« 我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.4(ビフォーアフター) | トップページ | 大きいツリーとキレイなタワー♪ »

2012年4月10日 (火)

我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.5(ビフォーアフター)

ああ~、何か、ものすごいヘンテコな説明よね~coldsweats01

意味通じてないんだろな~sweat01

すみませんsweat01

あまりに溜めすぎて、余裕の無い私・・・

でも、何とか、完成はさせたい一心・・・sweat01

ご勘弁を・・・

そして、そして、今はとっても快適に毎日使ってます。

今・・・

こんな感じです・・・

Reform021


↑上段の方が娘の私物・・・

下段が私の私物って分けてます。

Reform017


↑ドレッサーの下には、洗濯物入れかごを・・・

Reform043


↑筋違が邪魔して下まで作れなかった収納部分には
洗剤類を・・・

ほんのちょっとの奥行でも、洗面室には、貴重な
スペースなのですよね。

Reform023

↑バスルームから、見たところ・・・↑

Reform055


↑あっ、そうそう・・・

ドアは、もったいないから、既存のものを再利用しました。
空洞になってしまった壁には、樹脂パネルを入れて
欄間にして、ホールの明かりが少しでも入るようにしました。
予算の関係上、仕方無く・・・と思ってた部分が、これまた
正解でした♪

Reform025
↑そして、いつもお施主様へアドバイスしてばかりだった
念願のガラスノブ・・・heart02


それぞれ、こだわりましたよぉぉ~happy02


Reform028

Reform035




ああ・・・




超~、簡単な説明のリフォーム例でした。<(_ _)>




|

« 我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.4(ビフォーアフター) | トップページ | 大きいツリーとキレイなタワー♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、超々お久しぶりです。
元気だったんですねぇ!! 安心しました。
(^-^)ノ


さすが素晴らしいリフォームです。
こだわりの要素が盛りだくさんですね。
収納量が多くて、主婦のあこがれの洗面所になったのではないでしょうか?
これは、ぜひリフォーム事例として公表し、世の中の参考になればいいと思いました。


ガス衣類乾燥機のガス栓と電気のコンセントの目隠しや排気ダクトの目隠しなども素晴らしいアイデアですね。

4ヵ月間、書き込みがないのでお仕事が無茶苦茶忙しいのか、それとも、何かあったのかな?と心配でした。
ブログを書く気力が出てきたのと、中途半端に終わらせないで、最後までリフォームのレポートしようという前向きな気持ちが感じられたので、それだけで十分です。

投稿: KOfy | 2012年4月11日 (水) 04時45分

> Kofyさん

Kofyさ~ん、早速書き込みしてくださって、とってもうれしいです♪
ありがとうございます!(^^;)

洗面室は、ほんとこだわってリフォームしてもらいました。

三畳あると結構、ゆとりがあって、無駄なホールをつぶして正解でした。

娘も快適に使えてるようです。

ガス乾燥機のダクトやガス栓は、移動すると面倒なので、どうにか目につかないように・・・と頭かかえてました。
Kofyさん家も、かんた君ですよね!
どんな風に設置されてますか?

ズルズルしていたら、あっという間に4月・・・
自分でも驚くくらい、月日をあけてしまいしたsweat02

いつも見てくれてる友人にも、心配して連絡をくれました。

ほんと、ありがたいことです。sweat01

忙しかったのも確かにありましたけど、ズルズルしてたという方があってますcoldsweats01

また、これからどうぞどうぞ
よろしくお願いします♪<(_ _)>

投稿: kana | 2012年4月12日 (木) 20時19分

おぉぉぉぉ、怒涛の更新だねぇ。
元気そうで良かったですhappy01
洗面台の溝があるのと、ガラスノブが良いなぁ。
特にガラスノブは女性のつぼだshine
快適な洗面室で女を磨いてる?
私は・・・私は・・・pigpigpigで着る服がなくて困ってますshock
どうしよう(汗)

投稿: ひろ | 2012年4月14日 (土) 13時08分

> ひろさん

へへへ・・・
ほんと、お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

早速、書き込みに来てくれて、嬉しいよぉぉぉ~(ノ_≦。)
ありがとう~!

頭、噴火しそうだったわよ、一気のUP・・・
でも、怠けた×だわ!と思いながら頑張ったわ(全然、えらくないけど)

そうなの、洗面台の右端は、段になっていて
低い方に石鹸とか置いても大丈夫なのです。
壁にしぶきがかかり辛いので、良いかな~と^^

ガラスノブは、お客さんに、定番のようにとっても好評なんだけど、いつもアドバイスばかりで自分も使ってみたかったのよね~。

クロスやクッションフロアーとかも、一番うちのお客さんにおすすめして、決定するものと同じものを今回使いました。


あ・・・
大丈夫よ、私も只今、pigpigpigpigpig

やばいよ、ひろさん、
そろそろ、暖かくなってきたわよshock

投稿: kana | 2012年4月15日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/44832045

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.5(ビフォーアフター):

« 我が家の使いづらい洗面室をリフォームで快適に♪VOL.4(ビフォーアフター) | トップページ | 大きいツリーとキレイなタワー♪ »