« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月14日 (土)

久々の家族旅行♪

先日、両親と、何年ぶりでしょうか・・・?

1泊旅行しました(^O^)/

行った先は、伊豆の温泉宿です。

両親は、既に一度行ったことがあって、すごく良かったので
また行きたいと思ったそう。


で、今回一緒に行こうと誘われて、行ってきました。

私の他に、あとは「姪っ子」も一緒に♪

この日は、生憎の大雨でrain、本当は宿に着く前に、
あちこち観光する予定だったけど、ほとんど寄らず
宿へ向かいました。

宿は、ものすごく古びた宿で、何と言っても、気に入ったところは
お料理がお値段のわりにすごく良かったということと、露天風呂spa
あるというとこだそうです。

Blog108

露天風呂は、二箇所ありました。

何が違うのかな~と思ったら、山側と海側なんだって。

久々の温泉は、すごく気持ち良かったです。(^・^)

ただ、周りがほとんど柵というか、囲いが無かったので
ちょっと、気になりましたが・・・coldsweats01






そして、お料理は、毎回テーマがいろいろあるみたいなんだけど
今回は、母の大好きな蟹メインでした♪

Blog109

まだ、他にもいろいろ出て来たけど、ちょっとだけ画像UP delicious heart04

両親が、言ってたように、ほんと苦しいくらいのボリュームでした。


ああ・・・しあわせぇぇぇぇ・・・confidentshine

平らげた後は、ちょっとカラオケkaraokenotesやって、早めの就寝でした。


いつも、(仲間)友人と行く旅行は、大宴会になって、皆ベロベロに
なって、大騒ぎ旅行ですが、たまには、こんな風に静かに
まったりした時間を過ごすのも良いものですねhappy01



普段の生活の中じゃ絶対ありえないよ、だって23時頃には、もう
すっかり、大いびきだったそうcoldsweats01

午前様、前なんだよ、すごいよ!

そして、翌朝5時半頃、起床sign03 
これまた、ありえないcoldsweats01


いつもなら、これから寝る時間って感じなのに、なんと、清々しい朝・・・shine

今日は、屋内の大浴場に、ゆっくりと入りに行きました。




そして、朝食です。↓

Blog110

朝から、生物を食べれるなんて、最高よ~happy02


っつうか、こんなちゃんとした朝ごはんを食べる事事態、どのくらいぶり?

ああ・・・



また、しあわせ噛み締めるぅぅぅぅぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






そして、宿を出てからは、江ノ島と鎌倉に寄って、帰りました♪




これもまた、何年ぶりなんだろう・・・

若い頃から、大好きな場所confidentheart04




Blog112

景色も最高♪ 空気も最高♪


いっぱい、いっぱい、歩きました♪
楽しかった~♪







そして、お昼ご飯は、生しらす丼を食べました。

Blog111

ああああ・・・また、また、しつこいけど、
しあわせ噛み締める・・・(* ̄ー ̄*)

美味しいよぉぉぉ・・・涙が出る・・・crying





そして、無事、帰宅したのでした~cardash







今回、両親に誘われたとき、仕事が大丈夫かな~って、心配で
断ろうかと思いましたけど、無理してでも行って、本当に
良かったです。

何といっても、両親とまたひとつ思い出ができたことが、何より
一番うれしいです。


最近、いろんな事を深く考えちゃってたから、余計かな・・・




変な焦りもあって・・・

私もだけど、両親も結構な歳になって、あちこち病院通いしなきゃ
ならないくらい、老いて来て・・・



ああ、今のうちに一緒に行きたいところ行っておかないと
ほんと、行けなくなっちゃうって思って・・・

とにかく、後悔したくないって思って・・・

「ああ・・あのとき、一緒に行ってれば良かった」なんて思いたくないの・・・





仕事ももちろん大事だけど、今は両親との時間を
優先したいと思います。confident









(おまけ)

鎌倉で買った、お土産の中で、これが一番goodshine

Blog113_2

お豆腐なんですよ~♪




すっごく美味しくて、美味しくて、もっと買ってくれば良かったと
思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

最近の私のランチはこんな♪

昨日のお仕事場のお店で食べたランチは、妹と持ち寄りでした。

賞味期限がやばいインスタントの「玄米」がお店に
あったので、おかずだけ作ってこようねと前日に
約束してたんです。

妹が作って来てくれたのは、↓いつものようにレパートリーの
多い美味しそうなおかずでした( ^)o(^ )

Bl3
メニューは・・・ですっ!

■卵焼き
■豚肉の生姜焼き
■じゃがいものピザ風
■人参とさつまあげの煮物




Bl2

そして、私は・・・普通に(^_^;) こんなです。

■出来合いのハンバーグ
■新生姜のスライス
■モロッコいんげん(茹でたもの)
■チキンナゲット
■茹で卵
■トマト&レタス

以上です。

たまには、こんなボリュームのあるご飯も食べないとね。





そして、今日は母の外来でした。

終わってから、何食べる?さんざん話てたけど、結局
「ガスト」になっちゃったsweat01


ガストで、注文したのは・・・

Bl4_3



毎年、この季節になると、専門のようにオーダーする
「冷麺」で~すっ♪)^o^(
あと、おまけにシーザーサラダね♪

母は、冷やしうどんです。
野菜とエビがいっぱい入ってて、これまた麺もこしもしっかりしてて
超~美味しいのよね~♪

夏場は、ガストに入るとこの二つばっかり、頼んでる私です。

まっ、焼肉屋さんの冷麺に比べると、いまいちなんですけど・・・

でも、通常のレストランで普通に冷麺が食べられるは、
嬉しい限りです。












さてさて・・・



話は、全然変わっちゃうんですけど・・・

先日、仕事で、ある家具のメーカーさんと新規に取引きをしたの。


丁度、事務所としてワンルームを借りたばかりの時だったから
はじめての発注は、そのメーカーの家具をオーダーしました。

オーダーしたのは・・・↓


■4人掛けのテーブル×1
■2人掛けのテーブル×1
■椅子×4
■ベンチ×1



です。
届いてみると、ビッグサイトのギフトショーで見た時と
同じく、とってもかわいかった♪

ところがさ~・・・

そこのメーカーの担当の人が、3か月で4人も変わったんだけど
どの人も、すんごい、いい加減なのよ・・・

今回、1点、不良があったから、返送したんだけど、
まあまあ、対応が驚いた・・・

愛想とかは、良いんだけど、何と言っても約束を守らない・・・


折り返し電話しますとか、わかり次第、連絡しますと
いうものの、こっちから最速しないと、ほったらかしなの・・・


しかも担当が変わると、めいめいで罪のなすりあい・・・

これって、いったい何なのsign02 って本当に思った・・・

そして、超~、マジ切れしちゃった・・・gawk

こんな、メーカーはじめてだよ・・・

おそらく、切れた私のこと、みんなで「嫌なばばあ~!」くらいに
言ってんだろうけどね・・・angry

でもさ、よかったよ。ある意味・・・

これから、販売していこうと思って、試し取りしたわけだから
間に入った、我がショップは、こんないい加減なこと
お客さんにされて、クレームでも入ったら、たまんないじゃん?!

もちろん、取引きは、やめました。

でもね、、、本当は、すごく残念ですよ・・・

とっても可愛らしくて、お値段もお手頃だったんで・・・think

ちなみに・・・


そのテーブルと椅子ってこんな感じのでぇ~す♪


オンライン雑貨ショップで、タイルの販売ページの
作成の時に使用したときに、撮影したもの。

Bl5


ウッド系で、かわいいでしょ? (*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

今日のお昼ご飯に残念なニュース

今日の千葉も、すんごいムシムシしてましたgawk

早く、梅雨があけて欲しいな~と思ってたら、明日から
しばらく雨が続くみたいです・・・down

明日は、母の外来日hospitalです。

終わったら、何か、美味しいもの一緒に食べに行きたいなdelicious






日も、また夕方近くなってからのランチでした。


Blog63_2

下にキャベツの千切りが、いっぱい入ってるんだけど
これ、結構お腹いっぱいになったsweat01

でも・・・

ちょっと、物足りなくて・・・

これ、食べちゃったんだけどねcoldsweats01

Blog64

マグヌードルよ。

お箸で、思いっきり摘まんだら、一口で食べれちゃいそうなくらい
ほんと少量なんだけど、食べないよりは、結構、満足するんだよね。

そのためには、少~しずつ食べること。

ああ~、お腹いっぱいになった!

