« 私の最近のお気に入りの曲♪ | トップページ | 反省、反省、反省、ただひたすら反省・・・ »

2012年10月 1日 (月)

うれしくて、うれしくないマイバースデー・・・

先週、とうとう私も、○○歳になってしまった( ̄▽ ̄;)

お誕生日birthdayでした。

Blog121

毎年、同じこと言ってるけど、このブログをはじめて
7回目の誕生日・・・

すごいな~、早いな~sweat02

年齢は、別として、何度もらってもうれしいプレゼントpresent

今年は、↓こんな感じ♪

Blog125

今年流行という、黒の洋服と、ラメの入った、すんごいふわふわ~の
マフラーと大好きなラッシュの商品♪



うれしいな~♪

Blog123

特に、ラッシュは、大好きなんで、またお風呂で楽しみが
増えましたlovely

皆、いつもどうもありがとう♪happy01

この他に、思いがけない「お小遣い」をいただきましたmoneybagheart04

まだ、何を買うか決まってなくて、しっかり、しまってあります。

無駄金にならんように、普段なかなか買いきれない物を
買いたいと思います。

久々、ブランドのバックかお財布でも買おうかっなぁ~confident

しかし、今回は、何だか、いつも以上にこれまでの自分の人生を
振り返ったり、これから先のことを考えたりと、
いろんなことが、頭の中を駆け巡りました。

ちよっと、焦り出したりもして・・・sweat01

そんな時に、昨夜やってた「リセット」という2時間番組に
更に、焦りが・・・


みんな、観たかな~^^;

出演者は、久々観たよ、「鈴木保奈美」と「高島玲子」と「坂井まき」


45歳になった、それぞれの人生にうんざりしている時に
突然、17歳の自分に戻って、人生をやり直しが
できるという、夢にも出て来ないくらいの内容。

まっ、夢というよりは、普段願望を抱いてるって感じかなぁ、
少なくとも私は・・・gawk




恐らく、私と同じ世代の人たちは、このドラマを観て
同じことを思い浮かべてたに違いない・・・

ほんと、17歳なんて、贅沢言わない、
せめて、○○歳くらいでもいいから、戻りたい・・・


そこそこ、楽しいこともあったけど、嫌なこと、辛いことの方が
多かった私の人生・・・

やり直せるとしたら、何をするんだろう・・・




ああ・・・





出るのは、ため息ばかりだわ・・・( ̄  ̄)

でも、このドラマで一番結末良いなって思ったのは、
それぞれ、やり直してみて、今が本当はまだ良いほうだったと
気づかされるわけだけど、私は、鈴木保奈美人生が
今は、うらやましいかな~。




人の願望って、歳と共に、結構変わるよね~。



と言ってる私は、今じゃいったい何が一番したいのか、
何が一番しあわせと思えるのか、わからなくなってます。。。




これって、一番寂しいことだよな~shock

何とか、しなくちゃ・・・crying

でもさ、やっとこさ離婚できたときは、うれしくて、うれしくて
「もう~、結婚なんて、こりごり!」って思ってたけど・・・
「ああ~、ひとりって何て、気が楽なの?(生活費は、別)♪」

とかって思ってたけど・・・

最近じゃ、できれば、またもう一回結婚して、誰かのために、
生きたい・・・
誰かに尽くしたい・・・


な~んてことも考えてますhappy02






きゃあ~sign03

やだっ!

似合わない~sign02




でもさ、離婚前までは、そうしてた普通の主婦だったんだけどな~・・・




どちらにしても、ちょっとここで・・・



いろいろ考えたいと思います・・・




おばあさんに、なっちゃう前に・・・








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







最近、はまってる「トマトラーメン」、また食べに行ってきました♪


「トマト系パスタ」が大好きな母と・・・





Blog126

トマト、とまとでした♪


でも、私のこの冷やし系は、9月末で終わっちゃいました・・・

夏限定だなんて・・・sweat02

うう・・・sweat02

どこか、1年中やってるとこ、あったら誰か教えてください。








|

« 私の最近のお気に入りの曲♪ | トップページ | 反省、反省、反省、ただひたすら反省・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーーー遅ればせながらになっちゃった!
お誕生日おめでとーございま・し・た♪

女性の平均寿命83歳なんていうけど
自分はそんなに長生きできる気もしないから
(そういうタイプほど実は長生きだったりするけど)

今まで生きてきた分よりこれから先の方が短いぞって思うと
あれこれ考えずに、やりたいことはやって
欲しいものは手に入れて・・・って走るしかないよー♪
寂しくなったら仕事するか、寝ましょう(笑)

秋になると寂しくなるからね。
耐えてねhappy02

>夢にも出て来ないくらいの内容。

大うけ。
現実離れしすぎた設定で、感情移入できないわ。
鈴木保奈美も高嶋礼子も、私生活が充実しすぎてるし。

>無駄金にならんように、普段なかなか買いきれない物を買いたいと思います

飲み会行く時そのお小遣い持ち歩かないように。
酔って大盤振る舞いすると悲しいよ(笑)

投稿: hirorin | 2012年10月 4日 (木) 10時08分


なんか長くなった(汗)
でももう一言いいたい。

インスタントラーメン作るときに
私はトマトを大量に入れてます。
それもけっこう美味しいよ♪  以上coldsweats01

投稿: hirorin | 2012年10月 4日 (木) 10時10分

おめでとうございます♪
あのね。この歳(?)以降のお誕生日は、
健康に生きて来れた~って意味の記念日なんだって~。
ホントそうだよね。←しみじみ(笑)

そのドラマは観てないわ~。
でも・・どうかな?
若くに戻りたい!とは思うけど、
もう一度、ン十年を生き直せ!って言われるとそれはそれでちょっと億劫(-_-)
違う人生を生きたとしても、アレやコレの苦労は絶対付いてくるだろうし・・。
ふぅ。人生の現実を知ってるってイヤだわ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
でも、でも。若い体は欲しいかな。
ガンガン動き回れる気力とかさぁ~♪
それなら老後も心配しなくていいだろうし♪
うぅぅ・・・老後。うちは旦那が病気になっちゃったしさ、
色々思うところはあるんだけどね・・・。
まっ!お互いそれなりに楽しんで頑張りましょうぜっ!

投稿: えりこ | 2012年10月 4日 (木) 21時35分

そうそう〇〇歳だね~smile

来年の誕生日は盛大にりたいねぇ!

トマトラーメンは食べた事、
無いから・・・どんなもんか?

投稿: のんべ | 2012年10月 4日 (木) 22時08分

> hirorin

hirorin、ありがとうぉぉぉ~happy01

そうなんだよね、これからの人生の方が短いよね。
でもさ、もしさ、これからの人生の方が長かったら、嫌だよね・・・catface
みんなに、けむたがられそうだ・・・sweat02
最後まで、トイレはひとりで行けるくらいまででいいかな・・・

hirorinも、そう?
やりたいことは、やって、欲しいものは得る・・・
私も最近、そういう気持ちが強くなってきたよ。
いつ、死んじゃうかわかんないしな~とかcoldsweats01

残す物も、今は昔と違って、かえって残さない方が、良いとも聞くし・・・
なんて、残せるようなものなんて、ないんだけどさ( ̄▽ ̄;)。

ぶぶ・・・大うけしてくれたの?(* ̄ー ̄;)

だって、ほんとにそう思った・・・
でも、心のどこかで、奇跡を信じてたりする・・・sweat02

そうなのよぉぉぉ~、飲みの時は、余計なものは、絶対、置いていくべきよね!

今までで、どんだけ、飲みに行って無くしたことか・・・shock

ねえ、それより、追加のコメのトマトラーメンが、一番、気になるよ!
それってさ、丸のまんまのトマトを入れちゃうの? 
それとも、ホールトマト?とか?
トマトピューレ?
味付けは、どんな風にすんの?
教えて~!!

投稿: kana | 2012年10月 5日 (金) 16時54分

> えりこさん

おお~sign03すごいsign01えりこさんって、前向きなんだねー!
さすが、大人って感じよ!
なのに、私ったら・・・子供みたいでしょ・・・( ̄◆ ̄;)

でも、17歳に戻ってさ、昔より、もっと悲惨な人生歩んでたらさ、怖いよね~shock

でも、ほんと"
若い体は、欲しいよね~!

実際に、若い時って当たり前にピチピチしてても、それがありがたいことなんて、気にしたことも無かったな~。
今だったら、毎日、スベスベしちゃいそう(変態?sweat02)

でもそうね、えりこさんの言うとおり、残りの人生、いかに楽しく過ごすかが問題ね!

頑張るよ~rockup

投稿: kana | 2012年10月 5日 (金) 18時41分

のんべさん

そうよ、今年は、あまりに質素過ぎたよ(# ̄З ̄)
来年は、期待してますからね!

トマトラーメン、今度、ぜひ食べてみて!
のんべさんは、トマトスープ好きだから、結構、行けると思うよ!

タイカレーも食べれたしね!

お互い、好き嫌いがほとんど無くて、一緒に食べるのは、楽しいよねscissors

投稿: kana | 2012年10月 5日 (金) 18時44分

遅くなってごめんなさ~いsweat01
お誕生日おめでとうbirthdaypresent←プレゼントは絵文字で省略ですbleah

kanaさんたら、私の姉と同じこと言ってるhappy02
私の姉は数年前に離婚したんだけど、×1でも×2でも良いから相手が欲しいと言ってますcatface
結婚したいとは言ってないけど、同棲はしたいらしいcoldsweats01
(結構わがまま)
だから、kanaさん、それで普通だよ~!
そう言う気持ちがある間に、頑張って良い人見つけましょうfuji
もしkanaさんが・・・
今年で30歳だったら、全然OKやんsign01
誰でも良いから早くやっちまいなさいcatface
今年で40歳だったら、まだまだ間に合いまっせsign03
最近の40歳はめっちゃ若いからね。
バリバリの現役だよ~note
今年で50歳だったら、まだまだ恋するお年頃だよ。
熟女が流行ってるし、年下狙いで若いの捕まえるsign02
落ち着いて相手を見れるからゆっくり吟味すると良いかもlovely

あ・・・勝手に想像してだらだらとコメントしちゃった。
ごめんなさいsweat01
とにかく、恋する気持ちは持ち続けたいねnote

投稿: ひろ | 2012年10月 6日 (土) 18時47分

>ひろさん


ひろさ~ん、元気だった~?
心配してたよ~confident

birthdaypresentありがとね~happy01
確かに、受けとりましたよ~paper
そうなんだ、私、ひろさんのお姉さんと同じこと言ってるのね?
ぶぶ…(^m^)なんか、うれしいわっshine

しかし、すごいな~ひろさん!

もし、いくつだったら…

なんかの雑誌かtvで見てるみたいよ!

これも、私にって例えばで考えてくれて、うれしいよ~happy02

ちゃんと、自分に合わせてsweat01まじまじ、読んで参考にさせてもらいました!

どちらにしても、相手探し、頑張るよpunchshine

また、ひろさんアドバイスしてね~!

★ところで、ひろさんは、どうなってるねん?eye

投稿: kana | 2012年10月 7日 (日) 12時32分

遅ればせながら。。。

shineお誕生日おめでとうございま~すshine

みんなからお祝いされること、幸せなことですね。

これからも健康に気をつけて、お仕事にプライベートに頑張ってね!
特に後者。まだまだチャンスはいくらでもありますよ。王子様はやってくると信じて。

投稿: コバヤン | 2012年10月14日 (日) 22時05分

> コバヤン

コバヤ~ン、どうもありがとうです~♪

そうですよね~、お祝いしてくれる人がいるって、ほんと幸せなことですよね~!

はいっ! 
これからも細々ですが、頑張っていきたいと思います!

・・・ほ、ほんとでっかsign02
王子様に、まだ巡り合えるチャンスがありますか?lovely

ああ・・・私もコバヤンご夫婦のように、仲の良い夫婦になりたいですっ!happy02shine

チャンスは、自分でも努力して作らないといけませんよね、待ってるだけじゃ、よくいけないって言いますよね?

こちらも頑張りたいと思います~!

投稿: kana | 2012年10月16日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/47275425

この記事へのトラックバック一覧です: うれしくて、うれしくないマイバースデー・・・:

« 私の最近のお気に入りの曲♪ | トップページ | 反省、反省、反省、ただひたすら反省・・・ »