« 今日のお昼ご飯に残念なニュース | トップページ | 久々の家族旅行♪ »

2012年7月12日 (木)

最近の私のランチはこんな♪

昨日のお仕事場のお店で食べたランチは、妹と持ち寄りでした。

賞味期限がやばいインスタントの「玄米」がお店に
あったので、おかずだけ作ってこようねと前日に
約束してたんです。

妹が作って来てくれたのは、↓いつものようにレパートリーの
多い美味しそうなおかずでした( ^)o(^ )

Bl3
メニューは・・・ですっ!

■卵焼き
■豚肉の生姜焼き
■じゃがいものピザ風
■人参とさつまあげの煮物




Bl2

そして、私は・・・普通に(^_^;) こんなです。

■出来合いのハンバーグ
■新生姜のスライス
■モロッコいんげん(茹でたもの)
■チキンナゲット
■茹で卵
■トマト&レタス

以上です。

たまには、こんなボリュームのあるご飯も食べないとね。





そして、今日は母の外来でした。

終わってから、何食べる?さんざん話てたけど、結局
「ガスト」になっちゃったsweat01


ガストで、注文したのは・・・

Bl4_3



毎年、この季節になると、専門のようにオーダーする
「冷麺」で~すっ♪)^o^(
あと、おまけにシーザーサラダね♪

母は、冷やしうどんです。
野菜とエビがいっぱい入ってて、これまた麺もこしもしっかりしてて
超~美味しいのよね~♪

夏場は、ガストに入るとこの二つばっかり、頼んでる私です。

まっ、焼肉屋さんの冷麺に比べると、いまいちなんですけど・・・

でも、通常のレストランで普通に冷麺が食べられるは、
嬉しい限りです。












さてさて・・・



話は、全然変わっちゃうんですけど・・・

先日、仕事で、ある家具のメーカーさんと新規に取引きをしたの。


丁度、事務所としてワンルームを借りたばかりの時だったから
はじめての発注は、そのメーカーの家具をオーダーしました。

オーダーしたのは・・・↓


■4人掛けのテーブル×1
■2人掛けのテーブル×1
■椅子×4
■ベンチ×1



です。
届いてみると、ビッグサイトのギフトショーで見た時と
同じく、とってもかわいかった♪

ところがさ~・・・

そこのメーカーの担当の人が、3か月で4人も変わったんだけど
どの人も、すんごい、いい加減なのよ・・・

今回、1点、不良があったから、返送したんだけど、
まあまあ、対応が驚いた・・・

愛想とかは、良いんだけど、何と言っても約束を守らない・・・


折り返し電話しますとか、わかり次第、連絡しますと
いうものの、こっちから最速しないと、ほったらかしなの・・・


しかも担当が変わると、めいめいで罪のなすりあい・・・

これって、いったい何なのsign02 って本当に思った・・・

そして、超~、マジ切れしちゃった・・・gawk

こんな、メーカーはじめてだよ・・・

おそらく、切れた私のこと、みんなで「嫌なばばあ~!」くらいに
言ってんだろうけどね・・・angry

でもさ、よかったよ。ある意味・・・

これから、販売していこうと思って、試し取りしたわけだから
間に入った、我がショップは、こんないい加減なこと
お客さんにされて、クレームでも入ったら、たまんないじゃん?!

もちろん、取引きは、やめました。

でもね、、、本当は、すごく残念ですよ・・・

とっても可愛らしくて、お値段もお手頃だったんで・・・think

ちなみに・・・


そのテーブルと椅子ってこんな感じのでぇ~す♪


オンライン雑貨ショップで、タイルの販売ページの
作成の時に使用したときに、撮影したもの。

Bl5


ウッド系で、かわいいでしょ? (*^_^*)

|

« 今日のお昼ご飯に残念なニュース | トップページ | 久々の家族旅行♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

kanaさんのブログは美味しそうだね~~♪
お腹が空いてきちゃった。
夕飯しっかり食べたのに(笑)

ルーズな会社が一番困るよね。
そんな会社、きっと潰れちゃうよ!
早く分かって良かった(^^)

投稿: えりこ | 2012年7月13日 (金) 21時53分

> えりこさん

そう~? 美味しそう?deliciousheart02

私も、よくブログめぐりしていると、お腹空いてきて、胃が痛くなっちゃうときあるよbleah

えりこさんとこは、お土産が多いから、いつも羨ましいんだわぁぁぁぁ~( ̄▽ ̄)

いろいろなメーカーがあるけど、今回のこんなのって本当にはじめてで、びっくりしちゃった!

そこそこ大きな会社なのにな・・・

でも、いくら大きな、りっぱな会社でも
そこへ働いてる人がいい加減だと、良い会社も悪い会社も一緒だよね・・・gawk

投稿: kana | 2012年7月14日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/46302705

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のランチはこんな♪:

« 今日のお昼ご飯に残念なニュース | トップページ | 久々の家族旅行♪ »