« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

スマホデビューしました♪

この月末に来て・・・

いろいろと予定が狂って、数日、自分の行動が全く読めず
いきなりバッタリの毎日です・・・

これってさ、すんごい疲れる・・・gawksweat02



きっと、体の疲れより、精神的な疲れなんだろうね・・・

終わった後、ふらふら~になる・・・

そこで・・・





用足しが全て終わったら、すぐに仕事場には戻らず
一旦、大好きな「スタバ」で、ゆっくりと休憩してます。

Blog119

今日は、カフェミストに、ココアとシナモンパウダーを入れて
ライチのヨーグルトをいただきました。



もう・・・



超~、癒されるぅっ! happy02heart04







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








つい最近、私も、とうとう「スマホ」デビューしました♪




Blog118

とは、言っても、仕事でスマホのサイト作りをするために
購入したので、一年前に機種変更したばかりの、携帯を
生かしてのことです。




2台持ちは、ちょっと面倒だけど・・・




仕方ないよね・・・^^;





何にするか、さんざん迷ったけど、

「REGZA Phone T-02D」 にしました♪

私さ、知らなかったんだけど、Tでレグザだからさ
てっきり、東芝かと思うじゃん?

でもさ、専用のパンフレットには、富士通って書いてあんのよ。




ええ~? 何で?って思ったらさ、

何?

携帯だけなの?



東芝と富士通が一緒になったんだって?

知らんかった~(^_^;)

びっくりしました。






だから、Tでレグザなのに、富士通・・・

んん・・・

何か、やっぱ、ピンと来ないな~。

まっいいんだけど、

今回、機種に悩んだのは・・・

またまた、携帯の時と一緒で・・・

「NEXT」と「with」ってシリーズがあって、どちらにするか
迷った・・・



また、大きく分けると「NEXT」がビジネス系(機能性充実)

「with」が、デザイン系(こだわりたい人系) 


って感じかな?

あ・・・、これは、あくまで私の勝手な見方ですconfident



PCは、それこそ、使いはじめて、二桁程の年数が経ちましたけど
スマホは、操作を覚えるのが大変そう・・・

何か、操作方と言うか、言葉が難しいよwobbly

「あっ、何だ、その事か・・・」



みたいなの、ばっか!






でもねお客さんとの、打ち合わせの時が、結構、便利♪



立ち上げる時間が、無くて、商品ページとか、一緒に
見れちゃうからね。

おかげで、スムーズに話が進みます。






しばらく、2台持ちだと、つい使い慣れてる携帯ばかり
使ってて、なかなか覚えられ無そうだわ・・・

でもね、これを機会に、両親のも、スマホに替えさせたから
いつまでも、わからない・・・じゃ、やばいのよね・・・(;一_一)



教えなきゃ、ならんのだぁ~sweat01




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

雑貨店、模様替え完了しました♪

昨日の夜、突然 母が私の部屋に来て、



母「ねえねえ、ちょっと聞いてよ、じいちゃん(父)からさ突然
mobilephoneあって、びっくりしちゃったわよ。
一緒になって、何十年、はじめての事じゃないかな・・・
明日、映画に行こう!だってっ!」

私「へぇ~、良いじゃんhappy01 行ってきなよ!」

母「全く、やんなっちゃう、突然でびっくりしちゃったわよ!」



私心の中⇒ やんなっちゃうって? うそ、うそ、うれしそうだよ。

と言う事で、日にちは、ずれるけど、明後日行くみたい。

何観るんだろ? と思ったら、「ああ~、そっか!」

昔から、高倉健が大好きな父。

駅ステーションなんて、多分、5回くらい観てると思う・・・sweat02

今、そういえばやってるよね。

高倉健からあなたへ贈る夫婦の愛の物語。
「あなたへ」

どうなんだろ・・・私も観てみたいな~。

でも、一緒に行くのは、お邪魔よね^^




二人きりで、仲良く行ってもらいたいわ・・・
たまには、喧嘩もせずにねsweat01

それにしても、高倉健って、もう80才過ぎてるんだ・・・sweat02

びっくり・・・・

よく、台本覚えられるよ・・・

私なんて、もう既に、暗記・・・やばいのに・・・shock




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





先日、雑貨店の模様替えと同時に、ディスプレイ棚(食器用)を
作ってると言いましたが、

やっと、何とかお盆明けに完成しました。

Blog114

こんな感じ・・・

パイン材で作りました。

すんごい狭いスペースに、思い切って結構パンパンに作りました。

間口1800mmくらいあります。



あっ、白いテーブルは、既製の商品だよ。

そのテーブルを組み込んだデザインで作ってもらいました。









そして、食器をディスプレイしたら、こんな感じになりました。

Blog115

もう、ギュウギュウに置いちゃったよ^^;

もうちょっと、広い店舗だったらな~。。。ってつくづく思った。

本来の理想のディスプレイは、なかなかできないものね~。

Blog116

でもね何とか、頑張って、置き場所が無くなって、溢れかえってた
店舗の中、あちこちを工夫して、ほぽ完成しました。

お盆休み中に、やったから女が私一人しか居なくて、死にそうでしたgawk

でも、終わってみれば、頑張って良かった。confident



見やすくなったって、お客さん、喜んでくれるといいな~。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

行きたいな~、居酒屋えぐざいる~♪

今朝、お客さんhouseに打ち合わせで行く前に、
朝ご飯を食べてる暇がなくて、コンビニに買いに寄ったの。

どうしても、野菜スティックが食べたくて、買ってしまった。


Bl9



でも、運転しながらだから、どう食べるかが問題なのだけど、
私は、いつもこんな風にして食べてます。


膝に乗せるのよ、便利でしょ?

左がお水、真ん中は携帯で、その隣が味噌で一番右が
その、野菜スティック♪

これで、運転しながらでも、楽ちん食べれます。( ^)o(^ )


たまに、カップめんも食べちゃいますsweat01


ちょっと、汁が怖いけど・・・sweat02

食べれないって、思うと無償に食べたくなっちゃたりしない?



しかし、毎日、暑いよねぇ・・・sweat01

今日の関東も、日差しが強くて半端ない・・・

こんな時は、生ビールをくいっ!と飲みたくなりますよね~!








そういえばさ、「居酒屋えぐざいる」って知ってます?

お台場で、期間限定で、ビアガーデンbeerやってるんだよね~!

今年で4年目なんだって!

私も行きたい~♪ 行きたい~♪beerhappy02

この間、姪っ子が彼氏と行ったらしいんだけど、
なんと、サプライズで酔っ払った「あつし」が来たんだって!

いいよね~、私も会いたかった~! (#^.^#)

一時間くらい、おしゃべりして、ティアモ唄って、帰ってったって!

ティアモ、大好き~♪heart04

いいな~♪ いいな~♪happy01

なかなか、お台場に生ビール飲みに行けないよな~!

しかも、2時間くらい、並ぶみたいだし・・・

ああ・・・

でも行きたいな~!

私は、三代目が来たらいいな~♪

なんて、どうせ私が行ったって、きっと誰も来ないんだよね~gawk




ああ・・・

それにしても、暑いわ~sweat01

さてさて、これから外溝の打ち合わせでお客さんhouse
行ってきますdash

今回、造るのは、かわいい物置です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

今更、知ったSDカードの落とし穴・・・

 

先日、雑貨店のお仕事の時に、妹がいつものように
お弁当を持ち寄りしてくれました(*^_^*)

 

Blog67


この日のメニューは、塩焼きそばと、おにぎりといろ~んな
おかずがちょっとずつ入ったお弁当でした。)^o^(

野菜が豊富で、とっても美味しかったです♪

何か、子供に戻った気分でしたhappy01


何で、人の作ったものは、こんなにも美味しいのでしょう♪


ご馳走様でした♪

 



数日前ですが、とってもショックなことがありました・・・



もう、それは、それは、あまりのショックで目まいがするほど・・・shock



今も、立ち直れない・・・sweat02

 

 

と言うのは・・・




私は、普段、仕事でデジカメを使うことが多いのですが
ある日、突然、削除もしていないSDカードに保存していた
画像が多数、無くなっていたのです・・・

 

リフォームのビフォー&アフター画像や雑貨商品の画像などなど・・・


はじめは、SDカードを紛失したのかと思って、それはそれは、
焦って、あちこち探してました・・・

 

 

その画像は、私にとって、スタッフみんなにとって仕事の中で
撮った中でお金では変えられない程の
大切なものだったの・・・

 

 

それこそ、私の全て?

 

 

 

と、までは言いませんがsweat01

 

そう言ってもおかしくない程、それくらい、大切なものでした。

 

 

 

 

 

数日、大騒ぎでした・・・wobbly




でも、何で?

 

 

そんなことが、起きるの?

 

 

 

それって、私だけなの?

 

 

 

 

デシカメが壊れてたの?

 

 

 

 

データーをよくよく見ると、全てが無くなってた訳ではなく、
部分、部分抜けてるの・・・

 

 

その数、多分数千枚?

 

 

 

仕事場で、私が大騒ぎして、パニクッテいると、
うちのスタッフが調べてくれました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

こんなことが分かりました。

 

 

 

SDカードに保存していた画像がフォルダごと
なくなってしまってたんです。。。




2010年から、今日までの、私の全て・・・


だ、誰か、たすけてぇぇぇ~(;_;)

 

 

 

ん、もう~、ショック(;_;)





ぇっ? 何でバックアップしてなかったのかって?

