« 最近の私のランチはこんな♪ | トップページ | お盆休み中に、模様替え♪ »

2012年7月14日 (土)

久々の家族旅行♪

先日、両親と、何年ぶりでしょうか・・・?

1泊旅行しました(^O^)/

行った先は、伊豆の温泉宿です。

両親は、既に一度行ったことがあって、すごく良かったので
また行きたいと思ったそう。


で、今回一緒に行こうと誘われて、行ってきました。

私の他に、あとは「姪っ子」も一緒に♪

この日は、生憎の大雨でrain、本当は宿に着く前に、
あちこち観光する予定だったけど、ほとんど寄らず
宿へ向かいました。

宿は、ものすごく古びた宿で、何と言っても、気に入ったところは
お料理がお値段のわりにすごく良かったということと、露天風呂spa
あるというとこだそうです。

Blog108

露天風呂は、二箇所ありました。

何が違うのかな~と思ったら、山側と海側なんだって。

久々の温泉は、すごく気持ち良かったです。(^・^)

ただ、周りがほとんど柵というか、囲いが無かったので
ちょっと、気になりましたが・・・coldsweats01






そして、お料理は、毎回テーマがいろいろあるみたいなんだけど
今回は、母の大好きな蟹メインでした♪

Blog109

まだ、他にもいろいろ出て来たけど、ちょっとだけ画像UP delicious heart04

両親が、言ってたように、ほんと苦しいくらいのボリュームでした。


ああ・・・しあわせぇぇぇぇ・・・confidentshine

平らげた後は、ちょっとカラオケkaraokenotesやって、早めの就寝でした。


いつも、(仲間)友人と行く旅行は、大宴会になって、皆ベロベロに
なって、大騒ぎ旅行ですが、たまには、こんな風に静かに
まったりした時間を過ごすのも良いものですねhappy01



普段の生活の中じゃ絶対ありえないよ、だって23時頃には、もう
すっかり、大いびきだったそうcoldsweats01

午前様、前なんだよ、すごいよ!

そして、翌朝5時半頃、起床sign03 
これまた、ありえないcoldsweats01


いつもなら、これから寝る時間って感じなのに、なんと、清々しい朝・・・shine

今日は、屋内の大浴場に、ゆっくりと入りに行きました。




そして、朝食です。↓

Blog110

朝から、生物を食べれるなんて、最高よ~happy02


っつうか、こんなちゃんとした朝ごはんを食べる事事態、どのくらいぶり?

ああ・・・



また、しあわせ噛み締めるぅぅぅぅぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






そして、宿を出てからは、江ノ島と鎌倉に寄って、帰りました♪




これもまた、何年ぶりなんだろう・・・

若い頃から、大好きな場所confidentheart04




Blog112

景色も最高♪ 空気も最高♪


いっぱい、いっぱい、歩きました♪
楽しかった~♪







そして、お昼ご飯は、生しらす丼を食べました。

Blog111

ああああ・・・また、また、しつこいけど、
しあわせ噛み締める・・・(* ̄ー ̄*)

美味しいよぉぉぉ・・・涙が出る・・・crying





そして、無事、帰宅したのでした~cardash







今回、両親に誘われたとき、仕事が大丈夫かな~って、心配で
断ろうかと思いましたけど、無理してでも行って、本当に
良かったです。

何といっても、両親とまたひとつ思い出ができたことが、何より
一番うれしいです。


最近、いろんな事を深く考えちゃってたから、余計かな・・・




変な焦りもあって・・・

私もだけど、両親も結構な歳になって、あちこち病院通いしなきゃ
ならないくらい、老いて来て・・・



ああ、今のうちに一緒に行きたいところ行っておかないと
ほんと、行けなくなっちゃうって思って・・・

とにかく、後悔したくないって思って・・・

「ああ・・あのとき、一緒に行ってれば良かった」なんて思いたくないの・・・





仕事ももちろん大事だけど、今は両親との時間を
優先したいと思います。confident









(おまけ)

鎌倉で買った、お土産の中で、これが一番goodshine

Blog113_2

お豆腐なんですよ~♪




すっごく美味しくて、美味しくて、もっと買ってくれば良かったと
思いました。

|

« 最近の私のランチはこんな♪ | トップページ | お盆休み中に、模様替え♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

超〜久々のカキコかなぁcoldsweats01

家族旅行、何〇年行ってないかな〜?

それにしても結構な料理だねぇ!美味そう。

露天風呂も二つあって良いね!

当日rainだったんだぁ、あちこち廻れずで残念だったね。

でも帰りの江の島の写真だsunsunsunみたいで良い思い出になったみたいで良かったですね〜scissors

投稿: のんべ | 2012年7月18日 (水) 10時56分

>のんべさん


のんべさん、こちらでは、お久し振りですgood


家族旅行も多分、二桁年数振りかな~coldsweats01

とっても楽しかったです。
なんといっても、自然体でのほほん、まったりが最高ですchick

今度、のんべさんも一緒に行きましょうねwinkshine


投稿: kana | 2012年7月18日 (水) 19時02分

ほんと、色んな事を考えないといけない年になっちゃったねぇ^^;
後悔しないように。
そうだね~。いろんな意味でそうだね~。

このお宿、とってもいい感じね♪
お風呂も素敵っ!
囲いが無いのも刺激的で良かったじゃぁ~~~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: えりこ | 2012年7月19日 (木) 22時07分

>えりこさん


そうなのよね~、最近、更にいろんな事、考えちゃうのよcoldsweats01
しかも、良いことより、もし…って、良くないことばかり考えちゃうのよshock

また、明後日、月曜日から1泊で両親と出掛けて来ますsign01

若い頃は、洋風のホテルが好きだったけど、不思議ね~最近は、こういった古びたとこの方が、好きになりましたconfidentsweat02

露天風呂さ、囲いがあんまり無くて、多分、近所の住民からは、丸見えだったと思いますshock

でも、両手を腰にやり、タオル肩に、景色を楽しんでました。(オヤジかっsweat02)

投稿: kana | 2012年7月21日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/46326314

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の家族旅行♪:

« 最近の私のランチはこんな♪ | トップページ | お盆休み中に、模様替え♪ »