« 楽しい一日を過ごしました♪ | トップページ | 何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪ »

2013年3月29日 (金)

ある日のお弁当と晩酌とデザートと・・・

雑貨ショップのお仕事で今日は、妹と一日2人でした。


そしたら、お昼にいつものようにお弁当を作って来てくれました。



Blog145



きゃっほ~\(^o^)/ おいしそうでしょ~♪



しあわせ~♪





ごちそうさまでした~♪deliciousheart04







最近、家呑みbeerwineの画像を、UPしそびれてました。



ちょっと、ここでまとめて数枚・・・

しかし、いつもながらたいした料理ではありません( ̄▽ ̄sweat02)






Blog148


この日は、帰って来たのがすごく遅くて、作るというよりは
添える、温める、切る、という、手抜きのおつまみだらけでしたcoldsweats01

でも、のんべって、こんなんでも平気♪

しかも、私は、少量ちょこんと盛りの種類が豊富が
大好きなのhappy01






そして・・・





しばらく、鍋が続きました^^;











Blog149



この日は、何と! 妹が大量に作ったから!と、沢山のおでんを
いただきました♪



まあまあまあ、ほんと、ありがたい♪




超~、美味しくって、満腹で、幸せ~♪










そして・・・





Blog150_2





今度は、この日は、水餃子とお肉、野菜たんまりの
あごだし味のお鍋でぇぇ~す! (*^。^*)












そして、そして・・・










Blog151







この日も、またまた鍋・・・



餃子と白菜とブロッコリーのお鍋~でっすぅ♪

お隣にチラッと写ってる、レンコンは、山瀬真美さんのレシピから・・・


ただ、焼くだけで塩、黒胡椒をふるだっけのおつまみです。

これ、特に娘が大好きなんですけど、歯ごたえが何とも言えない
くらい、良い感じで、美味しいよ♪






そろそろ、暖かくなってきたけど、まだまだ夜は寒いよね。






私、いろ~んな味、具材でのお鍋ってさ、毎日食べても
飽きないんだよね~!

っつうか、何と言っても、楽ちんで、栄養抜群♪




これが、最高です。





最近は、トマトやチーズやいろんな味付のもチャレンジして
食べてますけど、どれもそれぞれ美味しいですよね^^

ああ・・・また、披露するまででもなかったですが・・・^^;











そして、最後に・・・








妹が作って来た、デザート・・・







ちょうちょ(バタフライ)のお菓子ケーキなんですって!

お味は、「バターレモンケーキ」だそうです♪




Blog152






おもしろいね~( ̄▽ ̄)

ほんと、ちょうちょに見えるよね?



甘さの中に、ちょっぴり酸っぱいレモンの味が
しつこくなくて、美味しかったです♪





ごちそうさまでした~♪happy02
















|

« 楽しい一日を過ごしました♪ | トップページ | 何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

タイトルがぱっと見た瞬間「ある日のお弁当とデートと・・・」に見えたsign01
前回の出来ごとの後遺症か・・・sweat02

妹さんのケーキ、ちょうちょに見えるよflair
それから、天使の羽(後ろ姿ね)にも見えるheart04
ナイスアイディアだねnote
ホントに素敵な妹さん。
お弁当もおでんも美味しそうだし、うらやましいhappy02

投稿: ひろ | 2013年3月30日 (土) 10時06分

>ひろさん

>タイトルがぱっと見た瞬間「ある日のお弁当とデートと・・・」に見えた
前回の出来ごとの後遺症か・・・


笑った(*≧m≦*)
吹いた~sign03`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本当にそうだったら良いのに~( ̄ー+ ̄)sweat02

いつか・・・いつかこのブログ開設中に、そんなタイトルをUPできたらシアワセ~heart04

ひろさんも、現実になるように、日々お祈りしててね!

ちょうちょのって、これも誰だか知らんがアイディアだよね~!flair

普通に市販の丸いビスケットを真っ二つにして、クリームの上に乗せるだけでOKでしょhappy01
小さなお子さんが居る、お母様へのアドバイスね~♪

たまには、私も妹へお弁当作ってあげないとだよね、食ってばっかりの姉ですcoldsweats01

でも、最近、例のごとく「チン♪」専門の私です・・・(^-^;

投稿: kana | 2013年3月30日 (土) 20時50分

お鍋はいいよね~~~♪
野菜も沢山摂れるしぃ~
今年の春は寒い日があるから
まだまだお鍋イケるよね!!!

妹さん、料理が得意なのかな?
どれもこれも手が込んでるじゃん(^^)
お姉ちゃんラッキー^m^

投稿: えりこ | 2013年3月31日 (日) 20時22分

> えりこさん

そうなの~、お鍋は良いよね~♪

何と言っても、簡単! 安い!(具材によるが)
栄養抜群! 好きなもの何でもかんでも~
おいしい~♪って感じです。(*^。^*)

ほんと、ついこのあいだ、もう春?夏?な~んてやってたのに、また冬に戻っちゃったみたいsweat01


でもね私、夏でもOKタイプだからさっ!

妹は、料理が上手かはわからないけど、周り
の皆は、そういってるよ。

昔から、大好きであれこれ作ってます。

いつももらえる姉は、ラッキーよん♪

投稿: kana | 2013年4月 3日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/51011732

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のお弁当と晩酌とデザートと・・・:

« 楽しい一日を過ごしました♪ | トップページ | 何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪ »