« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

「新しい靴を買わなくちゃ」観に行きました♪

先日、妹とふたりで、中山美穂と向井 理が共演の
「新しい靴を買わなくちゃ」の映画を観に行って
来ました♪happy01

Blog89




特別、刺激があったりは、しない、どちらかと言うと
のほほ~んって感じのストーリーでした。(私はね)


Blog84




だから、何だか、ゆったりとした気持ちで観ることが
できました。



Blog85



最近、また中山美穂がよく出るようになったみたいですけど
「さすが、年とったよな~」と皆で言ってる反面、
無邪気さが出たりすると「やっぱ若いな~」と
思ったり、いろいろでした。



Blog86

辛い過去を持つ、アオイ(中山美穂)を優しく包んでくれる、
セン(向井 理)・・・


何か、いいな~(*´ω`*) って、羨ましく思いながら
観てました。coldsweats01


最近、こんなに
「ぎゅっsign01って、してもらってないよな~・・・sweat02

いいな~、いいな~happy02



新しい靴を買わなくちゃ のストーリーはこんなだよ。(*^。^*)

そして・・・




最後は、どうなったのかな・・・




って思う感じの終わり方なのですが・・・







帰りに、妹がパンフレットを買ったら、何と、
そこに、その後の事が、わかるメッセージが・・・
o(*^▽^*)o










これから、観る予定のある方は、観終わってから
見てね♪wink






↓↓↓↓↓



Blog88_4


帰りは、またまた、「とまとラーメン」を食べました♪(*^。^*)



Blog87





今回は、温かいので、チーズがたっぷり入ってるの。




んん~、やっぱ、温かいのも美味しい~♪confidentheart02














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

反省、反省、反省、ただひたすら反省・・・

来週、愛車のはじめての車検です。

Blog129
早いな~、もう3年経つんだ。


愛車と言っても、実は私はこの3年の間に、4回もぶつけて
しまった・・・


だから修理も4回・・・sweat02


修理の内容は、これまた、ちょっとぶつけちゃったって思っても
修理は毎回、大変・・・


助手席の後ろのスライドドア取替え2回とトランクのドア取替え1回と
パンパーの取替え1回・・・


ねえ~、すごいでしょ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

つい、この間も修理から帰って来たばかり・・・


さすがに、父に言われてしまった・・・




父「もう、おまえは車のドアは、いらないな」




がーん・・・( ̄Д ̄;;

いくら、車両保険入っててもさ、あまりにすぐすぎて
今回は、前回と合わせて15万円自腹でした・・・shock

でもね、これも最後に毎回言われる。




「まあ、自爆で怪我も無く、お金だけで済んでるから、まだ良いけどな、
これが人身事故だったら、大変だからな」

これは、父だけじゃなく、私の知人全員と言っても良いくらい
みんなに言われます・・・呆れた顔で・・・

ワゴンになってから、どうしても左側後ろが死角になってしまって
石段や塀、段差などが見落としで、ぶつけちゃうんだよね。。。

ほんと、本当に気をつけないと・・・bearing

そんな時に、昨日、免許更新で免許センターに行ってきました。


私は、まだ一度もゴールドになったことが無いのだけど
一度だけ、ブルー5年以外は、毎回いつもギリギリで
違反で捕まって、3年目に更新・・・




今回、「ああ~、早いな~、もう3年か・・・何か3年って、
つい最近のよう・・・」



と思った瞬間気がついた・・・





そりゃ、そうだ、


つい最近のように思うはずだ・・・



なぜなら、ここでも話たけど、丁度1年前にスピード違反で
6点の赤紙・・・


そのために、免許センター来たんだっけ・・・gawk




そしてはじめてだと思った・・・


この4段回のうち、今回は違反者の教室での講習・・・sweat02

Blog130_2

教室に入るとき、な~んか犯罪者と言うか、ちょっと
違った感じがしたよ・・・




講師のはじめの挨拶から、一般とは違うのね~。

「今日は、みなさん、この講習で、十分、反省をして初心を思い出すようにしてください」


今回の講師は、珍しく結構年配のおばさんだったけど
ハキハキとしてる、すごく話の面白い方でした。happy01



その中での話しで、こんな話があった。


今年のお盆中の時の話で、空調機が全て故障しちゃっって
教室の中の温度は、なんと34℃もあったそう・・・

みんな暑くて、イライラしてて、異様な空気だったらしく・・・


違反運転者講習を受けてる人たちもみんな
イライラ中、怒ってこんなことをいう人が居たそう・・・


「何だよ、俺たちは違反者だから、暑い部屋での講習で
これは、差別化してるのか!」




そんな事を言われて、その講師は、ものすごくショックを
受けたんだって。

だって、そんなことは無く、館内全てが壊れてたんだからね。





それとか、ヘビースモーカーで、休憩のたびに吹っ飛んで、
喫煙所へ行く人が居たらしいんだけど、とうとう最後
慌てて階段から落っこちて、大怪我して救急車で運ばれちゃって
大騒ぎだったんだって!



それとか、突然、椅子から「ドンッ!」って転げ落ちる
若い女の子に、講師の方が、びっくり!

