« ものまねディナーショー行って来ました♪ | トップページ | 三代目 j soul brothers 埼玉スーパーアリーナ行って来ました♪ »

2012年12月 3日 (月)

私が強く感じること・・・

 

みなさん、人生の中で、いろ~んなドラマをみたことと思います。

 

その中で、いくつになっても忘れられない大好き、感動したドラマって

どれですか?

 

私も、いっぱいあります。

 

例えば・・

 

101回目のプロポーズ

 

ラブストーリーは突然に

 

最後から2番目の恋

水曜日の情事

男女7人夏物語

男女7人秋物語

んん~、まだ、いっぱい、いっぱい、はまった

ドラマあります。

あまりにいっぱいありすぎて、今思いついたのが

これだけ・・・

その中で、たまたま、JCOMで連続で観た

「オレンジデイズ」・・・

もう、たまりません。。。

一瞬の再放送の場面を観ただけで、すぐに涙が出ちゃいます・・・

簡単なストーリー↓

どこにでもいそうな大学4年生・結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に聴覚を失ったことにより心の扉を閉じてしまった女の子・萩尾沙絵(柴咲コウ)のラブ・ストーリーを軸に展開される、大学の卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマである。

2004年に放映されたのですが、私はその時は全く観てませんでした。

これ・・・

私の歳で観ても、涙がとまりませんでした・・・

再放送して、一瞬の場面を観ても涙があふれます。

私は大学に行ってませんが、ああ・・・まじめして

行って、思い出作りたかったと強く思いました。

また、人間の思いって、こんなにも温か・・・

大きな物なんだって、つくづく感じました。

観てない方・・・

是非、是非、

観て欲しいです。

ラストシーンの「いってらっしゃい!」 は、もう号泣でした・・・

今の人たちって、本当のありがたさって、当たり前になっていて
感情とか、あまりなくなっていると思います。

っつうか、当たり前の言葉・・・

まるで挨拶のよう・・・

それって、すごく寂しい・・・

そんな風に思う、感じる私って、おかしいのかな・・・

最近、一言、一言に敏感になっている私です・・・

何気に吐いた言葉・・・

とっても重く受け止めてる私・・・

それって、根暗って思われるのかな?sweat01

そして、この時に出演された方々、皆本当に大好きです。

は~、

何か、思いにふけってしまいました。。。

すみません・・・・coldsweats01

 

 

 

 

|

« ものまねディナーショー行って来ました♪ | トップページ | 三代目 j soul brothers 埼玉スーパーアリーナ行って来ました♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

徹夜で麻雀して、お金なくてバイト先のお弁当屋でコロッケくすねて、飲みにいって花屋の店先で花がきれいだーーと持って帰ってきて捕まって・・・・
そんな大学生だった私には、どうも学生をテーマにしたドラマがしっくりきません(笑)

でもOLがテーマな感じのドラマはそれなりにしっくりくるかな?
君のひとみに恋してる・・とか、どんな話だっけ?
ミポリンシリーズは結構すきだったかも。

投稿: hirorin | 2012年12月 4日 (火) 00時23分

> hirorin

投稿の名前見る前、どこのおやじが書き込み
してきたんだろ・・・って思った・・・( ̄▽ ̄;)

hirorinって、その頃から今とおんなじだったんだねhappy02

何か、工事現場の道具とかも、持ち帰りそうだ・・・sweat02

> 飲みにいって花屋の店先で花がきれいだーーと持って帰ってきて捕まって・・・・

ちょっと、ちょっとsweat01ここが、ひっかかったわよ(ーー)?

捕まったって? 
やだっ!sweat01!
まさか、お泊りしてないでしょうね?coldsweats01

言えてる、OLのって面白いよね~!
自分の頃をつい照らし合わせたりするんだよね?

そういえば、OLじゃないけど篠原涼子が主演の「派遣の品格」も結構、視聴率良かったんだってね!

今は、何か観てる?

私は・・・
観てるけど、今は、ハマるほどの好きなのは
無いかな・・・

キムタクのって、現実離れしすぎてて、あんまり面白くなくて、2回くらいしか観てないな?
いつも私思うんだ・・・
キムタクに、一度で良いから、犯罪者とか悪役をやってみて欲しいって・・・

元々、当たり前のようにカッコいいって売れてる人ってさ、イメージからか、ほぼ良い役ばっかじゃん!
だもん、余計に売れるに決まってるんだよ。
だからさ、嫌な役というか、変質者とか?
やってみて、本当にお芝居が上手が確認したい・・・

ほらっ、香取慎吾とか稲垣五郎とか他のメンバーは、いろんな役やってるじゃん!
結構、行けてるよね♪happy01

sweat02

ああ・・・私もしかして、また変なこと言ってる? sweat01
何の話だったっけ?sweat01

投稿: kana | 2012年12月 4日 (火) 16時33分

男女7人かぁ~。懐かしいね~。
昔のドラマは暖か(温か←こっち?)かった様な気がする。
自分がそれだけ純粋だったからそんな風に感じたのか?(笑)
今は自分がアレだから?