 

 

 

 

うう。。。

 

 

昔、CD-Rにバックアップしているのが当たり前の時代・・・

でも、私はあえてしてませんでした。

 

 

とっ言うのは、昔、大事なデーターをCDにバックアップ
していた時のこと・・・

 

 

保存が、できているものと信じていたら、自分のミスでか
失敗で全て保存されていなくて、痛い思いをして以来ずっと
SDカードを何枚も、持って保存するようになっていました。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

その考えが、間違っていたんですね~。

 

 

SDカードが、なぜか、壊れてしまっていたんです。。。

 

 

削除もしていないのに、何らかな不具合から、勝手に
画像が消える?

 

 

 

 






wobbly

 

 

 

 

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tospcc2&p=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%20&ei=UTF-8

 

 

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP453JP456&q=%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e5%b8%82%e5%a0%b4SD%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e7%a0%b4%e6%90%8d#q=%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%A0%B4%E6%90%8D&hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP453JP456&prmd=imvns&ei=H_IrUI3QCqqfmQXz0YGoCw&start=20&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=dfea4c1b3df5b27b&biw=930&bih=489

 

 

 

ねえ・・・

 

 

これってさ、みんな知ってた?

 

 

私は、全く知りませんでした。

 

 

 

っつうか、そんなことがあるのかbearingって、驚きだったよ・・・

こんなに何年もPCに向かってるのに、知らない事って
いっぱい、無限にあるものなのよねぇ・・・



でも、よく、回りのみんなに「こんな事も知らないの?」って
言われるようなことが、多い私です・・・

近所のPCのそういったこと等、専門としてる会社に
SDカードを持って行きました。



・・・が、




結果、数日、神頼みで期待して待ちましたが、
やっぱり、私の場合、既にSDカードが壊れてて
復元は、無理でした・・・crying

ただ、いろんなことを担当の方から、学びました。

「SDカードっていうのは、一時的に使用するものと
思ってた方が、良いですよ」

の言葉が一番びっくりだった・・・sweat01




そ、そうなんだ。。。





そんなに壊れやすくて安心できないものだったんだ・・・sweat02


今後、このようなことの無いよう、重々自分に
言い聞かせました。

そして、不幸中の幸いにも、以前(数か月前)に
たまたま、うちのあるスタッフが、私のSDカードから
一部ですが、DVDにコピーしていた画像が
残ってたことを、この後に知りました。




そのスタッフのPCを覗かせてもらったところ、
ほんと、ほんとheart02


それは、間違いなく、私が撮った画像でした。

ただ、ただ、嬉しくて、うるうるしちゃったよcoldsweats02




本当にありがたかった・・・





これで、お仕事に使用できるので、少しは良い方向へ
行けたらと思います。

実は、今ある会社のサイト作りを任せられていて、
画像が無くなったと知った時は、自分のサイト作成より
焦りました。

まだ、完成してないのですが・・・




気に入ってもらえると良いのですが・・・

なんせ、素人のサイト作りです・・・

結果を聞くのが怖いです・・・

変に期待されてなきゃいいのですけど・・・

ああ・・・

この数日間って・・・

本当に疲れました・・・

夢にもいっぱい出て来て、いっぱいうなされました・・・( ̄ー ̄)

SDカードは、もちろんですが・・・

その前の大量の「スマートメディア」
コピーしないとだっsign03
sweat01

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

お盆休み中に、模様替え♪

 

また、月日は過ぎて、アッという間にお盆休みに
なってしまった・・・sweat01

 

みなさん、どんな風に、お過ごしですか?



私は、お休みのような、お休みじゃないような・・・ってな感じ・・・

 

 

実店舗の雑貨ショップは、既に8月9日~お休みは始まっていて
しかも、19日までと、長期休暇~♪

 

きゃっほ~♪( ^)o(^ ) ♪




・・・って言っても、休みじゃないんだよね・・・




店頭の模様替えを、みんなでしています。


 

Bl6

 

長い間、ディスプレイとして使用していた家具たちを
数点、処分して、うちの職人に棚を作ってもらってます。

 

 

Bl7_3



かなり、傷んでしまった家具たちなんで、売ることもできなけど
処分するのは、やっぱり嫌なので、この後、私のお家や
スタッフの家に引き取って、また新たに活躍してくれます。happy01

長い月日愛着してた家具たちよ、活躍、お疲れ様でした~♪








さてさて・・・





お休み中に、全て仕上がるのだろうか・・・coldsweats02




また、これから洗面台も作ってもらいます。




出来上がったら、UPするんで、良かったら見てください~(^^




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

この夏、はじめて食べて、はまってしまったラーメン↓

 

 

Bl8



お店によって、ぞれぞれ、麺や、具材などが
違うんだけど、トマトの汁そのものの、味付けは
似てるのよね。

 

って言っても、私が食べた中だけでの話だけど。

 

 

昔は、あんまり好きじゃなかったんだけど、なぜに?

 

最近、ほんと突然、好みが変わります。

歳をとると、みんな、そうなんですかね~。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »