« 地デジでテレビ観させてぇぇぇ~! | トップページ | 最近の私のお試し版♪ »

2011年10月 9日 (日)

納得いかない、携帯電話の不具合・・・


また、携帯電話が調子悪くて・・・


修理に出てしまいました・・・sweat02


戻ってくるまで、代品の携帯は、これ。


Blog46


Pシリーズでした。


開き方が、ノートPCみたいに開くのが面白くて
以前、何度か購入しようかと思ってたけど・・・


既に、数か月前に機種変更した、Fの自分のが
やっぱり愛着となってました。



ああ・・・恋しい~、くーまんはどうしてるかしら?bearing





なんて、思いながら、10日間・・・

やっと、戻って来たと思ったら、結果「異常無し」だって・・・

信じられない・・・



何が調子悪いかと言うと、着うたがブツブツと音が
途切れるのよ・・・


だんだんひどくなって、最後ドコモに依頼する時には
何の歌か、わからないくらい途切れて、ひどいときには
途中で、メールの受信、着信音が止まっちゃう・・・

なのに、異常無しだと・・・・

ドコモの窓口でも、その症状を聴いてたスタッフの子
数名いたのに・・・





修理センターでは、一度も不具合の症状が
出なかったと、結果・・・

でも、戻って来た時には、直っていたのか、途切れなく
かかりました。


修理もに何もしてないのに・・・



変ジャン~!

ダウンロードしたサイトのせいにしてたけど、どうなのかしらね~。


しかも、そのサイトって、ドコモがメルマガでおすすめとしてる
サイトだったから、安心して登録してダウンロードしたのに・・・


まだ、3曲しかとってないんだけど・・・・

はじめは、ちゃんと聴けてたのに、日ごとに、ブツブツと
途切れるようになったのよ・・・



でも、元々本体に入ってる曲は、途切れないの・・・

だから、正常なんだって・・・

私「じゃあ、ダウンロードして着うたを聴くには、どうしたら
いいんですか?」

ドコモ「ダウンロードしてみないとわかりませんね」

私「でも、1曲有料で結構するのに、試し取りしてたら
大変な金額になっちゃいますよね?」

ドコモ「そ、そうですよねぇ・・・」

私「と、すると、この携帯は、ダウンロードした曲は
もしかして、着信音に設定できないってことですか?」

ドコモ「い、いえ・・・、そうではないんですけど・・・」

私「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

ドコモ「ええっと・・・そ、そうですよねぇ・・・」

みたいな調子・・・






切れるぞ、おいっannoypout


ムーバーの頃から、不具合が無い機種は1台も
無かった私・・・

いつもなら、原因不明だと、すぐに新品に取り換えて
くれたけど、最近は、あんまりしなくなったそうですね。






取りあえず、まだ同じ状態にならなきゃ良いんだけど・・・の
思いで、また様子を見ることとなりました。



まだ、6月に変えたばかりなのに・・・


8月には、途切れ出してた・・・

何か、ほんと、ついてないよな~。crying






Blog48



ふてくされての帰り道・・・




いつも行く、近所のスーパーで、閉店まじかに行ったら、
お寿司やらいろんなのが激安になってました♪
happy01きゃっほ~♪




すごいよ、、表示してる値段から70%OFFで、これ、全部で
1,040円でした♪



こんな安いの、はじめてだ・・・shine




捨てるより、マシっていうのは、わかるけど・・・






ひとまず、単純な私・・・






携帯のことは、これでちょっと、気持ちが
落ち着きました( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ・・・お腹いっぱい・・・










|

« 地デジでテレビ観させてぇぇぇ~! | トップページ | 最近の私のお試し版♪ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

わ〜…
この携帯はどうやって通話するんでしょう??
どこに耳をあてて,どこに向かってしゃべればいいのか?
と…
機械オンチな私は不思議に思っちゃいました(^^;)

私の携帯の不具合は,大抵操作方法がわかってないことが多くて,ドコモショップで解決されちゃうんですけど(笑)
kanaさんのはドコモでもわからないんですね(T_T)
高いお金出して購入してるんだから,何とかしてほしいですね!!

ちなみに,我が家は電波があまり通りません…
2階の階段までかけあがって,窓にはりついて通話してます(T_T)
慣れましたけどね…

投稿: かな | 2011年10月10日 (月) 12時14分

こんばんは。
携帯の不都合っていうのは困りますよね~、今や片時も離せないでしょうし。
kanaさんのようにお仕事でも使う人もだし。
すべてにおいて、完璧な状態にいつもなっていてほしいもの。
携帯ショップ、苦手なんですよねぇ・・・happy02
どうも、なんだかわけのわからないうちに
言いくるめられちゃう気がして。

で、お安くなったお惣菜、ダメです、こんな時間でこんなに買ってはぁ!
と心のどこかで思うケド、手はしっかりつかんで離さず、すいぃ・・・とレジへ向かい、そのままお腹に入るのです。
うん、同じだぁ、kanaさん~coldsweats01

投稿: ぴよ | 2011年10月10日 (月) 18時33分

> かなさん

ふふふ・・・(* ̄ー ̄*)

このPシリーズのタイプはね、パタンッと
一度閉じると、普通に開いたりもします。
その時によって、縦型、横型と好きに観れるんですよ。

ワンセグの時が、観やすいよね~♪
倒れないからっ!

でもねカメラ使うときは、そのままのスタイルで撮ったりするよ。

ドコモもさ~、そこの営業所?によって、それぞれなんですよね~。

いつも行く地元のドコモに行けば良かったかな~と、ちょい後悔してます。

今回は、隣町のイオンの中に新しくドコモが入ったので、買い物ついでに寄ってみたの・・・

私の場合は、言いくるめようとしてるのがわかると、つい意地悪したくなるのよ~smile
目いっぱい、突っ込んでやるわ!

私って、相手の出方次第で、天使にでも悪魔にでも変身できるのです(怖い?^^)

どちらにしても、また同じ不具合にならないことを祈ります。

それにしても、かなさん家は、電波が悪いの?

わあ・・・通話するたんび、二階まで駆け登るの?

大変だね~coldsweats01
私だったら、仕事の話も結構、メールとか使ってるから、超~困るんだろうな~。

とは、言っても私の市もすごく電波が悪いところなんだって!
さすがにmobilephoneは、よくなったけど・・・

今、お風呂にワンセグをお誕生日のプレゼントとして、ねだってるんだけど、映らなかったどうしよう・・・

投稿: kana | 2011年10月10日 (月) 19時17分

> ぴよさん

そうなんです、仕事の話でも、皆でいつも予定とかメールし合ってるから、不具合が起きるとドキドキしちゃうんです・・・

本当に、私って当たらないわ~bearing

そうそう、ドコモショップって言うか、ああいう今時の所(どんなよ?)って、苦手な人、多いでしょうね~。

だって、たまに小馬鹿にしたような感じに話してくる子いない?

「こんなことも知らないの?」と言わんばかりの雰囲気・・・

そんな時は、逆に突っ込んでやります。
ギャフンと言わせますgawk
この性格、直りませんね~coldsweats01

そ~、なのよ~、ぴよさんの、おっしゃる通りでございます!

あまりの安さに、どれにしようかなんて、選んでる余裕は、無い!

とにかく、カゴの中にボンボンと放りこみます。

でも、結局、どれを最後戻そうか迷うんだとげ、全部買ってくことの方が多いです・・・smilesweat01

投稿: kana | 2011年10月10日 (月) 19時24分

ドコモショップはフランチャイズ形式になってるからドコモの社員がやっているわけではないので、ショップによって対応の差が出ると思うよ。
良いショップを見つけて通った方が良いかも。
もしくは、ドコモ直営のショールームで相談してみても良いかもね。
1件であきらめずに挑戦してみて。
今は携帯本体の値段が高いからしゃれになんないよねsweat02

投稿: ひろ | 2011年10月11日 (火) 09時43分

> ひろさん

そうだよね、確かにそこによって違うよね。

地元のドコモの方が、良心的って言うか、たまたまなのかもしれないけど、解決法に進んで、あいまいな事は今まで無かったんだよね。

その、原因不明みたいなのってPCも多いけど、どうにかならないですかね~っ!

うん! また同じ症状が出たらすぐに行ってくるね! (それじゃ、遅かったりしてsweat02)

ほんと、何でこんなに携帯って高いんだろね・・・
まだ、スマホの方がお安いよね。

投稿: kana | 2011年10月11日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/42408429

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない、携帯電話の不具合・・・:

« 地デジでテレビ観させてぇぇぇ~! | トップページ | 最近の私のお試し版♪ »