« 久々の家族旅行♪ | トップページ | 今更、知ったSDカードの落とし穴・・・ »

2012年8月13日 (月)

お盆休み中に、模様替え♪

 

また、月日は過ぎて、アッという間にお盆休みに
なってしまった・・・sweat01

 

みなさん、どんな風に、お過ごしですか?



私は、お休みのような、お休みじゃないような・・・ってな感じ・・・

 

 

実店舗の雑貨ショップは、既に8月9日~お休みは始まっていて
しかも、19日までと、長期休暇~♪

 

きゃっほ~♪( ^)o(^ ) ♪




・・・って言っても、休みじゃないんだよね・・・




店頭の模様替えを、みんなでしています。


 

Bl6

 

長い間、ディスプレイとして使用していた家具たちを
数点、処分して、うちの職人に棚を作ってもらってます。

 

 

Bl7_3



かなり、傷んでしまった家具たちなんで、売ることもできなけど
処分するのは、やっぱり嫌なので、この後、私のお家や
スタッフの家に引き取って、また新たに活躍してくれます。happy01

長い月日愛着してた家具たちよ、活躍、お疲れ様でした~♪








さてさて・・・





お休み中に、全て仕上がるのだろうか・・・coldsweats02




また、これから洗面台も作ってもらいます。




出来上がったら、UPするんで、良かったら見てください~(^^




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

この夏、はじめて食べて、はまってしまったラーメン↓

 

 

Bl8



お店によって、ぞれぞれ、麺や、具材などが
違うんだけど、トマトの汁そのものの、味付けは
似てるのよね。

 

って言っても、私が食べた中だけでの話だけど。

 

 

昔は、あんまり好きじゃなかったんだけど、なぜに?

 

最近、ほんと突然、好みが変わります。

歳をとると、みんな、そうなんですかね~。









|

« 久々の家族旅行♪ | トップページ | 今更、知ったSDカードの落とし穴・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさんは、トマトラーメンに、はまってしまったんですね。
酸味のあるラーメンですよね。

爺さんからのご返事。。。。
歳とともに好みは変わりますねぇ。
身体が要求する変化と心が要求する変化の2種類あると思います。

いずれにしましても、昔の好みも食べられなくなったのではなく、
好みの変化、幅の広がりなので、
その変化を楽しんで、貪欲に食べて、飲んで、
愉快にいこうと思っています。

投稿: KOfy | 2012年8月14日 (火) 23時03分

>kofyさん

kofyさん、ぐうたらブログに早速、遊びに来てくれて、ありがとうございますhappy01
うれしい・・・confidentheart04


ほんとですよね~、食べ物の好みって、歳と共に変わると若い頃に、今の私の歳くらいの人に、散々聞かされてきたんですけど、その時は、あんまりピンと来てませんでした。

しかし、歳の功と言いますかね、やっばり言ってること、毎回思いますが、当たってます♪(何事も)
私の回りには、人生の先輩がいっぱい居ます。confident


私は、若い頃は、どちらかと言うと味は濃いめで、肉中心の食事が多かったです。

でも、不思議ですね~、今じゃほんとお肉ってほとんど食べなくなりました。

野菜ばっかり!

でも、これって、きっと「意識的」にそうしてるんだと思います、少なくとも私は・・・

ようは、歳とると、健康が気になるじゃないですか?

っつうか、病気になるのが怖い・・・shock

強く思う、その気持ちが、自然とそうさせてるんだと思います。

(本当は、肉いっぱい食べたいsweat02・・・)


あとは、「太る」って文字が、どこかいつもよぎってて、ってこともあるんだと思いますcoldsweats01

だって、もし、お肉が全然脂肪やカロリーもなくて、食べたら痩せるぅ~な~んて誰かに言われたらきっとバクバク食べてると思います。happy02

たまに、焼肉屋に行くとわかります。

ああ・・・

やっばり私は肉好きなんだって。。。

強く感じます。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、好き嫌いがほとんど無く、この歳まで来て、つくづく感じます。

ああ~、しあわせ~って・・・
好き嫌いがある人と比べて、ちょっと、得した気分・・・wink

このまま、何も病気をしないで老後、最後まで美味しいものを好き放題、いっぱい食べることができたら、「良し♪」ですよね!

kofyさん、今度何か美味しいもの一緒に食べに行きましょう~♪happy01


★何か、文章、変ですよね・・・coldsweats01sweat02

投稿: kana | 2012年8月16日 (木) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/46691846

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み中に、模様替え♪:

« 久々の家族旅行♪ | トップページ | 今更、知ったSDカードの落とし穴・・・ »