« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

三峰神社行って来ました♪

先週末に、両親と友人と毎年恒例の「三峰神社」へ
1泊で行って来ました。

 

 

毎年恒例と言っても、私はまだ去年と今回で2度目。

それこそ、両親は、何年続けて行ってるんだろ・・・


若い頃は、一緒に行くなんて、全く考えたことも無かったけど
歳と共に、行きたいって思う場所って変わるものですね。


と言うより、私の場合、両親と一緒に出掛けたいという気持ちも
あって、去年から、くっついて行ってます。coldsweats01




知ってる方も多いと思いますが、三峰神社は、埼玉県秩父市三峰に
あります。

 

(埼玉県秩父郡の三峰山にある旧県社。
祭神は伊奘諾尊(いざなきのみこと)・伊奘冉尊(いざなみのみこと)。
鎌倉時代に修験道の道場となり,江戸時代に入ると三峰講などにより
庶民の信仰を集めた。三峰権現。 )

 

三峰神社は、こちら 




久々にのんびりできました。(*^。^*)





いつものように、家族で旅行の時は、父の車でcardash


毎度ながら、こういう日だけは、私は一回も運転せず
ゆったり~行かせてもらいます。( ̄▽ ̄)


寝たい時は、いつでも大口開けて、大いびきで眠れるは、
ホント、天国のようですheart04


タブレットやスマホで音楽を聴いたり、テレビ観たり
ネットやったり、お菓子、ボリボリ食べたり、
ああ~、何て、しあわせなのぉぉぉぉ~happy02up




先ず、サービスエリアによって、つくね食べたするのが、
いくつになっても、楽しい一時です。(*^。^*)
どんだけ? 食べれるの?ってなくらい、胃がでかくなります。




お昼ご飯を食べるのに寄ったのは、↓

 

Blog169_2
(※画像、大きくなるよ)





私は、全くの地理音痴? 方向音痴?

どの辺だか、いちいち聞かないと全くわからないの。

「道の駅 あらかわ」というところで、ものすごく美味しい~
お蕎麦を食べました。

こしがすんごくあって、びっくりだった(゚0゚)

こんな美味しいお蕎麦は、地元近所には、ありません!

また、食べに来たい!delicious

 

Blog170






そして、お蕎麦を食べ終わったら、別腹で食べたのは、これっ!


もおおおお~、超~うまいぃぃぃ~!

イチゴlovelyのソフトクリーム♪

ただ、甘いだけじゃなくて、甘酸っぱさが何とも言えない、
ああ~、またこれも食べに来たいdelicious




そして、唯一の桜。

地元の桜は、台風みたいなお天気が続いて、満開になったと
思ったら、あっという間に、無くなっちゃったのよね。


だから、キレイに咲いてる桜を見つけた時は何だか
うれしくなりました。


今年は、いつもよりちょっと早すぎたので、いろんな草花が
まだ咲いて居なくて、母が「失敗したわっimpact!」って
ガッカリしてました。

 

でも、久々に父に母とツーショットで写真を撮ってもらったよconfident




そんな中、道の駅回りが何だか、ソワソワ、ザワザワsign02




なにsign02 ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01



って思ったら? 

 

なんとsign03 






もっと見てくれる? ↓↓↓;.

続きを読む "三峰神社行って来ました♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ヘンテコでも、うれしい、はじめての器

先日、はじめて体験した「陶芸」の仕上がりの連絡が来ました。



ドキドキしちゃったけど、^^; ワクワクもした・・・

ちょっと、恥ずかしいけど・・・sweat01 

Blog165




うふふ・・・(^'^)


名前がばれちゃうけど、↑上が妹ので下が私↑






Blog166




真ん丸の形に出来上がった妹の器です。







Blog167




( ´艸`)プププ・・・

お恥ずかしい私の器・・・


想像通りのいびつな楕円型。



指のあとをわざと付けたから、ボコボコです。






教室に受け取りに行った時、ほんと性格出てるよね~って
妹と笑っちゃったhappy01


でも、何だかうれしくて・・・







丁度、行ったとき生徒さんたちが居て、いろんな物を
作っていました。



中には、「絵」も書いたりしてる方もいて、とっても上手でした。




私もこんな風に作れる時がくるのかな? なんて早々
思ったりして・・・^^;




そして、妹と揃って、入会してきました。




「これから、よろしくお願いします」とみなさんにご挨拶して・・・





ああ・・・何か、すごく楽しみ。




癒しの時間になったら、いいな・・・






そして・・・




妹は、早速・・・↓

Blog168









いいな~♪ヽ(´▽`)/







私は、はじめての盛り付け・・・

何にしようかな~・・・・・confident





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪

最近、物忘れが激しくて、超~悩む・・・coldsweats02


ほんと、笑いごとじゃないよsign02ってくらいのことも
いっぱいある。

そんなとき、母にいつも「玉ねぎ」「ピーナッツ」「納豆」などなど
食べなさい!って怒られるんだよね

そういえば、暗記力も更に悪くなって・・・bearing

ああ~、こんなんじゃいかんよね~!coldsweats02

よく聞く、冷蔵庫開けて、何とるのかわかんなくって
ずっと涼んじゃう? ( ̄▽ ̄sweat02)とか

ダダダ~sign03って、二階へ行くのに階段上ったは良いけど
また、これ何しに勢いよく、上がったのか忘れて
ホールに立ちすくむなんて、年中のこと・・・coldsweats01


中でもよく、一番やっちゃうのが、




どこかへ行く途中で、どこどこに
寄って、何々をする・・・








これが一番の困りもの・・・



例えば、家から仕事場に行く途中とか・・・
または、その逆で仕事場から自宅へ
帰る途中でのこと・・・

出発前は、ちゃんと覚えてるのに、素通りして帰っちゃったりすんの

そこで、ある日の自宅から仕事場の雑貨店まで行くときに、
私は、ちゃんと「書く!」ことにしたの。

だって、何だか、細かく用事がいっぱい!

でも私にとっては、どれも重要!

Blog154_2

ちょっと、走り書きで、余計に字が下手で、恥ずかしいけど・・・coldsweats01



チェックリストのふせんです!

よくさ、書いても、その書いたことすら忘れちゃうと
更に意味がないわけだから、車のルームミラーの
端っこに貼ることに!

先ずさ、『大多喜ガス』とは、ガス代を払いそびれてたので
窓口に払い込みに行くこと。

その間は、わかるよね?

そして、最後の駐車場は、全て荷物をお店に
おろしてから、自家用車を駐車場に停めに行く・・・


までっ、書くのよ。





そうしないと、思いつきでまたどっか行っちゃいそうで・・・sweat01





そこで、こんなメモ帳が今流行ってること知りました。




Blog156








いや~、問屋さんで見つけたんだけど、定番商品
なんだって!

うまいこと、書くわね~、って感じでしょ?



普通は、仕事のこととかが多いんでしょうけどね~!

これもまた、雑貨ショップで販売することと同時に
スタッフたちにも、あげました。

だって、もちっ、私だけじゃないのよsmile

クリアしたら、必ずその都度、ひとつひとつ
チェックしましょう~♪

効果大ですっsign03







しかし・・・




もうこれ以上、歳とりたくないな~(# ̄З ̄)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





本日の夕飯に・・・

Blog153_3




さんまの混ぜご飯作りました。(あれっ?炊込みかな?)

もちろん、最近更に手抜き・・・




素も使ってます。paper

味付け変えてるけど・・・

でも、美味しかったよ~♪delicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »