« 自分でも、驚く変化 | トップページ | スタジオエム名古屋めぐり(妹と二人旅行)VOL.2 »

2012年5月 9日 (水)

スタジオエム名古屋めぐり(妹と2人旅行)VOL.1

またまた、間があいてしまった・・・sweat01

先日、名古屋へ妹と2人きりで行って来ました♪


まあまあまあ、超~、方向音痴の2人のことだからある程度
覚悟は、していたものの・・・

ほんとに、ほんとに、こんな事が現実に起きるのかっsign02ってな程
いろ~んなことがありました。shock



お互いに、「まさか、ここまでとは・・・sweat01」ってくらい・・・



でも、とっも楽しい思い出深い、旅行となりましたよ。


2008年の夏に、1人で一度行ってはいたものの、なかなか
スムーズには、いかないものですね。^^;

過去記事↓

2008年雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~VOL.1

2008年雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~VOL.2

たったの1泊2日だったのだけど、あまりにいろんなことが
ありすぎて、全部話してたら、大変なので、
超~、省略します。^^;

大好きな、当店でも一番の大人気の「スタジオエム」さんの
姉妹店が、ここ数年でいっぱい増えたの。
全部回るのは、きっと無理だろうな~と思っていたのだけど
スタッフのみなさんのおかげで、すごいよ、全て回ることが
できました。(*^。^*)



先ずは、名古屋に行ったら、必ず食べたいランチ・・・

ペコリです。↓

Studiom19


はじめて来た妹は、「まるで夢のよう~♪」と言って喜んでました。

念願のペコリのランチなんです。






Studiom15

↑今月(4月)のランチメニューは、こんなでしたよん♪(*^。^*)↑






肉メインのBランチは、私

魚メインのAランチは、妹 で、オーダーしました♪

先ずは、お茶とお箸と箸置き、おしぼり、ナフキンが
出て来ました。

Studiom32

いつも、自分のショップに商品として並んでる食器や布類が、
こんな風に、ランチに出てくると、何か、とっても不思議な
気持ちになります。

まずは、私のBランチ↓

和食器は、ほんと心和みますよぉぉ~(*^。^*)

(B)ランチ

香ばしい胡麻のポークソテー バルサミコソース
(胡麻をたっぷり付けてこんがり焼いたポークソテー)

人参ご飯
 (人参の甘さを楽しめる色鮮やかなご飯

新玉葱ときな粉の味噌汁
 (ゆっくり炒めた甘い新玉葱ときな粉が香る味噌汁)

じゃが芋のガレット
 
(じゃが芋をふんだんに使ったガレット)

蒸し鶏とセロリのサラダ
(マヨネーズドレッシングで頂くクリーミーなサラダ

うどと牛蒡のきんぴら
(うどの香りを存分に味わえる春のきんぴら)

抹茶と黒糖のアイス
(ほろ苦い抹茶と黒糖の深い味わいの和風アイス

Studiom30









そして、妹はAランチ↓いろんな組み合わせが、とってもステキ♪

(Aランチ)

磯の香り漂う鰆の変わり衣揚げ
(鰆の変わり衣揚げにだしの効いたあんをかけた春らしい一品)

筍ご飯
 (今しか味わえない旬の筍を使った春定番のご飯

きゃべつの味噌汁
 (バターと一緒に蒸し煮して甘さを引き出したきゃべつの味噌汁)

じゃが芋のガレット
 
(じゃが芋をふんだんに使ったガレット)

蒸し鶏とセロリのサラダ
(マヨネーズドレッシングで頂くクリーミーなサラダ)

うどと牛蒡のきんぴら
(うどの香りを存分に味わえる春のきんぴら)

抹茶と黒糖のアイス
(ほろ苦い抹茶と黒糖の深い味わいの和風アイス

Studiom31 



そして、デザートは、こんな↓

Studiom33


「ムニュ」という、人気のシリーズのコーヒーカップは、私も
持っているのですが、再度ここで、良さを確認しました♪


抹茶のアイスをボワボワティースプーンで食べたら、
すんごい、食べやすくてびっくりしました。

今さらながら、欲しくなった^^;

とにかく、とにかく、お味も最高でした。♪

Studiom29

毎月、メニューが変わるんだけど、近かったら、絶対、毎月
行くんだろうな~(ー_ー)

★5月のランチメニューは、こんなですよ♪↓happy01

食堂ペコリ5月ランチメニュー

★スタジオエム「食堂ペコリ」はこちらから

つづく・・・

|

« 自分でも、驚く変化 | トップページ | スタジオエム名古屋めぐり(妹と二人旅行)VOL.2 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もご無沙汰~
PCから離れた生活になっていたけど、またブログを書くことで生活パターンを整えようと努力中なりよ♪

最近名古屋に行く機会が多くて、だいぶ地名も覚えたよ!街をあちこち歩くと、住宅街の中に良さそうなお店をけっこう発見したり、面白いタイプのお店があって、今東京で遊ぶより名古屋が気になってます!
あなどれないのだ、名古屋。

で、なに?お味噌汁にきな粉!?
その組み合わせ、私は未経験だから気になります。コクがでるの?香り??

投稿: hirorin | 2012年5月10日 (木) 00時47分

kanaさん、元気に飛び回ってるね。
頑張ってるなぁ。
ぺこりさん、良いですね。
さすがkanaさん、おしゃれなお店知ってる~。
名古屋へ行くことはめったにないんだけど、もし行くことがあったら寄ってみたいです。
シンプルで使い勝手の良い食器って良いね。
木のスプーンも大好き♪

投稿: ひろ | 2012年5月11日 (金) 11時25分

> hirorin

hirorin、ご無沙汰よぉ~(*^。^*)

遊びに来てくれてうれしいよぉ~、ありがとう♪

そうそう、hirorinのとこは、自分が書き込みしてなくても、チョコチョコ遊びに行ってたよhappy01

でも、最近記事数が少なかったから、心配してたけど、そういうことなのね。

私も今ブログの習慣を戻そうと頑張ってますcoldsweats01

名古屋さ、そうだよね、記事観てて思ったよ!
先月なんてさ、数日違いでお互い行ってたよね!

いつか会えたらいいな~♪

この間、行ったときは、栄?だっけ?栄町?
で飲んだんだけど、すごい都会みたいでびっくりしちゃったsweat01

また行きたいな~!

お味噌汁にきな粉・・・

じ、実は、そのお店で食べられることに興奮しすぎてて、あんまりわからなかった・・・
いや、後で献立見て気付いたほど・・・coldsweats01

今度、試してみるねcoldsweats01

投稿: kana | 2012年5月12日 (土) 19時06分

> ひろさん

わぁ~い、ひろさ~ん、またまたご無沙汰よぉ~coldsweats01

来てくれてありがとう♪

そうなの、名古屋に行ったら是非、立ち寄って欲しいな~!

ランチにしたら、ちょいお値段が、お高いけど・・・sweat01

器とか、もしすごく好きな人には、そういった方でも楽しめるかも♪

ウッドのカトラリーって、私もはじめ食べづらいんじゃないかと思ってたんだけど、これがなかなかなのよね~!

ひろさんもお好きだったのね!

投稿: kana | 2012年5月12日 (土) 19時09分

行く!行く~~~!!
娘を誘って行ってみる~~~!!!

食器を楽しみながら食べてくるよ~ん(^^)v

投稿: えりこ | 2012年5月12日 (土) 22時21分

>えりこさん

きゃあ~!えりこさ~ん!来てくれてうれしいsign01

そうだよね、えりこさんは、いつも娘さんと美味しいあれこれ一緒に食べに行ってるもんねwink
是非是非、ペコリ行ってくださいね!
具材も体に良く、ヘルシー、しかも種類が豊富なので月に一度食べに行くのもいいかも~happy02

ちなみにペコリの両サイドにもショップがあるんだけど、そこも姉妹店なの。
食器と布のステキなショップですよ~happy01

良かったら、そこも、覗いてみてねsmile

投稿: kana | 2012年5月13日 (日) 07時26分

KANAさんも、美味しいもの食べてたのね~
スローで栄養たっぷりな感じ♪
とってもおいしそ~!!


大阪に行くつもりで新幹線に飛び乗ったら
終点が名古屋で大慌て(^-^;
という経験はあるのだけど、名古屋には行ったことないので、とても興味があります。

息子の手が完全に離れたら、是非行ってみたいわぁ。

投稿: まちゃみ | 2012年5月13日 (日) 12時21分

>まちゃみさん

そ~なのよ~、名古屋1泊なのに、超~、太って帰って来ましたcoldsweats01

名古屋、まちゃみさんは行ったことないの?

私は、10代の頃から、好きでしたhappy02

昔は、あそこまで、開けてなかったけどね…sweat01

是非、行ってみてね~!


息子さんと一緒には?coldsweats01だめ?無理?

投稿: kana | 2012年5月15日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/45198777

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオエム名古屋めぐり(妹と2人旅行)VOL.1:

« 自分でも、驚く変化 | トップページ | スタジオエム名古屋めぐり(妹と二人旅行)VOL.2 »