« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月18日 (水)

自分でも、驚く変化

自分でも、驚く変化
最近、歳を増す度に、自分でも、びっくりしちゃうくらい好きなものが、変わると言うか?新たに増えると言うか…

コーヒーが大好きになってから、こんな音楽が聴きたくなってレンタルしてしまった!

jazzとボサノバ!

今まで、全くと言ってもいいほど、興味なかったのに…

癒し〜って、感じがして、何だか落ち着くの(^.^)

先日、誕生日だった父にも、お小遣いと一緒に○ピーしてプレゼントしました。

昔からjazz好きな父なので、とっても、喜んで早速車で聴いてました(^.^)!

ほんと、最近、いろんなことが変わって、自分でも驚きよ(^^ゞ

えっと…

明日19日から、妹と二人だけで、名古屋へ1泊しに行ってきます〓

半分、お仕事、半分、レジャーって感じ♪

かなりのメーカー巡り…

方向音痴の姉妹…

かなりのハードな計画…

予定通り、行けるか、どきどきです(-_-;)。

でも、楽しく過ごせたらいいな…^^

では、では、また後程…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

大きいツリーとキレイなタワー♪

最近、リフォーム現場が東京タワーやスカイツリーの
近くだったりするのよ。

今更ながら、東京タワーを物珍しく見ちゃったりするcoldsweats01

先日、スカイツリーのすぐ真ん前?真横?のマンションで
打ち合わせがありました。

押上の駅まわりは、既に、見学や写真を撮りたくて
ものすごいいっぱいの人だかり・・・

あまりに近すぎて、でかすぎて、一瞬、どこ?どこ?

視界に入らなかった・・・

Bl1


↑下にチョロッと見える車は、私のよん♪
でかい! でかい! でかいよね~! happy02

こんなに近くで見たの、はじめてだっ!

Bl2


↑すぐ隣のマンションだよ。
ねぇ~、超~近いでしょ~!

ルーフバルコニーから見たのは、ひとり占めの用でした。confident

そして、先日は、東京タワーがバルコニーからよく見える
現場だったんだけど・・・

それより、何より、

この間、横浜中華街にみんなで食事に行った時の
帰り道・・・

妹が娘たちに頼まれたと言って東京タワーの画像を
撮りに行きたいと言うので、ぐるっと回って来たの。

私は、今更、東京タワー?って思って、あんまりよく
わからなかったんだけど、

見て見て♪

きれいでしょぉぉぉ~( ^)o(^ )♪

Bl3_3



これは、この間終わった「ラッキーセブン」という
ドラマの最終回に使われたんだって!

観てた人いる?


嵐の松潤主演のドラマだよ。




ちなみに、このカラフルな色には、意味があるらしく・・・



上から、

嵐メンバー色なんだって!

→松潤

→ニノ

→相葉

→櫻井

→大野

って意味なんだって!

5色、年齢順らしいです。

Bl4_2

これまた、画像を撮る人ですごかったです。

ほんとに、ほんとにきれいでした♪happy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.5(ビフォーアフター)

ああ~、何か、ものすごいヘンテコな説明よね~coldsweats01

意味通じてないんだろな~sweat01

すみませんsweat01

あまりに溜めすぎて、余裕の無い私・・・

でも、何とか、完成はさせたい一心・・・sweat01

ご勘弁を・・・

そして、そして、今はとっても快適に毎日使ってます。

今・・・

こんな感じです・・・

Reform021


↑上段の方が娘の私物・・・

下段が私の私物って分けてます。

Reform017


↑ドレッサーの下には、洗濯物入れかごを・・・

Reform043


↑筋違が邪魔して下まで作れなかった収納部分には
洗剤類を・・・

ほんのちょっとの奥行でも、洗面室には、貴重な
スペースなのですよね。

Reform023

↑バスルームから、見たところ・・・↑

Reform055


↑あっ、そうそう・・・

ドアは、もったいないから、既存のものを再利用しました。
空洞になってしまった壁には、樹脂パネルを入れて
欄間にして、ホールの明かりが少しでも入るようにしました。
予算の関係上、仕方無く・・・と思ってた部分が、これまた
正解でした♪

Reform025
↑そして、いつもお施主様へアドバイスしてばかりだった
念願のガラスノブ・・・heart02


それぞれ、こだわりましたよぉぉ~happy02


Reform028

Reform035




ああ・・・




超~、簡単な説明のリフォーム例でした。<(_ _)>




| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.4(ビフォーアフター)

あとは、とにかく収納をいっぱい取りました。

ほんと、それこそ、ほんのちょっとの奥行でも
埋め込みしてでも、スペースを作ってもらいました。

ちなみに、梁があったり、筋違があっても何のその・・・

それなりに・・・

Reform019


↑換気乾燥機の上や・・・

Reform024
↑筋違が入った壁に・・・↑↓この収納、実は上から下まで
奥行が、違います。

Reform029


Reform027


↑ドレッサーは、アイロンかけもできるよう、カウンターを
バタフライできるようにしました。↓

Reform042


Reform041


Reform049


↑乾燥機用のガス栓が、どうしても気に入らなくて・・・
移動するにも、大変だし・・・

ということで、こんな風に隠してもらいました。↓

Reform050_2


Reform052


↑その隣に、コンパクトサイズの三面鏡を取り付けしました。

Reform038


↑乾燥機のダクトは、こんな風に目隠ししました。
ちゃんと、熱風がこもらないように・・・

Reform058_2
↑そして、花粉症とアレルギーがひどい娘の居る我が家では
全て部屋干しのため、こんな風に洗濯物干し場を
作りました。かなりの量の洗濯物が干せます。

Reform037


↑どうしても、移動するのに困難なスイッチは、収納の中に
ボックスを作って設置しました。↓

Reform056





つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.3(ビフォーアフター)

ああ・・・

どのくらい経ったのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

もう、久々の書き込みとか・・・言わない・・・sweat02

図々しくも、続きをUPさせていただきます。sweat02

えっと・・・sweat02









洗面室完成画像です。

Reform015


↑相変わらず、画像が汚くてすみませんsweat01



こんな風に、仕上がりました。

ちょっと分かりずらいかな・・・

Reform022

↑ここは、念願のドレッサーです。
ほんと、シンプルですが、思ってたよりなかなか使いやすいですよ。
これで、娘と朝バッティングしても、大丈夫になりました。
(100では、ないですけどね・・・gawk)

Reform034


↑洗面台は、さんざん迷ったあげくパナソニックのW900タイプを
選びました。

Reform060


Reform061


Reform062


Reform063

つづく・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »