« 「新しい靴を買わなくちゃ」観に行きました♪ | トップページ | はじめて、聞く打撲の一種?  »

2012年11月 7日 (水)

覚えが無いんだけど・・・

半月くらい前から、右手の人差し指が痛くて
気になっていました。

何で痛いんだろう・・・って思いながら日々過ごしてました。



と言うのも、痛くなる原因が無い・・・
と言うか、覚えがない・・・



でも、よくよく気にしてみると、何かにつけて、
よくぶつけてるんだわ私って・・・


普段は、全く無意識で「あっ、いたっ!」くらいで
直ぐに忘れてたみたい。


でも、痛みは、ここ数日前からどんどんひどくなって・・・


すごい、ボコッて骨が飛び出てるみたいに腫れて
まるで、男の人の手(指)みたいに、ごっつくなっちゃったのよbearing

Blog90



日ごとに痛みは、増してって、今日はほんとほとんど
使えないくらいになってしまいました。


最初は、軽い打撲?くらいに思ってたけど、
今じゃ、手のひらから手首にかけてしびれて来たから
何だか、やばそうだわ~(ノω・、`)

昔、車のドアに挟まれて骨にヒビが入って、半端じゃない
痛みを経験してるから、この痛みくらいじゃ、そこまででは
ないと思うけど、この腫れは、ちょっと異常だよな・・・sweat02


元々、8号~9号サイズなんだけど、きっと今は13号?
くらいだと思うよ・・・




大したことなきゃいいな~shock



今日も、東京の問屋さんへ仕入に行ったんだけど
1人だったから、片手が思うように使えなくて
すごい、辛かった・・・weep

明日、お医者さん行って来ます・・・(||li`ω゚∞)

少なくとも、包帯まかれると困るな~。

一番使う指だよな~。

ほら、マウス使う時、困る・・・

仕事上、画像編集が多いのよね・・・


今もこのブログ、右手は、お隣の「お兄さん指」だと
ひびいて痛いから、そのまた、お隣の「お姉さん指」1本で
打ってます・・・

ああ・・・



結果が怖いな~・・・



肋骨にヒビが、入った以来の骨の悩み・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもマックで、肉無し「ベーコンレタスバーガー」を
頼む私・・・



お値段は、そのままだから、ちよっぴり損した気分だけど・・・

Blog94jpg

やっぱ美味しいわぁ~♪delicious



|

« 「新しい靴を買わなくちゃ」観に行きました♪ | トップページ | はじめて、聞く打撲の一種?  »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
指の痛み、その後いかがでしょうか?
お医者さんに診てもらったかな?
どんな場所でも痛みがあるのは辛いもの。
早く治りますように。

投稿: ぴよ | 2012年11月 8日 (木) 18時09分

病院言ってきた?
私も良く、いつの間にか青あざ作ってます。
kanaさんと同じで、よ~く注意してるとちょくちょくどっかにぶつけてるのbearing
でも、そんなにひどくなったことはないので、kanaさん、気をつけてね。
早く良くなりますように。

投稿: ひろ | 2012年11月10日 (土) 13時55分

> ぴよさん

わー、ぴよさん、早速、来てくれたんですね~♪happy01

また、こんな風にお話ができるようになって
本当にうれしいです♪
でも、無理せずマイペースで行きましょうね!(私のようにcoldsweats01)

はいっ、hospital行って来ました!

レントゲン撮って、結果はドキドキでしたけど骨には何の異常も無かったので良かったです。

原因は、何かはじめて聞く内容でした。
セッカイ?が骨の回りに溜まって、それが炎症が起きてたとのことでした。

30歳過ぎると、よくある現象らしいのですが原因は、よくわからないそうです。

ただ、私の場合、何度も同じ所をぶつけてたんで、それが原因かもねって先生が言ってました。

痛み止めと炎症を抑えるお薬が出たので、おかげ様で、大分落ち着いて来ました。

ほんと、どんな場所でも「痛い」は嫌ですよねbearing
それじゃ無くても、痛みに人一倍弱い私なので、毎回痛みがどこかしらある時は、大騒ぎになりますcoldsweats01

心配してくれて、ありがとう♪

★これからも、よろしくお願いしますぅ<(_ _)>

投稿: kana | 2012年11月11日 (日) 00時20分

> ひろさん

ひろさんもお久です~(*^。^*)
いつもいろいろ心配してくれて、ありがとうです~♪

hospital行って来ました!

ぴよさんのコメにも書きましたが、聞いたことの無い内容でした。

本当は、注射すれば早くよくなるらしいのですけど、今回私の場合、指なので、その注射がすんごい痛いらしく「お薬にして注射はやめておこうね」って先生が言いました。
注射は、子供の頃から大嫌いなんで、打たないのはいいんだけど、この痛みが長引くのも仕事をはじめ、日常の生活で困ると思って、我慢してうってもらおうかとも思ったの。

でも、あまりにも何回も先生が痛いよと言うので、素直に「はいっ!」って言ったよ( ̄▽ ̄;)

よく、肩とかなる人もいるらしいけど、肩の時は迷わず注射するみたいだけど、指は神経が敏感だから、超~痛いらしいよshock

でも、お薬で十分効いて来てるので、安心しました。

そうそう、私も知らないうちにできてる「アザ」がいつもいっぱいあるよ。

ひろさんも私と同じく、そそっかしいってことねsmile

投稿: kana | 2012年11月11日 (日) 00時28分

指に注射も刺激的でいいかも♪ですよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、他人事だから言うんだけどね(笑)
お歳がアレになってくると、治りも遅いし・・・。
無理しないように頑張りましょうねん!

長女がチーズ嫌いで、
Wチーズバーガーのチーズ抜きを頼んでました~。

投稿: えりこ | 2012年11月11日 (日) 00時40分

> えりこさん

えりこさん、ありがとう♪

そうよね、お歳がアレになってくると、いろいろと大変よね( ̄▽ ̄;)

でも、注射の刺激は、いらないわsweat01

大分、腫れがひいて来て、何より痛みがやわらいで来たので、うれしいよ^^

でも、まだお風呂が困るよ・・・

頭とか背中とか、洗うのに一苦労・・・

こんな時、誰か洗ってくれる人が居ると良いんだけどな~smile

娘さん、チーズ抜きを頼んでるの?

そっか、そういえばチーズもほとんどのバーガーには、入ってるよね。
チーズ嫌いな人多いから、きっとこのコメ読んだ人、これから「チーズ抜きでっ!」って頼む人多くなるかも(なんない?sweat02)

投稿: kana | 2012年11月11日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/47762165

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えが無いんだけど・・・:

« 「新しい靴を買わなくちゃ」観に行きました♪ | トップページ | はじめて、聞く打撲の一種?  »