« わかっては、いるんだけど・・・ | トップページ | 今日のお昼ご飯に残念なニュース »

2012年7月 9日 (月)

やっと、ダイエット始められました^^;

とうとう、今年も本格的な夏が来ますね~sweat01

毎年、同じこと言ってると思うんだけど、今年こそは痩せて、
好きな服を着たい~、おしゃれしたい~♪



でもね、今年は、ちょっと違う状況だったのよ・・・

今から、数か月前のこと・・・

冬服から春服へと、変わる頃・・・

それこそ、ダウンの上着から、薄手のジャケットへ替える頃・・・

とんでもないことが・・・

なんと、なんと、前ボタンをはめるのに、きついとか苦しいでは無く・・・

とどかない・・・sweat02

いっくら、思いっきりギュウ~!って左右から寄せても、全然
とどかない・・・sweat01

きゃああああああ~sign03

wobbly たすけてー!

もう、これは、今までの中で、ほんと、一番やばい・・・

私「えええええ~sign02 うそぉぉぉ~sign03 どうしよう~sign02

と、パニクッて、わめいたら、まわりの皆は、
クスクスと(*≧m≦*)笑ってた・・・impact

いつも、いつもダイエットしなきゃって言っては、同じことの繰り返しで
来たけれど・・・

本当に、本当に、更に人生最大のデブになったのだ!

しかも、今回、痛い程、実感・・・

今までと、ちょっと違うのよ・・・

ダイエットしたんだけど・・・sweat02

何が違うって、例えば、体重は、いくらか落ちて来ても
出るとこ、出てて、全然変わらない・・・((+_+))

あとさ。。。

たるむところや、凹むところ・・・

しわ・・・sweat01

ああああああ~sign03

これだぁsign03

若い頃と体系やもろもろ、変わってくるわけ・・・

ようは、ただ絶食したりするんじゃだめってこと。

運動もそこそこだし、お肌の手入れや、食べ物の種類も
考えなくては・・・

そうねぇ~(ー_ー)!!

お歳を召すって・・・

本当に大変だわ・・・

でも、でもできるだけ、できる限り、今を維持したいわよね~。

そこで、リバウンドしてばっかりいた、私は、やっと、立ち上がったのでした・・・

久々の体重計・・・

今思えば、365日かかさず乗っていた、体重計・・・ヘルスメーター・・・

ある日を境に、怖くて乗れなくなってから、ブクブクは、始まったのだった・・・

一番、我慢できず、始められたのは、やっぱり、何年も着てきた服や
新しい服が
パンパンで着れなくなったこと・・・

本当に、醜い・・・pig

歳をとるのは、止めることができません・・・

でも、せめて、若くいたい・・・

少しでも・・・

食べるものの種類や量を考えて、頑張りました。

とは、言ってもね~、そう簡単には痩せぬ・・・

一番のガンは、やっぱ、お酒beerよね~。。。

せめて、ダイエット期間だけでも、禁酒できれば、もっと
早くに効果が出るんだろうに・・・

だんだん、寒くなるなら、まだしも・・・
だんだん暑くなって来てるんだもん、やっぱやめられんわbearing

でも、2か月で、何とか4㎏減量しました・・・

そんな今日は、朝から、バタバタ忙しくて、朝食、お昼って
食べそびれてしまいました((+_+))

やっと、食べ物にあり付けた時間は、何と夕方5時を過ぎてたよsad

Blog62


お昼に食べるつもりで買っておいた、生野菜に、思わずガッツ来ましたdelicious

これ、超~大盛りなんだけど、全部食べても45カロリーよ♪



ホントかどうか知らないけど、生野菜を沢山はじめに食べから
メインを食べると、太り辛いとか・・・

元々、生野菜、大好き女だったんで、今回はこのダイエット方法に
決めました。

あとは、少しだけど、毎日決めた運動とレッグマシーン♪

あれさ、レッグマシーンってさ、ちゃんと怠けず、毎日やると
ほんとだよ、足が細くなるよ(*^。^*)









ああ・・・今日、はじめての一口目・・・



美味しい・・・happy01heart02


お肉も好きだけど、やっぱり私は野菜が一番好きだわ♪



ダイエットはじめてからは、なるべくカロリーを考えて、
お肉や揚げ物は、あんまり食べなくしました。


あっ、でもチキンは、ささ身や、もも肉の脂身の無いところを
中心に、たまに食べてます。




私さ、ダイエットしながら、最近、強く思うのよ・・・

ダイエットってさ、痩せるばかりじゃなく、健康のことも同時に
考えられるよなって・・・


ようは、一石二鳥かもって!

中性脂肪とかも、計算して、検査もちゃんとやってさ、健康で
いたいよなぁ・・・生きてる限りは・・・



って・・・






あ、でもね、まだまだ、目標の体重には、なってないよ。

ただ、9号とかフリーサイズは、何とか着れるようになりました。coldsweats01

問題は、目標の体重には、まだ、あと5㎏もある・・・



元に、戻らなきゃ良いが・・・

何と言っても、これから、ビールbeerが一番、美味しい季節に
向かうのが一番の悩みだ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

ああ・・・どうでもいいけど、すんごい長くなっちゃったわ、


すみませんsweat01

だけど・・・







私、いったい何が言いたかったんだろ・・・sweat01

|

« わかっては、いるんだけど・・・ | トップページ | 今日のお昼ご飯に残念なニュース »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

偉い!!
やっぱ、違いますねぇ!!

2カ月で4Kgですか! やりましたねぇ!!


kanaさんのここぞという時の集中力は、並はずれています。
そこが、素晴らしいです。


基本的には、食べることを気を付けなければだめですよね。
頭では分かっているのですが、こころの中の悪魔が囁くのです。。。

明日から頑張ればエエヤン!! (^_^;)

投稿: KOfy | 2012年7月 9日 (月) 21時42分

> Kofyさん

いや~、sweat01Kofyさんに、そんなに褒められちゃうと、びっくりしちゃう~happy02

なかなか、本気だすまで、時間がかかるんですよねぇ・・・sweat02

でも、もうここで、元に戻さないと年齢的に無理だと思って、頑張りました。
まだまだ、なんですけどね。coldsweats01

でもね、やっとやっと定着してきたの。
最初の頃って、一時的に減ってるだけで
痩せてるわけじゃないのよね。
それは、朝起きた時に、体重を量るとわかります。

でも、これって一生気にしなくちゃなのかと思うと、ゾッとしますよね。

だから、ドカ食いした、翌日は控えて、元の体重に一旦戻してから、また食べればいいんですよね。

昔は、ずっとそうしてきたので、ある一定の体重からは、絶対増やさないようにしてました。

やっぱり、ちゃんと毎日、体重計に乗って、自分の全身を鏡に映すということ・・・

そうそう、Kofyさんも、食べ過ぎには気を付けてくださいね。wink

とういより、カロリーの低いものなら、少し多めに食べてもOKですよね。

投稿: kana | 2012年7月10日 (火) 18時58分

あと、毎日ヘルシア飲んでみたら!!

私、最近毎日飲んでるんだけど、運動してないのに体脂肪は確かに減ってきたよーー。(見た目には今のところ影響なし)

私も転倒アゴ殴打以来、痩せねばと思っているので、肉を減らして野菜で満腹にさせてます。
でも、野菜だって満腹を続けていると胃は大きくなるみたい。(笑)

それでも毎日胃が苦しくなるほど野菜食べてるけど、お肉の時みたいに体重増加はせず現状維持だよ。

現状維持・・・
まずはこれすら大きな課題。

がんばろうね、kanaさん!!!

投稿: hirorin | 2012年7月11日 (水) 00時03分

> hirorin

ヘルシア、私もたまに飲んでるけど、そうなんだ?! 本当に効くんだ?eyeshine
じゃあ、もっと飲もうhappy01rock

体重は、いくらか減ったものの、体脂肪はあんまり変わってないから、ちょっとウッカリするだけで、すぐにデブに戻っちゃいそうだよwobblysweat01

hirorinは、野菜もそうだけど、いつもあんなにいっぱい食べてて、よく太らないよね~coldsweats02
私、その方がいつも感心してるのよ。

羨ましいよ~!

>現状維持

・・・うん・・・gawk

そうなんだわ・・・

それが、一番、難しいことかもしれない・・・( ̄▽ ̄)

投稿: kana | 2012年7月11日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/46261885

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、ダイエット始められました^^;:

« わかっては、いるんだけど・・・ | トップページ | 今日のお昼ご飯に残念なニュース »