食べだした時、器の中を見て「あっ・・・」って思い出した・・・

さっき、テレビのニュースでやってた・・・

Blog65


上野動物園のパンダの赤ちゃん・・・

死んじゃったんだよね・・・crying

うう・・・

なんて、残念なことなんでしょう・・・weep

園長さんが、泣きながら会見してたの見て、
私も、もらい泣き(p´□`q)゜o。。

世界中の皆が、悲しんでるそうです。。。

本当に、残念です・・・ショックだぁぁぁ・・・sweat01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

やっと、ダイエット始められました^^;

とうとう、今年も本格的な夏が来ますね~sweat01

毎年、同じこと言ってると思うんだけど、今年こそは痩せて、
好きな服を着たい~、おしゃれしたい~♪



でもね、今年は、ちょっと違う状況だったのよ・・・

今から、数か月前のこと・・・

冬服から春服へと、変わる頃・・・

それこそ、ダウンの上着から、薄手のジャケットへ替える頃・・・

とんでもないことが・・・

なんと、なんと、前ボタンをはめるのに、きついとか苦しいでは無く・・・

とどかない・・・sweat02

いっくら、思いっきりギュウ~!って左右から寄せても、全然
とどかない・・・sweat01

きゃああああああ~sign03

wobbly たすけてー!

もう、これは、今までの中で、ほんと、一番やばい・・・

私「えええええ~sign02 うそぉぉぉ~sign03 どうしよう~sign02

と、パニクッて、わめいたら、まわりの皆は、
クスクスと(*≧m≦*)笑ってた・・・impact

いつも、いつもダイエットしなきゃって言っては、同じことの繰り返しで
来たけれど・・・

本当に、本当に、更に人生最大のデブになったのだ!

しかも、今回、痛い程、実感・・・

今までと、ちょっと違うのよ・・・

ダイエットしたんだけど・・・sweat02

何が違うって、例えば、体重は、いくらか落ちて来ても
出るとこ、出てて、全然変わらない・・・((+_+))

あとさ。。。

たるむところや、凹むところ・・・

しわ・・・sweat01

ああああああ~sign03

これだぁsign03

若い頃と体系やもろもろ、変わってくるわけ・・・

ようは、ただ絶食したりするんじゃだめってこと。

運動もそこそこだし、お肌の手入れや、食べ物の種類も
考えなくては・・・

そうねぇ~(ー_ー)!!

お歳を召すって・・・

本当に大変だわ・・・

でも、でもできるだけ、できる限り、今を維持したいわよね~。

そこで、リバウンドしてばっかりいた、私は、やっと、立ち上がったのでした・・・

久々の体重計・・・

今思えば、365日かかさず乗っていた、体重計・・・ヘルスメーター・・・

ある日を境に、怖くて乗れなくなってから、ブクブクは、始まったのだった・・・

一番、我慢できず、始められたのは、やっぱり、何年も着てきた服や
新しい服が
パンパンで着れなくなったこと・・・

本当に、醜い・・・pig

歳をとるのは、止めることができません・・・

でも、せめて、若くいたい・・・

少しでも・・・

食べるものの種類や量を考えて、頑張りました。

とは、言ってもね~、そう簡単には痩せぬ・・・

一番のガンは、やっぱ、お酒beerよね~。。。

せめて、ダイエット期間だけでも、禁酒できれば、もっと
早くに効果が出るんだろうに・・・

だんだん、寒くなるなら、まだしも・・・
だんだん暑くなって来てるんだもん、やっぱやめられんわbearing

でも、2か月で、何とか4㎏減量しました・・・

そんな今日は、朝から、バタバタ忙しくて、朝食、お昼って
食べそびれてしまいました((+_+))

やっと、食べ物にあり付けた時間は、何と夕方5時を過ぎてたよsad

Blog62


お昼に食べるつもりで買っておいた、生野菜に、思わずガッツ来ましたdelicious

これ、超~大盛りなんだけど、全部食べても45カロリーよ♪



ホントかどうか知らないけど、生野菜を沢山はじめに食べから
メインを食べると、太り辛いとか・・・

元々、生野菜、大好き女だったんで、今回はこのダイエット方法に
決めました。

あとは、少しだけど、毎日決めた運動とレッグマシーン♪

あれさ、レッグマシーンってさ、ちゃんと怠けず、毎日やると
ほんとだよ、足が細くなるよ(*^。^*)









ああ・・・今日、はじめての一口目・・・



美味しい・・・happy01heart02


お肉も好きだけど、やっぱり私は野菜が一番好きだわ♪



ダイエットはじめてからは、なるべくカロリーを考えて、
お肉や揚げ物は、あんまり食べなくしました。


あっ、でもチキンは、ささ身や、もも肉の脂身の無いところを
中心に、たまに食べてます。




私さ、ダイエットしながら、最近、強く思うのよ・・・

ダイエットってさ、痩せるばかりじゃなく、健康のことも同時に
考えられるよなって・・・


ようは、一石二鳥かもって!

中性脂肪とかも、計算して、検査もちゃんとやってさ、健康で
いたいよなぁ・・・生きてる限りは・・・



って・・・






あ、でもね、まだまだ、目標の体重には、なってないよ。

ただ、9号とかフリーサイズは、何とか着れるようになりました。coldsweats01

問題は、目標の体重には、まだ、あと5㎏もある・・・



元に、戻らなきゃ良いが・・・

何と言っても、これから、ビールbeerが一番、美味しい季節に
向かうのが一番の悩みだ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

ああ・・・どうでもいいけど、すんごい長くなっちゃったわ、


すみませんsweat01

だけど・・・







私、いったい何が言いたかったんだろ・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

わかっては、いるんだけど・・・

最近、仕事やプライベートで、結構落ち込む事があったりで・・・



しっかりと計画たてて、自分なりに頑張ってるときに
人の失敗のため、全て崩れて、おまけに先方から
叱られる、怒鳴られる・・・

なんで?

私は、何にもしてないよ・・・

これって、何年、何十年経っても、慣れないよsweat02
ほんと、凹むよ・・・sweat02

立場上、仕方ないことだとわかっては、いるんだけど・・・


でもね、自分だって、失敗して、逆に皆に助けてもらったり
するときもあるくせにね・・・


まだまだ、ダメだな~私って。。。ってほんと反省・・・

そんな時、すごく自分が嫌いになりますgawk

おまけに、最近、仕事への熱意はあるものの、なかなか
体と頭が付いていけず、ダラダラしてる・・・

これも、すごく焦るのだけど、こういうときは、どうすることも
できない・・・

やりたいこと、いっぱいあるのに・・・

アイディアもいっぱいあるのに・・・

どうしたらいいの・・・?


早く、抜け出さなきゃ、ほんとまずい・・・sweat02

こんなとき、いつも・・・

ブログのお友達の 「hirorin」を 尊敬するのだ。

彼女ほど、仕事とプライベートの遊びを両立してる人が
この世の中にいるのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)


器は、全然、私の方が小っちゃいけど、自分でやってる
同じ立場上、苦しむことも、しばしば・・・

でも、そんなの、もしあって一瞬凹んでも、
大好きな、酒beerbarbottlewineを好きなだけ飲んで
次へ、進んで行けるdash

すごいのだ!

そんな時、私は落ち込むと、すぐにブログに遊びに行って
勇気づけてもらってるんだ・・・

いつもいつも私は見習いたい・・・

hirorin、これからもよろしくです。


是非、私にもその強~い、強~い
エネルギーを少しでも分けてくださいねhappy01




あらあら・・・また、暗い話? 愚痴ってしまいましたsweat01

すみまへん・・・sweat01







晩御飯に、妹から差し入れがありました♪

Blog59

大好きな夏野菜カレーです♪happy01

超~、元気が出たような気がしました♪

ご馳走様でした~♪





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »