« 愚痴って、良いですか・・・ | トップページ | 念願の体験教室、行って来ました~♪ »

2012年12月26日 (水)

何度やっても、慣れない検査・・・

前回、前々回記事で、コメントはもちろん、
メールでも励ましの、お言葉をくださった、みなさま・・・

本当に、ありがとうございます。

大分、元気になって来たよぉぉぉ~(◎´∀`)ノ

感謝の気持ちで、いっぱいです。


先ずは、お礼まで・・・m(__)m





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




毎年、一度必ず思う日・・・


今年は、それが、今日・・・


女で産まれて来たことが、本当に「嫌sign03」って
強く、思う日でしたsweat02




それは、市の検査・・・


マンモと、一番嫌いな「子宮がん」の検査です。



マンモは、生理の前じゃなきゃ、そんなに痛くは無いんだけど
子宮がんの検査は、ほんと、慣れないよ~bearing


何で、あれってあんなに痛いの~?

もう、今日も、泣きそうだったよ・・・

足が、すくむ・・・




仏で、バタバタやってる最中に、一般と胃カメラとかの
予定が入ってて、インフルエンザの予防接種とかもで
本当、12月は、目まぐるしかったsweat01



そして、明日は、母の今年最後の外来日hospital


それで、やっと何とか今年は、通常の大掃除とか
普通の行事に入れそう・・・


また、来年1月は、忙しいけど・・・


何とか、無事に年を越したいです。


何と言っても、嫌な検査が全て終わったのが、
うれしいよ・・・(ノω・、`)

結果は、半分は、来年になっちゃうけど、今んとこ
既に出てる結果は、いつもながら異常無しでした。


しかし、よくこんな不摂生してるのに、いろんな数値が
標準なんだろ・・・と我ながら、毎回驚くよ。

一番は、お酒ね。^^;


あと、太ってばっかいるのに、コレステロール(中性脂肪)とか
普通が、更にびっくりかな?

肥満になるって、きっと相当、ほっといた人がなるのかな?


ある程度、行っちゃったら、常に一旦、元に戻さないとね。

そうしないと、あっと言う間に、でかくなっちゃうよね。




な~んてさ・・・



そう言って、自分に言い聞かせてるのよ。




そんな、本日のランチは、こんな♪


Blog81

妹と持ち寄りです。


妹は、鶏肉、ごぼうなどの煮物で、
私は、具だくさんのトマトスープでした^^



全く、違う味に、飽きが来なくて、GOODでしたよ~。






今日の関東(千葉)は、風がすっごく冷たくて、
さむ~い、一日でした。




今年の冬は、珍しく半端なく寒いみたいですね・・・



やだな~・・・



















|

« 愚痴って、良いですか・・・ | トップページ | 念願の体験教室、行って来ました~♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、いつも忙しく飛び回っているから脂肪つかないんだと思う。
でも今月はとっても大変だったんだろうなぁ。。。と、私の経験したことないことだから何にも言えませんが

12月もあと少し。
ますます忙しい日々になると思うけれど
無理したあとは、脱力することも忘れずにconfident

婦人科検診、私は来年2月です。
マンモはたとえ痛くなくても、見栄張って「痛かった」と言うよう心がけてます。

投稿: hirorin | 2012年12月27日 (木) 00時16分

マンモはやったコト無いけど、
婦人科健診はやってるよ~。
痛いって?婦人科が?
私、痛くないよ・・・。先生によるのかなぁ?
体がんの検診は、やった後半日ぐらい子宮に軽い痛みがあったけど
苦痛には程遠かったよ。
市の検査じゃなく、評判のいい先生の検診がいいかもぉ~(^^)

投稿: えりこ | 2012年12月28日 (金) 21時06分

検診・・・さぼっておりますsweat01
そろそろ受けなくちゃいけないよね。
甲状腺が悪いので半年に1回は採血してるから、ついつい健康診断がおっくうになっちゃうの。
採血だけじゃダメだよねcoldsweats01
婦人科のがん検診は、ちょっと痛いけど苦痛というほどじゃないよ。
あ、それもここんとこさぼってるけどsweat02

投稿: ひろ | 2012年12月29日 (土) 16時43分

今年はどうもありがとう~。
来年も仲良くしてね。
良いお年を~

投稿: えりこ | 2012年12月31日 (月) 01時24分

>hirorin


年内に、コメしようと思ってたのに、明けてしまったcoldsweats01

hirorinの言う通り、忙しくて気合いはれて、無事ならいいな~confident

それにしてもhirorinって、マンモはあるけど子宮がんの検査はしたことないんだ?
だめよ、しなきゃ!

乙女の私たちは、特に、がんになりやすいんだから、せめて1年に1度くらいは、しようよsmilegood
しかし…

痛いふりしてんの?

ぶぶ、おっかしい~happy02

そのときのhirorinの顔を、勝手に想像しています(*≧m≦*)

投稿: kana | 2013年1月 1日 (火) 20時31分

>えりこさん

え~sweat01

そ、そうなのsign02

えりこさんのコメ見てびっくり((((゜д゜;))))

全然、痛くないのsign02

なんで~?
先生によって、ちがうんだ?

じゃあ、私、この何年って、すっごく、損してるってこと~?

じゃあ、今年は、違う病院に行ってみよう~sweat01

教えてくれて
ありがと~sweat01

投稿: kana | 2013年1月 1日 (火) 20時42分

>ひろさん

コメ、間に合わず年明けになっちゃったcoldsweats01

え~sign03

ひろさん、検診おさぼりしてるの~?

だめよ、だめだめ、私たちは、それじゃなくても、神経磨り減るようなことばかりの仕事してるんだから、人一倍やらなきゃよsign01

採血だけじゃ、不安よ。

とは言っても検診も100%じゃないけどねsweat01

今年こそ、行きましょう~confident

投稿: kana | 2013年1月 1日 (火) 20時48分

>えりこさん


私も年内に、ご挨拶したかったのに、すみませんsweat01

私は、いつもえりこさんに、力強い、言葉をもらてますconfident

こちらこそ、来年も仲良くしてねgood

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: kana | 2013年1月 1日 (火) 20時55分

あけましておめでとうございます。
今年が良い年でありますように。

投稿: starfield | 2013年1月 6日 (日) 21時25分

> starfieldさん

書き込みありがとうございます。

大変申し訳ございませんが
前記事にも書き込みしてありますよう、
昨年、亡き父の喪中のため、新年のご挨拶は
ひかえさせていただきます。
せっかく、はじめて書き込みして頂きましたのに、すみませんsweat01

starfieldさんも、今年一年が
良い年になりますように・・・

投稿: kana | 2013年1月10日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/48477976

この記事へのトラックバック一覧です: 何度やっても、慣れない検査・・・:

« 愚痴って、良いですか・・・ | トップページ | 念願の体験教室、行って来ました~♪ »