?って思い続けて
いまだに、わかりませんsweat01





自宅で作れたら、うれしいんだけどな~。

どなたが、知りませんか~?

食べても、みんなわからないって言うのよね~。






今日は、お店を妹に任せて、ちょっと早めに帰宅しました。




両親のTVに取り付けてた、J:COMのチューナーを
私の部屋へ移動する工事を依頼したので
その当日だったので・・・

せっかく、両親にも付けてあげてたのに、結局ほとんど
観ないで、何年も経っちゃってたの。

もったいないでしょぅ~?!

本当はさ、娘の部屋に取り付ける予定でしたが
無理なのよ・・・gawk





それってさ、なぜだかわかるぅ~?

ほんと、すごいのよ・・・

人様には、とてもじゃないけど、お見せできぬ、わが娘の部屋・・・

足の踏み場が、ありませんbearing




ひどすぎ・・・

これが、女の部屋かsign02

本人も取り付けて欲しかったんだけど、結局片づけられず・・・

ああ・・・何で、こんななっちゃったんだろう・・・

両親の部屋から私の部屋への移動だから、娘の部屋は
ドアを閉めて絶対、間違っても、開けないように・・・




・・・と思ってたの・・・

そしたらさ~、なんと、なんとなのよ~( ̄▽ ̄;)

アンテナや工事は、娘の部屋もしなきゃだったのよ~shock

んん、もう~、最悪~~~wobbly

一時は、工事断ろうかと思ったけど・・・

もう、仕方なく、開き直ってやってもらいましたbearing





それも、何で開き直って頼めたかと言うと、J:COMの
工事担当のお二人があまりに、良い人だったので、
失礼かと思いましたが、お願いしました。





すごい、工事しずらそうだったけど「大丈夫、大丈夫!」って・・・

最後、母にも、丁寧に説明をしてくれて・・・

もちろん、私にも・・・

本当に、ありがとうございました。と心から言いました。






帰りに、お礼にお茶とさつまいもの蒸かしたのと、
ぶどうと桃を、母と渡したら、すごく喜んでくれました。

ちなみに、我が家は、大家族なので、工事は何時間もで
超~、大変でした。

TVのアンテナ、全部で9か所あるからさ~coldsweats01

チューナー移動するだけで、3,000円かかると言われて
簡単な移動と甘く見てた私は、え~っ!って思ってたけど
ほんと、3,000円なんて、何だか申し訳なかったわsweat01





うふふ・・・

でも、今日から、自分の部屋でJ:COMのあれこれが
観れるようになったなんて、嘘みたいhappy02

うれしい・・・

ああ・・・でも、また怠け癖がひどくなりそうだわ・・・

何度もしつこいけど、J:COMの工事の方、本当に
お疲れ様でした。

そりゃ、お仕事だから、当たり前だけど、最後まで
笑顔を絶やさず、とっても、良い仕事してるな~って、
感心してしまったよ。

感動でしたhappy01

私も、そう言われるような、お仕事をして行きたいと
珍しく、まじめに思ってしまいました。

|

« 最近の私のお試し版♪ | トップページ | 今日の私は、こんなからスタートです。 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店に力がいれられるようになって良かったね。
両立は難しいよ。
ホントに両立出来てる人は、たぶん全て人に任せてて、自分はトータルして管理しているんだと思うよ。
時間配分とか、自分が手をかける範囲とか、一度きちんと決めた方が気持ちがすっきりして良いかも。
なにはともあれ、一歩前進おめでとうfuji

テレビと言えば、私の住むマンションは電波障害があるため、J:COM経由でテレビを見てるので、定期時に点検に来るよ。
その時いろいろお話するんだけど、いつも感じの良い人が来るな~と感心してました。J:COMは訪問営業が主体でやっているそうなので、そういう対応は徹底しているのかも。
嫌な顔せずに笑顔で・・て、分かっててもなかなか出来ないよね。
見習わなくてはね。

投稿: ひろ | 2011年10月14日 (金) 09時59分

> ひろさん

うん、そうなのconfident
最近、お店でお客さんに「お店が開いてて
くれて良かった~♪」って、都度言われちゃうsweat01

結構、お客さんとおしゃべりしちゃうんだけど、最近つくづく思うよ・・・

「ああ・・・やっぱり私この仕事大好きだ」って・・・

リフォームの仕事も、もちろん好きだけど
責任が大きいじゃんsweat01
時には、それがすごく重荷になることもしばしば・・・bearing
トラブルは、怖いよね~sweat01

そう思うと、雑貨ショップの方が、規模を考えると、気が楽だったりするのよね・・・(本音)

やっぱり、金額の問題もだけど「住まい」って言うのが、大きいよね・・・

あ・・・私また何が言いたいのだろう・・・coldsweats01

ひろさんの住まいもJ:COMなのね~(*^。^*)
やっぱり、そうなんだ!
良い人ばかりなのだ!

> J:COMは訪問営業が主体でやっているそうなので、そういう対応は徹底しているのかも。

すごいな~、ひろさんって。
いつも思うけど、いろんな事知ってるよね~!
尊敬だわよ!
っつうか、もしかして私が知らなさすぎ?sweat02

そうそう、笑顔は大事ですよね~。
私がいばって言えるのは、笑顔くらいですconfident

投稿: kana | 2011年10月15日 (土) 01時45分

笑顔に自信を持てるkanaさんは、やっぱ素敵ですflair
私、ふと気付くと1日殆ど笑顔じゃなかったかも・・と思う日が多々あるの。
ダメだよね~bearing

リフォームの仕事の責任の重さとトラブルが重荷になるのはすごくよく分かるよ。
今の私の悩みはまさにそれだもの。
おまけに、職人が関わってくると人に関する悩みも多いからねcoldsweats01
私は、A・B2社のメーカーで施工してるんだけど、A社は今のままでOKなんだけど、B社はしんどいしリスクありすぎだ・・・と悩んでいたの。
でも、B社で材料販売のみが出来るチャンスが出てきて、ちょっと方向が見えてきたところです。
仕事してるといろいろあるよね~。
時々、kanaさんの頑張りを思い出しながら頑張ってるんだよnote
これからもよろしくねhappy01

投稿: ひろ | 2011年10月15日 (土) 14時04分

> ひろさん

笑顔と言っても、そんな~、coldsweats01自信なんて、ないよぉ~sweat01
よく、お調子もんに見られることもしばしば・・・sweat02
ようは、まだまだ現場は、男社会、女ということだけで、軽く見られやすいのよね・・・

ある程度、本当の私を知ってもらうまでは、誤解も多かったりするよ・・・

そう・・・いくらトラブルのないように自分自身、頑張っていても、職人がミスれば水の泡・・・

結局、謝罪は私が行かなくては行けぬ・・・
ほんと、悔し涙を、この数年、何度流して来たことか・・・weep

ひろさんも、本当に大変そうよね~。
きっと、私なんかより、ずっと頑張ってるのだわって思ってるよ。

ふふふ・・・
私もね、実は特に辛いことがあったりすると、よくひろさんを思い出して、普段のお話から「ひろさんだって辛いことがいっぱいあっても頑張ってるんだわ!」って勝手に思ったりして、助けられてるのよ~happy01heart04

そして、ここでこんな風に会話ができて、更に気持ちが安らぎます。

ブログやってて、よかったよ~♪
こちらこそ、これからもずっとずっと、よろしくね~<(_ _)>

投稿: kana | 2011年10月17日 (月) 15時50分

お仕事の方向性が見出しつつあるようで何よりだと思います。
余裕ができる事で、より一層想像力が働き、
良い仕事につながり、好循環になると思います。

【ほっかほっか亭の肉野菜炒めのレシピ】
  以下のサイトを参考にしてみてください♪
  「ジンギスカンのタレ」がポイントのようです。(^o^)
  味の素も加えると良いらしいです。
・http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2565892.html

お試しください。(^-^)ノ

投稿: KOfy | 2011年10月18日 (火) 04時23分

> Kofyさん

やっと、雑貨店の方も元に戻りつつあったのですが・・・

昨日、話し合いしたら・・・sweat02
既に、建築の方のお仕事に影響が出てしまってるようです・・・
やっぱり、無理なのかな~・・・
また、しばらく様子みて、みんなで検討します。

わあ、Kofyさん、ありがとうございます!
早速、携帯電話にも転送して保存しました!

ジンギスカンのたれなんて、あるんですね?
私、知りませんでした(^_^;)
っつうか、私とおんなじこと思ってる人がいるんだな~って思ったら、何だかうれしくなっちゃいましたhappy01

投稿: kana | 2011年10月18日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/42501443

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝、感激、感動でした~♪:

« 最近の私のお試し版♪ | トップページ | 今日の私は、こんなからスタートです。 »