« ヘンテコでも、うれしい、はじめての器 | トップページ | 楽しい一時と落ち込む一時?と・・・ »

2013年4月24日 (水)

三峰神社行って来ました♪

先週末に、両親と友人と毎年恒例の「三峰神社」へ
1泊で行って来ました。

 

 

毎年恒例と言っても、私はまだ去年と今回で2度目。

それこそ、両親は、何年続けて行ってるんだろ・・・


若い頃は、一緒に行くなんて、全く考えたことも無かったけど
歳と共に、行きたいって思う場所って変わるものですね。


と言うより、私の場合、両親と一緒に出掛けたいという気持ちも
あって、去年から、くっついて行ってます。coldsweats01




知ってる方も多いと思いますが、三峰神社は、埼玉県秩父市三峰に
あります。

 

(埼玉県秩父郡の三峰山にある旧県社。
祭神は伊奘諾尊(いざなきのみこと)・伊奘冉尊(いざなみのみこと)。
鎌倉時代に修験道の道場となり,江戸時代に入ると三峰講などにより
庶民の信仰を集めた。三峰権現。 )

 

三峰神社は、こちら 




久々にのんびりできました。(*^。^*)





いつものように、家族で旅行の時は、父の車でcardash


毎度ながら、こういう日だけは、私は一回も運転せず
ゆったり~行かせてもらいます。( ̄▽ ̄)


寝たい時は、いつでも大口開けて、大いびきで眠れるは、
ホント、天国のようですheart04


タブレットやスマホで音楽を聴いたり、テレビ観たり
ネットやったり、お菓子、ボリボリ食べたり、
ああ~、何て、しあわせなのぉぉぉぉ~happy02up




先ず、サービスエリアによって、つくね食べたするのが、
いくつになっても、楽しい一時です。(*^。^*)
どんだけ? 食べれるの?ってなくらい、胃がでかくなります。




お昼ご飯を食べるのに寄ったのは、↓

 

Blog169_2
(※画像、大きくなるよ)





私は、全くの地理音痴? 方向音痴?

どの辺だか、いちいち聞かないと全くわからないの。

「道の駅 あらかわ」というところで、ものすごく美味しい~
お蕎麦を食べました。

こしがすんごくあって、びっくりだった(゚0゚)

こんな美味しいお蕎麦は、地元近所には、ありません!

また、食べに来たい!delicious

 

Blog170






そして、お蕎麦を食べ終わったら、別腹で食べたのは、これっ!


もおおおお~、超~うまいぃぃぃ~!

イチゴlovelyのソフトクリーム♪

ただ、甘いだけじゃなくて、甘酸っぱさが何とも言えない、
ああ~、またこれも食べに来たいdelicious




そして、唯一の桜。

地元の桜は、台風みたいなお天気が続いて、満開になったと
思ったら、あっという間に、無くなっちゃったのよね。


だから、キレイに咲いてる桜を見つけた時は何だか
うれしくなりました。


今年は、いつもよりちょっと早すぎたので、いろんな草花が
まだ咲いて居なくて、母が「失敗したわっimpact!」って
ガッカリしてました。

 

でも、久々に父に母とツーショットで写真を撮ってもらったよconfident




そんな中、道の駅回りが何だか、ソワソワ、ザワザワsign02




なにsign02 ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01



って思ったら? 

 

なんとsign03 






もっと見てくれる? ↓↓↓;.

敷地内にある、踏切を機関車が通りましたぁぁ~happy01up



きゃっほぉぉぉ~( ^ω^)おっおっおっshine



Blog171_4

思わず、周りにつられて、追っかけやって、画像を撮りまくり
ましたよん(*^。^*)





どうやら、この機関車は観光の人のために一日ちょっとだけ
走るみたいです。



私も乗りたかったな~^^






そして、もう既に近くまで来ていた私たちは、その後すぐに
目的地に着きました。


Blog172


また、今年もお参りに来ました♪(^人^)


お札も新しくして♪



Blog173

景色もとっても良い~♪こんな景色って、私、どのくらいぶり
なんだろ・・・

最近は、ほんと「自然」という言葉からかけ離れ過ぎた
生活を送ってるよな~(;_;)



ああ~、空気もうまいっ!


Blog174


敷地内は、ものすごく広くて、いろいろなお参りを
するところがあります。



Blog175




あちこち、周って、やっと今夜泊まるところへ・・・




ここは、三峰神社の中にある、興雲閣といいます。


みなさん、お参りに来る方たちが泊まります。


遊びの観光では、無くお参りが目的なので、ホテルでは
無いのだけど、こういう感じも、歳のせいか、良いな~って
落ち着いたりする。

夕飯も和食で、少しずつ種類豊富♪

とっても美味しくいただきました♪



あまりに量が多くて、一気にがっついたから
ビール中瓶2本は、飲めなかった(-"-)

ワイン頼めば良かったかしら・・・gawk



楽しく皆で、大笑いしながらお話して、一旦
部屋で寛いでから、お風呂に行きました。

ここの温泉は、そんなに温度が高くなくて、丁度
良いんです。


画像は、無いんだけど、coldsweats01気持ち良かったです♪




そして、結構、早々消灯~♪


(多分、大いびき)






そして、そして、次の朝も、目いっぱい朝食をいただきました!



また、苦しい・・・


Blog176


質素っぽいけど、結構、お腹いっぱいになったよ。

コーヒーも昔ながら、美味しいで有名。
去年、飲みそびれて、1年、根に持ったのだ・・・(-"-)

今年は、何とか飲めました。ほんと確かに美味しい~♪



Blog177


敷地内をお散歩してたら、こんな看板がありました。


ねえねえ、聞いて、聞いて!

「縁結び」って、カップルを結ぶのよね?

っていうか、それだけ? 


私さ、カップルを結ぶだけじゃなくて、その「ご縁」が無い人に
良いご縁が来るように・・・のお参りでもあるかと思ってたん
だけど、違うの?




ウキウキその場まで行ったらさ、恥ずかしいのよ。


よくよく、見たらさ、カップルで来て、お互いの名前を
書いて、結んでくるみたいなのよ( ̄▽ ̄sweat02)



もう~、超~恥ずかしかったわよ~sweat01




独りだけで、お参り来てるの、私だけで、気が付いて
周りをよくよく見たら、みんなカップルでしたshock


恥ずかしすぎて、惨めすぎて、ニヤニヤ( ̄ー+ ̄)しながら
その場を去りました。。。






三峰神社をチェックアウトしてから、蜂蜜やぶどうを求めて
あちこち、ドライブ~♪


画像は、無いけど、ダムにも寄ったな~。



そして、去年、いきなりばったり、ポンッと何気に
入ったラーメン屋♪


昔ながらの縮れ麺(中華麺)の、美味しいのが父と母と
忘れられず、また食べに寄っちゃいました♪


Blog178


そして、途中でお土産に、えりこさんの影響(笑)で、
くまもんのチョコを買いました!

あと、どんだけ買うの? ってなくらいお土産を買っちゃいました( ^)o(^ )





Blog179_2


そして、そして、そしてぇ~、帰りは、談合坂サービスエリアで、
美味しいクリーム明太子うどんを食べました♪

すんごい、美味しかった♪



ああ・・・結局、食いしん坊で、何を食べても超~
美味しかったと思う私です。happy02けけけっ!




何だか、このブログ、「食べ歩き旅」の方が合ってたかしら?







ああ~、いつまでも、いつまでもこうして両親と旅行が
できたらいいな~。
(途中で、母と何回も喧嘩したけどcoldsweats01)

次は、どこに行こうかな~。






図々しいくらい、長い記事で、すみませんでしたm(__)m


また、来年も行こう♪

Blog180_3


































|

« ヘンテコでも、うれしい、はじめての器 | トップページ | 楽しい一時と落ち込む一時?と・・・ »

■楽しいお出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ワーイ!くまモン買ったのねん(´艸`)
私も続々とくまモングッズが増え続けてて(笑)

美味い食事とうまい空気。
景色も素敵だし、お風呂も気持ち良さそうだし
なんつっても親子での楽しい時間♪
いいな~。リフレッシュ出来たね~(^^)

あ。「縁結び」はカップルで行くものかと・・(笑)
でも、kanaさん的発想って良いじゃん!と思った~~!!!

投稿: えりこ | 2013年5月 1日 (水) 21時22分

こっちでは超、超~久しぶりです~coldsweats01
いつも運転してるんだから
たまには、ハンドル握らないで
sleepyしたり食べたり良いんじゃないscissors
親と一緒に出かけれるって素敵だよ~up
縁結び・・・う~んeyesweat02

投稿: のん | 2013年5月 1日 (水) 22時10分

のんべって入れたつもりだったのに
のんになってたcoldsweats01

投稿: のんべ | 2013年5月 1日 (水) 22時39分

楽しい時間を過ごせて良かったね。
ご両親が旅行好きなら、近場で良いので時々旅行すると良いね。
縁結びの神社って、そうだったのsign02
私も、良縁に恵まれますように・・っていう神社だと思ってたsweat02

投稿: ひろ | 2013年5月 2日 (木) 09時51分

> えりこさん

私、あんまり「くまもん」のこと知らなかったんだけど、えりこさんにいっぱい教えてもらったから、この間、どんだけ「くまもん」が人気かTVでやってたの観て、納得しちゃったわよsmile

ほんと! 久々に空気の良い場所へ行って来ました!

視界もいつもは、PCに向かうことが多いから広くて大きな景色を見て快適でした。

自然のあることって、普段忘れがち・・・
これからは、もっともっと積極的にお出かけしたいって思いますconfident

> あ。「縁結び」はカップルで行くものかと・・(笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~sweat01
や、やっぱりそうだったんだ?

いつ? どこで? なんで? 独りでも縁をもらえる場所って思っちゃってたんだろ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

まさか、自分にこんな不憫?することが来るとは思いもしなかったよ・・・

どっか、「ご縁がありますように~(^人^)」って拝むところがあったら、教えてね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: kana | 2013年5月 2日 (木) 21時45分

> のんorのんべさん

そうなのよね~、1年365日の内、運転を全くしない日って、何日あるのかな・・・sweat02

快適よね~!

前の晩から、遠出だと「何しよう♪」って、あれこれ考えちゃう!

しかも、どんな物でも両手使って食べれるんだよ!

しあわせだよね~heart04

って言っても、私の場合、どうしても食べたい!って思うと運転しながらでもカップ麺たべちゃうけどねcoldsweats01

いつまで、両親とお出かけできるかわからないけど、一日一日を大事にして行きたいって思いますconfident

投稿: kana | 2013年5月 2日 (木) 21時49分

> ひろさん

そうだよね、遠出だとなかなか回数行けないけど近場だったら、チョコチョコ行けるよね!

今年の夏も海とかに行きたいな・・・confident

> 私も、良縁に恵まれますように・・っていう神社だと思ってた


( ´艸`)プププ~!
やっぱ、また私とひろさん、おんなじだね!

ねえねえ、もしかしてhirorinも同じく思ってたら、爆だよね~smile

投稿: kana | 2013年5月 2日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/51359328

この記事へのトラックバック一覧です: 三峰神社行って来ました♪:

« ヘンテコでも、うれしい、はじめての器 | トップページ | 楽しい一時と落ち込む一時?と・・・ »