投稿: えりこ | 2012年12月 4日 (火) 23時54分

>えりこさん


そう!その通りです!

男女系、あのころだから、はまったけど、今はちょい違うんだよね!

さんまさんとしのぶさんが一緒になったのも、きっと今の私たちと同じような感覚だったような気がするよ。


再放送見たら臭くて、何であのころは、あんなに新鮮に観てたんだろって思うドラマない?

でも、少なくてもとしとった私たちはよくわかってることは間違いないよね?

あ~sweat01ごめん
また、わけわかんないこといってるよねcoldsweats01

投稿: kana | 2012年12月 5日 (水) 02時41分

自分の人生のドラマかと思ったら、テレビドラマだったのね(汗)
私、あんましドラマ見ないけど、男女七人は欠かさず見たなぁ。
あれははまったsign01
最近はテレビドラマは殆ど見ないんだけど、今は韓国ドラマのDVDにはまってるよ。
あ、ラブストーリーじゃないからね。
ヤクザから政治家になった実在人物の話です。
色気ないよね・・・coldsweats01
kanaさんがドラマに思いを馳せてた頃、私はライブハウスでキュンキュンしてたよnote

ところで、「言葉」だけど、私も自分が発した言葉や相手の言葉を後で何度も思い返して、失礼はなかっただろうか・・とか、どういう意味だったんだろうか・・て考えちゃうよ。
私も根暗?
kanaさん、2人で根暗会発足しちゃう?happy02

投稿: ひろ | 2012年12月 8日 (土) 13時03分


根暗会会長 kanaさん
副会長   ひろさん
統括本部   hirorin

ってことで、私も加入いたします。

飲みに行った翌日と講座の後は、調子のって色んな事言っちゃうので必ずクヨクヨして、けっこう引きずり女~

求会員!!happy02

投稿: hirorin | 2012年12月10日 (月) 16時00分

>ひろさん

ひろさんもやっぱ観てた?男女7人!

面白かったよね~happy02
そう言えば、季節外れの海岸物語知ってる?
あれも、はまったな~happy02

ひろさんも言葉ひとつひとつに敏感になってるんだね!

みんな一緒だね!
でも、その一言が全く無知な奴も多々いると思わない?gawk

ぐふふ…(^m^;)
根暗会、結成されたsign02

投稿: kana | 2012年12月11日 (火) 07時11分

>hirorin

ひょえ~happy02

根暗会、結成だけじゃなく役柄まで、いつの間にか決まってる~happy02

しかも私が会長~happy02

こりゃ、もっとすごい根暗が
完成しそうだsign01なんてcoldsweats01
逆で、会議なんて開いたら楽しそう~happy02(明楽会)

え~hirorinでも、そんな風に後で引きずることあるの?

意外だわ~eye

私なんて、落ち込みっぱなし!

後悔だらけの人生なんだわ~sweat01

でも、ひろさんとhirorinも、そうだって聞いたら、何だか今日は、安心しちゃったわsmilescissors

投稿: kana | 2012年12月11日 (火) 12時12分

あ、飲んだ翌日は必ず自分の言動を思い返しますsweat02
やばいこと言ってないかな・・(汗)、みたいな。
自分の言動に無頓着な人、確かにいるね。
無頓着というか、言ったことを忘れてるの!
たまに羨ましくなるけどねcoldsweats01

投稿: ひろ | 2012年12月12日 (水) 09時54分

>ひろさん

そうなんだよね~sweat01

私も特に飲んだbeerwine時、次の日、しゃべった内容とか後悔することが多いです。

あれって、何で気が大きくなっちゃうんだろね~sweat01
後悔したときは、それこそ、自分が大嫌いになって死にたくなっちゃうbearing

無頓着な人、いるよね~gawk

でも、言ったことを忘れちゃう、ひろさんの羨ましい人とって?

私かも~~~sweat01


きゃあ~~sign03coldsweats01

投稿: kana | 2012年12月13日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/48065136

この記事へのトラックバック一覧です: 私が強く感じること・・・:

« ものまねディナーショー行って来ました♪ | トップページ | 三代目 j soul brothers 埼玉スーパーアリーナ行って来ました♪ »