具合が悪いのかと思って慌てて聞くと、前の晩一睡もしないで
来たから爆睡しちゃってたとか・・・

子連れで来た、若いお母さんが居て、
講習中、ずっと教室の中を子供が走り回ってて、大騒ぎだったんだって
まるで座敷あらしだったとか・・・
そしてこんなこともつぶやいてた。
「最近のお母さんは、子供を叱らないからね・・・」って・・・

その言葉に、私は思いっきりうなづいた。



その他にも、もっといろいろ話してくれたけど、
何で、そんな話をするかと言うと、ようはそんな風に
みんなは、ならないで欲しいということだったみたい^^




みんなは、うざったそうに、そんな講師の話を聴いてたけど
何か、私は、好感の持てた講師でした。(^・^)






講習が終わってから、新しい免許書をもらって、終わりとなりますが
今までと、変わったんだ~って思った。


まず、暗証番号とか決めて、もっと偽装とかされないように
なったんだね。

本籍欄も空白に見えるようになってて、
ふぅ~ん・・・って、マジマジ見たり、さすったり・・・



そして最後、記念に古い免許証をとっておきたい方は、申し出てください、パンチで穴を開けてお返ししますと
言われて、一瞬迷ったけど(少しでも若い自分の写真をとっておこうかsweat02)
まあ、3年しか経って無いから、そんな変わらないか・・・と
思って、申し出なかった。




・・・ら・・・




新しい免許証の写真見て、ちょっとショックだった・・・sweat02









「げっ・・・たった3年で、私、こんなに老けちゃったの?」








やっぱり、とっとけば良かったかな~・・・sweat01





















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

うれしくて、うれしくないマイバースデー・・・

先週、とうとう私も、○○歳になってしまった( ̄▽ ̄;)

お誕生日birthdayでした。

Blog121

毎年、同じこと言ってるけど、このブログをはじめて
7回目の誕生日・・・

すごいな~、早いな~sweat02

年齢は、別として、何度もらってもうれしいプレゼントpresent

今年は、↓こんな感じ♪

Blog125

今年流行という、黒の洋服と、ラメの入った、すんごいふわふわ~の
マフラーと大好きなラッシュの商品♪



うれしいな~♪

Blog123

特に、ラッシュは、大好きなんで、またお風呂で楽しみが
増えましたlovely

皆、いつもどうもありがとう♪happy01

この他に、思いがけない「お小遣い」をいただきましたmoneybagheart04

まだ、何を買うか決まってなくて、しっかり、しまってあります。

無駄金にならんように、普段なかなか買いきれない物を
買いたいと思います。

久々、ブランドのバックかお財布でも買おうかっなぁ~confident

しかし、今回は、何だか、いつも以上にこれまでの自分の人生を
振り返ったり、これから先のことを考えたりと、
いろんなことが、頭の中を駆け巡りました。

ちよっと、焦り出したりもして・・・sweat01

そんな時に、昨夜やってた「リセット」という2時間番組に
更に、焦りが・・・


みんな、観たかな~^^;

出演者は、久々観たよ、「鈴木保奈美」と「高島玲子」と「坂井まき」


45歳になった、それぞれの人生にうんざりしている時に
突然、17歳の自分に戻って、人生をやり直しが
できるという、夢にも出て来ないくらいの内容。

まっ、夢というよりは、普段願望を抱いてるって感じかなぁ、
少なくとも私は・・・gawk




恐らく、私と同じ世代の人たちは、このドラマを観て
同じことを思い浮かべてたに違いない・・・

ほんと、17歳なんて、贅沢言わない、
せめて、○○歳くらいでもいいから、戻りたい・・・


そこそこ、楽しいこともあったけど、嫌なこと、辛いことの方が
多かった私の人生・・・

やり直せるとしたら、何をするんだろう・・・




ああ・・・





出るのは、ため息ばかりだわ・・・( ̄  ̄)

でも、このドラマで一番結末良いなって思ったのは、
それぞれ、やり直してみて、今が本当はまだ良いほうだったと
気づかされるわけだけど、私は、鈴木保奈美人生が
今は、うらやましいかな~。




人の願望って、歳と共に、結構変わるよね~。



と言ってる私は、今じゃいったい何が一番したいのか、
何が一番しあわせと思えるのか、わからなくなってます。。。




これって、一番寂しいことだよな~shock

何とか、しなくちゃ・・・crying

でもさ、やっとこさ離婚できたときは、うれしくて、うれしくて
「もう~、結婚なんて、こりごり!」って思ってたけど・・・
「ああ~、ひとりって何て、気が楽なの?(生活費は、別)♪」

とかって思ってたけど・・・

最近じゃ、できれば、またもう一回結婚して、誰かのために、
生きたい・・・
誰かに尽くしたい・・・


な~んてことも考えてますhappy02






きゃあ~sign03

やだっ!

似合わない~sign02




でもさ、離婚前までは、そうしてた普通の主婦だったんだけどな~・・・




どちらにしても、ちょっとここで・・・



いろいろ考えたいと思います・・・




おばあさんに、なっちゃう前に・・・








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







最近、はまってる「トマトラーメン」、また食べに行ってきました♪


「トマト系パスタ」が大好きな母と・・・





Blog126

トマト、とまとでした♪


でも、私のこの冷やし系は、9月末で終わっちゃいました・・・

夏限定だなんて・・・sweat02

うう・・・sweat02

どこか、1年中やってるとこ、あったら誰か教えてください。








| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »