« 雑貨店、模様替え完了しました♪ | トップページ | 私のお仕事の様子♪ »

2012年8月29日 (水)

スマホデビューしました♪

この月末に来て・・・

いろいろと予定が狂って、数日、自分の行動が全く読めず
いきなりバッタリの毎日です・・・

これってさ、すんごい疲れる・・・gawksweat02



きっと、体の疲れより、精神的な疲れなんだろうね・・・

終わった後、ふらふら~になる・・・

そこで・・・





用足しが全て終わったら、すぐに仕事場には戻らず
一旦、大好きな「スタバ」で、ゆっくりと休憩してます。

Blog119

今日は、カフェミストに、ココアとシナモンパウダーを入れて
ライチのヨーグルトをいただきました。



もう・・・



超~、癒されるぅっ! happy02heart04







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








つい最近、私も、とうとう「スマホ」デビューしました♪




Blog118

とは、言っても、仕事でスマホのサイト作りをするために
購入したので、一年前に機種変更したばかりの、携帯を
生かしてのことです。




2台持ちは、ちょっと面倒だけど・・・




仕方ないよね・・・^^;





何にするか、さんざん迷ったけど、

「REGZA Phone T-02D」 にしました♪

私さ、知らなかったんだけど、Tでレグザだからさ
てっきり、東芝かと思うじゃん?

でもさ、専用のパンフレットには、富士通って書いてあんのよ。




ええ~? 何で?って思ったらさ、

何?

携帯だけなの?



東芝と富士通が一緒になったんだって?

知らんかった~(^_^;)

びっくりしました。






だから、Tでレグザなのに、富士通・・・

んん・・・

何か、やっぱ、ピンと来ないな~。

まっいいんだけど、

今回、機種に悩んだのは・・・

またまた、携帯の時と一緒で・・・

「NEXT」と「with」ってシリーズがあって、どちらにするか
迷った・・・



また、大きく分けると「NEXT」がビジネス系(機能性充実)

「with」が、デザイン系(こだわりたい人系) 


って感じかな?

あ・・・、これは、あくまで私の勝手な見方ですconfident



PCは、それこそ、使いはじめて、二桁程の年数が経ちましたけど
スマホは、操作を覚えるのが大変そう・・・

何か、操作方と言うか、言葉が難しいよwobbly

「あっ、何だ、その事か・・・」



みたいなの、ばっか!






でもねお客さんとの、打ち合わせの時が、結構、便利♪



立ち上げる時間が、無くて、商品ページとか、一緒に
見れちゃうからね。

おかげで、スムーズに話が進みます。






しばらく、2台持ちだと、つい使い慣れてる携帯ばかり
使ってて、なかなか覚えられ無そうだわ・・・

でもね、これを機会に、両親のも、スマホに替えさせたから
いつまでも、わからない・・・じゃ、やばいのよね・・・(;一_一)



教えなきゃ、ならんのだぁ~sweat01




|

« 雑貨店、模様替え完了しました♪ | トップページ | 私のお仕事の様子♪ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

ご両親もスマホに!?
若々しくて素敵じゃないですか~。

やっぱりネット見るには便利だよね・・スマホ。
私もPC立ち上げるのが面倒で、よく携帯から見るから
スマホだと便利だろうな~と思うよ。
でもさぁ・・慣れるまでの事を考えると(笑)
というか、覚えられるか?っつー不安←重要(汗)

投稿: えりこ | 2012年8月29日 (水) 17時20分

〉えりこさん

そうなの(^O^)
両親のも、同時にスマホにしちゃった!

丁度、母の方がスマホに興味持ってたから(^-^)

父は、それこそ、あたふたしてるけど(^-^;

パソコンも、立ち上げに時間が

かからないのも出てきたよね。

えりこさんもスマホにしちゃいなよ~!(*⌒▽⌒*)

そしたらさ、いろんな操作、私に教えて~!

投稿: kana | 2012年8月31日 (金) 14時57分

え?(笑)
私がスマホにする頃には
kanaさんが腕を上げてるだろうと( ̄ー ̄)ニヤリッ
センセ、期待してまっせ~~~!

投稿: えりこ | 2012年9月 1日 (土) 02時29分

いつも忘れずにコメントありがとうございます。
最近ちょっとまたパソコンに向かえるようになり、更新するようになりました。またよろしくね♪

スマホ、私も携帯から替えました。が、最初の2,3日は替えたことを後悔しました。メールもやりにくいし、何だかわけわかんないし。。。

でも今は結構重宝しています。
パソコン並みにいろいろ調べられるしいいよね。

でもセキュリティとか問題も多いし、余計なアプリはとらないようにしています。

今はらくらくスマホも出てきたし、だんだん高齢者にも浸透していくかもしれませんね。

投稿: コバヤン | 2012年9月 1日 (土) 13時38分

〉えりこさん

エッ?

だめよ、
だめだめ、
だめーよ、

えりこさんは、飲み込み早いから私に教えてよね~(^O^)

私は、ほんと、うとくなっちゃったのよ~(^-^;

待ってるよ~(^^)/

投稿: kana | 2012年9月 3日 (月) 18時32分

〉コバヤン

わぁ!

コバヤン、いらっしゃいませ~(^^)/

やっと、息抜きできるようになったのね~(*⌒▽⌒*)

私も、うれしいです。

スマホ、コバヤンが変えた頃の記事覚えてるよ~(^-^)

そうだったっけね!

きっと今じゃ、ベテランなんでしょうね~!

私は、まだまだ、やばいです(^-^;

意外は、母がはまってます(^。^;)

驚きです!

でも、何だかうれしいです(*^^*)

また、これで共通の話が増えました!


コバヤン、こんな私ですが、これからもよろしくね(^_^)v

投稿: kana | 2012年9月 3日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/46866221

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビューしました♪:

« 雑貨店、模様替え完了しました♪ | トップページ | 私のお仕事の様子♪ »