« とっても、悲しいけど・・・ | トップページ | 何度やっても、慣れない検査・・・ »

2012年12月24日 (月)

愚痴って、良いですか・・・

多分、このブログの書き込みって、私の愚痴の記事に
なってしまうと思う・・・

だから、読んだ人は、いつものコメに困ると思います。

でも、もし、何が起きたかは、全てを知らなくても、何となく
同じようなことがあって落ち込んだ人が居たら
気兼ね無く書いて欲しいかな・・・



12月9日に、実の父が無くなり、12月16日に
今の父の大好きな弟さんも突然亡くなりました。

12月23日がお通夜で24日がお葬式でした。

ほんと、仏って、よく続くとは言いますが、たった一週間で
続けて最愛の人が2人も亡くなり、正直、精神的にズタズタでした・・・


そんなとき、いつもプライベートや仕事において信じてた人に
ものすごい、裏切りのショックな事が起き、また仕事で
職人が、大きなトラブルを起こしました。

私にとって、一辺に、4つのショックが重なって
ふりかかったのです。


ひとつ・・・ふたつまでは、まだ何とか精神的に来ても、我慢して
抑えて、過ごしてきたつもりですが、さすが一気に4つの
ショックは、無理・・・耐えられませんでした・・・


人生いろんなことがあるのは、わかって今日まで来ました。

せっかちで、すぐ感情をむき出しにする、短所は、自分自身でも
嫌いなところ・・・


だから、歳と共に、ひどくなる、うざいおばさんにはなりたくなくて、
かえって、歳を増す事に、抑える自分があります。

でもね・・・あまりにひどいよ・・・


こんなの・・・


たった半月の間で、こんなショッキングなことが一気に来るは
きついよ・・・






そんなで、今日は、あまりのことに天井がグルグル回って、
精神的なやばそうだったので、友人を急遽誘って
すごい、遅い時間からだったけど、飲みに行きました。


本当は、葬儀の後・・・


楽しく飲む気持ちじゃなかったけど、このまんま家に一人で居たら
気がおかしくなっちゃいそうだったから、無理して出かけました。


悲しくて、途中で泣いちゃったけど、誰か傍に居てくれるは
ありがたいことだよね。。。


いくらか・・・


一瞬だけど、気がまぎれるだけでも、救い・・・

幸せなことだよね・・・




しばらく、人間不信に陥っちゃうだろうけど、立ち直らないとだよね・・・


でも、そんなに強くないんだよね、私・・・


本当の私を知らない人は、強いと思ってるみたいだけど・・・

本当は、全然違うんだよね・・・



無理して、気張って、生きてるんだ・・・




でも・・・もう

何だか、疲れちゃったな・・・







もうじき、お正月だというのにね・・・

全然、おめでとうじゃないよ・・・




でも・・・



こんなに辛くても、我慢して生きていかなきゃいけないんだよね・・・



つらいなぁ・・・




ああ・・・



前記事に続いて、暗い記事になっちゃったな・・・sweat02

ごめんなさい・・・




はあ・・・



思わず・・・

我慢できず・・・



愚痴ってしまいました・・・


この数日、どんだけcryingしたかな・・・

枯れちゃって、無くなっちゃえばいいのにな・・・








大好きな日なのに・・・




人生、最大な最悪クリスマスイブでした・・・

























|

« とっても、悲しいけど・・・ | トップページ | 何度やっても、慣れない検査・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

一つ一つなら消化していくしかないことなのかもしれないけど、短期間に一気に重なるのはきついよね。

同じようなことではないんだけど、私の周りも今年の春から年末にかけて不幸が続いててね。
最初は、田舎にいる親友からお父さんが事故で亡くなったってメールが来たの。
で、その数日後には会社のビルからおっちゃんが飛び降りるのをもろに見ちゃって、見ちゃったから対応にも追われて。
それからしばらくして私の父のことがあって、父のお葬式が終わって1月ほどしたら、今度は姉の彼が亡くなったって電話が入ってね。
そして最近、大阪の友人のお母さんが亡くなって連絡が入ったの。
姉とは数日前に彼のこと話してたところだったし、友人とは前日に電話でお母さんの様子を聞いていたところだったから、まさかと思ってびっくりだった。
この期間中、職人が親友にお金踏み倒されたショックで連絡取れなくなったってのもあってね。
最初は理由がわからなくて電話かけつづけて家にも行って、2週間くらいかかってやっと職人を捕まえて話をして・・・。
今は復活して今は元気に仕事してもらってます。

全部が自分のことではないのでKanaさんのショックに比べたらダメージが違うと思うんだけど、こういう女もいると思うと少しは気がまぎれるかな~と思って、告ってみましたcoldsweats01
ものすごくはしょったから、分かりずらいかな。
余計な告白だったらごめんね。

Kanaさんのブログ読んでてね、とにかくKnaさんが健康で良かったって思うんだ。
同じ状況でも、kanaさん自信が病気してたら乗り越える力もぶちぎれる力も出ないもんね。

とりあえず、長くなったので今日はここまでにするね。
私も何が言いたいのか分かんなくなっちゃった(汗)

投稿: ひろ | 2012年12月25日 (火) 15時13分

重なっちゃったんだね・・・。
私もさぁ~、去年の春頃から今年の春頃に掛けて最悪で(>_<)
私の場合は病気がらみだけどね。
ご存知の通り、私のお目目に始まって
まさかの旦那のがん告知&化学療法でしょ。
それと平行するように実父が入院しちゃって。
三つの病院をてんてこ舞いよ(@_@)
まぁ、人生の大誤算は旦那のガンだよね・・・。
毎月、診察に行くんだけど、結果を聞くのが怖いっす。
でもさ、こないだブログにも書いたけど、
旦那が科学療法後、初めての誕生日でね。医学の力で生かして貰って、1歳の誕生日を迎えた訳なの(^^)
こうやって、誕生日を迎える度に安堵と幸せを感じながら?(笑)
でも、来年もこの日が来ますように!って祈りながら・・・。
なんか人生ってね・・・。
あぁ・・・何が書きたいんだか分かんなくなっちゃった^^;

本当に!人生いろいろあるよね。
きっといい事もあるだろうし、楽しい事も待ってるよ。
無理しないように、それなりに頑張ろうね~♪
そうそう。悲しい時は泣くのがいいんだって。
みんな、そんなに強くないよ(^_-)-☆

支離滅裂、変な文章でゴメン。
頑張ろうね~という事が書きたかったの。
文章力がアレだもんで・・・スマン^^;

投稿: えりこ | 2012年12月26日 (水) 01時49分

> ひろさん

わぁ・・・sweat02

す、すごい・・sweat02
全部で数えたら、6個だよ、ひろさんの
ショック・・・

自分の事だけじゃないと言っても、全て知り合いの出来事だよね?

その中には、ひろさんのお父様も入ってるよね。

あと・・・お姉さんの彼・・・?

これも・・・大変だったんですね・・・

何だか、私もいつまでもクヨクヨしちゃいけないな~と思ったよ。

ひろさんの告白・・・ありがとう・・・

(・・・と言っていいのかなsweat02)

それにしても・・・仕方の無いことかもしれないけど、人間の死程、悲しいものはないよね。

火葬場が、一番効くよ・・・

あんなに小さくなっちゃうんだもんね・・・

あ・・・ごめんね、また暗い話・・・

でも、いつも励まし、ありがとう。

ひろさんだって、辛い立場なのに。。。


職人さんも、とりあえずは、先方の(人)見つかって良かったね。

お金を貸すって、大変なことだよね。
対外、返せなくなっちゃうんってパターン多いから・・・

はいっ! 

元気だけが取り得? かな?coldsweats01

> 私も何が言いたいのか分かんなくなっちゃった(汗)

わかる、わかる、私もいつも、そう、わかんなくなっちゃって、どこで話を終わらせたらいいのかわかんなくなっちゃう^^;

投稿: kana | 2012年12月26日 (水) 16時59分

coldsweats01> えりこさん

そうだよね、えりこさんとこも、いろいろ大変だったよね。

ブログでは、いつもえりこさん面白、楽しくつづってるから、その重さがわからない人もいるかもしれないけど、少なくとも私は、想像していたよ。

旦那様のことも、えりこさんにとって、どれだけ大きな存在だったか、更に気が付いたんじゃないの? ^^

でも、ほんと、1歳のお誕生日迎えられて、良かったね♪
ブログ読んだとき、私も感動でした^^

これからも、油断しちゃだめよ(-"-)

しかも、えりこさんと旦那様、元々仲良いもんね!

えりこさんも、最近はお目目どう?


> あぁ・・・何が書きたいんだか分かんなくなっちゃった^^;

ぶふふ・・・
やだぁ~、えりこさんまで、わかんなくなっちゃったの?

何か、嬉しいな~。
私とみんなおんなじっぽくて、仲間が増えた感じよ・・・confident


辛かったことなのに、思い出させちゃったみたい・・・ごめんね。

でも、ありがとうです(#^.^#)
私も、いつまでもメソメソしてられないよね。coldsweats01

投稿: kana | 2012年12月26日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/48456382

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴って、良いですか・・・:

« とっても、悲しいけど・・・ | トップページ | 何度やっても、慣れない検査・・・ »