« 念願の体験教室、行って来ました~♪ | トップページ | うれしい、差し入れ~♪ »

2013年3月 2日 (土)

殺風景な賃貸マンションルームをナチュラルにリフォーム♪

最近PCのお仕事が、なかなかできなくて、いつも焦りがあって
それが、変にストレスになっていた私・・・sweat02


もちろん、仕事はしてるものの、いろんな種類の仕事(?)を
しているため、何だか全部、中途半端になっているような
気がしちゃうんだよね・・・catface


撮影用に、丁度1年前に借りたワンルームの事務所も
下手すると、1ヶ月に一度も行かない月があったりで・・・


借りた事、失敗したかな~と落ち込んだり・・・

でも、じゃあ商品の撮影は、どこでするのよ!って思ったり・・・

TVで宣伝してるように、明日から、楽天の大セールが始まるのに
あああ・・・、どうしよう・・・

全然、商品アップしてない・・・更新してない・・・

そこで、「よしっ!」rockupって、決めたのだ!

事務所に、缶詰め状態で、PCのお仕事をすると!

そして、今日で3日目!

おとといから来て、昨日と今日と一歩も外に出てない。

すごい! こんなに続けて事務所に居られるなんて、
いつもなら、なかなかできない!

たまたま、建築の仕事が空いたから、雑貨ショップの方は
妹に任せて、集中できました。ヽ(^。^)ノ

って言いながら、こうやってブログ書いちゃってるんだけどね^^;

商品の撮影に疲れたから、ちょっと休憩。

そして、ちょっと事務所をお見せしちゃいますね。

とは、言っても、散らかってるまんまだけどsweat01





これが、借りた時の状態のお部屋↓



Blog118_2




築30年くらい経つ、古くて小さいマンションです。
元々、テナントで昔は貸してたみたいだけど
私が借りた頃には、オーナーが代わっていて
一般の住民用として、貸し出されてたの。

だから、入る時、余計な保証金とかじゃなくて
助かりました。(*^^*)


でも、テナント用として造られてるせいか、クロスとか
リフォームはしてるものの殺風景で、暗くて、汚くて・・・shock


これで、撮影用として使えるのかな~と心配でした。




でもね、うちの職人たちが頑張って、リフォームしてくれました。

こ~んな風になりました♪↓(クリックすると拡大するよ)





Blog111


パイン材を使用して、ナチュラルなイメージのお部屋にしました。
(テーブルの上に商品やカタログ、書類が出っ放しですが・・・^^;)

もちろん、賃貸だから、すぐに取り外しできるように、釘とか
使えないから、ハメたり、貼ったりして乗せてるだけだけどね。



狭いから、商品の種類や大きさによって、テーブルや椅子を
その都度、移動しなきゃが大変だけどね。^^;
食器や小物は、テーブルの上で、撮影できます。
スリッパとかは、パインの床の上に置いて、撮影するだけで
不思議よね~、雰囲気でちゃうの♪
変な細工がいらなくて、楽ちん♪(^。^)



ベランダも超~、狭くて汚かったから、そこもウッドを乗せて
設置してもらいました。床の高さを揃えてもらったので
日中、半分ロールスクリーンを上げてると、ベランダの分、
奥行き感が出て、ちょっとだけ広く感じます^^

履物は、下駄にしたから、ガラガラ音がして、何とも
良い~雰囲気ですよ^^、ほんと、狭いけど・・・↓



Blog112




そして色気の無い、エアコンの室外機は、熱気がこもらないように
カバーを造って、ベンチ用として囲って造ってもらいました。↓



Blog113




事務所の中は、禁煙なので、喫煙場所でもあります^^

どんなデブが座っても大丈夫のように、丈夫な素材で
造ってもらいました。






自宅だと、一番良いんだろうけど、つい洗濯や掃除や料理とか
しちゃって、ほとんど仕事ができなかったりするんだよね・・・think

それとか、TV観ちゃったり、おしゃべりしたり、寝ちゃったり、
酔っ払っちゃったりbeersmilewine



だから、ここは、今の私にとって、快適な場所なのです。


だって、何にも無いから、することも無いからさ・・・

洗濯機も無いし、掃除も狭いから、すぐ終わっちゃうし。





精神的に、ちょっときつくなった時にでも、すごく落ち着く場所です。




いつも私は、産まれた時から大勢の人の中で育って来たから
心強いけど、たまに独りって、寂しいけど、落ち着いて
良いな~って思うこともあるんだよね。。。。


やっと、大人になったのかな~smile、なんてっ!

年は、ばばあなのにねhappy02







さてさて、またこれから、撮影した画像の編集をして、
サイトページ作りに没頭します。





また、疲れたら、ここへ来ますよぉぉぉ~ヽ(^。^)ノ








|

« 念願の体験教室、行って来ました~♪ | トップページ | うれしい、差し入れ~♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~
事務所で缶詰仕事は順調にすすんでるかな?

やっぱり自宅だとダメだよね。
最近は事務所でもダメなので、図書館行ったりしちゃう。
(できればホテル缶詰がいいけど高いし)

すごーく忙しそうだけど頑張ってねっ!
乗り越えたときにはお酒も美味しいよ~

リフォームの仕事って、こうやって写真を見比べると本当にすごいなーって感心します。
全然違うモノに見える!!
それにデザインする人によって同じものにはならないんでしょう?
すごい可愛い事務所で、私はここだとゆったりして仕事したくなくなっちゃいそう♪
うちの殺風景な事務所もどうにかならないかしら・・・ 


投稿: hirorin | 2013年3月 2日 (土) 20時03分

> hirorin

やばいよ、もうこんな時間・・・

でも、すごい! どのくらいぶりだろ?
こんなに集中して、PCの仕事したのって・・・

結構、進んだよ!

でも、楽天のセールには、間に合わなそうなんだけどね・・・(-"-)sweat02

hirorinも、よくホテルとか行って、仕事集中してるよね!
そういう、hirorinの記事読むと、何かすんごいワクワクする私です。(変な奴?sweat01)

そうなんだ、そろそろ酒切れでやばいのよ・・・

呼吸困難にならぬうちに、帰らなきゃsweat01

でも本当は、今日もう一日、没頭したかったんだけどさ、仕事が入っちゃったから、だめなのよ・・・朝house帰るわ・・・

しかし、だらしない娘ひとりにして・・・
家の中は・・・いったい・・・どんななってるのでしょう・・・sweat01こわい・・・

そうだよね、リフォームって、人によって全然、仕上がりが違ったりするよ。
特に、うちの仕事って、結構、こういう個性のあるリフォームが多いの。

正直、大変だけど、完成した時は、超~うれしいよ♪

ちょっと、待っててね、そのうち、hirorinの事務所にも、行くからねhappy02paper 

投稿: kana | 2013年3月 3日 (日) 04時46分


事務所より自宅の模様替えに来て欲しい・・。

投稿: hirorin | 2013年3月 3日 (日) 23時12分

> hirorin

ぶぶ・・・hirorinのお家って、おしゃれそうじゃん(*゚▽゚)ノ
きっと、すんごい個性が出てて、あちこち見入っちゃうんだろうな~( ´艸`)プププ

いいわよ~confidentup
ちょっと待っててね~!

その代り、終わったら、hirorinの手作りおつまみごちそうしてねscissors

あと・・・ビールbeerとワインwineとシャンパンと・・・・あれもこれも、あーだ、こーだshine

投稿: kana | 2013年3月 5日 (火) 20時10分

可愛い~♪♪
撮影用事務所も持ってたのね~

撮影&アップ作業は終わったのかな?
うちは撮影する商品点数は多くないけど、場所を借りて
(うちの場合、モデルハウスを使ってます)
撮影して、画像処理して、画像アップして、コメント書いて・・・
しばらく何もしていないけど、思い出したらゲンナリする(゚ー゚;

ホント、KANAさんは頑張り屋さんだよね。
3つの仕事を掛け持ちして何年だったっけ?
スケジュール管理なんかも大変だよね。
やらなきゃいけないこと、溜まり過ぎてストレス溜め込まないようにね。
そして、体も大事にしてね。

投稿: まちゃみ | 2013年3月 6日 (水) 08時52分

> まちゃみさん

ありがとう~♪happy01

まちゃみさんに、建築のお仕事のお話すんの、(/ω\)ハズカシーィわぁ~sweat01

はじめはね、雑貨店の隅で撮影してたんだけどいつの間にか、ごちゃごちゃと商品が増えたら、撮るスペースが無くなっちゃったのよ。

一時は、移転も考えたんだけど、今のところがすんごい家賃が安くて、動けなかったcoldsweats01

この仕事、自分の名前になってからは、はじめて、丁度10年くらいかな~。
その前からだと、15年くらい?

本当は、撮影の目的もあったんだけど、PCの仕事に集中したいってこともあったんだ。

本当は自宅が、もうちょっと広くて書斎ルームでもあれば、きっとそこでも良かったんだけど、なんせ、私のお部屋は、5.5畳(+ロフト2畳)しかないのよsweat01

デスクは、作ってもらったものの、やっぱなんか落ち着かなくて・・・

今まで、憧れてた独り住まいってゆうの、経験したことが無かったから、今そこで、満喫してるっていうのもあるんだ。smile

ああ~、こんなんじゃいつまでたってもお嫁に行けないわ~(なんちゃって~happy02)言わせて、言わせてぇ~dash


> 撮影して、画像処理して、画像アップして、コメント書いて・・・
しばらく何もしていないけど、思い出したらゲンナリする(゚ー゚;

これって・・・すんこい、200%くらい気持ちわかるよ・・・sweat02

投稿: kana | 2013年3月 6日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/49765770

この記事へのトラックバック一覧です: 殺風景な賃貸マンションルームをナチュラルにリフォーム♪:

« 念願の体験教室、行って来ました~♪ | トップページ | うれしい、差し入れ~♪ »